09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

★同伴出勤、最終日・・・後半♪

2013/08/28



今朝のお散歩は

朝焼けが美しい

s-DSC_1208.jpg

もう、すっかり、秋を感じる朝です



さて、


昨日の続きで・・・


子連れ出勤最終日のお昼です


s-DSC_1180.jpg

お昼には、またあのミルク味のガムを食べ



IMG_20130826_201555.jpg

またもや、ゴロゴロ、スリスリ・・・



動かなくなったと思うと、、、



IMG_20130826_201444.jpg


眠気が・・・



s-DSC_1184.jpg

でも、外が気になります


そのまま知らん顔していると・・・

何と、

また・・・

s-DSC_1186.jpg

寝ちゃいました


・・・という、お昼休みでした



そして、


午後のお仕事は、、、


この日も・・・


車のメインキーとスペアキーを持って


s-DSC_1187.jpg

お出掛けです!




         





向かった先は、、、

s-DSC_1188.jpg

あの信用金庫



         




銀行のお仕事を終えて、

会社へ戻り・・・

s-DSC_1190.jpg


「ただいまーー!」




s-DSC_1191.jpg

ちょっと、お疲れモードのきゃちゃんは、、、


お水を飲んで・・・

ひと休み


ZZZ・・・してみたり

s-DSC_1178.jpg

ゴロンしてみたり、、、




s-DSC_1173.jpg

甘えてみたりしていましたが・・・



         




もう、午後のオシゴトもおしまい


お家へ帰ります


何だか虚しい思いと共に、

持ってきた「キャッチグッズ」を袋にまとめ、

キャッチ家へ



               



家へ着くと


キャッチ、

トイレへ直行      
 

おうちがいいんだね



それから、帰宅後、

母は、何をしたかというと、、、



(※ もちろん、車から荷物を降ろしたりとかもあったのですが・・・)




午後、キャッチが、

このように、気になるコトをしていたので、、、

s-DSC_1193.jpg

この時、またまた、たくさんの絡んだしっぽのカタマリをカットしました(泣)



このお薬を塗布

s-DSC_1207.jpg

「コスケさん」で、買いだめ~!


コレが、何にでも効く


・・・とりあえず、きゃちゃんには。。。


なめてもOK




実際、コレを塗ったあとは、

全然、しっぽを気にしなくなったきゃちゃんでした


夕食後は、


お仕事が疲れたのか、、、

s-DSC_1205.jpg

こんな、シロ目で涼しいトコロを陣取って寝ていました


これでは、母がトイレへ入れないよーーー!




こーして、

きゃちゃんとの3日間のオシゴトは、終了したのでした


きゃちゃん、お疲れ様でした


夢のような3日間・・・


母は、今までの中で、イチバン楽しいお仕事だったよ


・・・またいつもの毎日に戻っちゃって、


とても悲しい・・・


やっぱり、


キャッチの存在は、


特大だーーー!!






おまけ画像





会社で、お仕事の報酬をいただきました

s-DSC_1195.jpg

「もう、1つ、食べちゃったでしゅ!」




本当は、一緒に出勤したいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました




スポンサーサイト
10:12 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
羨ましいです~
ペット同伴OKなんてすごい!
ずっと許可出してもらえばいいじゃないですかーなんて勝手に思ってしまった(^^;)
うちは無理だわ・・・
以前、家に工事が入るとき先住のりんが吠えるのでトーチャンが5日間ほど職場に連れて行きました(^_^)
6日目は一緒に出勤できなくて寂しそうにしていたのを覚えています。
キャチャンはどうでしたか?あれ?今日はいけないの?ってなりませんでしたか?
No title
この足ピカ見た事あるって思ったらやっぱりコスケ母さんの商品でしたね~(^_^)

これって足だけじゃなくても使えるんですか?

キャッチ~♪お仕事お疲れ様でした~♪でもまたママとお仕事行きたいよね~(^_^)
Re: No title
花梨ママ様

出勤のとき、キャッチの準備をしなかったせいか、
そんなでもなかったのですが、
私の方が淋しくて・・・

毎日犬連れOKならいいのですが。。。
次に何か壊れたら、我が家は、火の車なので(汗)

でも、早く帰りたいです!
「帰っていいよ!」
という天の声が・・・
聞こえたらいいなぁ。
空耳でもいいから。
Re: No title
アスランまま様

この「足ピカ」、除菌って書いてあって、
耳、肉球の除菌がOK。

それなら、シッポも除菌されるだろうと!
なめてもOKだし、、、
と、シュッとしてみたわけで。

その後は、何にもカミカミもしない、
いつものキャッチになりました。

私がキャッチと出勤したくて。。。
多分、甘えんボーのキャッチもそーだと思うけれど・・・

でも、仕事中、キャッチばかり気になって見ちゃうから、
ヤバイ!毒です(笑)

なんだか寂しいなぁ〜
最近のブラン家の父と母の話題はきゃちゃんの同伴出勤です。
朝になると張り切っているきゃちゃんのことや、職場では誰から指図されるまでもなく自ら巡回のお仕事を引き受けていることなど・・・
父との会話は滅多に弾みませんが、ここ数日この話題で盛り上がってます。
きゃちゃんにとっても、きっといい想い出になったでしょうね。
わんことしてもいい経験が出来たと思いますよ。
お餞別?
きゃっちゃん、お餞別までいただいて…(o^^o)
職場のみなさんもわんこ好きな方ばかりなんでしょうね
じゃなきゃ実現しないですよね!?

きっと、キャッチ母さんが淋しく思ってるのと
同じくらいに、きゃっちゃんもオシゴト行けなくて
寂しいでしょうね。。。
だって、ボーダーはなんてったってお仕事犬です!
3日限りの、派犬社員?!
Re: なんだか寂しいなぁ〜
ブラン母様

おはようございます!
ブラン家の話題にあがって、とても光栄です♪

いつもの生活に戻ってしまい、私も寂しいです。。。

キャッチは、洋服を着る、イコール、ボクも一緒という
方程式で、それが成立すると、もーイソイソと
先頭に立って行動をします。
それが、母もうれしくて、この3日間は、
夢のようでした。

何とかして、また同伴出勤が出来ないかと・・・
機会があれば、逃さないようにと
思っています(笑)

依頼があれば、会社の看板犬をいつでも引き受けようかと!!

Re: お餞別?
SORA家様

おはようございます!

「派犬社員」!!ウマイ!!
座布団3枚?!星3つ!

朝から笑っちゃいました♪

私もまだ夢から覚めないような感じで、
今日は、キャッチを置いていくのかなぁ。。。
と思ったり、、、
一層、お留守番させるのが辛く感じます。

でも、また何かの時には、連れて行けるという
自信がついたようで、
もし、同伴出勤の許可が出たら、
いつでも、どんな状況でも、
連れて出勤しようかと考えています(笑)

管理者のみに表示