08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

★キャッチは淋しがり屋さん・・・

2016/03/29


   本日の画像は、土日のお散歩の様子をUPさせていただきます

     本文とは関係ありませんので・・・



s-_20160328_202025.jpg
あさんぽのよーすです



昨日の記事では、

キャッチのコト、

ご心配をおかけ致しましたm(__)m




キャッチは、

小心ワンで

ストレスに弱くて



s-_20160328_202106.jpg


いつもと違うとか、

ひとりぼっちのお留守番などは、

不安と怖さで(・・・多分)

リバースしてしまうことがあって・・・

s-_20160328_202246.jpg


実は、

少し前にも

同じよーなことがあって・・・

s-_20160328_202152.jpg


それに気付いたのは

数日たってからだったのですが

s-_20160328_202426.jpg
※ココは、堤防の斜面です(笑)



誰もいない家で



見えない所に

そっと

吐いてあったんです。

それを見つけた時

・・・嘔吐物は、すでにカピカピ!



調子悪かったんだね・・・って

キャッチに言うと

すまなそーにうつむいて

「ごめんね・・・」と言っているよーでした




ごめんね・・・は母達の方だよね

気付いてあげなくて

s-_20160328_200757.jpg
キャッチ、勝手にやって来ました!



キャッチは

きっと

誰もいなかったから

迷惑をかけないよーに

見えない所へ吐いたんだと思う



吐いたものが

喉に詰まったりしていなくてよかった

元気でいてくれてよかった



いつも元気にお迎えしてくれるけど

何だか

はっ

とした。




キャッチは、

繊細なんだってこと。


いつも、

そー思っていたけれど、

あらためて実感した。






おまけ画像



キャッ父号

初めての・・・

s-_20160328_201922.jpg

行ってら~


と・・・

s-_20160328_201943.jpg

おかえ~



ライトがまぶしい~


・・・月末年度末でバタバタな母です(汗)



今日は、一緒出勤がうれしいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:01 日常 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
おは~
そうだったんだ・・・キャッちゃん。。
繊細。。男の子ってね、そんなとこあるのかな
うちも初代のレオはね、犬生初のリバースはね
急にタタタッって私の膝下にきたかと思うと
(座ってる)私の膝の中で吐いた
自身の体の異変が怖くって私のとこに来たのかな
って思うとそれが愛おしくって。
キャッちゃん。。ぼっちで吐いた時のこと思うと
母さん・・やるせないね
キャッちゃん今日は一緒勤務嬉しいね
私にもそ~ゆの、あったらいいのになぁ~
おはようございます。
キャッちゃんは繊細なんですね。
朝霧で大きいワンコの吠え声にビックリして隠れていたのを見て、大きい声に敏感なんだな~って思いましたよ。
今日は一緒勤務で安心だね♪
いいお天気だけれど、花粉がスゴいです~💧
No title
ボーダーって賢いだけに色々・色んな事考えて 意外と繊細だよね・・
空気読んだり・常に飼い主の行動見てたり
うちもルークは、何かあるとリバースしたり ピーちゃんになったりする・・
吐くときも何とかトイレで吐こうと戻るんだけど。。たまに我慢できなくて絨毯の上でやっちゃうけど・・
そこが また切ないわ。。

おnewのキャッ父号 カッコイイね♪
サイドミラーの赤がいいアジだしてるっ!!
これから お出掛けの季節☆ワクワクするねん♪
No title
きゃちゃん、切ないですね。
キャッチ母さんの迷惑にならないように、
心配かけないように
そう思ってのことなんでしょうね。
繊細なきゃちゃん、でもますます愛おしくなりますね。

新キャッ父さん号、カッコイイですね。
きゃちゃん、初試乗はいつかな?
No title
キャッちゃんは寂しがり屋さんなんですね。
弟か妹はいかがですか?しろくろの(笑)

新しい車はいいですね~(^^♪
フォグランプも付いてていいな~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Re: No title
LKBママ 様

こんにちは♪
キャッチ、何でこんなに気が小さいのかな?!
なんて思うこと、しばしばあります。
きっと、車でのカイジュウもそーなんだと考えます。
あと、プールの入水、飛んで来るディスクも怖かったり。。。

レオ君もこわがりさんだったんですね。

牡丹ちゃんもちょっとそーですよね・・・
でも、ディスクも好きだし、
プールもOK!
それだけでもうれしいですよね☆

キャッチ、一緒出勤で爆睡で~す(笑)
Re: タイトルなし
サラ母 様

こんにちは♪
あの朝霧の時も、どこかへ飛び出して行ってしまうかと
思うくらいでした(汗)
(あんな姿は、初めてでした)

パニックになったりすると困るので、
いつも「大丈夫だよ♪」と声掛けをするよーにして
飼い主の声を聞かせています。

今日は、ずっと一緒で私も安心です。

花粉、天気予報で、今日はすごいって言っていました!
イヤですね~(>_<)

Re: No title
ルーク・ライズ ママ 様

常に頭を使っているから
気をまわしすぎてしかうこともありますよね・・・
ルーク君もそーなんですね!
かわいそうに・・・

キャッチも、汚さないよーにと吐く場所を考えているよーなんですが
間に合わないことがあります。
そんな時は、ほんと、ショボンとしています。

キャッ父号、なかなか快適です♪
早くキャッチも乗せてあげたいと思いま~す☆
Re: No title
ブラン母 様

何だか、人間のよーな気遣いに思えて、
胸が締めつけられるよーな気持ちでした。
キャッチの気持ちを考えるとたまらないです。

キャッ父号、オサレで遊び心がいっぱいです(^^)
まぁ、色々つけましたからね^^;
キャッチが乗るのは、もう少し先かなぁ。。。
Re: No title
ふある 様

そーなんです・・・
フフフ♪
シロクロのチビっこ、夢ですよね~!
心の中では、チョー多頭飼いなんですけどね^^;

父の車、外観も内装もこだわっての購入だったので、
結構、満足なよーです。
まぁ、問題は、キャッチのバリの載せ方ですが(汗)
No title
キャッちゃん具合はどうかな?
確かにボーダーは繊細だからうちでも同じようにリバースは端っことかね。
で、誰?って聞くとみんな申し訳ない顔するんですよ〜(笑)
話が出来たらな〜って思うよ。^ - ^

こだわりのnew父号いいですね〜!^ - ^
H車は昔からワンコ飼いの車使用があるから好きなんですよ。^_^
キャッちゃんは本当に繊細な子ですよね。朝霧で大きい子の声に怖くなっちゃってイスの下に隠れていた姿を思いだしました(泣)
めいもよく吐いたりするのでかわいそうです。しかも、ちゃんと自分のベッドに帰るんです・・・。ボーダーちゃんは繊細で神経質な子が多いですよね。
Re: No title
だいすき 様

ご心配ありがとーございますm(__)m
今日はもう大丈夫みたいです。
オシゴトでも、いつも通りで、
一緒にいられて様子を見てあげられてよかったです。

だいすき家でもそんななんですね・・・
ほんと、わんこと会話が出来たら、
もっと気持ちもわかりあえるのに・・・って思います。

ありがとーございます(^^)
父、楽しいよーで、
この車に決めてよかったです♪
Re: タイトルなし
はいいろ 様

あの朝霧では、突然、デーンが大きな声で吠えたので、
パニックになってしまったよーです。
いつもは大きいコが平気だったので、
私達もびっくりしてしまいました。

めいちゃんも吐いてしまうんですね・・・
ベッドに帰るのは、そこが安心するからかなぁ。。。
吐くって、苦しいからかわいそうですよね(涙)

管理者のみに表示