09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

★最近の我が家は・・・

2013/08/21


またまた、今朝も寝坊の母ですが

お散歩へ出ると

西の空には、ぽっかりとお月様

IMG_20130821_055408.jpg

オレンジの電気が点いていました~



さて、



我が家の白い車が入院して以来


母は、この車で通勤

s-DSC_0781.jpg

誰か、ドナルドを助けてあげてーー!

足が・・・とか。。。



・・・ちなみに、これは、母の仕業ではありません。


(おもしろかったので、写真に撮ってみました・・・犯人は、、、この車の持ち主です!)



まだまだ、白い車は復帰出来ないようです(泣)



そして、その車で帰宅


家のドアを開けると、、、


このように・・・

s-DSC_0020.jpg

きゃちゃんがお迎え!

・・・は、してくれず

これは、過去の画像



ドアを開けると・・・

まるで、

○○○モールや、スーパーへ入店した時のように

涼しい

IMG_20130820_062010.jpg

このように、

リビングで涼んでいる白黒さんが


ご丁寧にリビングのドアを開けて、


母の帰りを待っていてくれるので


ドアを開けた瞬間から、


気持ちイイーーー!


となるわけです


IMG_20130820_061815.jpg



うれしいやら、

なんやら


しかし、

このエアコン

いつ壊れてもおかしくない


この12月で築25年を迎える我が家

その年数だけ活躍している

ビンテージ家電?!

日々祈るように出勤&帰宅の母です



何をって・・・


「停電になりませんように!」

とか、

エアコンに、

「今日も、帰ってくるまで、頑張ってね!」

とか、

「今日も、きゃちゃんをよろしくね!」


・・・てな感じで



車で、狭いお庭へ入る時、

まず、

エアコンの室外機が稼動しているかどーかを

チェックするのは、言うまでもありません

人も、家も、家電も、車も・・・


「年代モノです」





おまけ画像


少し前に、このコーヒーをたくさん頂きました

s-DSC_0994.jpg

タリーズの缶コーヒー。。。


きゃちゃんにも、母にも「チガイ」は分かりませんが、、、

あっ、それは、アッチのコーヒーか・・・


   ダバダ~~




古いエアコンと扇風機で頑張っているキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

スポンサーサイト
10:22 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
だばだー
なんかいつもにまして面白ブログですねー!!

車~(--;)
部品なかったりタイミング悪かったらなかなか帰ってきてくれないですよねー。

最近だばだーだばだーのCM見ない気がしますΣ( ̄ロ ̄lll)
あれー?あたしが気にしてないからかなー?
きゃちゃん、きっとお母様が帰ってきてすぐに快適感を手に入れれるように気を使ってるのかな?(笑)
居間のドアを開けておいてくれるとは出来るシロクロさんですねー(*^^*)
電気代とともに♪笑
Re: だばだー
はるさめママ様

笑っていただけましたぁ?!
ありがとうございますm(__)m
と言いつつ、結構、これが素の私です(汗)

ダバダーのCM、暑いせいか、テレビでは見かけませんね・・・
昨冬には、ドリカムがやっていましたが。

エアコン、購入検討しましたか?!
我が家は、この夏をこのビンテージで頑張って、
来年の初夏にかえようかと。。。

でも、先に車だったらどーしよう(>_<)
ガーン!!

電気代は、見なかったことにします(笑)
No title
パンダさんと並んでにっこりのきゃちゃん、かわいいです♡
ちゃんとクッションを敷いているのが人間っぽくて可笑しいです。

家と共に頑張っているエアコンさん、これからも頑張って欲しいですね。
我家は前の家から連れて来られた年代物でした。室外機から悲鳴のような音がして勝手に止まるようになり、ジ・エンドでした。
古くて効きの悪いエアコンでしたが、なくなるとこんなに暑いのかって
今更ながら、その働きぶりを痛感してます。
Re: No title
ブラン母様

キャッチの下にあるのは、私の座布団なんですが、
この場所を占領するのが好きで、
私から取るとうれしそうです!

座布団カバー、以前私が作ったものなのですが、
もうビリビリにされていて、恥ずかしいです・・・

エアコン、あると無いでは、全然違いますよね。

こちらは、今夜、突然の雷雨で、注意報が発令され、
一瞬、電気が落ちてしまったりして、、、
その時、まずは、エアコンを心配しました(笑)

アレコレ、老体に鞭打っている我が家、
ひとつダメになると、次々ダメになりそうでコワイです!
No title
今年七月はエアコンの出荷台数が、過去最高だったとか
キャッチ家も、ブラン家も、今が買い時?!
新しいのは省エネですしね(^。^)

最近はすっかり日が縮みましたね。
まあ、私がかんじるのはもっぱら夜ですが〜
Re: No title
SORA家様

おはようございます!
やっぱり、ブラン母さんと私は、
年代も近いせいか、生活用品の寿命も似ているようで、
買い時が、「今でしょ!」なのか、
「あとでしょ!」なのか、迷う所です(笑)

朝のお散歩、同じ時間に出発しても、
お月さまが一緒で、
もう夏も終わりかな?!なんて感じます。
でも、まだまだ日中は油断ならない暑さですね!

管理者のみに表示