05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

★好きなコト、やりたいコトは、出来る時にやっておかなきゃ・・・

2016/02/16


母、土曜日が出勤だったので


今日は、有休をとっちゃいました~



キャッチとゆっくり出来るかなぁ

と思っていたのですが・・・

急に車屋さんへ行かなきゃならなくなっちゃって

やっぱり、ゆっくりは出来ない





さて、

今日は、母のヒトリゴトです・・・


おさしんは、適当に挿入させていただきます


s-_20151206_193930.jpg




今までも


「そーだアソコへ行こう


・・・なんていう思いつきで

出掛けていた我が家ですが



行ける時に、行かなきゃ!

行けなくなっちゃうかも・・・と思ってね





少し前、

一層そう思わせるコトが起きた


s-_20160215_075256.jpg


昨年、

親しい友人が帰らぬ人となり

とてもショックだった・・・



さらに、

数日前、

いとこの旦那様が亡くなった。


s-_20151215_191258.jpg


・・・入院中の兄弟を見舞って、

その日の夜、入浴中に・・・

そのまま、二度と、自分の手で、お風呂のドアを開けることはなかった



お金もたくさんもっている人で

悠々自適な生活をしている方でした。




まさか、お見舞いへ行った自分が

二度と帰らぬ人になるとは・・・

と、ご自分の身に起きた現実を受入られずにいるのでは?!

などと、推測する。



お金をたくさん貯めて

余生も安泰と聞いていた。


せっかく貯めたお金、

持って行けなかったね・・・

・・・我が家は、持って行くお金もないけれど。。。


s-_20160115_200537.jpg


明日は、どーなるのかわからない人生で

平凡がいいけれど

それでも、

やりたいことを

1つでも、2つでもやって笑っていたいな・・・


・・・たくさんは、ムリだけどね。。。

  



おまけ画像


実は、コレを買いました

s-_20160214_165518.jpg


ポチしよーと思ったのですが、

品切れだったので

近くの緑の看板のアソコへ行ってね



キャッ父号、パンパンで~す




今日は、母とおうち勤務のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:01 日常 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
おは~~
そうだったんだぁ~母さんの独り言・・。
わかる~私はねその、いつ何があって
食べれなくなる・・(笑)ってのがあるの
怖いから食べたいものは食べて貯蓄するという・・(爆)
お出かけもバンバンしたいけどなぁ~
私には免許というお出かけパスがないもので
一人で出かけると牡丹お留守番が可愛そうだし・・
あ、バリケンね^^
車にINするときはそれが安心だよね
なんて言いながらも我が家牡丹はフリーなんだけどね
今日はキャッちゃん!母さんと二人
ずっとアマアマできちゃうね~
さぁ~遅くなっちゃった~
おぽんぽいってきぃ~
おはようございます。
わかりますよ!
私も10年程前と数年前に友人を亡くしました。突然の病で、さぞかし無念だったろうと思います。
3年前に思わぬ骨折で2ヶ月歩けなかった経験もして、行けるときに出かける!やりたいと思うことはできる範囲ならやるを心がけて生活しています。
キャッチ母さんもお辛かったですね。
お互い健康に留意して、毎日ワンコまみれで生活していきたいですね🎵
今日はおうち勤務、キャッちゃん良かったね~(*^^*)
もうすぐNコロくんが新しい家族になるのかな~?
No title
やりたい事のやりどきは今♪
ですね。
おかあさんは、お金はお葬式代しかおいていかないよ〜
って笑うけど、人生それでいいと思います^^

バリもきて、一層おでかけがしやすくなりますね♪
それノアとお揃いでーす!
ちょっと大きめですよね。なはは^^
No title
おはようございます。
そう、やりたい、行きたいって思った時が、まさに「その時」
なのです。人生が決まっているとしたら、そのひらめきのままに
動く!そう思います。
たとえ結果がどうあれ、しなかった、行かなかったと後悔するより
いいと思います。
まぁ、我家の場合、これイイ!ってポチッとして
あとで明細を見て後悔というか反省することが多いですけどね(汗)
キャッ父さん号用バリ、なんだかカラーリングまで一緒ではないですか!
このバリで怪獣きゃちゃんも安心ですね。
No title
私、よく主人と話すんですけどボー飼いの
人って行動力半端ないよね~って(笑)
ボーダーと良く似ているというか。。。
それとボー飼いの人って宵越しの銭は
持たないタイプの方多くないですか?
あっ!失礼しました。お金の無い我が家と
一緒にしてはいけませんね


