08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

★ひまわり畑へGO!

2016/08/09

記事は、ひまわり畑のコトです・・・




日曜日は

北杜市にある

ひまわり畑へ出発


最初はスイスイ・・・

s-_20160808_114923.jpg
※片道100キロです・・・


ところが、


ひまわり畑まで

あと3キロを切った付近から

渋滞

s-_20160808_114956.jpg



長い長い渋滞の末

辿り着いたひまわり畑

すばらしい景色です


s-_20160808_195052.jpg

見学者いっぱいの中

このキャッチをデジイチで撮ってくださる方もいたり

s-_20160807_193443.jpg


バーニーズの女の子にも会えて♀(はなちゃんだったかな)

色々おしゃべり

s-_20160808_195114.jpg

小さめだけど12歳


   通常、バーニーズのコの寿命は、7歳程度だそうで

    このコは小さいので長生きなんだそうです



クンクンご挨拶して

お互いにおさしんを撮って

お礼を言って、では・・・って。



ひまわり畑の近くには、

蕎麦畑も

s-_20160808_194411.jpg

とってもきれいだったけれど

・・・って、ちょっとおさしんではわかりにくい?!

とにかく暑い



ひまわり畑は

何箇所もあって、

迷路もあったり

これから咲く所も

いくつもありました~

s-_20160808_201056.jpg


キャッチを

熱いところや

焼けたアスファルトの上を

s-_20160808_194338.jpg


歩かせるのは危険なので、


父と母で

交代にダッコ

・・・ほぼ母ですが

s-_20160808_115149.jpg


キャッチと一緒に

食事をする場所もなかったので

見学後は、

s-_20160808_194431.jpg


自宅へ向い



・・・ながらのぉ


   

   

   




あそこへ寄り道~



というわけで

明日へ続きま~す







おまけ画像


大きな梨をもらいました~

s-_20160807_191855.jpg

幸水です


・・・ちょっと遅れた

母へのお誕生日プレゼントとしてくださいました。

優しいお気持ち

うれしいな~

ありがとーございますm(__)m



みずみずしくて、とってもおいひかったで~す

もぉ、梨の時期なんですね・・・


今年初の梨にロックオンのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:01 お出掛け | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはおは
こちらも、インスタでみたけど
母さん抱っこお疲れ様でしたね
きっと翌日は??筋肉痛だったのでは??
私なら腕・・上がらないと思う~(笑)
暑いものね・・うちのお嬢はいつも
クーラー効いたところでお休みばっかです
そういった意味では幸せものです
梨。もぉと~~くに頂いてます
みずみずしくっておいひかった~~
No title
梨のおいひい季節ですね~(*´ω`)

きゃっちゃん、軽いので抱っこ三昧良かったね♪
おとーサル、Tシャツ良く似あってますよ~!

ほんと、暑い中でしたが綺麗なヒマワリを
見てほっこりされて良かったですねぇ( ̄▽ ̄)
でも、何回も言うけど綺麗だわ~


No title
おはようございます。
もう、梨の季節なんですねぇ・・・
子供の頃は夏がおわりに近づくと悲しかった母
(単純に夏休みが終わる〜って理由です・笑)

夏の代名詞、ひまわり。見事ですねぇ。
元気になれますね!
きゃちゃん、いっぱい抱っこしてもらえましたね♪
たまには、こういうお散歩スタイルもあり?!
No title
向日葵、素敵ですね〜!
夏を全身で表してくれています(o^^o)

私が行った時も、大渋滞してたけど
バイクで行ったのでそこはスルーっと停めれまして🎵

アスファルト!チンチンに熱くなりますもんね〜
肉球が心配だけど、抱っこして移動は大変💦
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )

でも、我が子と一緒に
お出かけしたいですよね(≧∇≦)
No title
あっちちーな中、抱っこの移動と お疲れ様でした(#^^#)
おんぶ紐あったら少しは楽かな!?(笑)
でも、これだけ立派なヒマワリ畑なら 行ってみたくなります♪
キャッ父さん。。ボーダーTシャツお似合いです( *´艸`)

水分タップリの幸水梨とっても美味しいですよね(≧▽≦)

暑いのに、しっかり日焼け対策されているキャッチ母さん尊敬!!
私なんて「えーーい!!もぅ、日焼けでもなんでもしやがれー」状態で・・真っ黒クロスケ(^^;)
No title
今日は遅めでこんにちは!

