10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

★フィラリア予防薬とワンコの歯のコト♪

2017/05/12

昨日は

お仕事終わりに


s-IMG_9969.jpg


いつもの動物ぼーいんへ


s-IMG_9979.jpg

s-IMG_9985.jpg


フィラリア予防薬を処方してもらい

s-IMG_9981.jpg
猫背です(笑)


先生とちょっとお話・・・



フィラリア予防薬には、種類があって、

コリー系のわんこはその種類を注意しなければいけないそーで

s-IMG_9991.jpg
※見えにくくてスミマセン・・・


成分によっては、死に至ることもあるとか・・・

キャッチがいつも出していてもらっているものならOK


みなさんもご注意くださいね

s-IMG_9986.jpg



あと、

歯の汚れについて気になっていたので

聞いてみると・・・


今、歯の汚れ除去のための「ヒヅメ」は

中止をお願いしているとか・・・



イチバンの理由は、硬すぎることで

わんこの歯は、意外と弱く

折れたり、欠けたり、

エナメル質が損傷したりして

そこから、ばい菌が入ることがあるそうです

出来れば、

歯ブラシや、クロスを使う方がいいということでした



・・・それでも、気になったり、

口臭がしたりした時は、ご相談を・・・って

s-IMG_9983.jpg


薬は、いつもまとめ買いをしていたのですが

昨日は、在庫切れのため

1錠で・・・と言われて。。


また来月行かなきゃ~



ちなみにキャッチの体重は

ハーネス、お洋服付きで

14.9キロでした





おまけ画像



狭いお庭で洗車中の父・・・


慌てたよ~

s-IMG_9606.jpg

誰のシルエットかな?!



答えは

明日ね~




病院の先生の顔をペヨペヨしちゃったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 病院 | トラックバック(0)