04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

★キャッチの「しつけ棒」は、100均で買ったおこちゃま用釣竿^^;

2017/05/10

GWは、


ずーっと誰かがいたので

・・・にーとか、ねーとかねっ!・・・

s-20170506_テオ家カメラ_170507_0069
テオパパさんより・・・Woofでの立ち耳キャッチ



大騒ぎだったのに

すっかり静かなおうちです・・・


s-IMG_9729.jpg


ボクはというと・・・


あのシープドッグ体験後

100均で買った

竹で出来た

おこちゃま用釣竿

・・・の半分を

しつけ棒としてお散歩グッズに使われて

実質60円だという父

s-IMG_9957.jpg


知らない人が見ると

まるで

オトシヨリの杖(汗)


キャッチの躾じゃなくて

飼い主の介助犬.?!(≧▽≦)



でもね、

普段から

お散歩では

ほぼ、脚側歩行だったけれど

ひっぱりが無くなったんです

s-IMG_9946.jpg
朝のひっぱりっこちぅ~(笑)



これがきちんと出来るよーになれば

お互いに楽になると思う

s-IMG_9947.jpg
昨日のオシゴトちぅ~!



シープの先生が言っていたよ!

ハーネスから解放してあげられるし

何より

ストレスが無くなるって

s-IMG_9948.jpg


長~く一緒にいたいから

その為の

ちょっとの努力だよね




おまけ画像



にーがSAで買ってくれたよ

s-IMG_9942.jpg


それから

おみやももらっちゃった

s-IMG_9884.jpg


コチラも・・・

s-IMG_9938.jpg


たくさん、ありがとーm(__)m






そーそー、

5月8日は、ねーねのお誕生日だったね

過ぎちゃったけれど

おめでと~


LINEはしたけどね・・・





久し振りのオシゴトを頑張ったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 日常 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
その杖、いろんなことに使えそうですねー
ほらごらん、おいしいおいしいりんごだよ~
ヒーッヒッヒッヒ って、違いますね (^^ゞ
きゃっちゃん頑張って~!

きゃっちゃんの眠そうなこと ^^
休み明けにダルダルなのは
人間だけじゃないんですね~笑

きゃっちゃんは寝てていいんだよー
一緒に寝ましょ~♪
って、これも違いますね(^^ゞ

日曜はアリーナで開催のエク体験で朝霧へ~♪
土曜日のご予定をおうかがいしようと
思っていたんですが、生憎のお天気で…
また次の機会にあそんでくださーい!

ねーねさん
お誕生おめでとうございまーす♪
No title
楽しいGWも終わっちゃいましたね・・・
私はまだ、頭の中はふ〜らふらしとります(笑)
きゃちゃんはしっかり頭を切り替えて、お仕事がんばってますね。
偉い、偉い!
今週はGWのおみやとうまうまで乗り切りましょうネ♪

お散歩中の棒、効果ありそうですね。
カロンも匂い嗅ぎとチッコの上書きに忙しいので
私も試してみようかなぁ〜
Re: No title
きゃんママ 様

この棒ね・・・杖?!^m^
100均とは思えないアイテムで
多分、りんごだけではなく、
スイカ割りにも使えそうで(笑)
時には、人助けにもなるかもしれません!
・・・なんて。

キャッチ、働きモノなので
疲れているよーです^^;
食後は特によく寝ます(^O^)

この土日ですかぁ?!
雨でもアリなのかな??
この土曜日は、ちょこっと1時間ほどお仕事なんですが、
すぐ終る予定です。

ねぇへありがとーごじゃりますm(__)m
楽しい1年を過ごしてほしいと思います(*^_^*)

Re: No title
ブラン母 様

GW、あっという間に終わっちゃいましたね・・・
私も、まだ体が通常モードにならなくて^^;
もう少し、休みたいところです。。
GWは、ブランちゃんのお誕生日もあって、
きっと一緒にお出掛けを楽しんでいたでしょーね♪

キャッチは、またヒトリお留守番が始まって
つまらなそうです・・・

この棒は、自分の体の前を左右に振り、
この棒に当たると痛いので、
ワンコが学習する・・・という仕組みで
棒を持つ私の方が、キャッチが可愛そうに思えてしまって
なかなか大きな効果とまでは行かないんです。
ただ、引っぱったりが軽減されて来ました。

慣れて来ると、棒がなくても前へ出ないというお話しでした。
100均で買った釣竿ですが、
(この棒が半分の長さで、
ジョイント部分へ釣竿の残り半分を差すようになっています)
重さも軽くていい感じです!
是非、お試しください(^^)

管理者のみに表示