09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

★元旦の寄り道は・・・

2016/01/03


新年も、3日目となりましたが


記事は、昨日の続きです




お年始へ行く途中で

急に思い出して寄った場所は・・・



こんなものが飾られている場所です

s-_20160101_182349.jpg




ココは

SLの始発駅



大井川鉄道 「新金谷駅」です



s-_20160101_181941.jpg


クリスマスには、

トーマスやパーシーが走ったよーです



・・・で、

なぜ、ココへ寄ったのかって




この切符を買うためです

s-_20160101_184214.jpg


切符へ書かれた漢字、

読めますか



   実は、

   父の実家へ行く時に

   電車で行くとこの駅で降ります




NHKのお昼の番組でも取り上げていたのですが

縁起ものとして

評判だそうです




この切符は・・・



「ごか」と読みます



「ごかゆき」が・・・

「合格行き」ということに繋がって

受験生のお守りに・・・と買われているとか。。。




元旦の日付印も打ってくださって

縁起がいいですよ~


・・・と勝手に思っている我が家




駅前の「プラザ ロコ」という所には

こんな駅のセットも

s-_20160101_182213.jpg


「福用駅」・・・この名前もいいなぁ

   ※現在もありますよ!




帰宅後は

いつものUちゃんぽへ

s-_20160101_182505.jpg



キャッチがうれしそーで



急いで帰って来てよかった


・・・そんな元旦でした





今日は、にーにが帰って来ま~す




おまけ画像



この前テテ

s-_20160101_182856.jpg

ポッキンがたまらない~


キャッチの出番が少なかったので

おまけのオマケ~♪

s-_20160102_185917.jpg
※昨日は、ココへ行ったよ~




元旦もお留守番を頑張ったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:01 お出掛け | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*^。^*)

キャッチ家にとって
すばらしい1年になりますように(^o^)

お正月からアクティブに活動してますね~~!
No title
おは~
あれ?今年初めて?なコメントだっけかな?
ま、いいや~あちこちでおめでと~いってるもんで~(笑)
なかなか、いい名前の切符ですね
私は今年は安産ナンバーワンなお守り欲しいな~
キャッチ家も良い年になりますように
キャッちゃん今日はにぃにさんにたくさん
アマアマしてね~
Re: No title
モモ父 様

あけましておめでとうございます♪
 
まったりしているよーで、
ちょこちょこ動いているので、
あっという間にお休みが終わってしまいます・・・

お気遣い、ありがとーございます(^^)
こちらこそ、本年もよろしくお願い致しますm(__)m
Re: No title
LKBママ 様

おはよーごじゃります♪
ふふふ・・・
元旦にコメ、いただいていますよ~^m^

ここの駅、
「五和(ごわ)」とも読めるので
オリンピックになると、
オリンピックで話題になるんです^^;
ちゃっかりしています(笑)

えっ?!安産?!
おまごちゃんが増えるんですかぁ?!
干支が同じ??
?だらけになっちゃいました(≧▽≦)

牡丹家、いい年になりますねぇ☆彡

にぃ、何時に来るのか・・・
準備もしなければ!
No title
大井川鉄道・・・昨年末とっても気になっていました!!
旅の広告でツアーをみて行きたいな~
トーマスに乗りたいな~ 
富士山とともにその雄姿が見たいな~なんて(^^;)
キャッチ母さんはご覧になりましたか?

キャッチ母さんもいいポイントで記念写真を撮りましたね
見学の基本ですよね(^^)

縁起の良いキップを手にして2016年の旅が出発しましたね
子供のころはSLの速さで徐々にスピードアップして
今では新幹線並みの速さで過ぎていくような気がします(^^;)

きゃっち君はお正月は家族の皆さんと過ごせるのかな
ちょっとだけの富士山とキャッチ君もかわいいです♪


 
No title
こんにちは!!
大井川鉄道の五和駅ですか...
合格行きなんて、なんて縁起がいいんでしょう♪
キャッチ家のブログをおねねに見せて、
ご利益にあやかります(笑)

おまけ画像のキャッチちゃん、可愛すぎです。
元旦はお留守番頑張ったキャッちゃん、お散歩も嬉しそうですね~💕
縁起の良い切符、お財布に入れておいても良いですね!私は名前と同じ駅の切符を入れています。宝くじは300円が当たりました(笑)
↑LKBママさん、おめでたいんですね~!??のご家族になるんですね!楽しみですね~(*^^*)

昨日はどこにお出かけだったのかな?大井川鉄道、今年は行きたいな~!
No title
そんな縁起の良い駅があるんですね。
受験生や勉学・何かに挑んでる方にお勧めの切符ですね。^ - ^

今年は孫連れてトーマス乗りに行きたいですよ。(⌒▽⌒)

駅前の昭和のセット懐かしいですね。
電話BOXの取っ手は丸い穴で子供頃イタズラばかりしてました。(笑)

キャッちゃんのポッキンこの後立てたの?(笑)
今日はにーにが帰ってるからまた大運動会間違い無しだね!(⌒▽⌒)
No title
おおお~合格行切符なんて
素敵な切符じゃーないですか!!
我が家にも1枚・・・ナンテ(笑)
福用駅も縁起物ですね(^_-)-☆