壮大な景色ですね~!
これだけの向日葵畑は見たことがありません。
それだけに大人気スポットなんですね。
大渋滞、お疲れさまでした。
お天気が良すぎるとアスファルト、地面はアッチッチですから抱っこは必然ですが、きっとキャッチ家のようにボーダーサイズのワンコを抱っこして歩いている人はいなかったのでは?
でも、肉球火傷はこわいですからキャッチ家の対応は正解ですね。
キャッちゃんは抱っこでうれしかったかな?
母さん、腰は大丈夫でしたか~?

幸水梨、ウマウマで美味しいですよね(*^_^*)
キャッちゃんは食べたかな?
No title
ひまわり畑、素晴らしい景色ですね〜!!
一度みてみたいと思っていたんです。
とっても広いのですね。
もうちょっと遅い時期に咲いてくれたらいいのに。
なーんて(笑)
私も残暑お見舞い。暑中おみまい。の
みました〜!8日が境のようですね!
梨。いいな〜☆私はがりがり君の梨で我慢我慢(笑)
Re: No title
LKBママ 様

こんにちは♪
母は、意外とチカラがあるのか、
慣れているのか、筋肉痛にはならなかったんです(笑)

毎日暑くて、人もワンコも、
ぼーきになりそうですよね・・・

梨、もう食べていたんですか~!
さすが、お早いです^m^
すっかり納涼気分ですね~(^^)
Re: No title
メルママ 様

梨、みずみずしくておいひかったです(*^_^*)
涼しさを感じます♪

ダッコ大好きなキャッチなので、
満足だったかもしれません(笑)

例のTシャツ、着てみました~☆
大きめに出来ていて、
デ○な父でもOKでした(^O^)/

はい、暑い中でも、ひまわりはキレイで
自信たっぷりな感じに見えて、
こちらも元気をもらえました~♪
Re: No title
ブラン母 様

こんにちは♪
そーなんですね・・・
梨といえば、お盆の頃の果物で、
みずみずしくておいひーのですが、
反面、夏が終ってしまいそうで、
淋しさも感じますね。。。
私もナツオンナなので、
夏が終るのは、悲しかったです(笑)

ひまわり、こんなにたくさん咲いているとは
思わなかったので、感動ものでした~☆

暑くて、キャッチのダッコは大変だったけれど、
この光景には、とっても癒されました~(*^_^*)
Re: No title
グッさん 様

ここのひまわり畑、行った事があるんですね♪
すばらしいですよね!

キャッチも、飼い主も、暑くてハァハァ言っていましたが、
キャッチがダッコ慣れしていたので、
何だかちょっと助かりました(笑)

そーそー、帰り道のカーブで、
バイク事故らしきものがあって、
消防車が来ていました。
実は、前回のお出掛けでもそーでした。
バイクの運転、気を付けてくださいね~(^^)/
Re: No title
ルーク・ライズ ママ 様

暑い1日でした~^^;
でも、昨日のキャッチ市の方が暑かったな・・・

あはは♪
おんぶ紐、キャッチをおんぶしてみたいな~♪
楽しそ~(^^)

ボーダーTシャツ、着てみました~(^O^)/
大きめに出来ているので
デ○な父でもOKでした(爆笑)

まだまだ暑い8月なのに、
梨を食べて、何だか涼しさを感じました。
みずみずしくておいひかったです(*^_^*)

母、日焼けしやすいので、ガードしています!
ウン年前の高校球児応援のあとがいっぱいあるので。
Re: No title
サラ母 様

こんにちは♪
お忙しいのにありがとーございますm(__)m

ほんとに、すばらしいひまわり畑で、
まさに、圧巻でした~!
我が家は、久し振りの渋滞を味わいましたが
それなりに、楽しかったです☆

そーですね・・・
小さめちゃんをダッコした方はいらっしゃいましたが、
我が家のよーなワンコ連れはいませんでした。
なので、かなり目だったかもしれません(笑)

