07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★「トウモロコシ」といえば・・・^^;

2016/06/25

昨日、会社にキャッチ家宛にお荷物が届きました


s-_20160624_185420.jpg


それは、

ねぇからでした



中身は・・・



コレ

s-_20160624_185508.jpg


トウモロコシです

・・・ねぇの大好物で。。。


s-_20160624_185445.jpg



コレは、

あの日食べた「甘々娘」ではありませんが

「森の甘太郎」とか・・・

森町の名産品だそーです!





トウモロコシといえば

思い出す・・・



あのPOMさんでの

珍事件

 
   記事はこの日→



父、香ばしく焼けたトウモロコシを食べ終え

s-DSCN1801.jpg
あの日の画像です


残った芯を


キャッチの鼻へ



そこで

まさかのコトが・・・




キャッチが



ぱくっ



・・・と、その芯を丸ごと口の中へ



キャッチは口を開けません

s-_20160624_185552.jpg
出来たよ~



父、大あわてです



結果、

レオパパが

キャッチの耳へ

息を吹きかけて

口を開けさせ

飲み込まずに済んだ

・・・という



「トウモロコシ事件」があったのでした



・・・今更ですが、レオパパさん、ありがとーございましたm(__)m




まったく、父ったらぁ・・・





トウモロコシを見ると思い出す

合言葉は

「キャッチに取られないよーに!」

・・・の我が家(≧▽≦)




やっぱり、

父、やってくれる~



   ※あっ、送ってもらったトウモロコシの本数と

    出来上がりの本数が違うのは、
 
    ばーばにお裾分けしたからです。




おまけ画像



昨日の父の出張先

ここだよ~

s-_20160624_200456.jpg


イ〇ンの大きさにビックリだって




その父、今日は歯医者さんで~す



トウモロコシを食べたかったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:01 事件 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
おは~
うわっ!びっくりした~~
いつもキャッちゃんの記事読んでるのにそんなの
聞いたことない!って思ってた~
それ・・・もしかもしか間違って誤飲したら・・・
レオっちパパ!やる~~ありがとうございます。
私もねお友達ビーグルが桃の最後の種の部分丸々飲み込んだ
話聞いたよ~
その時はね、濃い目の塩水を飲ませるんだって
もちろんそんなの自分から飲まないから注射器で。
そしたら、気持ち悪くなって吐き出したって。
これ応急処置的なので覚えておくといいよね
でも、それでもダメなら獣医さん。そこでも
吐き気を誘うお注射あるからね
怖いね~ほんと、よかったね
って・・ごめんね
ねえねさんからの贈り物のお話だったのに
黄色くておいひ~もの、あるあるだもんね~
※こちらにあるイオンも、ドデカイよ~~^^v
とうもろこし♪ほんと美味しいですよね~

人間ぽいきゃっちゃんがたまにみせる
そういうトコ、くすぐられちゃいます(^ω^)
しかし父さん母さんは慌てますねー
レオパパも粋な対応してくれましたねー

先代のラブは食いしん坊で
とうもろこし一本あげると
芯までパリポリ食べていました(^ω^)
わんこの味覚はどうなっているんだろー(笑)
すごーい! 美味しかったですよねぇ

アノ事件 途中から見てたんですが…
ヒヤヒヤもんでした💦
スッと立ち上がって、フッとしてまた、席に戻る… 慌てず、騒がず… レオパパ素敵でした👏👏
キャッちゃん 今度は芯じゃないとこ
もらってねぇ~(笑)
No title
あ!甘甘娘の男の子バージョンだ( ^ω^ )
その男子、まだ食べた事がないんですよね〜(笑)
同じ所で作ってるけど、味…違うのかな〜?

でもって、ポムさんでのモロコシ事件!!
知りませんでしたよ〜 ビックリ!
飲み込まなくてよかったですよね。
バトンも口に入れたら、出すのが大変💦

キャッ父さん、コストコやイオンは
通りすぎただけだったのかな🎵
イオンは最近できたようですね〜
大きいキャンプメーカーが入っているから
寄ろうと思ったんだけど、おいちゃんがね〜イオン嫌い!
晴れちゃったし、バトンに会いたくて
すぐ帰りました♪今度は、寄ってみよ〜( ^ω^ )
No title
とうもろこし美味しそう〜☆
こちらではまだ売り出されてないかな〜??
あまいのをかぷ!っと食べたいです♪
そんなモロコシ事件があったとは!耳に
息をふきかけるとお口あくんですね!
よいことを聞きました。
キャッちゃん、芯じゃなくておいしいところ
もらってね〜☆
Re: No title
LKBママ 様

こんばんは♪

実は、「トウモロコシ事件」のことは
ちょっと、カットしていたんです^^;
ほとぼりが冷たころ・・・こんなタイミングで
トウモロコシが送られて来たので、
思い出したわけです。