トーマスの駅って事でしょうか?
子供達がたくさん来ていそうな
場所ですね(*^。^*)
キャっちゃんちの方にドックランが
出来るらしいですね(だいすきさんブログで知る)
そこでお友達と走ってるキャッちゃんを
想像しましたよ♪

年賀状、ありがとうございました(≧▽≦)
いっぱいキャッちゃんが載ってました~

にぃに帰省ですね♪こりゃ大運動会開催だな(笑)
Re: No title
ハッピーママ 様

大井川鉄道は、ここ1~2年、トーマス人気で
SLの本数も増やしたりしています(^^)
のどかな風景が、SLと合っていますよ♪

父の実家へ行く時に、時々通過するSLを見ていたのですが、
錆びれた田舎町が、トーマスによってよみがえったよーです^m^

もうすぐ、にぃが帰って来ます!
キャッチは、ボクの場所で待ちくたびれたよーです(笑)

ありがとーございます(*‘∀‘)
ちょっとだけ富士山の場所は、明日UPしよーと思っています♪

このおさしんを撮ったところは、
SLの方向転換をさせる回転盤で、
撮影用ポイントになっていました。
他のフェンスには、機関車トーマスの仲間の絵が飾られていましたよ!

時代のスピードも、
様々な進化と同じように速さを競うようになってしまって、
気付くと、すっかり浦島太郎になっていました・・・

今年は、ゆっくり、周りを見ながら進んで行きたいです^^;

Re: No title
Ruchiru-Mama 様

こんばんは♪

少し前までは、ただの田舎の駅だったのに、
名前だけが知られるよーになりました^m^

おねーちゃん、受験生なんですね・・・
親も色々と大変ですよね。。。

キャッチへかわいいをありがとーございます(^^)
明日の記事は、その続きかな。。。
Re: タイトルなし
サラ母 様

キャッチ、お散歩、張り切っていました~(^◇^)

名前と同じ切符があるんですね!
でも、我が家は無さそうです^^;
宝くじ、高額ですね~(笑)

LKBママさん、今年は、楽しみがいっぱいでうらやましいです(´艸`*)
 
昨日は、近場で~す!
大井川鉄道、昔見たよーな、田舎の風景の中をゆっくり走るので
きっと懐かしい思いになるのではないでしょーか・・・
Re: No title
だいすき 様

最近、ちょっと話題で、テレビや新聞に載っていました~^^;

トーマス、子供たちに人気があって、
大賑わいみたいです!

昔の駅舎セット、まるでタイムスリップしたみたいですよね・・・
子供の頃を思い出しましたか?!^m^
父は、思わず、電話BOXをあけよーとしていました!
でも、開かなくて(笑)
そーゆーイタズラ防止で、開かないよーになっているみたいです^m^

キャッチのポッキン、その後は、
ゴロンでした~(´艸`*)

にぃ、先程帰宅して、大騒ぎでした~(汗)
No title
おこんばんは♪

ワォ~♪ なんて素敵な駅名なのでしょう(●^o^●)
福用駅は フク専用の駅かしら~(笑)

こちらでは1月4日の朝に お雑煮の残った食材やおせちの残りを入れた「福入り雑炊」を食べます。
フーフーしたら福が逃げるので熱くても我慢して食べるんですよ♪

今年のふく福クイズはどうでしたか?
難問ですか???(笑)

キャッチ母さんからコメントを戴いて
すぐに応募要項を追加しました。(^_^;)
どうも ありがとうございました。
私。。。今年もやっぱりヌケサクです。。。汗

今日はにーにさんの帰省でキャッチ家は
にぎやかでしょうね♪
キャッチ君、いっぱいアマアマしてね~♡
Re: No title
メルママ 様


150円で、合格できるって、魔法の切符ですよね(´艸`*)
福用駅も行ってみたいです♪

この駅から、トーマスも出発しますよ!
子供にも、鉄っちゃんにも大人気で~す☆彡

はい、昨年の冬にもUPさせていただいたのですが、
我が家から、歩いて20分くらいかな・・・
先日、だいすきさんもUPしていましたよね♪
まだ少しかかりそうですが、
大分出来て来ました。

こちらこそ、年賀状、ありがとーございましたm(__)m
我が家の年賀状の束の1枚目にメル家からの年賀状がありました~☆彡
さすが、1月1日だなぁ・・・って思いました(^^)v

にぃ、先程帰って来ました~!
キャッチ、大騒ぎでした(≧▽≦)
Re: No title
ふくママ 様

おはよーごじゃります♪
ほんと、いい名前の駅でしょ?!
行ってみたくなるのではないでしょーか(´艸`*)

お雑煮、あつあつですよね・・・
我が家では、みんな、フーフーして食べています(大汗)
これだから、福が逃げちゃうのかなぁ^^;

ふくちゃんクイズ、我が家では、父が「〇〇〇」と言っています。
その神社で回答しよーか、検討中です(笑)

昨夜は、キャッチ、にぃを遊んであげたり、
自分に有利に誘導したりと、
手玉にとっていました~(≧▽≦)

みんなキャッチの言いなりで~す( ̄▽ ̄)

管理者のみに表示