07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★雨の朝なので。。。

2013/05/20

雨の朝&休み明けとなりました

久し振りに、お散歩は、お休みのキャッチ家です。



昨日は、午前中、町内のコトを済ませ、、、

NEWPCへ、NEWカメラのドライバーを読ませたりしていたのですが、、、

「縮小ソフト」が、うまくいかない!!

「WINDOWS8」なのですが、みなさんは、写真、どんな縮小ソフトを使っていますかぁ??


               


・・・そんなで、お休みを過ごしながら、毛布を4枚洗い

きゃちゃんと雨になる前に・・・と

お散歩へ


キャッチ20130519③

「おかーしゃーーん!ココだよーー!」


キャッチ20130519②

「父!コレ、”んけき”って読むんだよねーーー!」


キャッチ20130519①

帰りの公園「さくら」「んぼ」がついていました  



夜は、きゃちゃん、大好きな「焼き芋」

キャッチと焼き芋20130519①

なぜか、オリに付いている「天丼マン」・・・ねーねからきゃちゃんへ



そーそー、夜、ねーねから、お荷物が届きました

キャッチと抹茶菓子20130519①

「何か届いたでしゅ!」


キャッチと抹茶菓子20130519②

「要冷蔵って書いてありましゅ!」



キャッチと抹茶菓子20130519③

「おかーしゃんの好きなものでしゅね!」

ねーねから、ちょっと遅れの「母の日プレゼント」でした


おいしそーーー!

ありがとーー

母、また身になっちゃいます



おまけ画像


雨が降り出した夜

キャッチの「ボクの場所」を閉めよーと・・・

ふと見ると

キャッチ20130519④

メロンパンと、ロープが・・・

いつの間に!!

って、いつもそーだけど!!

がっかり


雨でお散歩へ行けないキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:54 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
きゃちゃん、今度はパンダさんではなかったんですね。
いつもパンダさんばかりが被害者という訳ではないのを知りました(笑)

写真ダータの圧縮って、みなさんされているんですね。
私はMAC派なので一度も圧縮ってしたことがなくて、する意味さえ知りません。ファイル形式のことなのかなぁ〜。jpgとかのことですか?
容量を得なくてすいません(汗)
No title
焼き芋、いい色ですね~
おいしそう♪

母の日ギフトも抹茶オンパレードですね!
なんだか最近私も抹茶のお菓子を見ると
気になってしまうようになりました!
まあ、今はシーズンですからね、種類も豊富ですね。

画像、うちはVistaに入ってる
Microsoft Office Picture Managerを使っていますが
8には入っていないのですよね?
それを使えば一括でサイズ変更できますが

よければこちらのサイトをご参照ください。
ダウンロードできるようですよ~☆
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7859820.html
Re: No title
ブラン母様

「キャッチの場所」では、様々な事件がおきます。
殆どが、知らぬ間の出来事なんです!

写真の圧縮の件、ありがとうございます。
PC、XPからいきなり8という、ジャンプアップで
まだなれないオバサンです。

色々な処理が時間の都合で出来ず、
多くをXPでやっています。

きちんと8にかわるのは、いつになることか。。。
Re: No title
SORA家様

焼き芋、甘かったです!
ただ電子レンジで、チン!って柔らかくするのと、
オーブンで焼き芋を作るのでは、雲泥の差だということに
最近気が付いた私です。

抹茶、おいしいです!
みんな、私のことを食いしん坊だと思っているようで、
食べ物を与えておけば、間違いナイ!と思っています!
まるで、犬猫!?(笑)

抹茶、SORAママさんも、是非、色々お試しください♪

ピクチャーマネージャー、聞いたことあります。
我が家では、XPへ「縮小専用。」をダウンロードして使っていました。
慣れたものがいいと考えていましたが、
そのテがあった!!と、目から鱗でした。
ありがとうございました。
うわぁ
うまうまいっぱいだぁ( ´ ▽ ` )ノいいなぁ\(//∇//)\

キャッチくん、下に落としてとってもらうのがブームなんですか?
あれー。あんなところに落ちてますよー的なとぼけた感じが、可愛いですね(=´∀`)人(´∀`=)

パンダさん…オミミ大丈夫ですか?
手術完了しました?(笑)∑(゚Д゚)
Re: うわぁ
luzママ様

人間用ウマウマが、魅力的でしょ♪
なんて。。。

キャッチは、家の外へあれこれ落とすのが好きです!
しかも、自分がやったんじゃーない的に・・・
飼い主的には、迷惑なコトですが。。。

パンダさん、あんよが取れちゃったんですよ!
(今日のブログへもUPしましたが・・・)
まだオペしていません。
以前とれた、しっぽと一緒に保管してあります。

いい加減、あたらしいパンダさんを仲間入りさせてあげようか、考え中です。

管理者のみに表示