05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

★田貫湖で水遊び~♪

2016/08/03


記事は、昨日からの続きです・・・



小田貫(コダヌキ)湿原から下って来ると


田貫(タヌキ)湖へ着きます


釣り客、観光客でいっぱいでした・・・



暑くて



とりあえず、

水遊び的なコトをしたかった我が家は



ハイキングコースから

少し入った所にある

流水のキレイな場所へ



喜んでイチバンに入った父



s-_20160801_200001.jpg

悶絶です



あまりに水が冷たくて

急いで上がる

s-_20160801_195926.jpg


父曰く、

「刺すよーに冷たい!」と・・・


母も入ってみました

s-IMG_4493.jpg

s-IMG_4495.jpg


冷たいけれど

浅瀬は、

s-IMG_4502.jpg


足だけの

クールダウンには、

気持ちいいくらい

s-IMG_4490.jpg


キャッチもうれしそうです


s-IMG_4489.jpg

ちょっとだけ遊んで




ゴワンタイム



実は、

父が白いニョロニョロを食べたくてね



やっぱり

「富士ミルクランド」のソレがいいということで・・・

行っちゃったわけです

s-_20160801_200136.jpg

※テラス席、ワンコも自由に使えます

s-_20160802_191354.jpg
キャッチ、覗き見ちぅ~


s-_20160802_191433.jpg


お昼は何を食べたかって



アレアレ




ちょっと暑すぎたので


食後は

帰宅となりました~




タヌキも

コダヌキも出て来なかったけれど

日差しはいっぱい出ていたので

退散~



コダヌキとタヌキのコトは、

おしまいで~すm(__)m




おまけ画像


お昼は

名水で作った

サル・・・じゃなくて、ざる蕎麦をいただきました~

s-_20160801_200039.jpg



そして、

食後は、白いニョロニョロね

s-IMG_4509.jpg
コレ、瞬殺で~す




もっと、水遊びをしたかったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:01 お出掛け | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
おは~
その、痛いくらいの冷たい水にinしてみたいです
6月にノアちゃんのお膝元へ行ったとき
あの、わさび園からの川へ入っておくべきでした~
残念!キャッちゃん家には近くにたくさんワンコと
一緒できる観光地あっていいね
ニョロニョロも一緒に食べると美味しいね
キャッちゃんアンヨにしがみついてる図
大好きだわ~♪
No title
アレは、ソレ?ですか~( ̄▽ ̄)
暑いからね、納得・・・アハハ

刺すように痛いって~(゚∀゚)
きっと、我が家もデボー、カボーなら
大喜びで入水間違いナス(≧◇≦)

キャッチ夫婦、おソロのいいおくつ
履いてますね~水用かな?我が家のは
なぜか滑るので困ったなぁ・・・

白いニョロニョロ、食べましたか(爆)
おはようございます。
田貫湖、良いところですね~!春先や秋ならゆっくり楽しめたのかな?
湧き水、冷たそうで良いなぁ~!!デカボーさんじゃなくても、サラも浸るかも?

ミルクランドは行ったことがないのですが、テラス席は気持ちよさそう~💕白いニョロニョロは定番だよね(o^∀^o)
No title
さすが富士の雪解け水!
冷たかったんですね〜(≧∇≦)
刺すように痛いぐらい冷たいなんて素敵!
最近は、バトン地方の川はひんやりしないんです…
気温が高すぎなんでしょうね、きっと💦

やっぱり白いニョロニョロは「ミルクランド」ですね🎵
お蕎麦もおいひそう(*^^*)

そっちへ行った時は、寄らないとね〜
この前はジェラートだったから
次はニョロニョロを食べてみよ〜っと♪( ´▽`)
No title
きれいなお水は刺すように痛いということですね・・・
覚えておきます。
この間、我家が行った川はぬるかった〜ということは(汗)
私もメルママ同様、おふたりの履いている靴が気になります。
近々川遊びの予定ありなので、
キャッチ母さんのファッションを
食い入るように観察してる母です(笑)
(体型の違いはこの際、無視して・・・汗)

キャッ父さんにしがみついて笑顔のきゃちゃん、
冷たいけど楽しいネ♪

夏場の鉄板メニュー、堪能されたようですね。
きゃちゃんも白いアレを瞬殺してクールダウンできましたね。
Re: No title
LKBママ 様

こんにちは♪
久し振りにイタイって感じたそーで、
多分、その前に痛かったのは、
安曇野かも(笑)

