04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

★オシゴトの日なのに・・・&手作り虫除けスプレー♪

2016/06/22


昨日はキャッチとオシゴトでした


s-_20160621_190443.jpg
いい笑顔&かわいいテテです(笑)



雨が降っていたので、

郵便出しは出来ないな・・・と

ポッケの無い服を着せて出勤



しかーし


午後になったら晴れて来た





郵便は、大型封筒&普通サイズ

しかたない、母が手に持って行こう

・・・と思ったら

リードを持って来るのを忘れていた~




でも、

安心してください




キャッチ号の中には、

こんな時の為に

フレキシブルリードを入れっぱなしにしていたのでした~

s-_20160621_190348.jpg

s-_20160621_191027.jpg

さぁ、ポストへ行きますよ~




さて、

タイトルのコトです・・・



昨年、サラ母さんにいただいた

「手作り虫除けスプレー」

しっかり使わせていただきました~m(__)m



で・・・

やっぱり、

キャッチのぼでーや

ブタっぱなの為には

手作りがいいと思い・・・




コレを買って来ました~

s-_20160621_191107.jpg
事前に、ネットで調べて購入です!


作り方を読んで


調合

s-_20160621_191153.jpg



完成しました~

s-_20160621_191217.jpg

・・・って、母の作り方、ザツすぎる



毎夕、キャッチがテクテクする

お散歩コースは、

蚊やダニが多いので

ちょっと安心した母です




    ※エタノールは、消毒用の方がいいとか、

    調合の量など

    諸説ありますが・・・

    母は、とりあえず、無水エタノールで作りました。

    詳細は、ネットでご覧くださいね
  
    
   次回は、「違い」も知りたいので、消毒用で・・・なんて思っています。






おまけ画像



会社の台所用排水ネットです

s-_20160616_162447.jpg

やっぱり、数ある中で買うのは


コレでしょー




郵便出しが楽しいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:01 お仕事 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
おは~
虫除けスプレー手作りしちゃうの?
効く???って・・?失礼な!?ね・・^^;
まだ、生きたダニエルさんをつけたことがない?
我が家お嬢なのです。でもこの夏には必須なのかな?と
今考えているところなのです
体にノミがいる?痕跡もないし飲み薬もフロントラインも
してるのにお嬢よく、カキカキするので
今日、ぼーいん連れて行こうと思っています。
母さん、キャッちゃんのためにマメに作っちゃうんですね
えらいな、排水ネットまで・・(笑)
さすがです!
No title
おはようございます(=゚ω゚)ノ

ハッカ油なんですね~♪
我が家、昨年教わって作った
ビバ油をまた作ってつかってまーす!
手作りが安心ですね(*´ω`*)

昨日は、へんてこな天気でした・・・
きゃっちゃん、お仕事順調だ(笑)
これから暑くなるから、気を付けて
行ってら~(^_^)/~

それ、あるあるです(爆)
おはようございます。
あ〜!まさにまた記事にしようと思っていた矢先でした〜(笑)
やっぱり何か通じてるのかな〜?

手作りは安心ですものね〜!私も毎日シュッシュしていますよ〜🎶
No title
おはようございます。
キャッチ母さん特製?の虫除け、きっとダニ〜もその気迫!に
負けて寄り付かないでしょう!
きゃちゃん、お仕事ご苦労様です。
毎回思う・・・こんな可愛い受付ワンがいる会社なら
毎日でも行きたい♡

名前が入った品物には、ついつい目が行く、手が出る(笑)
No title
キャッチくん、お仕事お疲れ様です❤︎

う〜ん!リードを忘れることって
ありますよね〜
我が家も何度か…買って対応した時も💦
さすが、キャッチ母さん🎵
予備を載せてあったなんて(o^^o)

虫除けスプレーって手作りできるんですね!
その方が、キャッチ君にやさしくて
安全なのかな(*^_^*)
挑戦〜…… ムリだな(笑)
No title
私も今年は手作りしようと思っています!
今、ハッカ油が人気で売り切れとか?
と耳にしましたが
キャッチ母さんは無事ゲットされたんですね!
この前、ちょっと濃いのをつけたら
ノアさん、ごほごほしていたので
もうちょっと薄目に作ってあげようと思っています^^
Re: No title
LKBママ 様

こんにちは♪

えへへ・・・
効能は、まだよくわかりません^^;
キャッチも、食べるネクスガードを内服しているので、
そんなに気にしていなかったのですが、
Uちゃんぽでのお散歩の時、蚊が多くて(汗)

今日は、ぼーいん、行くんですね!
気を付けて行ってきてくださいね♪

いえいえ、マメではありません・・・
適当人間ですから。

排水ネットは、偶然見つけました(笑)
Re: No title
メルママ 様

こんにちは♪

ハッカ油で作っちゃいました~^^;
ヒバの方が効くのかなぁ・・・
ヒバも挑戦してみよーかな。。。

こちらも変なお天気です(>_<)
こんなお天気だと、やる気もうせます・・・

排水のソレね・・・
「キャッチ」ってゴミとか、虫除けとかで多い
「キャッチフレーズ」です(笑)
Re: タイトルなし
サラ母 様

こんにちは♪
あらら・・・
そーでしたかぁ!
季節のおたよりみたいなものですからね^^;

これ位なら、簡単に手作りできそうだったので、
何となく作ってみました^m^
まだ効き目はわかりませんが・・・
Re: No title
ブラン母 様

こんにちは♪

あはは・・・そーですよね!
薬より、私の「気」の方が強力かも(爆笑)

キャッチ、最近休憩を頑張っています^^;
会社の中が暑いからかと思いますが・・・

ふふふ・・・「キャッチ」は、たくさんありますよ~!
お掃除系、虫関係などですが、
よろしかったらお買い求めください(笑)
Re: No title
グッさん 様

は~い♪休憩を頑張りました~(^O^)/

キャッチ号、色々「もしも」の物を載せてあります^^;
レジャーシート、トイレシート、古タオル(大小)等・・・
最近は、プラーも仲間入りしましたよ^m^
バトン号へも是非、ご検討ください(笑)

虫除け、色々対策をしていても
蚊やダニは寄って来るので、
これは、寄って来ないよーにするスプレーです。
効能は、まだ作ったばかりなので、実感がないですが・・・
Re: No title
Pulama field 様

ノアママさんも手作りしますかぁ!
ハッカ油、少しだけありました。

エタノールは、消毒用の方が効き目があるとかって
書いてあったのですが、
実は、先に無水エタノールを買っちゃって・・・
「消毒」というコトバにちょっと不安があって、
無水タイプにしちゃいました。
No title
すごーーい!!
手作り虫よけスプレー!!
直接 体にシュッシュッするから 自分で作ったものが安心ですよね(#^^#)

これから梅雨本番で、ジトーっとした湿気に暑さで夕方の お散歩とか蚊が ブンブン飛びまくりますからね(^^;)

調合・・計って合わせて・・理科の実験みたいですね( *´艸`)
Re: No title
ルーク・ライズ ママ 様

いえいえ、全然すごくないです・・・
ネットで見ると、あまりに簡単なので
なーんだ・・・って思いますよ^^;

とりあえず、今日もUちゃんぽで使ってみました(^^)
夕方は特に蚊が多いですよね(汗)

調合、ちょっと楽しかったです^m^
クセになりそー☆

管理者のみに表示