07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★涼しさチェック?!

2013/08/08



1週間の中で、イチバン疲れを感じる木曜日

・・・でも、もう、木曜日

そう思って疲れた体を動かす母です



我が家、せっかくエアコンをかけても、

IMG_20130807_201950.jpg

こんなにカワイイ顔をして、

「ボクの場所」を開けて!

・・・と要求する白黒さんがいます



ムシしていると、、、

IMG_20130807_202054.jpg

座り込み?!

というか、ふて寝



あきらめたかと思うと・・・

s-DSC_0888.jpg

このように、エアコンの風がくる

イチバン涼しいところを占領

その場で、ウトウトしたり、、、



そのうちに、移動して・・・



ふと気付くと、

出入り口、封鎖

IMG_20130807_204503.jpg

もう眠くなっちゃったよ!って



「じゃー、もう寝ようか・・・」

というと、

いつものテーブル下へ移動




母は、和室へ


「きゃちゃん、お休み・・・」

といいながら、

あっさり寝る場所へ移動したキャッチに、

この日は、

「さみしいなー!」

っとぼそっと言ってしまった母



すると、、、


和室へ入って

振り返ると

またまた・・・


IMG_20130808_054646.jpg

きゃちゃんがいたーー!


もう、寝る場所へ移動したはずだったのに・・・




母が、

「あー!ダメだよ!このお部屋は!」

と言っているのに、

IMG_20130808_054602.jpg

またコレだよ~




でも、、、




いつもと

キャッチの様子が違う


すぐに立ち上がり、、、




上を向きながら


クンクンと鼻を動かし


テトテトと歩いては

立ち止まり


クンクン・・・


また上をむきながら、

クンクン・・・


これを繰り返し

部屋を一周


やがて、ゆっくり部屋を出て、

自分のいつも寝る場所へ戻って行った・・・



母の部屋には、

先代犬「コロスケ」が一緒にいる



もうすぐお盆で

誰かが来ていたのだろうか。。。




涼しくなりましたか??




おまけ画像


これは、ホラーではありません

IMG_20130806_203137.jpg

キャッチのオチリ


オマケオイシイモノをもらったので、

その器をペロペロしていたキャッチ。。。


ぺろぺろしすぎて、バリケンの中へ器が落ちてしまい、

追いかけて、追いかけて・・・

イチバン奥まで行ってしまった状態(笑)



この時のオマケは、

「いわしの削り節」でした




もっとオマケがほしかったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
10:14 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
か~さん!

一緒に寝るべし!

キャッチがいれば、寂しくないよ~!

めいたんは寂しがりやなので・・・
Re: No title
めいたんママ様

やっぱりそーかなぁ・・・

冬ならうれしいんだけどな~!

でも、ちょっとやってみたい。。。

管理者のみに表示