09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

★扇風機事件!!

2013/08/26



週末の夕方散歩


キャッチと富士山、富士マリンプールの3ショットが撮れました

s-DSC_1146.jpg

相変わらず、写真がキライなキャッチは、横を向いていますが。。。



さて、


我が家、エアコン故障以来、


一層、扇風機稼働率が高くなり

狭い我が家の3か所で、

場所をとりながら

クルクルと動いている


IMG_20130826_053816.jpg

「ここも、冷たくて好きでしゅ!」



夕方のコト、

台所で母がお料理をしていると、、、


台所入り口付近で

ガラガラガラ・・・


と変な音が


ふと見ると

キャッチが振り返っていた



母の様子が気になったキャッチが、

台所入り口で覗いていたようで・・・


その時、


近くにあった扇風機へ

しっぽが絡んでしまったよう


何もイタイそぶりも見せず、


・・・元々、余程のことが無い限り

声も出さないキャッチなのですが・・・


普通にしていたので、

スルーしてた母。。。



IMG_20130821_193241.jpg

バリケンに入って、歯磨きを待つキャッチ

IMG_20130821_193345.jpg



しかし、食後にふと見ると、

キャッチがしっぽの方を気にしている

あれーっ?!


しっぽ先端付近の様子がおかしい!!


あわててよく見ると


ひどく絡み、

ブラシでとかしても、とかしても

ほどけないほど巻き付いていた



仕方なく、

大切なしっぽの

あの少ない「白い部分」

一部断髪

IMG_20130826_054349.jpg


本当は、痛かったのかなぁ・・・と思うと

ごめん、ごめん!

の母でした



みなさんもお気を付けて~


 慌てていたので、その時の写真はありませんので




おまけ画像


富士山のティッシュをあの(牛肉の)信金さんでもらいました

IMG_20130822_200710.jpg

使うのがもったいなーい!・・・なんて。。。



 ついに、子連れ出勤最終日となりました

       ・・・ちょっと寂しいです・・・



今日もオシゴトへ行くキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

スポンサーサイト
06:43 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
キャッチ 大丈夫でしたか??
白が少ないって・・・大丈夫です・・・だってアーシュの方が断然少ないですから~(爆)。
マジ少ないんで・・・しくしく(/_;)

Re: No title
アスランまま様

おはようございます!

ご心配ありがとうございます。

しっぽの黒い部分も含め、
かなり切っちゃいました。
「白」は大切なので、なるべく少なめに・・・

はい、我が家も「白」大切なんです(笑)

まるで、掃除機ヘッドでからむキャッチの抜け毛のように
なっていて、びっくりでした!

カット後は、普通にしていたので、
大丈夫だと思います。

色々なものが、凶器にもなる室内です(反省)
あらら…
でも、怪我がなくてホントよかったです(つД`)ノ
びっくりでしたね。
ほら…毛はまた伸びますから…ね( ´ ▽ ` )ノ
最後の同伴出勤
さみしいでしょうが、頑張っていってらっしゃい(=´∀`)人(´∀`=)
No title
ワオ!!
危なかったですね! そこにも危険がありましたか!
分かります!尻尾の白い部分って少ないワンコにとってはと~っても貴重!マーチもそうだから。。。
我が家は 毛玉固まっちゃったら
トリミングスプレーでほぐしつつゆっくりゆっくりといていきますが。きっとそれでもきゃっちちゃんのはひどかったのかな?
また 生えますように~e-459
Re: あらら…
luzママ様

しっぽの毛の部分でよかったです♪
大切なしっぽがケガするところでした(汗)

今日で一緒に出勤できないなんて、
淋しいです(涙)

今もお昼寝しています(笑)

おとなしくしていて、何も?!悪いコトしないし、
ただ、相変わらず、私のストーカーなので、
トイレまで付いてくるという・・・

看板犬にしてくれるといいのですが。。。
Re: No title
マーチこ♪様

危ないトコロでした!
大切なしっぽが。。。
しかも、少ない「白」が!!

台所が好きで、私がいると、いつもこっそり覗いています。
そんな時に、扇風機の餌食になってしまったんだと。

きっと毛膨れ犬なので、すぐにはえてくるとは思うのですが、
ちょっと気になります(笑)

毎朝夕、ブラッシングしていますが、
トリミングスプレーなるものは、
使ったことがありません・・・
検討してみます!
わー!(゜ロ゜)
びっくり!きゃっちゃん!だいじょーぶ?!

しっぽが扇風機に絡まるなんて…
そんなマンガみたいな…(○_○)!

ビックリして逆に、固まっちゃったのかなぁ
早く伸びるといーですね!
Re: タイトルなし
SORA家様

私もびっくりでした!
今日も急に、しっぽのからんだ場所を
カミカミしていて。。。
急いで見たら、赤くなっていて、、、

かんでしまったから、毛がからんだのか、
見落としたのか、まだ大きな毛玉がありました。

家へ帰って、薬を塗ってあげてからは、
かまなくなりましたが、ちょっと心配です。

また一層、白い毛をカットしたので、
もう以前の半分ほどしかありません(泣)
早く伸びるように願っています・・・
よくわかります。
尻尾の白い毛の重要性は誰よりもわかっているつもりです。
ブランもようやく一人前になりました。
きゃちゃんは自分ではカミカミしないから、すぐに伸びてきますよ。
でも、扇風機も危ないんですね。我家も扇風機3台が回っているので
気をつけます。
ところで、今日が最後の同伴出勤ですか・・・なんだか寂しいですね。
きっと職場のみなさんもきゃちゃんに癒されたのではないでしょうか。
みなさんも寂しいでしょうね。
なんとか看板犬にしてもらえないでしょうかね。
ガゥ子のブランでさえ看板犬できるんだから、大人しいきゃちゃんなら絶対大丈夫なのになぁ・・・
Re: よくわかります。
ブラン母様

昨日、また気になるようで、しっぽをカミカミしていたので
また絡んでいた部分をさらに切りました(泣)

早く伸びて来ます様に、と祈ってしまいます。

キャッチがひとりお留守番のときに
そーならなくてよかったです。

会社の看板犬にしてもらえると
うれしいのですが・・・
他の会社でもいますよね!

でも、今日はもう、ひとりお留守番です・・・

管理者のみに表示