07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★一難去って・・・!?

2013/08/29



キャッチとの楽しいお仕事が終わって、

すっかり労働意欲が失せてしまった母ですが・・・



s-DSC_1211.jpg

     ちなみに、コレが、2度目に切った

     きゃちゃんのシッポです

     最初のものは、うっかり処分してしまいました。。。




ぼんやりしていられません


なぜかというと、


エアコン取り付けの朝、

トイレ排水が詰まってしまい

あたふた・・・



s-DSC_1202.jpg

     朝の果物は、ナシでした・・・




昨年、便器自体は交換してあるのですが、

この排水はクセモノで

工事自体に多少の問題があるとか



3年程前、手抜き工事が発覚した我が家でしたが、、、

もうじき・・・

築25年

家が悲鳴をあげてきた


その1つの原因は、白黒さんでもあるけれど、

それはちょっと置いて・・・


s-DSC_1200.jpg

これは、きゃちゃんの仕業ではありません


ねっ!父犯人)


直しましたから!!



母ひとりとわんこでは、

あまりにする事、多すぎて



疲れて、寝ようと準備していると・・・



暗い中、



音もなく・・・




背後に


   



               




s-DSC_1212.jpg

キャッチがいたーーー!

またーー?!

って感じ


s-DSC_1213.jpg

一緒に寝たがる、

我が家のアマちゃん


「今日は、涼しいから、きゃちゃんは、リビングでね!」

という母。。。


言うことを聞かないアマちゃん


しばらくそこにいたけれど・・・

じゃー、ココで

IMG_20130829_053527.jpg

と、笑顔で

ちょっと下がったところへ、ぺちょん



気になって寝られない母でした




キャッチ号もいつ直るのか・・・

まだ原因不明という話



・・・一難どころか、

難だらけの我が家です







おまけ画像


夕方のあまりの忙しさに・・・

IMG_20130828_055727.jpg

名前につられて買ってみました

1本で満足できるだろうか。。。




食欲の秋・・・オイシイモノをたくさん食べたいキャッチへぽちっとお願いします



にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
09:51 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
しっぽ、結構カットしたんですね。
伸びるとはいえ、この写真を見るとショックですね。
きゃちゃんをこんな目に合わせた扇風機がなんだか憎くなってきました(笑)

それにしてもキャッチ家は故障続きですね。
もう「お悔やみ申し上げます」の世界です。でも我家でも壊れたり故障したりは連鎖してます。物にも「輪」とか「絆」があるのでしょうか(笑)

甘えん坊のきゃちゃん、一緒にが無理でも側で寝たいんだね。
胸がキュ〜んとします。
No title
あやー・・・キャッチ家大変ですね(-_-)
でも我が家も掃除機・・・ヤバイです(-_-;)何か電気経路じゃないかな?って思うんだけど・・・時々スイッチ入れても動かなくて叩いて踏んでスイッチ入ったりします(-_-)ヤバいな。。

ギャー!!キャッチの尻尾の白が!!ひーーー(@_@;)こんなに切ったらアーシュはしっぽが真っ黒になります・・・(-_-)
キャッチ 扇風機に近寄ってはいけません!

えーーー・・・一緒に寝ないの?寝ちゃおうよ~。。
Re: No title
ブラン母様

写真は、最初に切った量の半分ほどなんですが、
さすがに、「白」の部分だったので、ショックでした・・・

やっぱり、家も昔は25年が限度だったそうなので、
どこそこ、イタくなってくるわけで。
住んでいる人も、かったるくなってきていますから(笑)

車の修理代が怖いです。
・・・直ればの話ですが。

キャッチと一緒に寝てもいいのですが、
昨夜は、エアコンが無くても大丈夫そうだったので、
母は、和室で。
リビングで一緒に寝ると、
夜中に1度、ちっこで起こされるので、
結果、朝まで寝たい私は、じゃーね!と
無常にも、キャッチを締め出してしまったのでした。。。

気持ちは、一緒に寝たいんですよ!!
なので、キャッチの気持ちだけいただきました(笑)
Re: No title
アスランまま様

そー、この「白」を切る時の躊躇・・・
ハサミがなかなか進みませんでした。
だって、大切な「白」なんだもの。。。

2度目のカットで、まだ切らなきゃならない・・・って
思うと、ショックで(泣)

エアコンが付いてからは、扇風機も
1台のみ動いています。
なるべく、キャッチがふれないような位置へ動かしたりして。

掃除機、ソロソロですか?!
我が家、キャッチとバトルの末、現在2台目なんですが、
またちょっと、ホース部分、ヤバイです(笑)

傷めつけて動くなんて、けなげな掃除機だー!
是非、新しいものをご検討ください^_^;

キャッチと一緒に寝たいところなんだけど、
昨夜は、ちょっと涼しかったし・・・
一緒に寝ると、夜中にちっこに起こされて、、、

別々に寝ると起こさないので。。。

朝まで寝たい母です(えへへ!)
こんなに切っちゃったんですね~(○_○)!!
これはショックです。。。
よく大人しくしてたなぁー

きゃっちゃんはちゃんと起こしてくれて偉いです。
空は最後まで寝てますよ…(;_・)

気配を感じられる距離で寝られるだけでも
安心して気持ちがいいですよね!

ぬっと現れるきゃっちゃん、ウケました(^w^)
Re: タイトルなし
SORA家様

おはようございます!
あんなにしっぽの毛を切ると、
こちらの方がショックで、
早くはえて来ますように・・・と
祈るばかりです。

キャッチと一緒に寝るのは、うれしいし、
全然かまわないのですが、
毎日夜中に、ちっこで起こされると
それが、習慣になってしまうと
私が大変なので、、、

朝まで熟睡したい私は、キャッチより
睡眠をとりました(笑)

キャッチ、いつも静かにやってきて、
背後や、足元にいるので、
私が躓いてしまったりが多いです。

狭い我が家で、ヨロヨロしながら
近すぎるキャッチを踏まないように
心がけています^^;

管理者のみに表示