06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

★お天気がよかったので・・・「ふじのくに田子の浦みなと公園」へ♪

2017/01/06
4日のコトです



お天気が良かったので


お昼を食べて


みなと公園へ出発

   ・・・車で、7分程度です

s-_20170104_191300.jpg
また勝手に助手席へ乗り込んでいます



我が家は、

運よく駐車場へ止められたけれど

そのあとは

駐車場空きを待つ車で渋滞

s-_20170105_133026.jpg


お天気がよくて


雲1つ・・・だけある?!快晴

s-IMG_6691.jpg



s-IMG_6677.jpg


カメラを構えると

・・・というか、スマホですが


富士山と


s-IMG_6681.jpg

駿河湾の田子の浦港

s-IMG_6683.jpg


s-_20170105_133109.jpg


s-IMG_6688.jpg
奥に見えるのは、伊豆半島



s-IMG_6687.jpg

広~い公園で

お散歩も気持ちよくて



丘へ上がると

景色が一望出来て

サイコウの憩いの場所

s-_20170105_133216.jpg


この日は、

親子連れ、年輩の方、授産施設など

たくさんの方が遊びに来ていましたよ


s-_20170105_133143.jpg


以前には、

ボー君家、キャンディ家もいらっしゃいましたよね




まったりしたい方

おすすめですよ~




おまけ画像


「ぺたんこボウル」

s-_20170105_132951.jpg


新しくしました~


古くなったのでね・・・



父、今日は愛知県の武豊へ出張で~す


母、今日は、ちょっとだけ会社へ行きます

郵便物整理程度ですが・・・



オシゴトは、火曜日からで~す





ちょっとだけお留守番のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:01 お出掛け | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
おっは~です
うう~~ん、やっぱいいなぁ~
夏の富士山よりか、やっぱり頂上が白く積もった
富士山がらしくって好き~
毎回言ってる?日本人に生まれてよかった~って
富士山みたら、そう思う~~(笑)
母さん長いお休みうらやましい~
私今日でまたお休み土日・・
あ~~明日はわざと遅らせた
初詣行ってきま~す
キャッちゃん?そろそろ免許取る~?(笑)
No title
おはようごじゃります~
見事な絶景ですねー!
富士を眺めながらの海岸散歩
贅沢ですね~♪

去年の今ごろ、
母用事の時間潰しにフラフラしていたら
その素敵な公園にたどり着き
この景色どっかでみたような?
と思わずコメさせてもらった
きゃん毛です(笑)

今年はしっかり学習(^ω^)
いや、ちゃっかり(^^ゞ
楽しみにしております~♪
No title
おはようございます。
そして・・・おめでとうございます(勿論、明けましてです)
きゃちゃん地方の新年は、まさに新年って感じですね♪
澄み渡った空に富士山!もう王道です!
ダラダラの私が見ても、気持ちがキュッと引き締まります。
最近のきゃちゃん、キャッチ母さんの席を狙ってるのかなぁ(笑)
常に運転席を狙っていたブランみたいです(笑)

遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。

追記、昨晩更新されたと思ってすぐに見たのですが
記事がなくて、どうしたんだろうって思ってました。
何か不具合でもあったんでしょうか?
No title
きゃっちゃん、青い空に富士山が
絶景ですね~(≧▽≦)素晴らすぃ♪

お!我が家もぺたんこボール
おNEWにしただよ(笑)
今回は、オレンジ( ̄▽ ̄)ヘヘ?

母様、月曜日までお休みなんて
いいなぁ・・・

きゃっちゃんは、楽し~お正月
だったね(∩´∀`)∩
ここは、白いニョロニョロロは
ないのかな?

私も平日の用事、済ませてこようっと!
では、では~ヽ(^o^)丿
Re: No title
LKBまま

こんにちは♪
富士山には、雪が似合うので
この時期の富士山って大好きです(*^^*)

今日は、会社到着後、ほんの5分程度で
帰って来ました~^^;
こんななら、行かなくてよかったのでは?!と思いました!

