07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★おかーしゃんを守るでしゅ(^^)v

2013/05/18

一週間のお仕事を終え・・・

一人でイロイロとこなす「オトシの母」は、

疲れと、痛み&傷みで、、、

昨夕のお散歩では

いつも、このように

母の前を歩く白黒さん

キャッチ20130518①
(これは、今朝の写真ですが、参考に・・・)

母が、腕をモミモミして歩いていると、、、

あわてて戻って来て、、、

キャッチ20130517③

「おかーしゃん、どーしたでしゅか?!」

「ココが痛いんだよ!」と母。。。

すると

急に、二本足になって

前手を母のウエストポーチへガシッ

キャッチ20130517④

「ここでしゅか?!」

と、ペロペロし始めた

「ありがとう!きゃっちゃん!いいよ!」

と言うと、やめて、また前を歩き出す

しばらくして、前を行くキャッチが振り返り

また、母が手をモミモミしていると・・・

走って戻り

キャッチ20130517⑤

「まだ痛いでしゅか?!」

ペロペロ

「ありがとう!いいよ!」

、、、と母

キャッチ20130517⑥

「治ったでしゅか?!」

・・・と何回も同じことを繰り返し、、、

母は、

うれしくて、うれしくて

実は、

「きゃちゃん、おかーしゃん、ココが痛いの!」

と何回もやってしまった母でした


今日は、お休みですが、

本年度、町内のお仕事がまわって来ていて

夕方から神社での神事があるので、

準備等で、きゃちゃんは、また

「ひとりお留守番」

母、裏口から静かに出かけますよ、、、

このように・・・

キャッチ20130517②

「おかーしゃん、ゴミ出しでしゅか?!行ってら~!」


だから、昼間は、一緒にいようね



おまけ画像


抹茶味のアイス

キャッチと抹茶アイス20130516①

食べたことが無いので、少し前に買いました。

このアイス、買うまで「グラン」ではなくて、

「ブラン」だと思っていましたーーーー!

ブラン母さーーーん!(大笑)



今夜もひとりお留守番、がんばるキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
08:11 お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
きゃっち優しいね(;_;)
お母さんのこと大好き
っての伝わってくる!
きゃっちが小さいときは
堤防歩いてたら
ねーねにもやってくれたのに
最近はやってくれない(;´д`)
Re: タイトルなし
ゆっこへ

優しいきゃちゃんです♪
きっと、ゆっこのことも大好きだから
ペロペロしてくれるよ!

うれしくて、顔ペロもあるかも。。。
やさしい~
きゃっちゃん、かーわいー!!
優しいんですね~
こんなのされたら、たまりません!
これは嬉しいですね(#^.^#)

ペロペロすると
ママさんが喜んでくれるから
またきゃちゃんも嬉しくなってぺろぺろしちゃうんですね~♪

可愛いひと幕でした!
Re: やさしい~
SORA家様

何だか、こんなにかわいいことされると、
イヤなことや、痛いとか、忘れてしまいます。
いつも、いつも「ボクが・・・」って思っているみたいで、
時に、おせっかいなくらいですが、
それがキャッチなんだなぁ・・・っておもいます。

一緒にいられるだけで幸せなんですがね。。。

管理者のみに表示