03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

★キャッチを襲うコドモ?!

2016/07/12


   本日、おさしんは適当に挿入させていただきます


   ・・・母のつぶやきなので、スルーしてくださってOKで~す♪




昨日の記事での富士マリンプール

お散歩へ行く途中のコトです・・・



s-_20160711_183652.jpg


キャッチを連れて

マリンプールへ向かっていると



プールから出てきた子供が3人

・・・それぞれに、浮き輪に入った格好でね(笑)



仮に大中小の兄弟とすると

10歳、7歳、3歳くらいかな

親は、その場にはいない・・・


s-_20160617_110153.jpg

おそらく、そのコ達を残して、

駐車場へ車でも取りにいっていたんだと思う。。。



s-_20160611_175704.jpg



すると

のコが「ワンワン!」と言って

キャッチを指を差した


続いて、

キャッチに気付いたのコが

駆け寄って来て



キャッチを脅す

大きな声を出してガウガウ




大きな音が苦手なキャッチは、

驚いて母たちの横へ隠れようとした。

s-_20160710_191241.jpg



飼い主たちは、

もし、キャッチが怒って

その子に少しでもケガをさせては・・・と思い

距離を置かせるよーに

キャッチのリードを引く・・・



でも、そのコは

キャッチが弱虫だと思ったのか

調子に乗って来て

わざと近付く

「やめてね!」

とは言ったけれど

子供は聞かない

・・・自分のコだったら怒鳴る所だったけれど




その子供の親御さん

キャッチだから

ケガも無く済んだけれど

もし、噛み癖があるよーなコだったら

危険ですよ~



こんな時、

たとえ、コチラに非が無くても

何かが起こっては大変・・・と

飼い主は気を遣っちゃいました



本当は、

こーゆー場合

親にも責任がある・・・と思いますけどね






おまけ画像


とーとーやられた~

s-_20160711_184355.jpg


s-_20160711_184636.jpg


そーゆー運命なのでしたぁ



エアコンと扇風機のダブル冷却でまったりのキャッチへぽちっとお願いします



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:01 お散歩 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
おは~
ん~~いるいる~そーゆーお子ちゃま・・。
その場面が絵に浮かぶよ
多分キャッちゃんと同じで牡丹もビビってパニックになると思う。
確かに親御さんの責任になるよね
きっちり側にいて正しい対処の仕方をその時に教えてあげないとね
何もなくてよかったのはきっとキャッちゃんと父さん母さんがいたからよね。
気の強い犬なら・・ガブって?なったかも??
なったらなったでね・・困るしね
大変だったね ^^;
No title
おはようございます(*´▽`*)

いるいる~近所にもいじめっ子がいてね、
現場をとうちゃんが見て、声かけたら
逃げたけど、今度はとっ捕まえて現行犯
逮捕するらしい(苦笑)

その家には、ワンコがいなんだろうなぁ。
大は見てるだけ~だったのかな??

きゃっちゃん、怖い目にあったね!
だってワンコ子から見ると、子供って
4本足の同じ大きな動物に見えるって
聞いたことがあります。

親の責任・・・重大の出来事です!

エアコン&扇風機のコラボ、最高♪(笑)
No title
おはようございます。

わかります、わかります。
キャッちゃん、父さん、母さん、嫌な思いしましたね。
子供はふざけてやっていても、ワンコには通じませんからね。
大きい声が苦手なキャッちゃんが暴れたら子供は怖いと想ったり、万が一ってこともありますしね。
そういう時、親御さんが近くにいないと後で厄介ですよね。
キャッチ父さんと母さんが一緒だったからよかったね。

我が家も先日、散歩していたら気付かぬうちに近づいてきた3歳くらいの子供がサラの背中を撫でていて、振り向いてびっくりしました。
その時は近くに親がいて、慌てて注意して私にも誤って来たけれど、もし、サラが小さい子がダメで歯でも当てたらと思うと怖いです。

サラは小さい子も大丈夫になっているのだけれどね~!

何かあったら怖いので注意しないとね~!

今日も暑いです。
キャッちゃん、エアコンと扇風機は絶対でしょ~(*^_^*)
おはようございます❗️
いますよね〜そういう子供(^^;;
噛まれても知らないよ〜と思いますが、
ほんとに噛んだら困りますもんね。
私も自分の子なら間違いなく怒鳴ってます(笑)

キャッチちゃん、怖い思いしましたね💦
キャッチ母さんも緊張しちゃいましたね。
お疲れ様でした。
そういう子供いますよね…。
キャッちゃん同様めいも神経質なので怖いです。しかもめいはキャッちゃんと違って怒りをあらわにしますから(TT)
自己につながる恐れもあるので親にはちゃんと見ていて欲しいものですよね。それにワンちゃんや猫ちゃん、動物達に対する接し方もちゃんと教えて欲しいといつも思います!
No title
今までもきっと何回も犬には会ったことが
あると思うので、親御さん
どんな風に接してね。って教えてこなかったのかな〜。。
お互いに優しく、気持ちよく触れあいたいものですよね。
No title
います、います、こういうコドモ&オヤ・・・
きっと親御さんのどちらもワンコを飼った経験がないのか
ワンコに興味がないんでしょうね。

