04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

★ポイポイしよーか♪・・・って。。。

2016/06/24


タイトルのコト、


オモチャの「ポイポイ」ではありませんよ~


えと・・・


昨日は、キャッチもお仕事だったのですが、

s-_20160623_194449.jpg


キャッチが


会社で遠慮なく「んこちゃん」をする時のことです


s-_20160623_194615.jpg



   モチロン、

   母がフキフキしたり

   後処理をするのですが



そのブツの処理をするにあたって

キャッチに

「はい、じょーずだったね♪

ポイポイするかぁ?!」


というと

迷わずトイレへ走る


s-_20160623_194426.jpg


そー、そのブツをトイレへ流すんです



   ちなみに、自宅では、

   違う処理です・・・


s-_20160623_194831.jpg
会社で遊んでいます





特に教えていなくても

トイレは、

排泄物を処理する所だと理解している所が面白い~



・・・あと、

キャッチは、

夜寝る前に



母が

「もー、寝るから、チッコして!」

というと、

きちんとしてくれる

s-_20160623_194811.jpg



こーゆー所

手がかからなくていいんだけどな




   ※我が家、キャッチとは、ほぼ通常会話なんです

    ・・・キャッチ家言語かもしれませんが。。




おまけ画像


今日は、この画像

s-_20160623_194157.jpg

s-_20160623_194226.jpg


大阪からの派遣さんと遊んでいます


きゃ~


ブラン母さん、もぉ、大変なコトになっています




次々、

過激に遊んでいますよ~

その様子はまたね



誰がイチバンにポイされるかな




会社のコトは何でもわかっているキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 お仕事 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
おは~
そうなんですよ!日頃とにかく何もかも見てるので
お見通しなのです。キャッちゃんも毎日のリズムが
あって、母さんに次にはだいたい何を言われるかも
わかってるんですよ^^賢い子なのです。
そぉいうのがまた愛おしくなるんですよね
わかるなぁ~
我が家も牡丹に対しては通常語。いつも話しかけています
キャッちゃん派遣社員さんと仲良しさんなのですね
きっとこちらの親会社(ブラン家)さんもニコニコですね~
いいお話でした~
No title
おはようございます。
きゃちゃん、さすがですね。日本語習得率が高い!
カロンはまだまだ・・・単語帳が必要です(笑)

我家の派遣社員、しっかりお勤めしていますね。
仕事上での怪我は、キャッチ家からの労災で賄ってください(笑)

今日は可愛いきゃちゃんの、お顔アップが多くて嬉しかった母です♪
No title
うんうん・・キャっちゃん、よく理解しているね^m^
いつも話しかけていると よくわかっているよね♪

うちも「さぁ、ねんねだよっZZZ」っていうと・・
ハウスって言わなくても、そそくさとライズは入って行きます(^◇^)
ルークは自由犬なので動かず(笑)

紙風船のっけるキャっちゃん 可愛いv-10
Re: No title
LKBママ 様

こんにちは♪
ボーダーって、本当にオシゴト犬ですね^^;
人間の子供とかわらないですよね・・・

牡丹ちゃんも、日常の言葉で話掛けているんですね(^^)
毎日、楽しいと思います☆

派遣さんと仲良しになったよーで、
キャッチは目をキラキラさせて悪い顔していました~(汗)
Re: No title
ブラン母 様

こんにちは♪
いえいえ、キャッチは、1ヶ月半で我が家にやって来たので
ほぼ、ジャパニーズですから(笑)

カロンちゃん、理解力が高いので、
すぐにアンチョコはいらなくなること
間違いなしです!

はい、ガマン強い派遣さんです^^;
先日、おさしんを撮るために
新しいオトモダチに整列してもらっていたのですが、
イチバンにブタッパナを付けていたのは、
ブラン家から派遣されたコでした^m^
その後、すっかりヨダレとカミカミ攻撃にあい、
ケガをしてしまったよーです(汗)
労災認定間違いナシです・・・

キャッチをかわいいって言ってくださって
ありがとーございます(^^)
ほぼ、ボーっとしているので、うれしいです☆
Re: No title
ルーク・ライズ ママ 様

ボーダーのそーゆー所って、
人間のコへ言うよりも
忠実に守るので、
うれしいですよね♪

あはは・・・
ワンズも色々性格があって面白いですね^m^
ライズ君は、弟分だから、
一生懸命なんでしょーか(笑)

ありがとーございます(*^_^*)
紙風船のそのキャッチ、
ねぇも気に入ったよーです☆
No title
キャッちゃん、ほんと人間みたいですね~♪
そのうち
人間用のトイレで用を足したりして(笑)

まろさやも自分の好きな言葉や苦手な言葉は
理解しているみたい(^_-)-☆
お散歩に行こっか♪ご飯にしよっか?とか
病院行こっか?にはめちゃくちゃ敏感に反応しま~す(笑)
Re: No title
マーサママ 様

ふふふ・・・なかなかオモシロイ事してくれます^m^
これだから、ボーダーって面白いんですよね^^;

まろさやちゃん、好きなコトと、キライなコトに
反応するんですね!
でも、きっと、その中間のこともわかっていて
どーでもいいことだから、特に反応していないんでしょーね(笑)

管理者のみに表示