03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

★我が家がカレーを注文するワケ^^;

2016/09/15

最近、


我が家がお昼に食べるメニュー

カレーが多いという

ご指摘がチラホラ・・・



なので、

今日は、


そのワケをお伝えしよーかと・・・

s-_20160816_194511.jpg
SAでゴワン待ち~♪



いくつかあるのですが

第一には


ボーダーという犬種


わんこの中でも

№わん

・・・と言ってもいいくらい



ゴワンが好きなんだそーです

s-_20160914_182724.jpg
ゴワン待ちちぅ~


・・・オシゴト犬であることとかも関係しているかと思いますが


カレーや、ハヤシライスなどを注文すると

ちょっと

白ゴワンをキャッチへお裾分けできる

s-_20160914_182749.jpg


本当はイケナイかもしれないけれど

キャッチと一緒に楽しめる

・・・という事が

飼い主の頭にあるからなんです

s-_20160914_182812.jpg


まぁ、

その他の理由としては、

素早く食べられる・・・

という利点があげられます



そんな訳で

その注文が多いんです




まぁ、

カレーって、ほぼ、ハズレはないので。。。




おまけ画像


キャッ父、おみやコーナー


名古屋出張のおみやです

s-_20160914_202505.jpg

冷蔵庫で冷やしちぅ~



今日はチックンへ行くキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:09 日常 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはおは~
ナンバー1ワンコのボー
白いごわん好きなの??
ま、確かに早くでてくるし、手っ取り早いですね
キャッチ家では、甘いカレー?辛いカレー?
どちらですか~?
私は辛い方が好きだけど、なぜだか?家で
作るのは甘口と中辛のミックスで作ります
どうかしたら?三種類のルー入れる時もあります
奥が深いですね~え?そんなことない??(笑)
コメント欄?少し変わりましたですかね?
おはようございます。
なるほど、早く来るからカレーライスと思っていましたがご飯のおすそ分けもあったんですね。
我が家はご飯たべなかったので、今度試してみようかな?

チックン今日行くんですね。今日は朝から土砂降りでした。
キャッちゃん、頑張ってね~!
No title
キャッチ家のカレー大好き疑惑(?)には
そんな理由があったんですね。
ボーダーはゴワン好きなんですね。
たしかに紬生もテーブルの下で待機して
落としたゴワンを急いで食べてます(-_-;)
でもキャッちゃんにゴワンあげてる姿
気づきませんでした。
こーっそりあげてたんでしょうね。
今度はじっくり観察させていただきます(笑)
No title
ふふ^^
私もキャッチ家はカレーとお蕎麦が多いな〜
と思っていました!
が、そんな理由があったのですね!
確かにカレーは当たり外れがあまりない気もします^^
ノアも白い御飯、とっても好きみたいです。
ボーダーさんはごワンが大好きだったのですね〜!
Re: No title
LKBママ 様

こんにちは~♪
ボーダーは、ゴワン食いナンバーわん!
って、以前、テレビでやっていました~!

我が家のカレーは、中辛です(^^)
そして、奇遇ですね~!
私も、3種類のルーをMIXして作ります(^O^)/
色々なうまみが合わさっておいひーから☆

コメント欄ですかぁ?!
見ていなくてよくわからないです・・・スミマセン^^;
Re: タイトルなし
サラ母 様

こんにちは♪
早いというのもそーですが、
食中毒もほぼ、心配なし!とか
あまり、ハズレがないなど、そんな考えもあってカレー系なんです(^^)
でも、一番好きなのは、お蕎麦で~す(^O^)/

サラちゃん、ごわん、食べないですかぁ?!
やっぱり、お嬢様だからかな・・・
キャッチは、口に入るものは、何でも食べちゃいます!
ただし、母の手からですが。。。

はい、オシゴト終わりで
ぼーいんへ行く予定で、ワクチン手帳など持って来ました~!
キャッチは、寝ているので、ナイショで~す(笑)
Re: No title
つむぎ母 様

