07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★犬生初の雪遊び!・・・走って、遊んで、プリケツ・キャッチ♪

2016/01/26


昨日の雪遊びの続きです




朝霧アリーナへは


午前10時過ぎに到着

まだあまり人もいなくて・・・




さぁ、

ふわふわの雪の中で

たくさん遊ぶよ~




s-_20160124_192647.jpg


ではぁ・・・


おさしんでどーぞ

s-_20160124_192600.jpg

s-_20160124_192730.jpg

s-IMG_2185.jpg

母に雪を投げられています

s-IMG_2186.jpg

s-IMG_2196.jpg

オナカがすいて、うまうまをオネダリです

s-IMG_2194.jpg

s-IMG_2195.jpg

s-IMG_2198.jpg

ターゲットは、母

s-IMG_2200.jpg

滑り込みをしたり

s-IMG_2201.jpg

ピョンピョンしたり


s-IMG_2202.jpg
母、お相撲さんみたいです(汗)・・・すんませーん



楽しそうなキャッチでした



この後は、


のどが渇いて

雪を食べる食べる

s-_20160124_192757.jpg

s-IMG_2204.jpg


・・・ふと、

青い靴を見ると


すでに穴が

1時間しかもたないなんて

あーあ・・・



お昼近くになると、

家族連れさんも増えて来たので

・・・初雪遊びの上、靴もそんななので

ゆっくりと帰ることに

・・・道の駅経由で




この日、

アリーナ周辺道路は、凍結

スタッドレスを履いた車もスリップ

父(老体にムチ打って)

車押しのお手伝い




・・・そんな危ない車を何台も見かけました

みなさんも、お出掛けの際は、

お気を付けくださいね~




明日は、

ちょっとだけ

キャッチの「ピョンピョン動画」をUPさせていただきま~す


よろしかったらご覧くださいねm(__)m





おまけ画像



雪山をバックに撮影

s-_20160124_192423.jpg
※影は父です

で、

父のiPhoneでのおさしんは、コレ

s-IMG_2207.jpg
※手前の影も父(笑)


オチリが冷たいのか、

オキモノもすぐに動いちゃいます




帰宅後は、爆睡の飼い主とキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:01 お出掛け | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
No title
おは~
いいないいな~~少し走らせると雪があるのね~
こっちは、ないない><;
しかし、バルーンそんなにすぐ破けちゃってたの?
こわ!我が家ちなみにスタットレス?っていうの?
ないので、雪道はNGで~す
動画お待ちしていま~す^^v
おと~サル様お疲れ様でした
おはようございます。
良いなあ~!朝霧のすぐ近くにこんな素敵な場所があるのですね!
キャッちゃんもキャッチ母さんもとても楽しそう~🎵
旗から見ていても幸せオーラが溢れる家族に見えたでしょうね🎵
青い靴、ダメになりましたね。風船みたいですもんねえ…(^^;

キャッちゃん動画楽しみにしていますね~(*^^*)
No title
おはようございます。
ピョンピョンしているのがおさしんでもよ〜くわかりました♪
きゃちゃん、雪遊びを満喫できたようですね。
でも雪の食べ過ぎには注意してくださいネ。
キャッチ母さん、お相撲さんには見えませんよ。
単に着膨れしているだけです!
母は・・・薄着でも着膨れしてますけどね(汗)
明日の動画、楽しみです♪
No title
すごい広い~!!
きゃ太郎尻尾アゲアゲでムチャクチャ楽しそう♪

寒波日本全体だったんですね。。。
こちらも寒さがキーンって感じです(笑)
雪遊びのときは飼い主も本気の着込みじゃないと寒くてギブになっちゃうから(笑)
ちなみに私、キャッ母さんよりもっと着ぶくれてます(^^)

スタッドレスでも滑るんですよね。。
よ~くわかります(笑)
No title
おはようございます♪
すっごく広くって、雪がいっぱいで!!
楽しそうですね~。
お家から45分で行けるなんて、本当にうらやましいです。

青いお靴、穴が開いちゃったんですか?
キャッチちゃん、張り切っていっぱい走ったからかな?

明日の動画楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
LKBママ 様

こんにちは♪

はい、あの朝霧FDGのすぐ近くです!
やっぱり、このバルーンシューズは、使い捨てとか、
応急処置的な役割なんだと思いました。

我が家も父の車が無ければ、
雪遊びはナシです^^;
飼い主同様、古い車なんですが、
頑張ってくれています(笑)

動画、あまり期待しないでくださいね~(汗)
Re: タイトルなし
サラ母 様

こんにちは♪

冬の朝霧もステキです☆彡
キャッチも初雪遊びなのに、
案外平気で、テンションUPしていました~(^^)
そんな姿を見ていると連れて来てよかったなぁ・・・と
思いました♪

青い靴、無いよりマシなのか、
無くてもよかったのか?!みたいな感じですが、
とりあえず、もしもの為に準備しました。

ありがとーございます。
頑張ってUPします!
Re: No title
ブラン母 様

こんにちは♪
いつものピョンピョン走りのキャッチで
ポッシもあげあげで楽しそうでした(^^)

雪、フワフワのカキ氷みたいで、
夢中になって食べていました~♪

ブラン母さん、膨れていませんよ!