親しい方が亡くなると本当にいろいろ
考えさせられますよね~私は25の時、突然に
父が亡くなったのでその経験からか死という
事を身近に考える方だと思います
この年代になると体にもガタが来てそれだけで
不安になる事もしばしば!!
でも楽しい予定を先に立てておけばそれだけで
元気になれる単純人間です~

お金は後からついてくるって事でやっぱり一杯
遊びましょう~それが長生きの秘訣ですかね~

Re: No title
LKBママ 様

おはよーごじゃります♪
ままさんも、後悔なく、おいひーものをGETですか^m^
それも、秘策ですよね^m^

牡丹ちゃんは、大人しいから、
バリは必要ないですよ!
経済的でいいコですね~☆彡
キャッチは、怪獣なので、
そのためだけに、どれだけお金を費やしているか・・・
オリコウさんなら、こんなに何回も買わなくてすむんですけどね(T_T)

今日は、車屋さんへ行く前に、
出来ることをちょっとやって
キャッチとまったりしま~す☆彡
Re: タイトルなし
サラ母 様

おはよーごじゃります♪
お友達、まさか、自分が・・・って思っていらっしゃいましたよね。。。
私の仲良しグループの友達も、7年くらい前に亡くなりました。
日本で3例目のガンだったんです。

サラ母さんのお怪我は、記憶に新しいです。
痛い思いされましたよね・・・

年齢的にも、ガタが来はじめていて、
痛いとか、ツライということと、
うまく付き合っていかなければならないですよね!
楽しい事を考えて、笑顔で過ごしたいですね。。。

今日は、車屋さんへ行くのが、先方の都合で午後になってしまって、
お掃除や、家事を頑張っちゃいました!
・・・といいながら、手抜きですが。。。

Nコロ君、バレバレですね(笑)
これでは、クイズに使えない~(≧▽≦)
Re: No title
Pulama field 様

はい、「今でしょ!」ですよね(≧▽≦)
まぁ、年齢的にも、林先生にちかくてね・・・母の方がおねーさんですが(笑)

ノアママさんのおかーさん、明るくてステキですね~♪
そんな笑って過ごせるオトナになりたいです(^-^)

バリ、大きめにしたのですが、
これでも赤鼻さんになってしまったら、
もぉ、お手上げで~す^^;
Re: No title
ブラン母 様

おはよーごじゃります♪
そのとーりですよね!
はっ!と気付いたり、ひらめいたその時が、
イイコトや、いい考えが浮かぶんですもの・・・

たとえ、その選択が難しいコトでも、
その解決策は、後でついてくるものだと思います。
人はそのために、他の動物よりも重い頭を持っているわけで。
工夫したり、考えたりする能力を駆使できるのは、人の特権ですからね♪

ポチのことは、我が家も同じです(大汗)
昨日、請求明細を見て、
ドキッとして、心臓に悪いな~なんて思った母です^^;

バリ、サイズUPしましたが、
まだ心配です・・・
これでも赤鼻さんだったら、もう手の施しようもなくて。。。
軍配は、怪獣に上がるという我が家です(泣)
Re: No title
スパイクmama 様

あはは♪
ほんと、ボー飼いさんって、驚きの行動力ですよね(´艸`*)
我が家も常々そー思っていました~☆彡

宵越しの銭は、みなさんは持っているんだと思います。
我が家は、宵越しどころか、その日暮らしなのか、
自転車操業なのか?!といった所です(≧▽≦)
なので、残すものもない?!(笑)

最近、当たり前のことも、そーではなくなっていて、
人の生死も同様ですよね。
お父様、ママさんのお若い時に亡くなられたんですね・・・
辛い出来事でしたね。。。

暗くなることは、いっぱいありますが、
楽しいことは、少ないからこそ、
その喜びが大きくなるんですよね♪

いいコトを考えて、
明るく生活して行きたいですよね(^^)
No title
うんうん、ほんとそうですね~♪
やれる時にやりたいことをやっておくほうが
後で後悔しなくてすみますよね(*^_^*)

