04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

★GW最終日、次は河口湖へ♪

2016/05/11


いよいよ、

GWのお出掛けのコト、

ラストになります



西湖を出発して

河口湖へ向います



12時の時報とともに

駐車場へ到着・・・


白いニョロニョロを堪能したあとは、


東京から来たというJK(女子高生)たちに囲まれて

人気だったキャッチです

・・・残念ながら、その時のおさしんはナシ


s-_20160510_192135.jpg
JKたち、バスの出発時間が迫っていて、そちらへ向かっています





ちょっと湖畔の広場を

s-IMG_3384.jpg

テクテクして


テラスでお昼

s-_20160510_183616.jpg


食後は、


また湖畔のハイキングコースを歩いて

s-_20160510_183738.jpg
また、岩に乗る父



s-_20160510_183819.jpg
水害時には、➡マークの所まで水が来たそーです


s-IMG_3386-1.jpg
「さくや姫の鐘」・・・写真には写っていませんが、上の方にあります(汗)



この鐘の音が怖いキャッチは

ここでUターン



次は、


「カチカチ山ロープウェイ」には乗れるかな

・・・と見に行くと


中型犬までで

キャリーケースへINか、ダッコならOK



・・・チーン



おさしんだけ撮って

s-IMG_3390-1.jpg


s-_20160510_183927.jpg

また湖畔へ

s-_20160510_184024.jpg

s-_20160510_184138-1.jpg

スワンだけかと思いきや・・・ぱんらさんが!

・・・ボート屋さんのオジサン、「ワンちゃんも乗れるよ~♪」って。。。

s-_20160510_184059.jpg


この後は、

寄り道をして帰ろうというコトで

あのアトラクションのある富士急ハイランド横を通過して

s-_20160510_184238.jpg


ドッグランのある

「富士吉田 道の駅」へ寄って

s-_20160510_184406.jpg


モ○ベルでお買い物

山中湖方面から帰宅したのでした





こんな感じで

帰宅したのは、

夕方5時過ぎ

朝からたーっぷり遊んだのに、

帰宅がその時間って

まだ陽も沈んでいませんでした



翌日からオシゴトだったので、

そんな時間に帰って来られてよかった・・・


安・近・短のお出掛けも、

盛りだくさんで、

満足でした~




   ※そーそー、

    キャッ父号の中、怪獣がちょっと大人しいです

    ナゼかな・・・




おまけ画像


「富士吉田道の駅」でのドッグランの様子です

s-_20160510_184430.jpg

右は、ロン君・・・この日、5/8に2歳になったそーです

s-_20160510_184630.jpg

s-_20160510_184507.jpg

キャッチ、楽しそうでよかった



キャッ父号でのお出掛けが楽しかったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 お出掛け | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
おは~
わぁ~懐かしい~~
行ったことがある、ところです。
カチカチ山のそこ、行きましたよ~その、タヌキさんの前でも
記念撮影したし、ロープウェイにもクレートINで乗りました。河口湖での、スワンも牡丹と乗りました~
牡丹はやっぱりビビってましたけどね~
キャッちゃんたくさんいい所連れて行ってもらえて
よかったね~
キャッ父号で大人しかったのね。。ど~してだったんだろね
遠慮した~???(笑)
おはようございます。
河口湖はカチカチ山ロープウェイもあるし、お店も沢山あるから楽しいですよね🎵
我が家はほうとうのお店がどこも混んでいて大変だった記憶があります。
カチカチ山ロープウェイも混雑していて乗らなかったです。
JKに囲まれてニヤケちゃったかしら(笑)

富士吉田のドッグランは行ったことがないのですが、小型犬も一緒に入れるのかなぁ~?
あちこち立ち寄っても5時帰宅だなんて、良かったですね!
楽しいお出かけになりましたね~(*^^*)
No title
見た事のある所ばかりで
あ〜そこは〜って思いながら楽しんじゃいました♪

カチカチ山ロープウェイ!断念しましたよ〜
ずっと抱っこなんてムリムリ(笑)

ところでキャッチくん、ボートには乗ったのかな?
我が家は前回、いやしの里根に行った時
乗ろうと思ったんだけど、
ライジャケ持ってなかったから断念しました!

安・近・短だけど充実した小旅行ですね(^ ^)
近くて充実しちゃうなんて
キャッチくん地方がうらやましいです❤︎

キャッ父号で怪獣さんにならないのは何故?
新しいから慣れてないのかな〜
それとも居心地が良すぎたりして(o^^o)
No title
LKBママ同様、私にとっても懐かしい河口湖です。
ブランと島根のじいちゃん、ばあちゃんとみんなで行きました。
11月だというのに、ブランはまさかの入水だったなぁ(笑)
その道をきゃちゃんファミリーが辿ったんだぁって。
きゃちゃん、終始笑顔ですね。楽しいよ♪って声が聞こえてきそうです。きゃちゃん、みんなとお出かけできて良かったネ
Re: No title
LKBママ 様

こんにちは♪
カチカチ山、我が家も子供達と行った思い出の場所です(^^)
牡丹ちゃんは、ロープウェイにも、スワンにも乗ったんですね~!
スワン、キャッチは、飛び出す恐れがあったので、やめました^^;

キャッ父号だと、少しオリコウなんです・・・
周囲が見えないからかなぁ?!
Re: タイトルなし
サラ母 様

こんにちは♪
河口湖は、人気の場所で、
結構にぎわっていました~(^O^)/

我が家も、以前、ほうとうのお店を探して歩きました(笑)
意外と無いんですよね^^;
JKたち、うれしそうにさわってくれて、
キャッチもデレデレでしたよ^m^

富士吉田のドッグランは、あまり広くないのですが、
小型犬と、大型犬のスペースに分かれていて、
大型犬のランに、小さめちゃんも一緒に入っていましたよ♪
みんなと仲良く遊べて、キャッチもうれしそうでした(*^_^*)

定時帰宅みたいな感じで、
楽しい1日が終りました~☆
Re: No title
グッさん 様

そーでしょ?!^m^
懐かしく感じたと思います♪
でも、あの陶芸は、混雑していてやりませんでした。

カチカチ山、ムリですよね・・・
ちょっと意地悪?!なんて思っちゃいました。

ボートは、同じく、ジャケット無しだったので
危険だと思ってやめました。

GWは、なつかしの遠足コースのよーになってしまいましたが、
子供の頃には味わえなかった楽しいお出掛けになりました~☆彡

キャッ父号、初日は、いないと思うくらい静かでした。
多分、初めてで様子を伺っていたのかも。。。
だんだん、怪獣の姿になっていくんだろーか?!なんて。
Re: No title
ブラン母 様

やはり、懐かしい場所でしょーか・・・

水先案内人(犬)は、何とも天真爛ワンで(笑)
すてきな思い出が蘇ったことと思います♪・・・なんて。

楽しいお出掛けで、キャッチは、いつもピョンピョンしていたので
帰宅後も、翌日も、お疲れモードのキャッチでした~^_^;


管理者のみに表示