09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

◆梅雨入りしましたので・・・

2013/05/29

キャッチ家地方も昨日、梅雨入りしました


そして、雨の朝なので、お散歩はお休み


昨夕のお散歩も、出掛けようと玄関を出ると雨が

一度戻り、夕食を食べているうちに

雨が止んだので、、、

再出発


でも、時々、ぽつ・・・っと雨を感じることがあったので、

短めのお散歩でした


が、、、


ちょっと、いつもとコースをかえて・・・

この階段ダッシュ!!

キャッチ20130518⑥
雨&夜で、カメラ無しだったので、以前にもUPの画像ですが・・・参考に)

きゃちゃん、速くて、母は追いつかず

リードを持つ手を放して、後ろから、駆け上がって行きました

子供の頃の陸上のトレーニングを思い出しましたよ



家へ戻ると、、、

ボクの場所から外を見て

キャッチ20130528③

「あーあ、雨になっちゃった!」

その後ろ姿がカワイイから、

写真を撮っていると


キャッチ20130528①

気付かれた!



キャッチ20130528⑤

「なに!!」

懲りずに撮っていると、、、


キャッチ20130528④

「また写真、撮ったでしゅね!もーいいでしゅ!」

やっぱり写真、キライなきゃちゃんです


その場からいなくなったきゃちゃんは・・・

キャッチ20130528⑥

「もー寝るから!邪魔しないで!」

と、玄関でゴロン・・・

そこが涼しいんだね

オジャマしましたm(__)m



P.S. 昨朝は、こんな顔で母を送ってくれたきゃっちゃんでした

キャッチ20130528②

けなげなので、載せてみました



おまけ画像


きゃちゃんが、1歳のころの写真ですが。。。

キャッチ靴下20110727

「おかーしゃーん!ボクの靴下、片方無いよーー!!」

のキャッチ。

これ、キャッチが自分でやったんです!

ヤラセではありません!

おもしろくて、家族へ送信したのを覚えています


※ ちなみに、キャッチが履いているのは、父の靴下です。

いらなくなったので、洗って、引張りっこに使っていました。



今日は雨です。

みなさん、お気を付けて~~

・・・って、もう雨やみそう(汗)


雨でお散歩へ行けないキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:53 日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
溜りませんね
お見送りに、こんな上目使いで見つめられたら、たまりませんね。
切ない〜、でもカワイイ〜。

きゃちゃんも玄関でゴロンを始めましたか。
やっぱり涼しいところを知ってるんですね。
私も節電のため、玄関に布団敷いて寝ようかな(笑)って、
ブランに邪魔者扱いされそうですけど(汗)
Re: 溜りませんね
ブラン母様

おはようございます。

我が家、どーゆーワケか、
冬は寒く、夏暑い家なんです。
それでもキャッチは、涼しい所を探して
ゴロンします。
基本、ワンコは快適な場所を探すのが上手なんだそうですが。

そーです!ブランちゃんと一緒に玄関に寝ると、涼しいと思いますよ!
でも、ブランちゃんが寝られないかも。。。(笑)

昨年の夏は、1日中、扇風機をかけて、
裏口ドアが2枚あるので、外側ドアに鍵をかけ、
中側のドアは開けて・・・
格子のある窓は網戸にして少し開けて
出勤していました。
でも、毎日、心配で、、、

今年はどうしようか?!
本当に考えてしまいます。


管理者のみに表示