09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

★なぜか、負傷・・・オシゴトでのコト。。。

2016/07/07


   ちょっと長いですが・・・



火曜日のオシゴトでのコト、


いつものよーに

郵便出しも行って

s-_20160706_183843.jpg


いつものよーに

たっぷりの休憩もしていたキャッチ



夕方

社長が戻って来て



いつものように、

コオリをおねだりして

ピョンピョンして

・・・いたのですが・・・


コオリをもらって

食べ終わった後・・・

テクテクすると





キャッ血

・・・あっ、笑いを取る所じゃなかった




まだ出血したばかりだったのか

鮮血が2~3センチほどの楕円になって

フロアに等間隔に付いていた




キャッチを捕まえて、

口かな

テテかな

・・・と、探した所

後ろ脚からだった

s-_20160706_183756.jpg

急いで

ティッシュを当てて

ウェットティッシュで拭いた



しばらくして

出血は止まったけれど

何が起きて

そーなったのかが不明

・・・台所にも、フロアにも、特に落ちているものも、危険なものも見当たらず・・・



なので、

夕方も翌朝も、お散歩は中止



家へ帰って

あのアワで消毒をして

s-_20160706_202229.jpg


翌朝も消毒をしてお留守番をお願いした



でも、

キャッチ号へ

消毒のミニボトルを入れてあったのに

s-_20160706_183631.jpg

すっかり忘れていた母

ガッカリ・・・



こんな時の為に、

携帯用を準備していたのに


ただ、

止血の時、

母しかいなかったので、

キャッチが歩いてしまうため、

一緒にいなければならなくて、

血が止まった後は、帰宅時間で

「帰ろう!」となったので・・・まぁね・・・



でも、

脚の痛みは、無さそう・・・

s-_20160706_183923.jpg
父待ちちぅ~



この消毒で、治ってくれればいいな。。。





おまけ画像



キャッ父、おみやコーナー


父、昨日は、関西へ出張でした

s-_20160706_202501.jpg

おみやはコレ

s-_20160706_202354.jpg


サブレの箱を開けると

こんな~

s-_20160706_202441.jpg


こちら、ソフトな食感でした~




自分の出血に驚いていたキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:01 お仕事 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
おは~
朝からビックラポンでした
わかるよ~血が出てたらあわてふためくよね・・
走った後とかに狼爪とかから出血することとかよくあるから
でも・・キャッちゃん??どうしたの??
アンヨは爪から?パッドから??かわいちょうに・・
それから、おと~サルさんそのおさしん、阪急だね~
ナビオのところの観覧車もあるね~
大阪・・?お仕事とは言え満喫されたのかな?
人。車。たくさんでしょ~?
毎回待ってる母さんやキャッちゃんにお土産
優しいですね~^^
No title
おはようございます。
びっくり!
キャッちゃん、足から血が出ちゃったの?
爪?パッドでしょうかね~?
今は大丈夫でしょうか?

先程おとーさるのインスタではあ散歩に行ったのを見てきたから大丈夫なのかな?
急に出血ってビックリだし心配ですよね。
お大事にね。

おとーさるさん、あちこちお仕事でお出かけでお疲れさまです。大阪も暑かったでしょうね。

今日は此方も34度予報です。
月~水はエアコン要らずだったから、今日の暑さは身体に堪えそうです。

お土産のウマウマ、毎回買ってきてくれるおとーさるさんは優しいなぁ~。愛を感じますよ~(*^_^*)
ごちそうさまで~す♪
No title
お仕事してる時もキャッちゃんピョンピョンしてるから何かにパット引っ掛けたかな?

道路に危険なガラス片なんかありますからね。
郵便出しの時は特に注意したいね。

潜血はやはり焦るな〜
アワアワ消毒で治ってくれればいいけど。^ - ^

No title
出血なんて驚きますよね!
慌てちゃって用意してあったアワ消毒の存在を
忘れちゃったんですね。
その後は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

暑いのにパパさんも出張が多くて大変ですね。
お疲れさまです。
毎回おいしそうなお土産 羨ましいです(笑)

No title
びっくりしましたね
その後、出血はありませんか?

