09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

★ひとりお留守番に潜むキケン!!

2013/07/03



日々の生活って、偶然が積み重なっているんだなーって

思うこの頃。

この写真は、一昨日の夕方散歩で、

キャッチが、フリーになった時、

偶然、母が手にしていたリードを噛んで、ひっぱってしまった為、

S-きゃっち20130701-3

母へ2本足でぴょん

「ごめんね!」中のキャッチ


今日は、マジメなコトです・・・

(ちょっと長いですが)



何を言いたいかというと、


昨日、定時に帰宅すると・・・

いつも通り、カーテンが半開きになっていた

玄関のドアを開けると

書留の不在通知

あーやっぱり、郵便屋さんが来たんだ

・・・と思いながら、

家へ上がり、リビングへ入った時、、、



驚いた



一瞬「きゃっちゃん!!」と声に出してしまったが、


キョトン顔のキャッチに、ハッとした


キャッチには、理解できなかったようだ・・・

というか、身に覚えがない

S-テレビ台20130702-1

ガラスには、キャッチがイタズラした形跡は何も無かった。



多分、


いつも、狭いお庭を通る郵便屋さんや、宅急便、新聞配達の方に対して

吠えたり、サッシへ向かってアタックするキャッチ

ちょっとした拍子にTV台のプッシュ式ガラス扉が開いてしまい

キャッチの必死のチカラとタイミングという偶然が重なり、

ガラス扉が、外れてしまった



ここで運がよかったのは

扉が落ちた場所とガラスが割れなかったということ

外れた部品もそのまま


我が家での修理担当の母

手で留め金をはめようと試みたが

どーやっても入らない

ドライバーを持ち出し

しばしその仕組みを見ると

本当に、これが外れたというコトに驚いた

回転式になっていたコーナー部分は、どーやっても

ドライバー無しでは装着出来ないものだった。


タマタマ、ガラスも割れなかった

なので、キャッチにもケガはなかった

でも、小心者のキャッチは、かなり驚いたことだろう。。。



そして、もし、運悪くガラスが割れ・・・

などと考えると・・・

ぞっとしてしまう



かわいそうなことをしてしまった


S-きゃっちとテレビ台20130702-1


不幸中の幸いなのか

飼い主への警告なのか

色々なコトに注意して出掛けているつもりでも

日常生活の中で感覚がマヒしつつある

おろかな人間への厳重注意だったんだと思った。。。

反省、反省



・・・そんな出来事がありました・・・


なのに、コタツ下で何やらいたずら中のきゃちゃん

「きゃちゃん!」と呼ぶと、

S-きゃっち20130702-4

顔だけ出してきた!

まったく!と写真をパチリ

IMG_20130703_055032.jpg

そのまま眠くなっちゃったキャッチ

何とも、いつものマイペースぶり

いつものきゃちゃんでよかった


※拙い文章、しかも長い!お付き合いいただきましてありがとうございましたm(__)m




おまけ画像


きゃちゃんの好きな焼き芋を作りましたよ!

S-きゃっちと焼き芋20130702

甘くておいしかったね




飼い主の緩んだ日常へカツ!を入れてくれたキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
10:28 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
懲りずにこっちに来ました~
今日は雨でずっとパソコン前にいます(^^;
わんずの昼外出は買い物に付き合う程度に終わりそうです(^^;(朝晩は槍が降ってもトーチャンが行ってくれる)

で、ガラスの扉・・・ちょっとずれただけでも簡単に外れますよー(^-^)/横に移動しようとした時にパランって外れたことありました(^^;
怪我なくて良かったです!!
うちは留守番の時はカーテン閉めていきます。
うろつく人に吠えるので(^^;
日差しも入らないので涼しいし、外の様子がわからないのでいですよ(^-^)/
No title
おおーー(@_@;)きゃちゃんに怪我が無くて良かったです。。誤飲も無かったみたいだし。。アーシュだったら確実に食べてたかも・・・(-_-)

警告・・・っていうかメッセージかな?多分。こういうことがちょこってでもあるとやっぱ気を引き締め直すじゃないですか。。
私も最近 アーシュの誤飲が続いたんでそう感じていつも以上に確認してます。。
カーテン引いておくとあまり気にならないみたいですよ~♪

焼き芋おいしそう~ヽ(^o^)丿
Re: No title
花梨ママ様

何回もありがとうございます。
こちらも雨が降り始めました。

本当、キャッチにケガがなかったことが幸いです。

カーテンは、締めては出掛けるのですが、
器用にめくったり、くぐったり、開けてしまったりするんです。
狭い庭なので、ちょっとの音に敏感です。
家に帰って、カーテンが開いていると、
家の中が丸見えで、がっかりです!
Re: No title
アスランまま様

キャッチが何ともナイ!それだけでいいのですが、
時々、思いもよらない驚きを与えてくれます。
緩んだ気持ちを引き締めなきゃ!ですね!

カーテンは、締めて出掛けるのですが、
ボクの場所なので、
上手にめくり上げたり、くぐったり、開けたりしてしまいます(汗)
狭いお庭と西面は、狭い道路と隣接していて、
人の気配を感じやすく、すぐカーテンをめくって確認に行くんです・・・
家の構造上、しかたないのですが。

焼き芋、甘かったです♪
さつま芋って、焼き芋にしたときが、
一番甘みが出ると思います。



出掛ける前には、バタバタしがちですが、
余裕をもって、安全を確認して出掛けたいですね。
無事でよかったです。
きゃちゃんに怪我がなくて本当に良かったです。
ガラスが割れなくても、この扉の角が当たれば大変なことになっていたでしょう。内出血間違い無しです。そう考えると不幸中の幸いでしたね。
でも、これで危険回避がまたひとつ増えたんだし、あまり自分を責めないでくださいね。

顔出しのきゃちゃん、睨んでるけど、その顔もまたかわいい!
Re: 無事でよかったです。
ブラン母様

おはようございます!

大切なキャッチに怪我も誤飲もなく、
本当によかったです。
ご心配かけました・・・

わかっていたつもりでも、
人間にとって当たり前と思っていることは、
決してそうではないって改めて思いました。

きゃちゃんを守る為に、何でもしなきゃ!って。
(親バカです!)

顔出し、まったく横着者で、しかも眠くなっちゃうなんて、
コドモと言おうか、何ともチカラが抜けちゃいます・・・




管理者のみに表示