ふふふ・・・
そーなんです^m^
まぁ、他にも理由はありますが(汗)

ゴワンは、特に味付けもしていないけれど
糖分や、パワーの元になる成分がふくまれているからかな?!
とも考えますが、
私としては、ゴワンが食べられるって、
もしもの災害時、命が助かるかも・・・とかって考えています。
(大げさかもしれないけれど)

では、次回は、お蕎麦でも注文しよーかなぁ・・・フフフ♪
Re: No title
Pulama field 様

えへへ♪
お蕎麦は、大好物で~す(^O^)/
迷ったときと混雑している時は、カレーかも。
・・・以前働いていた上司にそーいわれたことがあって。

以前、テレビでやっていたんです!
ボーダーは、ワンコ界でナンバーわん!と言っていいほど
ゴワンが好きって(^^)
まぁ、栄養的にも悪いものではないですからね・・・
No title
そうそう、そうなんですよね〜
自分もそう思うな。^_^

ワン達と白ご飯を一緒に食べれる事がいいし、確かに当たり外れの無い旨味があるからなんです。^ - ^

先日の朝霧でも、あ、キャッちゃんちもそうなんだって。(笑)
No title
キャッチくんと食べれるようにだったんですね(*´▽`*)
気持ちわかります♪
ボーダーさんって白ゴワン大好きなんですか!?
ボーちゃん食べなかった^^;
でも最近味覚が変わってきたのかパンも食べるようになったからあげてみようかな^m^
No title
え~っ、お仕事犬ってご飯が好きなの!?
知らなかった~♪
というか
まろさや、ご飯をあげたことがなかった。。。

ワン用うどんはあるんだけどなあ(笑)

なるほど♪
キャッチ家のメニュー選びは
どこまでもキャッちゃん思いからくるものだったのですね(^_-)-☆
No title
なるへそ(笑)

そ~ゆ~ことでしたか・・・
納得。納得

メルも白飯、毎晩食ってるよ~!
でも、痩せちゃった(苦笑)

おそばの件も、納得♪
ハヤシライスも納得♪

納得、なっとく

納豆食う・・・・お粗末様でした チャンチャン
Re: No title
だいすき 様

えへへ♪
そーですよね^m^

白ゴワンは、変な添加物も含まれていないので
安心してあげられます。
カレーや、ハヤシって、よく火を通してあるので、
色々安心だし、そのお店によって、
少しずつ味が違って、それも楽しみの一つだと思います(^^)

はい、朝霧でも注文しちゃいました~^^;
Re: No title
ボーちゃんまま 様

はい、一応、色々な考えもあって注文していたんです^m^
ワンコと一緒に食べることも楽しいですから♪

ボーちゃんは、ゴワン食べなかったんですかぁ・・・
でも、時々、オヤツに配合されているものもありますよね^^;
パンも、いい香りがしてキャッチも大好きです☆
Re: No title
マーサママ 様

我が家も、ボーダーがゴワン大好きって
知らなかったのですが、
テレビでそー言っていたのを聞いて、
考えたら、「ラム&ライス」とかってフードもあったな・・・って
思い出しました。

我が家は、うどんやお素麺はあげないのですが、
ワンコ用ならありかもしれませんね♪

人間と一緒に食べられるものは、
食べさせてあげたいな・・・って思って、
たまに、ワンコへOKかダメか、食材を調べたりします。
災害時に、それが食べられたら、助かることもあるかも・・・って
考えています。
Re: No title
メルママ 様

えへへ♪
一応、理由なるものがあったのでした~^m^

白ゴワンって、混ざり物がないですからね・・・
でも、キャッチ、増量しちゃって(汗)
ダイエットさせなきゃ!!

納豆、毎朝食べていますよ~(^^)/
モチロン、キャッチもね☆

はい、お疲れ様でした~(≧▽≦)

管理者のみに表示