08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

★マリンプール駐車場、独占~♪

2016/01/19


日曜日のコトです・・・


Uちゃんぽへ行くと


過去に、キャッチを襲ったワンコ2頭が

・・・噛みつかれてぼーいんへ行ったんです。。。


またフリーでお散歩をしていた


・・・本当は1頭がコチラに気付いて途中まで走って来たのですが


ドキッ・・・っとして

あわててコースを変えて


ちょっと距離があったのでホッ・・・


富士マリンプール方面へテクテク

s-_20160117_191208.jpg


後方を気にしながら歩きます



冬なので

閑散としたプールで

駐車場は貸し切り~

s-_20160117_193301.jpg


自由に動き回るキャッチでした


s-_20160117_191543.jpg



しかし、

おばちゃん、

何でまた、あの危険なワンズを

ひとりでフリーにしてお散歩をしていたんだろう


ほとぼりが冷めたから


キャッチ以外にも、被害者がいるんです・・・



・・・懲りない飼い主さんだ





おまけ画像



新しいコレ、買いました~

s-_20160118_185844.jpg

光って見にくいですね・・・

ソフトクレートです

s-_20160118_185935.jpg


最初のクレートは、破壊しちゃいましたからね・・・

カイジュウが




広い駐車場で思いっきり走ったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:00 お散歩 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます。
怖いですね~💦
そんなワンコ(大きいのかな?)を放しているなんて!
他にも被害ワンコがいると言うのに…
無事に回避できて良かったです。
マリンプール一人占めだなんて、羨ましい~!
クレートはお出掛け用ですか~?
No title
おは~
え~~そうなの~~??危険~~
キャッちゃん可哀想に・・噛まれてぼーいんだなんて・・
怖いね・・。
コース変えてよかったね^^
あ、そのソフトクレート牡丹と一緒~でも、まだ壊したことないよ~
キャッちゃん、カイジュウさんに変身もするのね~
ちょっと見てみたいかも~
※母さん気をつけてね~
No title
えっとぉ〜、キャッチ母さん
そんな飼い主に「さん」は付けなくていいです!
そういう飼い主は何度言ってもダメなんでしょうか・・・。
懲りないダメ飼い主です。
きゃちゃん、何事もなくて良かったです。
怖かったネ
No title
躾がされてたのでしょうか?
たぶんそこまでされてないにも関わらず
普段から危害与えてノーリードだったとしたら
相当酷い飼い主ですね。

多頭飼いの自分も我が子達が危害与えなくても同じ立場では直ぐにリード付けますよ。
相手に恐怖心与えたくありませんからね。

キャッちゃん無事で良かったよ。^_^

新しいクレートいいな!
我が家は直ぐにテンション上がっちゃうから破かれちゃうよ。(笑)
Re: タイトルなし
サラ母 様

こんにちは♪
実は、ラブラドール2頭なんです・・・
2頭ともとってもパワフルで(というのは、いい表現で・・・)
私は、突撃を受けて、
腰に付けていたライトを壊され、
他にも、ウォーキングしていた方は
転ばされてケガ・・・
モチロン、キャッチは噛みつかれてひどい目にあいました。

この所、見かけなかったのですが、
ゾッとしました・・・

この日は、赤いお皿を忘れてしまい、残念でした^^;
広い駐車場なので、思いっきり走っていて、楽しそうでした(^O^)/

クレートは、父の車へ乗せる時用と
もしかして、お泊りで必要なときの為です。
いつ使うのでしょー(笑)
Re: No title
LKBママ 様

こんにちは♪

お散歩コース、意外と危険が潜んでいて、
このワンコ連れさんは、イチバンの要注意なんです!

襲われて逃げ惑うキャッチは、忘れられません。
いままで見たキャッチのイチバン悲しそうな顔と声で・・・
痛かったと思います。
なので、何が何でも、キャッチを守らなきゃ!って思います。

ハードタイプも壊してしまうカイジュウなので、
このクレートも、いつまでもつかわかりませんが、
ちょっと必要だと思うので買ってみました。

お気遣い、ありがとーございますm(__)m

Re: No title
ブラン母 様

ほんと、そーですよね!
何で、周囲へ迷惑をかけても、
そのワンコたちをフリーにしたり、
教育したりしないんでしょー・・・
ラブラドール2頭なので、頭がいいはずなんですが。

一瞬、見つけられたときは、
追いかけて来そうでしたが、
こちらへ来る道が遠くにしかなかったので、
諦めたよーで・・・
私達もドキドキでした(汗)
Re: No title
だいすき 様

多分、躾はあまりされていないんだと思います。
私達よりも年配の方で
ワンコの教育とか・・・という年代の人ではないんです。
他の方も、以前
「お宅の犬は、いつか、(人や犬を)怪我をさせるよ!」
と言ってくれていたのですが、
あまり効果はないようです。