以前はあんまりそういうこと考えたことがなかったのだけど
まろさやと一緒に暮らすようになって
人よりも短いワン生だけど
いつも一生懸命生きてるこの子達を見ていて
余計にそう思うようになりました♪
今を大切に楽しむ!
人生、楽しいことばかりじゃないけれど
たまにある楽しいことが
生きがいになったり支えになったりしますものね~=^_^=

牡丹ママの食べれるときに食べておくっていうのも
大賛成!
すっごくよくわかる~(笑)

No title
そうなんですよ〜!
自分もいつも健康と思っても明日は我が身に何が起こるかわからないんですよ。

だから今をお金を惜しまないで楽しむ、生活ギリギリでもいいじゃないか!
そんな感じでワン達の余生まで最大限まで遊んで行こうと思ってます。^_^

何がなんでも前向き思考で行きましょう!(⌒▽⌒)

あ、あったあったそのバリ!
大きくて頑丈でキャッちゃんのお住まいにピッタシだね。^ - ^
次のおとーさる号にはしっかりと収まりそうかな?(^○^)
No title
お!NEWのバリですね(≧▽≦)
怪獣に変身するきゃっちゃんでも
だいじょうーぶな形(笑)

お金は、使うためにあるのですよ~
使うために働くのですね~アハハハ

後悔しないように毎日毎日楽しく
おかしく過ごしましょうね♪
さ!今週はどちらまで???( ̄▽ ̄)
Re: No title
マーサママ 様

そーですよね・・・
後悔して、それがやり直せるものと、そーではないものがあって、
多くは、後者ですよね。

ワンコは、まっすぐな目で私達飼い主を見つめて
一生懸命生きていますよね!
そんな姿を見ていると、
しっかりしなきゃ!ってやる気や、勇気を与えられます。
かわいいこのコたちと、
笑顔で暮らしたいですね☆彡

食べるものも、幸せを与えてくれますよね(*'▽')
大賛成で~す☆彡
Re: No title
だいすき 様

ほんと、最近は、何が起こってもおかしくないよーな世の中で、
自分の努力だけではどーにもならない・・・なんてことが多いですよね。。。

人間の人生も、ワンたちの犬生も、
過ぎると短くて・・・
私達の人生だって、すでに後半戦です。
ステキな思い出を少しでも多く作って行きたいですよね☆彡

はい、前を向いて、笑って楽しく行きましょ~!

えへへ♪
まさしく、ソレです(≧▽≦)
二度目に行った時に、売れてしまっていたらどーしよー!?
なんて思っていましたが、
なかなかいませんよね、そんな大きなバリを買う人って(笑)
次のキャッ父号へは、入るかな・・・と思っています^^;
Re: No title
メルママ 様

はい、大き目のバリ購入です!
まったく、お金のかかる怪獣です(-"-)

ふふふ♪
金は天下の回り物・・・って言いますからね(^^)
ただ、我が家は、ちょっと世間から外れているから?!
まわって来ないんですよね・・・その「金」っていうモノ^^;

毎日、イライラしないで、笑って過ごしたいですよね♪
メル家は、きっとだいじょーぶです!
だって、メルママさん、お笑い担当ですよね^m^

えっ、今週ですか?!
まだ
「そーだ!」って思いつかないんです。
とりあえず、週末は、H社かな。。。
No title
お悔やみ申し上げます。

そうそう、楽しい事はどんどんやっていかないとね(^^♪
わたくしは自由気ままに生きてるので、いついってもいいや。
ただ、けむくじゃらたちよりは長生きしないと(笑)

これでキャッちゃんは鼻擦り剥かなくてよくなるね( ˘ω˘)スヤァ
とはならないかな?
Re: No title
ふある 様

ご丁寧にありがとーございますm(__)m

あはは・・・
そーなんですよ!
我が家も、キャッチより長生きすることが
当面の目標なんです^m^
お互い、頑張りましょ~(^O^)/・・・とか。

このバリ、あの緑の看板のHCで購入しました~♪
怪獣は、大人なしくならないと思いますが、
赤鼻さんだけでも防げたらいいなぁ^^;

管理者のみに表示