08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

★キャッチ、もう1つのオシゴト!・・・「魔法のコトバ」 de 頑張るのだ♪

2017/01/19


先日の

「富士みなと公園」でのコトです・・・


s-IMG_6681.jpg
※参考に、その日の画像です




キャッチを連れて

テクテク公園内をお散歩していると


授産施設の通所生さんが

キャッチの所へやって来た

s-_20170118_194100.jpg


キャッチに触りたいらしい・・・


付き添いの方に

「いいですよ♪」

・・・と告げ

s-_20170118_193048.jpg

母が横で補助をしながら

キャッチへ

「魔法のコトバ」

耳打ちしちゃう^m^


s-_20170118_193116.jpg


通所生さんは、

キャッチをぎゅーっと抱きしめて

頬ずり

色々とおしゃべりしながらね♪



指先がキャッチのクチの中まで入ることも!

・・・サスガに、その時は母のテも添えて。。


キャッチ、ニコニコしながら、されるがままです



たっぷり

さわってもらって



では・・・どーも。

といった感じ




サヨナラした後

いつも

キャッチに

こー言います



おりこうさんだったよ!

ありがとーね♪


・・・って


s-_20170118_194004.jpg


キャッチに触れることで

みんながうれしくなって

笑顔になってくれるなら


それも、

キャッチの

もう1つのオシゴト




ワンコは、

かわいいよ

イイコだよ

嫌いにならないでね


・・・って

そー伝えたい





おまけ画像



父、一昨日、出張で伊東へ

s-_20170118_193650.jpg
その朝の富士山



こんな感じの寒桜が咲いていたよ~って

s-_20170118_193608.jpg
メジロもいたよ!って

・・・偶然、朝のテレビでもやっていました~♪



今日は、いつものオシゴトのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:01 お仕事 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
おっは~~
うう~~んいいお話~
こんなのが好き~~
わかるよ~母さん!私もね似たようなことするよ~
3?4?歳のお子さん連れの母子がいてね・・その子が
ワンワン~って言うのね、でもお母さんが・・少し
ひいてらっしゃって・・。そんな時私は
「ワンコさわる?大丈夫だからね」って言ってさわらせて
あげます^^その時に必ず言うのは
ワンコ可愛いね~ワンコ好きな子になってね~優しくしてあげてね~って言います
母さんの秘密の言葉って?一緒だぁ~
頑張った子には最高の褒め言葉ですね~
Re: No title
LKBまま 様

こんにちは~♪

えと、いつも、キャッチの所へ
大人や子供、障害のある方が
近寄ってくるんです。

大きさ的にも、目に入りやすいのかもしれませんが
そんな時は、いつでも触れ合えるよーにと考えています。

ワンコは怖いとか、噛むとか、
そんな先入観で接するのではなくて
まずは、うまく向き会うには、どーしたらいいのかを
考えて欲しいですよね・・・

秘密の言葉は、また少し違うんです。

「がんばったね、ありがとう♪」は、
人も、ワンコも、うれしい言葉ですよね☆彡


No title
もう一つのオシゴトいいですね~(*´▽`*)
キャッチくんをナデナデ出来たら癒される🎶
やんちゃなボーちゃんでも喜んでくれる人がいるから
キャッチくんだとなおさら笑顔になるだろうな^m^
Re: No title
ボーちゃんまま 様

いつも、お散歩していても
目立つ犬種なのか、
誰かしら、寄って来てくれます(^^)

ボーちゃんに会えたら、私もナデナデさせてもらいたいな~♪

ワンコに対する気持ちって、
小さな頃から、「怖い」ではなく、
「かわいい♪」って教えてあげてもらいたいですよね(^^)
No title
キャッちゃん、セラピードッグになれますよ~☆

ボーダーは中型犬だけど・・
小さなワンコが多いせいか「おっきい!!」って通り過ぎ際によく言われる(笑)
怖いって思われがちだけど・・
私も、小さな子が通り過ぎ際に「ワンワ!!」って声が聞こえると・・
ご挨拶して、触れそうな感じの小さな子には「ワンワンに触ってみる!?」って ヨシヨシしてもらったりしますよ☆
怖くないんだよ~って知ってもらいたいもんね(#^^#)
そして触ってくれて「ありがとうね~」ってバイバイします(*^▽^*)
Re: No title
ルーク・ライズ ママ 様

あらら、ありがとーごじゃります^^;
うれしいです♪

そーですね・・・
いつも、「大きい~!」とかって言われますよね。。。

子供さんが小さな頃から、ワンコに対する接し方を、
親が正しく教えてあげてほしいですよね!
そのコが、ワンコ嫌いになってしまったら、
その先の人生って、損だし、かわいそうですからね^m^
ルクライ家、お孫ちゃんが、ちゃんとお世話もしていますよね☆彡
かわいいです(^-^)

No title
港公園に行くと必ずお子さんがワン達を触りたくて寄って来るんですよね〜

そんな時は触っても大丈夫、優しくナデナデしてあげてねって言ってあげるんですよ。^_^

親御さんは嬉しそうに何度も触ってくれて喜んでくれます。

母と同じようにお前達良い子だったって褒めてあげるんだけど、伝わってるような気がしますね。(^_^)
キャッちゃんも偉い子ちゃんだな。
No title
キャッちゃん 偉いよ!
スゴいスゴい!👏
私も キャッチ母さんやだいすきさん みたいに
興味を持って見てる子には こちらから
どうぞ〜! って声かけてあげるようにしてます☺️

ボーダーのサイズになると ちょつと怖さも
ありますもんね〜(^_^*)

何も言わずに触りにくると バニこが
「無礼者〜〜!」って怒るので(笑)
ちゃんと 「触っていい?」って聞いてね☺️
と、教えてあげます😃

ワンコ好き いっぱいにしよう活動
我が家も 頑張りまーす👋
Re: No title
だいすき 様

あの公園で、ボーダーを連れていると、
目立つよーですよね^m^
みんな、口々に、大きいとか、「かわいい!」とか言って
近寄って来ますよね♪

やっぱり、触っていいよ!って言いますよね(^^)
そーゆーチャンスがある時に、ワンコに触れて、
たくさんのコにワンコの優しさや、かわいさ、フワフワ感を
実感してほしいですからね☆彡

やっぱり、このコたちは、
よくわかっていて、弱い者に優しいですよね(*´▽`*)
Re: No title
ののば 様

ののあ家も、一緒ですね♪
みんな見た目で、大きいイコール、コワイ・・・って
判断していて、
そーじゃないよ!ってわかって欲しいですよね・・・

あはは♪
バニちゃん、急に触られると、ビックリしちゃうよね^^;

ワンコ好きさんが増えてくれれば、
きっと、今よりいいことが増えると思います。
例えば、笑顔(*'▽')
そして、殺処分も無くなるかもしれないよね・・・

管理者のみに表示