09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

3拍子揃っています(-"-)

2013/01/31
 今日、二度目の投稿です!

タイトルの、「3拍子」揃っているのは、いい意味ではありません

我が家、「寒い」「狭い」「古い」

という3アイテムが充実している

それどころか、それ以上のものを持ち合わせている。

寒い」については、日照時間、最低であるということ。

冬場は、家の中にいるよりも外の方が暖かい?!

しかも、キャッチが、狭いお庭の監視で、サッシは開けっ放し

お庭の監視②


リビングのドアは、プッシュ式レバーのため、キャッチが二本足になって、

自分でドアを押したり、引いたり、器用に開け、出入りする。

そのため、私たちが閉めても、すぐキャッチが開ける(涙)

なので、いつもドアも開けっ放し

狭い」というのは、家全体ではあるが、

そんな我が家のリビングに、キャッチの大型犬用オリがある(T_T)

キャッチ冬服②


大き目のわんこが好きな家族のため、しかたないが、

その近くを通るときは、人間がカニのように横になって通ったりする。

古い」については、もう、築24年の家である。

母も古いわけで

我が家のような古い家は、構造上、最近の家より寒いそうです・・・

なので、キャッチが暖かい

そーそー、PCも、化石のXP

非常に動きが悪いです!

父~、PCも重たい、スマホも重たい

タブレットは、よくわからない

母も、容量不足デスカ・・・

あー、時間がほしいー

あっ!家への道路も、車幅いっぱい位でした。

これも「狭い」?!(笑)


というわけで、恒例の「おまけコーナー

キャッチリード②


これは、キャッチがこの1月2日までしていた、ハーネス&リード

お正月の初売りで、近くのホームセンターへ(群馬県本店のあの緑の看板の・・・)

キャッチも連れて行った時のこと。

キャッチ、カートに乗って、母がリードを持っていたのですが、

キャッチがちょっと動いただけで、バッサリ切れました。

朝のお散歩には付けていたのに、

表面的には、何とも無く

何の予告もなく、カマイタチにでもあったか??

なんて思うほど、きれいに切れている

その日のうちに、新しいハーネスとリードを買ったのですが、

首輪、リードの注意書き」をいただいたので、読んでみた

何と、「切れてしまう前に、新しいものへ交換してください」と・・・

エ~~ッ!

でも、まさか、切れるなんて思ってもいなかった

寿命ですかね

びっくりしました


にほんブログ村
21:48 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示