エヘヘ♪母、どーみても流行りの力士風です(汗)
流行はのがしません(笑)

動画UP、頑張りま~す!
Re: No title
かな 様

朝霧って、雪が降ると、ちょっと違った姿になって
いいところです(*^^*)
北海道ほどの広大さは無いですが、
それなりに楽しめます♪
なので、きゃ太郎、はじけていました~(≧∇≦)

寒さに強い、ちょ太郎家のみなさんも
着ぶくれですか!
風邪ひきませんよーに。
Re: No title
Ruchiru-Mama 様

こんにちは♪
はい、どこも自由に走り放題でした(≧∇≦)

青い靴、短いお付き合いでした~(^^;
チーン…
1時間じゃー、あってもなくても同じだった?!
まぁ、パッドの事を考えて準備したのですが…

動画up、頑張りま~す(^-^)/
Re: No title
鍵コメ 様

いえいえ、ご丁寧にありがとーございますm(__)m
よかったですね♪

お気遣いすみません。
Re: タイトルなし
鍵コメ 様

お気遣いありがとーございますm(__)m

お忙しい中、お手数をおかけしました。
No title
キャッちゃん雪遊び楽しそ~
しかもお天気最高でいいですねー
青いお靴なんですね!

僕は、赤い靴はいてた男の子~♪なんだよ
イロチだね。これはいてると安心だよね
mamaはケチだからこの間はいて爪が出ちゃった
のにもう一度くらいいいよねってはかせたんだよ!
たくさん入ってるのが少なくなったからってさ


No title
なんと!
朝霧FDGからそんな近くにあるんですね~♪
それなら行けるかも?と思ったけれど
スタッドレスでもスリップしちゃったりするのです!?
雪道を走ったことがない我が家には
やっぱりハードル高いなあ。。。

キャッちゃん、嬉しくて嬉しくて
きっとぴょんぴょん走り絶好調だったでしょうね~(笑)
嬉しそうな姿が目に浮かぶ~(^_-)-☆
イエ~イ♪
キャッちゃん、雪遊びおめでとう\(^o^)/
きっとキャ父さん、母さんもキャッちゃんの
様に楽しんでいたに違いない!見えないけど(笑)
キャッ地方は、車を走らせると銀世界が広がって
ますよね~(゚∀゚)

これからのシーズン、まだまだ遊べるので
楽しんでくださいね~(*^。^*)

青いブーツ、穴あいたって?
やはり雪には勝てなかったかな??
でも、キャッちゃんの弾けた姿目に浮かんだよ~☆
きゃっちゃんも、楽しそうだけど
ママさんメッチャ楽しみだね(^^)
雪は、テンションあがりますよね♪
やっぱり、遊びに行って雪と遊ぶの
がいいな~☆
ミユも、雪の上でもピョンピョン
しますよ~
やっぱり、楽しんでしょうね~

キャッチ君も、雪で遊べて良かったね♪
Re: No title
スパイクmama 様

キャッチ、初雪遊び、楽しんでいました~♪
お天気も良くて、雪がまぶしかったです^^;
はい、青い靴なんです!

スパイク君と同じ「赤い靴~♪」は、売り切れでした(汗)

あはは♪
穴があいても履いちゃったんだね(≧▽≦)
ノーパンク・タイヤみたいに
穴がふさがればいいのにね(笑)
Re: No title
マーサママ 様

はい、FDGのすぐ近くなんです♪
凍った路面をキュルキュル音をたてて
スリップする様子は、何だか、ちょっと怖かったです・・・
無理しない方がいいですよね。。。

キャッチ、楽しかったよーで、
踊るようにピョンピョンしていました(≧▽≦)
連れて行ってよかったです☆彡
Re: イエ~イ♪
メルママ 様

キャッチも飼い主も、
楽しい雪遊びでした~(笑)
思い切って出掛けてよかったです♪

青い靴、あっという間に穴が開いてしまって
えーー!でしたが、
商品的には、使い捨て感覚ですよね・・・
まぁ、それだけ元気に遊んだ証拠なので、
ヨシとします^m^

もう少し、雪を楽しみたいです(^^)
Re: タイトルなし
ミユママ 様

キャッチ、楽しんでいたので、
連れて行ってよかったです♪

キレイで柔らかい雪だったので、
遊びやすくて、しかも食べやすい雪で(笑)
キャッチ、たくさん食べていました^^;

また遊ばせてあげたいです(^^)
No title
おぉ~!銀世界!!
楽しかったでしょ~~?なんたって初ですものね!
いいな~。うちも雪遊びした~い(^^♪
ぷぷっ、さすがのキャッちゃんもオキモノになれなかったか( *´艸`)

雪道の車はね~~。タオルがあれば、駆動輪にかませれば動いたりしますけど、砂とかチェーンは持っていた方がいいですよね!
No title
たぶんアリーナへ行ったかな?って思っていたんですよ。うちは3頭野放しさせるから一般客に迷惑かかるので十里木でした。^_^
こちらでもスリップ渋滞していました。

キャッちゃん初の雪遊びだったんだね〜
雪を舐め舐め(笑)冷たかったね。^ ^
楽しい雪遊び病みつきになるほど面白かったと思うな。^_^
Re: No title
ふある 様

は~い!キャッチ、ニコニコでした~(≧▽≦)
雪がフワフワで、かき氷みたいだったので
おいひかったよーです(笑)
オチリが冷たかったみたいで、
なかなか座ってくれませんでした^m^

古タオルを車に準備しておけば
役立つんですね!
なるほろ~( ̄▽ ̄)
いいこと聞きました♪
Re: No title
だいすき 様

だいすきさん、十里木へ行っていたんですね!
もしかして、会えるかな?!なんて思っていたのですが、
違う方向でしたね・・・
路面凍結、気を付けて運転したいですね!
危ないですから。

ふふふ・・・
キャッチ、初・雪遊びではじけていました~(≧▽≦)
キレイな雪だったので、パクパクさせてあげました♪
あまりに楽しそうだったので、帰るのももったいないくらいで
また行きたくなっちゃいました^m^

管理者のみに表示