05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

★MISHIMA SKY WALK・・・吊橋のコト♪

2016/02/09

昨朝の出勤途中の富士山です

s-_20160208_184720.jpg


何だか寒そう・・・


では、日曜日のお出掛けの続きです



キャッチ家が

MISHIMA SKY WALKへ着いたのは


午前10時15分頃・・・

・・・出発から1時間程です♪



まだ空いていて

駐車場もスムーズにIN

s-_20160208_192223.jpg




今日は、まず、メインの吊橋のコトを・・・



キャッチを連れて歩いていると


スタッフさんが

「ワンちゃんも、ご一緒に吊橋を渡られますか?」

と・・・



話を聞くと

12キロまでのワンちゃんなら有料カート(500円)で

一緒に渡れるけれど、

カートなしではNG

※カート持参はOKだそうです!


なので、キャッチは車内待機



吊橋は、片道7分程度で行けるけれど

混雑状況で、10分超の事もあるとか・・・






吊橋のチケット売り場もスキスキだったのに


あっ、ちなみに、入場料は、オトナ1人1000円です


s-_20160208_213208.jpg




11時を過ぎた頃から

大混雑

・・・アトラクション待ちのよーな行列でした!

モチロン、駐車場も満車


・・・ゲートでは、入場制限もしていました



前置きが長くて・・・本題です!



吊橋は

s-_20160208_185251.jpg


左側通行

s-_20160208_185515.jpg

s-IMG_2384.jpg


渡り終えると、

こんな展望スペースが

s-IMG_2387.jpg


ココは、絶景ポイントです

s-_20160208_185619.jpg

お天気がよければ、富士山がこのよーに見えるとか・・・ちょっと雲がかかってしまって残念です


景色を眺めて

再び、

吊橋を戻ります

s-IMG_2390.jpg


吊橋・・・

センターは、結構揺れます

高所恐怖症の方は、ちょっとビクビクかも

・・・我が家は、「何とかとニワトリは・・・」のタイプ?!(笑)

半分まで来て戻った方もありました



20分前後で往復



時刻は、お昼をまわりました~




今日は、ココまでです



本日、キャッチの登場が無かったのですが・・・



実は、

吊橋を渡る前に、

ステキな所へ行ったんです

s-_20160207_194828.jpg



それは、また明日へ続きま~す





おまけ画像


ウマウマを買っちゃいました~

s-_20160208_184924.jpg

何だか、ほんわかするイラストの箱に入ったラングドシャです


吊橋は、車内待機だったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:01 お出掛け | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
おは~
あ~^^;吊り橋・・どこの吊り橋だっけかな・・
渡ったことあるんだけど、揺れるし高いので、と
酔いそうになったことあるの・・覚えてるよ~
でも、そこみたいに景色が綺麗で見所満載なら
大丈夫かも~^^
お天気も良くてよかったね
キャッちゃん・・怪獣になった時の赤鼻
まだ、痛々しいね・・早く良くなりますように・・
おはようございます。
キャッちゃん、車待機だったんですね。カートに乗っていったのかと思いましたが、混るんでいるときは危ないですものね。車で怪獣だったのかな~?
以前は高所も平気だったのに段々苦手になってきました(笑)やはりお年頃かしら~(^^;
ラング・ド・シャ美味しそうだ~(*^^*)
No title
おはようございます。
きゃちゃん、車内待機は残念でしたね。
きゃちゃんは高いところ、揺れる場所は大丈夫なのかな?
有名観光スポットを訪れるポイントは・・・やはり早く行くことのようですね。
朝寝坊の我家には縁遠いはずです(汗)

ところで、きゃちゃんのお鼻、少しは治まってきましたか?
とっても痛そうです。
Re: No title
LKBママ 様

こんにちは♪
吊橋、立派な作りでも揺れました~^^;
そーですね・・・景色がよかったので、
視線はそちらに向きますから、
平気かもしれません。

もう少し雲がなかったら、
富士山もはっきり見えたのに・・・
ちょっと残念でした(>_<)

ご心配お掛けしますm(__)m
キャッ父号でのお出掛けだったので、
バリへアタックして、また鼻が赤くなっちゃいました(汗)
一緒に出掛けられるのはうれしいけれど、
このままでは、冬はずーっと、赤鼻のトナカイです(T_T)

Re: タイトルなし
サラ母 様

こんにちは♪
実は、そーだったんです^^;
カートは、12キロまでで、15キロのうえ、胴長なので、
カートには入らなくて(笑)
でも、カートに乗っていたワンコも怖かったのか、
途中リタイヤしていたコもありました。

わかります!最近、ちょっとしたアトラクションでも怖さを感じたりしますよね・・・
でも、吊橋はだいじょーぶでしたが。。。

ラングドシャ、ハズレ無くおいひーです☆彡
ちょっとハチミツの味がして、やさしいお味でした(*^_^*)
Re: No title
ブラン母 様

こんにちは♪
吊橋ももしかして、一緒に行けるかな?!と思っていたのですが、
チーン!でした^^;
まぁ、短い時間だったので、車内待機でガマンしてもらいました。

キャッチは、高い所も、揺れる所もダメです!
ただ、いつものお散歩コースの堤防は、庭のよーに走って
高いも平気で、上り下りしています。
あっ、会社の階段の上も平気みたいです。

えへへ♪
遊びの為に、何もかもを放棄してお出掛けしました~^^;
こんなので、いつも家の中も外も片付かないんです(汗)

今回も父の車でお出掛けだったので、
バリへアタックしてしまって、
赤鼻が悪化してしまいました(>_<)
何とも、手の施しようがありません・・・
キャッチ号ならいいのですが。。。
No title
キャッチくんは吊り橋渡らなかったんですね(^^)
12kgまでだとボーちゃんは完全に渡れない(笑)

やっぱり揺れるんですね(◎_◎;)
怖そうです・・・
高所恐怖症ではないと思うけど揺れたりすると
足がガクガクふるえそうです^^;

キャッチくんのお鼻まだ赤いんですね(+_+)
No title
TVで見た事あったのですが、観光名所になるので料金とられるんですね。(笑)
夢のあるような物も販売してるとか?