実際、その時は、ちょっとした騒ぎでした(汗)
レオパパに「耳へ息を吹きかけて!」
と言われても、上手くいかなくて
結果、お世話になってしまったんです・・・

一歩間違えたら、楽しいお出掛けもイヤな思い出になっちゃいますよね。。。
気を付けなければいけないと思いました。
コレは、飼い主が注意しなければダメですよね・・・

まぁ、トウモロコシの芯は、スープ作りとかに入れて
エキスを出すのに使うくらいですから、おいしいんでしょーね^^;

大阪のイオンも大きいんですね!
キャッチ市のイオンは、小さくて、我が家には、ちょーどいいです(笑)
Re: タイトルなし
きゃんママ 様

トウモロコシ、甘くておいしかったです(^^)

父が芯を差し出したので、キャッチは食べられると思ったよーで
可愛そうなことをしてしまいました。
レオパパさんがいなかったら、
キャッチはきっとソレを飲み込んでしまったと思います。
気を付けなければいけませんね・・・

でも、芯には、おいしい成分が残っているそーなので、
ラブちゃんは、きっとカミカミしながら至福の時だったのかもしれませんね♪
Re: タイトルなし
ののば 様

甘々娘、美味しかったですよね♪
もう、それは終ってしまって、
別バージョンになっているそーです。

そーですよね(汗)
当事者もドキドキでした。。。

私達も、あの時、「耳に息を吹きかけて!」と言われたのですが、
経験がなかったので、上手く行かず、
結果、レオパパの手を煩わせてしまいました(>_<)
もっと、注意しなければいけませんよね・・・

きっと、毎回、トウモロコシを見ると思い出すと思います^^;
Re: No title
グッさん 様

このトウモロコシも、甘くて美味しかったです♪
違いはどーだろう?!
今度、じっくり食べ比べてみてください^^;

「トウモロコシ事件」あったんです(ーー;)
レオパパがいなかったら、キャッチはぼーいん行きだったかもしれません!
本当は、恩人です(笑)

はい、父、通過しただけです^m^
いい所だったので、行ってみたいと言っていました~!
でも、どーせ行くなら、キャッチも連れて行きたいので、
要検討です・・・
Re: No title
Pulama field 様

トウモロコシ、甘くておいひかったで~す♪
たくさんだったので、一部は、身をとって、冷凍しました(^^)

はい、ほとぼりが冷めた頃に
反省を込めてUPです(汗)
息を吹きかけるって、したことがなかったので
そー言われても上手く出来なかったのですが、
レオパパ、かなり強く息を吹きかけていました。
・・・優しく吹きかけても、口を開けなかったんです。

しばらくは、トウモロコシはお預けかな(笑)
No title
あはは(*´艸`*)
あの時のキャッチくん、悪でしたね〜
キャッチくんの裏の顔を見てしまった(*≧艸≦)
私もとうもろこしを見ると
キャッチくんのあの時の顔を思い出します(笑)

ライムはこの前とうもろこしの芯を食べて
翌朝自分で吐き出してました(^_^;)
ライムを叱らず、
ライム父を叱りましたよ( ̄▽ ̄)
まったく世話の焼ける父です…

キャッチくん、甘太郎は美味しかったかい?
Re: No title
ライムまま 様

思い出すと、ヒヤヒヤします(^^;
結果オーライでしたが、
レオパパがいなかったら、
せっかくの楽しいお出掛けが台無しになる所でした…
キャッチもいい迷惑だったと思います(-_-;)

ライムちゃん、吐き出してよかったです(^o^;)
体から出てしまうまでは心配ですからね…
こんばんは^_^
トウモロコシにまつわるきゃちゃんネタ。
凄技をお持ちのワン友さんがいてくれて、良かったです。
トウモロコシの芯、昔、母が子供の頃に田舎で飼っていた牛が大好物で、お新香食べてるみたいないい音立てて美味しそうに食べていたのを思い出しました(^^;;
そして耳に息を吹きかける…
実はブラン父がカロンによくしています。
する理由は、これをすると何故かカロンは顔をぺろぺろしてくれようなんです。(私はしませんけどね^^;)
でも、咄嗟の時の為に覚えておこうと思います。
Re: タイトルなし
ブラン母 様

こんばんは♪
ほんと、あの時は、困ってしまって、
父ったら、何てコトをしてくれるんだ!…と思いました(怒)
でも、レオパパが、サッと対応して下さって
レオパパが神に見えました(笑)
楽しいお出掛けが暗くならなくてよかったです…

ブラン父さんが、カロンちゃんにしているのは、
やさしくやっているんでしょーね(^^)
我が家も、やったことがなかったのですが、
かなり強く息を吹きかけていました(・・;)

管理者のみに表示