そーですね・・・
でも、ワンコが苦手の方も多いので、
観光地は、気を遣います。

白いニョロニョロ、ここのは、オススメです^m^

キャッチは、すぐにピョンしてくるので、
油断していられません(笑)
Re: No title
メルママ 様

はい、予想通り、
ソレでした~^m^

あはは♪
メル君は、お水が好きだから、
物足りないかも~!
でも、毛皮を着ているから、
気持ちいいかな。。。

靴・・・水遊び用で、今年は、3回目目の使用です。
オソロでイロチで、何と、サイズまで同じという(汗)
・・・なぜかというと、
お安い物なので、サイズ展開が少ない、
色も、サイズ優先すると、
この2色のみでした。
なので、気分で、左右違う色で履くことも出来ます(爆笑)

白いニョロニョロ、食べましたよ~♪
キャッチがたくさんね^m^
もぉ、夢中でした~(汗)
Re: タイトルなし
サラ母 様

こんにちは♪
田貫湖は、涼しい時がオススメです(^^)
今回の水遊びは、日陰もあってよかったのですが、
お水が冷たかったので、長く遊んでいられませんでした。
でも、キレイで、浅瀬は、水たまりのよーな水量だったので、
チーポンも、ザックもOKだと思います(^^)

ミルクランドは、食べ物を食べるスペースは、穴場かもしれません^m^
木陰が気持ちよかったです(*^_^*)
ココの白いニョロニョロは、オススメで~す☆彡
Re: No title
グッさん 様

予想以上に冷たいお水で、
透明度も高かったのですが、
やっぱり、富士山に近いだけあります。

ミルクランドのニョロニョロは、
近くへ行ったら食べたい1品ですよね☆

ジェラートを食べたんですね~!
私、そこでは、ジェラート、食べたコトがないんです。
食べてみたいなぁ~^_^;
Re: No title
ブラン母 様

そーですね・・・
油断していました!
富士山に近い分、
水は冷たいんでしょーね。。

この前の川ですね♪
あの日は、暑かった・・・からでしょーか?!

あはは^m^
水遊び用の靴ですね^_^;
水に入っても脱げないので楽ですよ!
服装ですか?!
命名するなら
「濡れても汚れても、おかまいなしファッション」ですかね(笑)
だって、キャッチは、ドロドロの手足でも
お構いなしに、ピョンするコですから~(^O^)/

キャッチも水遊びをして
うれしい~☆彡を、父や母へ伝えたかったよーです(^^)

夏は、まだまだです!
もっと楽しまなきゃ~♪
モチロン、白いニョロニョロもね(*^_^*)
No title
夏でも刺すように冷たい水!?
絶対入れませんね^^;
キャッチくん甘えん坊だね♡
キャッチくんがだっこちゃん人形に見えてきます(笑)
白いニョロニョロいつでも食べたいけど
暑い日は特に食べたいですね(*´▽`*)
No title
しがみつくキャッちゃんが超笑顔で嬉しそう♪♪

あっちちーな時に、足元だけでも川に入ると涼しく感じてイイネ~(#^^#)
湧き水だから 冷たいんだね!!

テラスも広くて開放感があっていいなぁ~(#^^#)
ミルクランド。。お名前聞くだけで 白いニョロニョロが美味しいのが分かります(≧▽≦)
No title
お天気良ければ思い立ったらのお出かけが一番!
田貫湖もちょっと綺麗な水源地帯があるって聞いてました。

刺すような冷たさはカキ氷食べるような感覚ですね。
足が痛く感じるんだよな。^_^

キャッちゃんニョロニョロ美味しかったね。
明日は父ちゃん1人でお出かけしたいな。^ - ^
Re: No title
ボーちゃんまま 様

暑い1日だったので、
浅い所でも、気持ちよかったです(^^)

キャッチ、本当に甘えんボーなんです^^;
みんなに、こんなに甘えんぼさん、見た事がないって言われます(汗)

白いニョロニョロ、暑さで融けちゃうので、
急いで食べなきゃ!なんて思っていたのですが、
キャッチの「よこせ!!」攻撃が激しくて、
味わうヒマもありませんでした~(泣)
Re: No title
ルーク・ライズ ママ 様

キャッチ、所かまわず、こんななんです^^;

暑い1日で、足だけとは言わず、
もっと入りたい位でしたが、
冷たすぎて(汗)

この日のミルクランドは、意外と空いていて、
テラスもゆっくり出来てよかったです(^^)
はい、ここの白いニョロニョロは、オススメで~す☆
Re: No title
だいすき 様

田貫湖、木陰が気持ちよかったですよ~♪
水遊びをした時は、
うれしいよーな、冷たいよーなで
ワイワイ大騒ぎでした。

白いニョロニョロ、
お出掛けのお楽しみで~す☆彡

今日は、暑い日になりましたね・・・
お出掛けしましたか?!
気をつけてくださいね~♪

管理者のみに表示