地域の活性化に繋がってほしいですが、小型犬までしカートに乗れないのが残念ですね。
カートは全面囲いなのかな?

景色が良いから紅葉時期と春の花が咲く頃が良さそうですね。^ ^

あ。。。キャッちゃん赤鼻が拡大してる。Σ(゚д゚lll)
Re: No title
ボーちゃんまま 様

そーなんです・・・
大きさと体重でアウトでした~^^;
でも、ボーダーはみんなアウトですよね( ̄▽ ̄)

はい、風だけではなく、人が歩く振動で結構揺れます。
私より、父の方がちょっと恐そうでした^m^

キャッチ、バリの中で怪獣になったので、
また鼻をぶつけたよーです(汗)
まったくこれでは、いつまでもトナカイのままですよね・・・
Re: No title
だいすき 様

はい、ただ歩いて渡るだけなのに、有料です^^;
しかも、オトナ1000円!
ちょっと高めです・・・

おみやげ屋さんが色々ありました。
キャッチがいたので、じっくりとは見られませんでしたが、
食べ物チェックは、少しして来ました(笑)

三島市は、ちょっと孤立しているので、
観光名所が増えてよかったですよね。
カートは、ベビーカーみたいな形で、ネットで飛び出し防止になっています。
カートに乗らなければワンコは渡れないので、残念です。
まぁ、キャッチは気が小さいから無理だったかもしれませんが・・・

春や秋は、美しい景観を楽しめて、
にぎわいそうな感じですよね♪

そーなんです^^;
キャッチ、怪獣になってまた負傷しちゃいました(汗)
ヤンチャで言うことを聞かないので困ります。。。
No title
こ、こ、、こ・・・・・・
これは、私にはムリそうな気配(´・ω・`)
キャッチ母さん、おとーサルは平気でしたか?!
ワンコはカートならいいのですね~
カート持ってないけど(笑)

風が吹くと揺れそうな予感~
でも人気スポット間違いなしだろうなぁ♪

キャッちゃんの赤鼻良くなりましたね(笑)
No title
つり橋...
私、高所恐怖症なので無理です(汗)
お写真見るだけで、足元が...
キャッチ母さん、父さんは高いところお好きですか?
カートに乗せれば、わんこも行けるなんて!!
ルチルは体重オーバーですから無理ですが(笑)

キャッチちゃん、お鼻が痛々しいです。
No title
キャッちゃん、残念(´・ω・`)
狭いですしね~。わんこ怖い(嫌いな)方もいるでしょうから、しょうがないですねぇ。

でも、景色が凄く綺麗だわ~~ヽ(^o^)丿空が青いΣ(・ω・ノ)ノ!日本じゃないみたい!

ステキな所?
白いクルクル工場?(笑)

キャッちゃんのお鼻の傷見ると、小さい頃を思い出します。よく怪我してたな~、って。
あれ?傷、ひどくなってるんじゃ……。
Re: No title
メルママ 様

ママさん、高い所はダメですか?!
我が家は、おバカさんなので、平気でした(^O^)
はい、カートオンリーで、ダッコもダメです。
危ないですからね・・・

ふふふ♪
風が吹かなくても揺れていましたよ!
景色はすばらしいので、
新しい観光スポットでにぎわうでしょーね・・・

キャッチの赤鼻、治るのに1週間ほどかかるのですが、
今朝はだいぶ良くなって来ていました。
怪獣さん、痛くないのかなぁ・・・って思いますよね^^;
困ったコです(汗)
Re: No title
Ruchiru-Mama 様

ママさん、高所恐怖症なんですか・・・
吊橋は怖いかもしれませんね。。。

我が家は、特に高い所が好きというわけではないのですが、
別に怖いわけでもないんです。
アトラクションのよーに、激しく動いたりしませんので^^;
(絶叫系はダメです!)

ワンコカートも12キロまででは、ボーダーはダメですよね・・・
まぁ、橋の幅も狭いので、危ないですから。

いつもご心配をおかけします。
キャッチの赤鼻目立ちますよね(汗)
早く治るといいですが・・・
Re: No title
ふある 様

そーなんです・・・
橋の幅も狭いんです。
それに、ワンコのコトがキライな方は、結構いらっしゃるので、
お互いのためには、安全策をとった方がいいですからね。。。

この日は、雲があったので、富士山が見えなかったのですが、
本当は、絶景なんでしょーね・・・

あはは♪
白いクルクル工場だったら行きたいですよね^m^
ステキなところでしたよ☆彡
癒されスペースでした!
お金も使っちゃったけれど(汗)

実は、バリへアタックしていたので
治りかけた赤鼻がまたひどくなっちゃったんです(>_<)
怪獣さんは、言う事を聞かなくて(大汗)

ふあるさん、いたずらっこだったんですか?!^m^

管理者のみに表示