なかなか、年の多い方に、こちらから言う事も出来ず、
被害にあわないよーに、避けることしか出来なくて。

あの時のキャッチは、一生忘れられません。
早く気付いてよかったです。
だって、我が家のいつものお散歩コースにいたんです!
危ないところでした・・・

ふふふ♪
我が家もすぐに破壊すると思います!
カイジュウですから^^;
ただ、父の車へ乗せるよーにとソフトクレートにしてみました。
毎回は使わないので、手軽なものでいいかな・・・みたいに。
No title
キャッちゃんに何事もなくてよかったです!
しかし、その飼い主さん
本当に自覚がなくて危ないですが、、
言葉が届かないようなので回避するしかないですよね。。
どうか、他の方やわんちゃんにケガがありませんように。

キャッちゃん、ソフトクレートよかったね〜☆
今年はそれでおでかけでしょうか?^^
Re: No title
Pulama field 様

ちょっとドキドキのお散歩でした・・・

ほんと、そのワンコ、すごいパワーなんです!
一番初めに、キャッチを追い掛け回したときは、
堤防だったので、たまたま車も、自転車も来なかったのですが、
もし来ていたら、事故は避けられなかったと思います。
とにかくひどいものでした。
飼い主さんが変わってくれなければ、
ワンコも勝手し放題です。
また気を付けなければ・・・

ソフトクレートは、父の車へ乗せる予定です。
これ1つあれば、何かと便利なので、
とりあえず、手ごろなものを買ってみました♪
No title
逃げきれて良かったですねε-(´∀`*)ホッ
相手の飼い主さんは誰もいないと思ってフリー?
それともいてもいいやと思っているんでしょうか(?_?)
迷惑な飼い主さんですね・・・
今回は襲われなくてよかったねキャッチくん

ソフトクレートうちもボーちゃんにボロボロにされています^^;
今2つ目も壊れかけなので3つ目買わないといけないかも(笑)
Re: No title
ボーちゃんまま 様

何も無くてよかったです・・・
その飼い主さんは、殆どノーリードでお散歩していて、
ちょっと人がいたな・・・と思うと、オンリードにするよーな感じです。
でも、キャッチが襲われたときは、飼い主さんを振り切って突っ走って来ました(汗)
キャッチのコト、獲物を狙うような感じで執拗に追いかけました。
ほんと、困るんです・・・

ボーちゃんもソフトクレートをやっつけちゃうんですね!
キャッチだけかと思っていました^^;
3つ目、ご検討ください(^O^)
No title
キャッちゃん、怖い体験をしたのですね(涙)
トラウマになったりしなかったかな?
ノーリードで何かあったときにどうやって
自分のワンを守るのでしょうね。。。
しかも他のワンを襲う危険もあるのに。

あはは、キャッちゃん、ソフトクレート
破壊したことあるんですね~♪
ディスク大会の会場で
ソフトクレートにワンちゃんが入ったまま
暴れてクレートごと回転しながら移動してるのを
見たことあります(笑)
今度のは壊れないといいですね(^_-)-☆
No title
うちは・・逆に噛んじゃうと いけないんで・・
たまに会うトイプーの飼い主さんが フリーで歩いてる時があって・・
1か月ほど前 その子が気付いて こっち来ようとして・・
「だめーーーっ」っと大声はりあげ(笑)
でかいライズを抱きかかえ 逃げた覚えが(^^;

こっちは、ノーリードじゃないけど 向こうから来て 噛んでしまっても 悪者になる気がして ドキドキです・・

キャッちゃん。。ぼーいん行くほどだったの!?
怖かったね。。
今回は、早めに気づいて よかった(^O^)
Re: No title
マーサママ 様

3回くらい追いかけられたことがあって、
3回目は、噛まれてしまったんです・・・
かなりの恐怖だったよーで、今でもその表情は忘れられません。

あまり飼い主の言うことも聞かないワンコでしたが、
なぜ、フリーにしているのか疑問です。
ケガをして痛いのは、襲われた側だけで、
その痛みを感じていないのかな?!と思っちゃいます。
残念ですよね・・・

初代ソフトクレート、あっという間に破壊しちゃいました~!
そーそー、私もソフトクレートごと、歩いているワンちゃんね(笑)
見たコトあります!
確か、ピース君もやったって^m^

少しでも長く使えるといいなぁ・・・と祈っています^^;



Re: No title
ルーク・ライズ ママ 様

あー・・・ライズ君、あんな王子のよーなお顔して、カプっとやっちゃうんですか?!
そんなには見えないですねぇ。。。
でも、何とかクリア出来てよかったですね・・・

あの時のことは、鮮明に覚えています。
キャッチがすがるよーな顔で私を見つめて、
この世の終わりのよーな悲しい声を出して泣いたんです。
もぉ、そんな思いをさせたくないので、
君子危うきに近寄らずです・・・

管理者のみに表示