キャッチは、ダッコ好きなので、
うれしかったと思います(^^)
はい、腰も、腕も大丈夫でしたよ~!
ご心配、ありがとーございます♪

キャッチは、果物も、大好きなので、
梨から離れることなくガン見して、
今年初の梨を堪能していました~(笑)
No title
昔、映画ロケに使われた有名な向日葵畑ですよね。

膨大な数の向日葵だもん、絶景なんだろうな。
大渋滞になるのも分かります。

キャッちゃんあんよ熱々だから抱っこされて嬉しいね。
我が家は3頭は無理っす!(笑)

明日お出かけなので寄り道して行こうかな?^_^
Re: No title
Pulama field 様

ひまわりが一面に埋め尽くされていて、
まるでひまわりの絨毯のよーでした。
まだまだこれからの畑もあったので、
何回も楽しめるみたいですよ♪

7日が立秋だったんですよね^^;
普段、暦も見ないのですが、
思わず確認しちゃいました^m^

梨、おいしかったです☆
ガリガリ君の梨もおいひーって聞いていますよ~!
シャーベットみたいなアイスがうれしい暑さですから~♪
Re: No title
だいすき 様

そーなんですか!
何の映画かな・・・
と、若ぶったりして(笑)

ちょっとの渋滞じゃないので、
気軽に行くと、1本道で、抜けられませんので、
ご注意くださいね♪

暑くて、日陰もあまりないので、大変でした。
もう少し、ワンコにやさしいといいのですが・・・

明日は、あそこですね!
私も誘われたのですが、
夫婦ともに、明日までオシゴトなんです(泣)
楽しんで来てくださいね~☆彡
みなさんにもよろしくお伝えくださいm(__)m
No title
お久しぶりですm(_ _)m
我が社のバブルがはじけたので、またコメ欄に戻って参りました。

ひまわり畑すご~~い(^^♪
こ~ゆ~のテレビとかでしか見たことないから、憧れるわ~~(*´ω`*)
さすが!キャッちゃん大人気ですね!!
新蕎麦が楽しみ~~ヽ(^o^)丿
Re: No title
ふある 様

お久しぶりですm(__)m
バブルを味わえていたなんて、
すばらしいですね~♪
うらましいです・・・

我が家でも、こんなにすばらしいひまわり畑を見たコトがなかったので
感動ものでした~\(^o^)/

いえいえ、キャッチは、ちょっと大き目なコだったので
目立っただけなんです^^;

お蕎麦、食べたいですよね~!
成長が楽しみです^m^
No title
インスタでも見たけれど
やっぱり大きな写真で見るひまわり畑は
きれいだな~\(^o^)/

まろさや地方でこれだけのひまわり畑って見たことなくて
皆のひまわ畑の写真を見ると
いいな~って思っちゃう♪

暑いけれど
やっぱり向日葵にはお天気が似合いますね♡

キャッちゃん抱っこが
ほぼキャッチ母さんっていうのに
ちょっと笑ってしまった(笑)
筋肉痛になってないですか~?(笑)
Re: No title
マーサママ 様

はい、夏はひまわりですよね(*´▽`*)
強い日差しと、青空にニコニコ笑ったひまわり・・・
とっても癒されました~☆

あはは(≧▽≦)
我が家って、いつもそんななんです(笑)
主婦って、腕力があって、たくましいんですよね!
全然筋肉痛も、疲労感もありませんよ♪
ご心配ありがとーございますm(__)m
つい最近、友人がFBにこのひまわり畑アップしていて、素敵〜(*^◯^*)ってコメントしたばかりでしたので、ビックリしました(o^^o)
でも、やっぱり暑いですよね。
抱っこ〜お疲れ様でした…(*^_^*)
Re: タイトルなし
ハナ母 様

ここのひまわり畑、有名で
TVでも中継していました。

暑い日でしたが、
あまりにキレイですばらしかったので
行ってよかったな~と思いました(*´▽`*)

だっこ、実は、大変でした(笑)

管理者のみに表示