明日は、初詣ですか・・・
日に日に寒くなるよーです。
お気を付けて~(^^)/

キャッチ、車は、人間が乗る場所が好きみたいです(笑)
Re: No title
きゃんママ 様

こにゃにゃちは~♪
この公園は、ゆっくりと風景を楽しみながら
お散歩をするコトをオススメしま~す☆

そーそー、昨年は、コメをいただいた時間、
その隣にある地域の海散歩をしていた我が家でした^m^
もしかして、昨年も、吉野氏のイベントだったのでしょーか・・・

この時期、家にいると寒いので
暖かさを求めて、たくさんの方が遊びにやって来ます。
なので、時期的には、混雑するのですが、
風景のすばらしさにホッとします。

この公園、飲食施設が無いので、キレイな反面、
食事や水分補給などに困ります。
そのあたりがちょっとネックかな。。。
・・・というわけで、私もとっても楽しみにしていま~す\(^o^)/
ありがとーございました~m(__)m
Re: No title
ブラン母 様

こんにちは♪
そして、あけましておめでとうございますm(__)m
年末年始、お忙しかったと思います。
無理なさらないでくださいね♪

思い立って出発したのに、
こんなステキな景色をキャッチと楽しめて
新年から得をした気分でした~(^-^)
・・・って今年も、思い付きで動く我が家みたいです(汗)

キャッチ、この所、乗車位置は、
一般シートだと思い出したのか
当然のよーな顔をして座っています。
まったく、力が抜けちゃいます(T_T)

ブランちゃん、そーでしたよね!
そんな姿を見ては、ブランちゃんの運転でお出掛けできたら・・・
なんて想像してはニヤニヤしていました(笑)

こちらこそ、本年もよろしくお願い致しますm(__)m

えーと、昨晩は、イリュージョンが起きまして・・・なんて。
PCへメモを入れていた所、
キャッチが横切り、何やら反応してしまい・・・
あーー!と思った時には、変更・削除が出来なくて^^;
ガッカリでした・・・
Re: No title
メルママ 様

そーだ!公園へ行こう♪
・・・な、行き方だったのに、
駐車場もスムーズ、風もない・・・
と、ラッキーが詰まった1日になりました~^m^

ぺたんこボウル、新しくしたんですね!
気が合いますね~☆彡
オレンジは、イ〇ンペットには売っていなくて、
きっともし、あったらそのカラーにしたと思うなぁ(^-^)

いつもお休みも少ないので、
この時期だけ長いお休みです。
でも、楽しい時間は、あっという間に過ぎますね(泣)

すっかり甘え癖が付いたキャッチなので、
仕事始めは大変かも。。。

この公園には、飲食施設はないので、
お昼などを食べる方は、
コンビニ弁当や手作りのピクニックセットみたいなものを
持参で来ています。
でも、スペースがいっぱいあるので
みなさん、お外ランチをそれぞれに楽しんでいますよ♪

平日に休むって、何だか得した気分ですよね^m^
ごゆっくりお過ごしくださいm(__)m
No title
キャッちゃん同乗するのが大好きだね!^ - ^
うちのマリアハンナは暗闇の車載ケージ慣れしてるから、いざ、助手席に座らせると怖くて伏せたままですよ。(笑)

みなと公園穏やかな天候の時はお散歩してのんびりとできる場所ですね。
更に見事な富士山拝めるそんな日々が地元民としては最高なひと時だったと思います。^ - ^
Re: No title
だいすき 様

キャッチは、以前はフリーで乗っていたので
やっぱり普通のシートに乗っていたいよーです^^;
マリアちゃんやハンナちゃんみたいに
おとなしく、伏せていてくれるならいいのですが、
何と言ってもカイジュウですから(汗)
コレさえなければ、フリーでもOKなんですが・・・

みなと公園、この時期は混んでいますね( ̄▽ ̄)
風がなければ、暖かくて景色もいいですからね♪
この公園にドッグランが欲しいですよね!
・・・我が家方面のアソコは、何だか残念な感じです(T_T)
No title
 田子の浦ゆ~ 万葉集でしたでしょうか?
学生時代が昔過ぎて すっかり忘れていますが(笑)
v-496富士山 素晴らしーーーいですね。
画像でもこんなにきれいで美しい景色ですから
実際はもっと凄いのでしょうね~

九州からあまり出たことがなくて
富士山は新幹線と飛行機からしか
みたことがないんです。
勿体ないですよね。
老後は箱根の温泉とか富士山をのんびりと
旅してみたいものです。

では
お正月休みを満喫してくださいませ~♪


もうファイナルアンサーですか??
Re: No title
ふくママ 様

はい、山部赤人ですね♪
富士山のことを詠んだ歌の碑もありますよ(^^)

我が家もたまたま、ここで生まれ育ったので
当たり前の風景ですが、
毎日見ても飽きない富士山です☆彡
いつか、いらしてくださいね(*´▽`*)

ふくふくクイズ、
ソロソロ答えをしぼらなきゃ~^^;

管理者のみに表示