足ぴかアワーって消毒なのですか?
足がぴかっとしちゃうのかしら?
慌てていると予備入れていたのも
忘れちゃいますよねー
大事に至らなくてよかった~

ママさんも帰宅時間には止血していて
ホッとしましたねー
No title
今日も暑いですねぇ〜
きゃちゃん、今日はアンヨの具合はどうかなぁ・・・
わんこの怪我、注意していてもなかなか人の目線では
気がつかないことが多いですよね。
消毒しっかりしてれば、若いきゃちゃん、すぐに治るよ♪
それまで、ちょっとだけ我慢ですね。

キャッ父さん、大阪出張でしたか!
ようこそ大阪へ♪って、昨日は灼熱地獄の大阪だったと・・・
お仕事、お疲れ様です。
しかし、大阪にいながら、こういううまうまがあることを
全然しりませんでした(笑)
きっと、キャッ父さんの方が詳しいんだろうなぁ(笑)
Re: No title
LKBママ 様

こんにちは♪
ご心配おかけしてすみませんm(__)m
何が起きたのか、さっぱりわからず、
いまだに、??って感じです。
大きいパッドの奥から出血していたよーです。
でも、もう、大丈夫そうです^^;

父の出張のおさしんを見てどこってわかるなんてサスガです!
大阪は、暑かったと言っていました(^O^)/
おみやは、食べたことがないものを探してくるようです(笑)
きっと、父も食べたいんだと思います♪
Re: No title
サラ母 様

こんにちは♪
ご心配おかけします^^;
大きなパッドの奥を痛めたようで、
結構な出血だったので、びっくりしちゃいました。

あさんぽも、短めに行って来ましたが、
特に、痛そうにしていなかったので、
治って来ていると思われます。

昨日の大阪は、暑かったと言っていました。
今日は、県内ですが、明日は、松本で、
キレイな風景を楽しんでくると思います。

今日は、こちらも暑くて
ワンコも大変ですよね・・・
人間も気を付けなければ。。。

おみやは、父が食べてみたいよーです(笑)
愛ではないと思います^m^
Re: No title
だいすき 様

いつものコトをしただけだったのですが、
いつの間にか足裏を負傷していました(汗)
素足なので、気をつけてあげないといけませんね・・・

今日は、大分いいよーで、
短めのあさんぽも行ってみました。
しばらく、消毒は続けてあげたいと思います(^^)
Re: No title
つむぎ母 様

あっという間に、出血したので、びっくりでした!
車内には、多くのものを載せているのですが、
サッと出せたら、よかったのですが、
車は1階、事務所は2階なので、
ちょっとムリでした・・・
ありがとうございますm(__)m

父、明日も出張で、松本へ行きます。
これが終れば、ちょっと楽になるみたいです。
ふふふ・・・おみやは、父が食べたいよーです(笑)
Re: No title
スパイクmama 様

ご心配をお掛けしてすみません・・・
もう、出血もなく、大丈夫なようです。

はい、足ぴかアワーは、除菌、抗菌、消毒の
ワンプッシュ型のスプレーです。
肉球や、耳のケアにもOKという、ほぼ万能薬?!
なめても大丈夫という商品なので、数年前から使っています。
なので、足もぴかっとなるかも(^O^)

ありがとーございましたm(__)m
Re: No title
ブラン母 様

ほんと、暑いですね・・・

ご心配おかけしてスミマセンm(__)m
今日は、もう大丈夫なよーで、
キャッチも特に気にしていないみたいです。
・・・念のため、消毒は、しばらく続けようと思います。

はい、日帰り出張だったんです!
大阪は、暑かったと言っていました^^;
父は、食いしん坊なので、うまうまは詳しいと思います(笑)
ぼでーが物語っていますので^m^
No title
突然の出血、驚きますよね。。。
その後の脚の具合はどうですか??
キャッちゃんの怪我が早くよくなりますように

おーとーさる様、出張お疲れ様です。
今年は早い時期から暑い日が続いていますので
どうぞお身体には気をつけてくださいませ~

こっちはクソ暑いですぅ~ 
陽が長いので余計に暑く感じます。
夏本番は今からなのに・・・もうぐったりデス
No title
おぉーーっ、キャッちゃん( ノД`)
キャッチ母さん びっくりしましたね・・
でも、すぐに止血出来たようで よかった
キャッちゃんは、痛がったり しきりに舐めて気にする様子はなかったのかな!?

うちは以前、ルークが爪から出血して
散歩後 なかなか止まらなくて 病院でコテの様な物ジューっして止血してもらいました(´;ω;`)コワイヨ

大阪のオミヤいっぱい( *´艸`)


Re: No title
ふくママ 様

ご心配、ありがとーございますm(__)m
最初は、??って感じで、
キャッチ、こんなに出血したことがなかったので
よく理解が出来ない母でした^^;
でも、もぉ治って来たよーで、
短めのお散歩も行って来ました。
一応、数日は、様子を見ていようと思います。

父、脂肪を蓄えているので、
人より暑そうです(笑)
これから先は、もっと暑くなりますよね・・・
水分補給など、気をつけたいですね♪
Re: No title
ルーク・ライズ ママ 様

こんなに大量出血をしたことがなかったので
びっくりでした(>_<)

キャッチ、ごく普通にしていての出来事で、
特に気にする様子もなかったんです・・・
ルーク君、ぼーいんで焼いたんですね!
怖かったね。。。

大阪、にぎやかで、おみやも色々あったよーです☆

管理者のみに表示