09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

★じーじの電気工事&オリンピック招致おめでとう♪

2013/09/08


雨の朝になり、

早起き中の母は、

オリンピック発表前から

TV放送をBGMに

PCをやっています


そして、

只今、5時20分、

2020年 オリンピック招致、東京へ決定で~す

おめでと~


被災地の方へのエネルギーになるよう

日本のパワーになるよう

願っています。




さて、


昨日のこと

じーじ(母の父、83歳)が、

我が家へやってきた



というのは、

先日取り付けたエアコン


 ※そもそも、じーじに「エアコン工事」をしてもらえばよかったのですが、もう年齢を考えて・・・



実は、コンセント部分が

古い我が家と合わなかった

s-DSC_1337.jpg



新しいエアコンのコンセントは、

L字コンセントで、

我が家のコンセントは

普通のブタの鼻

IMG_20130907_190600.jpg


しかし、あの日、

工事にやってきた電気屋さんも

L字コンセントの持ち合わせがなく、

予備の外付け型L字コンセントで

応急処置をして稼働させていた

s-DSC_1340.jpg

キャッチ、脚立が気になります(笑)




「電気」は、

じーじ、イチバンの得意分野


埋め込み型のL字コンセントを買って、

取り換えに来てくれた

s-DSC_1336.jpg

どー見ても、ジャマをしているようにしか見えない


s-DSC_1346.jpg


でも、じーじのするコトが

気になって、気になって・・・

s-DSC_1347.jpg


s-DSC_1348.jpg

じーじの所へ顔を突っ込んでしまうので、捕獲

s-DSC_1349.jpg


s-DSC_1350.jpg

「ジャマしましぇんよ!!」


IMG_20130907_193243.jpg


そして、工事、完了


このようになりました

s-DSC_1359.jpg

普通ですが。。。


ただ、今までは、延長コードを加工して外付けしてありました


何度も言いますが、、、


もうじき築25年の我が家

今の当たり前がそーじゃない

「浦島太郎」状態の我が家です


時代遅れ・・・そーゆーコトです




じーじが帰ってしまうと、

s-DSC_1356.jpg

じーじが戻って来るのを期待して

s-DSC_1357.jpg

ずーっと待っていたキャッチです




  ※ 今日は、この後、町内のお宮さんの清掃・・・

    雨が降っているけど、どーなるんだろう?!





おまけ画像



夕方のお散歩で逢ったご近所さん

IMG_20130907_190743.jpg

ピンシャーのクローゼ君


お出掛け先で、迷子になっていた所を今の飼い主さんに保護してもらい、

飼い主さんが見つからないので、そのままその家の家族になった男の子です

幸せそうです



オリンピック決定瞬間を見たキャッチへぽちっと願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

05:54 家族 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます♪
私も見ました!見ました!
思わず「 トウキョウ」の声に 拍手してました(笑)
イスタンブールになるかと思ってましたから
7年後のことを思うと どうなってるんだろう~
と思いながら きゃっち母のブログ見たら
さっそく記事が!?
早っ と思いさっそくコメしちゃいました

おじいちゃんに興味津々のきゃっちちゃん可~愛いe-266
お客さん大好きだよね!
No title
東京に決まっておめでとうですね~♪

でも何故に皆さん起きてらっしゃるんでしょうか(@_@;)我が家は皆 グースカピー状態で朝ネットニュースで知りました(@_@;)

おじいちゃん凄いですね!!80超えてるのに・・・パワフル(*^_^*)
キャッチそりゃ気になるよね。。うんうんアーシュでも邪魔?すると思う。。
今日はぽちぽち位だったんでお散歩行ってきましたーーー(^o^)/
No title
みんな何時で起きてんのでしょうか??
朝一でみたキャッチ母さんのブログで知り、駆け足で「トウキョーに決まったよー」って降りていきました・・・そうです、私、本日2度寝をしてしまい起きたら8時でした(^_^;)
花梨を迎えてから初めてです(^_^;)
やっぱりボー飼いは5時起きですかね・・・

しかーし、お父様若いですね!しっかりしていらっしゃる・・・職人は違いますね!
Re: おはようございます♪
マーチこ♪様

たまたま雨でその瞬間を見ることができ、
何だか得した気分でした。

しかし、マーチこさんも早いですねー!
どこかへお出かけの予定ですか?!
キャラバンバンで(笑)

キャッチは、じーじのすることなすこと、
チェックしたくて、
じーじもワンコ好きなので、喜んでいましたが。。。
熱烈歓迎がパワフルなので、ハラハラしていました(汗)
Re: No title
アスランまま様

たまたま雷雨の朝で、お散歩中止だったので、
そーだ!!と思い出して、TVを付けたのが、
4時50分だったのですが、いいタイミングで。

ちょっとラッキーな気分でした。

じーじ、本当は、自分がエアコン取り付けをしたかったのですが、
私が遠慮したので。。。
せめて、コンセントをお願いしようかと。

実家の電気設備の設置は、じーじがみんなやっています。
もちろん、PCも。

キャッチは、そのじーじが気になって、気になって(笑)

じーじが出たり入ったりするたびに、
そのドアの所で待っていました。

町内のお掃除は、小雨の中、決行!
たっぷり水分を含んだ落ち葉たちが
山ほどありました(泣)
Re: No title
花梨ママ様

私は、4時の目覚ましで起きます。
夏場は、3時50分が最高に早いです。
仕事の都合、朝の日差しを計算すると
その時間になります。
(冬場は、もっと遅くなりますが。)

なので、なるべく夜は、早く寝ます。

キャッチもその習慣が出来ているので、
私が朝寝坊すると、
「ちっこ、済んでますよ!」と、
トイレマットの所にスタンバイしています。

雷雨のおかげで、ラッキーな場面に遭遇して
うれしかったです♪

じーじのことは、本当に尊敬しています。
いまだに、電気の事で仕事の依頼があり、
遠方へ出掛けることがあります。
家族としては、心配ですが。

管理者のみに表示