ブランは御陰さまで他所様に噛み付くことは
ありませんでしたが
ワンコに絶対はありませんから、そういう危険のある場合は
「このコは怖がりだから、ゴメンね」と言ってました。
それでも止めないコには、
「噛むでぇ〜」と今後のことを考え脅しときました(笑)
今回の事、本当に災難でしたね。
No title
大変でしたね(+_+)
それがボーちゃんだったらガウガウしていたかも・・・・・
普通にそーっと接してくれるお子様には大丈夫でも
いきなり奇声を出したり乱暴にされたらどうなるかわかりません(-_-;)
キャッチくんは挑発に乗らなくてえらいね(*^^*)
Re: No title
LKBママ 様

こんにちは♪
やっぱりどこにもいますよね・・・

突然、騒いだり、大声を出したりされると、
驚いちゃいますよね!
親は、そんな子供たちを野放しにしないでほしいものです^^;

ワンコに対してとは限りませんが、
親がどう子供に教えるかで、
その子が優しい子に育つのではないかな?!と思います。

加害者になっても大変なので、
気を遣っちゃいました(汗)
Re: No title
メルママ 様

こんにちは♪

前、メル君のおうちでイタズラしたコかな?!
ほんと、困りますよね・・・

私もそー思いました。
だから、ワンコに対してそんな行動をとったんだと思います。
大のコは、ワンコが嫌いなのか、見てるだけ~・・・でした(笑)

ワンコの目線では、子供だって、見上げるわけですから、
怖い存在ですよね。。。

これから大きくなるコへの
教育って、大切で
特に、弱い者への対応の仕方って
大きな問題ですよね。

今日は、会社で、まったりのキャッチです(#^.^#)
Re: No title
サラ母 様

こんにちは♪

本当、困ったヤンチャなコで・・・
子供が仕掛けたことでも、
身を守る為にガウったりしたら、
コチラが悪いとなりかねないので、
まったく迷惑なコジャリでした(>_<)

サラちゃんも、背後からって、怖かったですよね!
何事も無くてよかったです。
びっくりすると、クチを持って行きますからねぇ・・・

はい、今日も暑いですね・・・
会社もダブルで暑さ対策で~す☆彡
Re: タイトルなし
Ruchiru-mama 様

こんにちは♪
やっぱりそーですか!
ヤンチャなコは、結構、すぐ泣くのに、
強がって来ますからね^^;
何事もなくてよかったです。

小さいコの親は、目を離さないで、
しっかり見ていてほしいですよね・・・
Re: タイトルなし
はいいろ 様

そーなんですよ・・・
何を思って近寄って来たのか、迷惑なコです^^;

ほんと、もっと動物へ優しい気持ちで接してほしいですよね・・・
ウサ晴らしや、イジメの対象とされるよーなことは、断じて無いよーに
教えてほしいものです。
Re: No title
Pulama field 様

生き物を愛おしく思うとか、
優しく接するとかは、
親が教えるべきことで、
そのコには、残念ながら、その教育がなされていなかったのかな?!
と思いました。

これから育つ小さなコ達が、
もっと共存するものへ穏やかで優しい気持ちをもってくれるとうれしいですよね☆
Re: No title
ブラン母 様

やっぱり、どこにもいるんですね・・・
困ったことです(>_<)

子供というのは、ある意味、残酷で、
それを正すのが親の役目だと思うのですが、
残念ながら、それがなされてなかったんでしょーね・・・
キャッチにとっては、受難でした。。。

ふふふ・・・ブラン母さんの表現が、母さんらしくて、ステキです(^^)

もう少し、親御さんに、情操教育に目を向けてほしいものです。
Re: No title
ボーちゃんまま 様

ワンコだって、不意を突かれたりすると、
護衛本能があるので、
少なからず、手出しするか、口でぱくってしますよね。
困ったコトです(>_<)

キャッチは、臆病なので、まずは、逃げるタイプです^^;
No title
以前、我が家もそんな事あったよ。
男の子だったから面白半分でからかってきたんだけど、臆病のサティが向った行動起こした思い出あります。

そこで、噛んでしまったらこちらに責任も問われるので必死に首輪つかみました。

ペットを知らないお子さん達だと思うのですが、動物虐待に繋がらない親になるのか?不安ですね。

キャッちゃん怖い思いしたね。
No title
うちはライズが、ちっちゃい子苦手です・・
次にどう動くか分からない動きが怖いみたいで・・

噛まなくても歯が当たっても困るので
来そうな雰囲気察知したら スグに「この子怖がりだから ごめんねーっ」っとスカサズ言います(^^;)
ルークが一緒に居る時は、あっちは(シロクロ)触ってもいいけど こっちはダメよーっ!!っと(笑)

私の知り合いは、噛んだことないけど「噛むからねーっ!!」っと脅してやるって言ってた(笑)
Re: No title
だいすき 様

そーですか、そんなことがあったんですね・・・
何もしていないコに手出しするなんて、
人間って、やっぱりイジワルですよね。。。

相手が弱いと見て、
もっといじめるとなると、
ほんと、イジメに繋がるし、
動物虐待にもなりそうで、何だかやるせないですね・・・

もっと、生き物へ愛情を持てるように
教育をしてほしいものです。
Re: No title
ルーク・ライズ ママ 様

ライズ君は、子供さんがニガテなんですね・・・
そーですか、ルーク君、そんな感じ、わかるよーな気がします^m^

何かがあってからではいけないので、
コチラも注意が必要ですよね。。。

なるほろ~。
お互いの為に、ウソも方便ですね!

ママさん、体調はいかがですかぁ?!
ぼーいん、行ってくださいね~♪

管理者のみに表示