09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

★ナンチャッテ・てっちゃん・・・からのぉ、「ジャンボ干支」見学(^^)v

2016/01/12


昨日の続きで~す



福用駅を午後3時前に出発

s-_20160110_190713.jpg
こんな景色を横目に走ります



あの駅を目指す途中・・・



「ジャンボ干支」を見学へ

s-_20160109_195832.jpg
※今年は、「五郎丸ポーズ」だそーです!



おとーサル年なので、記念にね

s-_20160109_200552.jpg


ココでは、毎年、こんな「ジャンボ干支」を製作しているんです

s-_20160109_195819.jpg


同じように撮影に来ている方もいて

なかなか全体の撮影出来なくて・・・


時間も迫って来たので



あの駅へ向かうことに



それは、


ココ

s-_20160110_190742.jpg
中に人がいたので、この角度で撮影です



「五和(ごか)駅」です

あの合格駅としてにわかに受験生の聖地化している無人駅

今は、こんな感じに祀られていました~!


・・・ちょっと、新金谷駅へ寄ったりもしましたが

遅くなるので



これにて

新東名へ乗って

帰宅となりました~



・・・まだ

もう1つ寄る場所があったのでね




おまけ画像



その、もう1つは

ココ~

s-_20160111_184617.jpg

新東名 藤枝パーキングエリア

s-_20160110_191548.jpg
おとーサル、大爆笑で~す


藤枝だけど、

「朝霧高原ミルクソフト」で~す


濃厚でウマウマでした~




冷たいアレに大興奮のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 お出掛け | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
おは~
わぁ~そこ!すの、お猿さんのそこ~
いいなぁ~母さんそこに立ってくれての
撮影だから、大きさがよくわかったよ~
わぁ~牡丹なら?どうだろ・・?
怖がりだからそこで写真撮れるかな~
でもいい記念だね^^v
キャッちゃんソフトクリームね、オバちゃんも
大好物!一緒だね~^^
おはようございます。
楽しいてっちゃんの旅でしたね!
見ていて一緒に旅した気分になりました~!
おとーさるとおさるさん、良い記念写真が撮れたかな🎵
冷たいアレも食べられて、キャッちゃんは大満足だったね~(*^^*)
Re: No title
LKBママ 様

こんにちは♪
おとーサル年だったので、記念にと思って寄ったのですが、
現物を見て、本当に大きくてビックリでした~^^;

サービスエリアや、パーキングエリアで食べる
白くて冷たいアレは、濃厚でうまうまで~す☆彡
オトナも、ワンコも大好きですよね^m^
Re: タイトルなし
サラ母 様

こんにちは♪
田舎なので、茶畑や、川、古民家が多くて、
のんびりした空気が流れていました~(^O^)/
レトロ感、少しは伝わったでしょーか・・・

おとーサルとサルの干支、せっかくなので
記念に撮影してみました~(笑)
12年後は、この製作も、父もわかりませんから^m^

白くて冷たいアレ、
キャッチ、大興奮でした~(*^_^*)
No title
五郎丸ポーズのジャンボ干支!
インパクトありますね~(笑)
ほんと大きくてびっくり!!
キャッちゃんは怖がらないんですね~。
しかも笑顔?
まろさや、ダメかも~(笑)

合格駅なんてあるんですね~。
来年受験生がいる我が家としては
気になります~♪
Re: No title
マーサママ 様

昨年はやりのものを取り入れた干支で、
大きさも、そのポーズもインパクトがあります!

キャッチは、それを見ないフリをしていたのか、
何だか普通でした^m^
SLの音は、かなり驚いていました^^;

最近、新聞やTVで取り上げられたので、
隠れた縁起スポットになっているよーです。
この日も、中学生くらいのコが2人、駅舎の中にいました。
お願いに来ていたのでしょーかね・・・


No title
キャッちゃん川遊び場や受験生の強い味方の合格祈願駅なんかもあってのどかで良いところですね。^_^

そして、おとーさるもビックリな大きなお猿さん!
でかー!(⌒▽⌒)
今流行りの五郎丸ポーズしてるなんてユニークな表情がうけちゃいました〜!(笑)

で、最後はやっぱね、これ食べないと。
キャッちゃん美味しかったね〜!^_^
Re: No title
だいすき 様

父の実家方面は、緑も多く、のどかでまったりした土地柄で
穏やかな気持ちになれます。

このジャンボ干支、初めてみたのですが、
ほんとに大きくて、びっくりでした~!
毎年、有志で作っているよーで、
募金箱もありました。

お出掛けのシメはやっぱりコレです^m^
キャッチも笑顔いっぱいでした~☆彡

管理者のみに表示