09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

★開けてくだしゃい!

2013/06/20


昨夕は、超強風の中のお散歩で

s-キャッチ20130619-5

「頑張って海に行くでしゅ!」


S-きゃっち20130619-3

「到着!」


S-きゃっち20130619-2



これでも、目を開けています

S-きゃっち20130619-4

・・・ちっこい目ですが

S-きゃっち20130619-1

「風がつおくても、頑張るでしゅ!」


・・・という夕方散歩でした




そして、今朝は、、、


天気予報通りの雨


朝からきゃちゃんは、

S-きゃっち20130620-1

ボクの場所を開けてほしくて

S-きゃっち20130620-2

(寝起きのアップ!)


S-きゃっち20130620-4

カーテンを開けて「ココが開いていない」をアピール


母としたら、

キャッチが「犬嫌いな新聞屋さん」のことを吠えるので

新聞が来てから開けようとしているのに


s-キャッチ20130620①

この執拗な要求

「新聞屋さんが来てからね!」

と言っているのに・・・

s-キャッチ20130620②

「じゃー、すわりこみ!」



その後、新聞屋さんが来ると

振り返って、母へ

「来た来た!」のドヤ顔をし、、、

IMG_20130620_051506.jpg

無事、ボクの場所を開けてもらえたキャッチ

急いで、定位置へ


でも、雨で・・・

「あーあ!」のきゃちゃんでした



でもね、今日の夜、ねーねが帰って来るんだって

良かったね~



おまけ画像


昨朝のお散歩であった、シェルティー、2代目のアトム君(2歳)

S-アトム君20130619

時々、お散歩で逢います。

前のコとそっくりです



雨でお散歩へ行けないキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました


06:20 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
アーシュも今朝はお散歩無理です・・・ってか大雨警報出てるし(-_-;)
坊っちゃん学校前の川がこれ以上降ったらきっと「氾濫」しちゃいます・・・グランドは池のようでした・・・(-_-;)

きゃちゃん お目目・・・小さくないです!しっかりアーモンド形の綺麗なお目目です。。
白が綺麗ですね~惚れ惚れしちゃいますよ♪

アーシュ カーテンが開いてようが閉まってようが誰か来たら必ず吠えるんですが3時にやってくる新聞屋さんだけは絶対に吠えないんですよ(@_@;)
何でだろ??めっちゃ不思議なんですよ~(@_@;)

今日はお姉ちゃん帰って来るからきゃちゃん嬉しいね~♪♪パンダとブタ持ってお出迎えかな??
Re: No title
アスランまま様

こんにちは!

こちらは、雨、小康状態になりました。
坊ちゃん、お姉ちゃんの学校、午後より休校!!なんてなりませんかねぇ・・・
(そんな時、子供はうれしいでよね!)

キャッチ、目は小さい、鼻は短い、口は小さい、足は短い、
胴は長い(胴長短足毛膨れ犬と呼んでいます!)
と、ボーダーらしからぬ不評ばかりなんです。

そんな不出来なところが、我が家向きと言われていて、、、
みんなも哀れに思って?!
とてもかわいがってくれます(笑)

そんなキャッチの事、褒めてくれてありがとうございます。

キャッチ、お外では、足を踏まれても
声も出さない、声帯が悪いのか?!と思うくらいなのですが、

家にいると、庭を横切るネコたちや、
郵便屋さん、新聞屋さんに吠え、
ピンポンが鳴ると、逆ピンポンダッシュという、ワル犬になります。

「ボクの場所」から出られないという恐怖もあるのかもしれません。

ねーね、お仕事終わってから帰省なので、夜中着くらいだと思います。
昼間、誰かがいてくれるというのは、安心です。
朝、早いんですね。
新聞屋さんより早起きなんですね(驚)
ブラン家は出掛ける1時間前に起きるので、朝はとても遅いです(汗)
で、今朝みたいな雨で部屋が暗いと、寝過ごすこともしばしばです。

きゃちゃん、いつ見ても股関節やわらかいですね。
この後ろ姿、何度見ても笑っちゃいます。
この窓開けは季節や天候にも関係なしでオープンなんですか?
寒かったり、蚊が入ってきたりと、いろいろ支障がでませんか?

今夜はお姉ちゃん帰宅で、きゃちゃん大喜びですね。
No title
初めまして☆
カレンダーで見てかわいいくってお邪魔しましたぁ(^-^)/

ジャックは大阪に住んでいて、もうすぐ3歳になります♪♪
よろしくお願いしまーす!
Re: No title
ジャックの姉様

初めまして!
ありがとうございます。
うれしいです♪

ちょっと、いつもよりカワイイ写真で、
ズルイですが(笑)

本物のぶちゃいくは、ブログでお楽しみいただければ
うれしいです!なんて。。。

ジャック君、365カレンダー、7/6のジャック君ですかね。。。
いいね!しちゃいました。

もうすぐ3歳で、キャッチと近くて、
甘えんボーも似ていますね!

また私もお邪魔させてくださいね!

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

Re: 朝、早いんですね。
ブラン母様

そーなんです、とても朝が早くて・・・
母は、4時前後の起床です。
本当は、寝ていたいのですが。

キャッチの後ろ姿、これも癒しなんです。
ぼーっと外を見るキャッチ、いたずらしたくなっちゃいます。

窓開け、年中です。
エアコンはきかない、虫はWEICOME状態。
冬場は寒い・・・
キャッチと住むのには、飼い主がガマン?!って感じです(泣)

ねーね、何と、私たちより一足先に、「車中泊」しながらの朝帰りでした(笑)
No title
そうです!
7/6のジャックです(^-^)b

私も、いいね!&ブログも登録しちゃいましたー♪♪

年齢も近くて、甘えんボーな所も似ていますね(^-^)

こちらこそ、よろしくお願いします☆
Re: No title
ジャックの姉様

わざわざまたのコメント、
ご丁寧に、ありがとうございます!

これからも宜しくお願いします。

楽しみが増えてうれしいです!

管理者のみに表示