07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★頑張り過ぎないワケ!・・・我が家の「大掃除」は「小掃除」で~す♪

2015/12/28


昨朝の富士山です

s-_20151227_190154.jpg

富士山がきれいな季節なので、

ブログへのUPも多くなります



さて、

タイトルのコトです

  

  おさしんは昨日のキャッチをUPさせていただきます



昨日の記事で

「頑張り過ぎない」とか、

「無理をしない」と書いた訳ですが・・・

s-_20151227_183938.jpg
あさんぽでヨシヨシしてもらっています



キャッチブログを書き始める少し前の年末・・・



父と母が

バタバタと大掃除らしき片付けをやっていた所

キャッチの具合が悪くなり

大晦日になって

嘔吐したり

下痢Pになってしまったんです

s-_20151227_184152.jpg
母を見つめるキャッチです



急遽ぼーいんへ行くと

その片付けのバタバタが

いつもと違っていたので

・・・普段、やらないので


ストレスになって

体調を崩したと言われたんです



キャッチ、

繊細なんです



・・・というか

多分、ワンコはみんなそーなんだと思いますが

普段はお留守番が多いのに

人の出入りも多く

いつもと違うコトは

ワンコにとって

大きなストレスになるよーです

s-_20151227_184226.jpg
眠くなっちゃったよーです



・・・という訳で

我が家の「大掃除」は

「小掃除」



頑張り過ぎずに

程々に・・・を

努力目標に

ぼちぼちと、出来るよーにやることにしています

s-_20151227_184307.jpg


イライラや

プンプンは

キャッチに伝わりますからね




おまけ画像


クリスマスケーキがわりのシュークリームを買いました~

s-_20151227_184428.jpg

s-_20151227_184532.jpg

「芳醇生クリームシュー」です


クリームが甘さ控えめで

おいシューございました~



お休みはべったりアマアマのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:01 イベント | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
おは~
なるほど、確かにそうですよね
我が家も新しいお部屋に初め牡丹は
自分の居場所がわからず・・先日の下痢は
まぁ、膀胱炎のお薬がきつかったと原因はわかっていましたが
母さん!バタバタしちゃいけないよ~
そっとね~
我が家今年は大掃除はなし。おせちも注文しちゃったので
この、年の瀬はのんびりです。
ただ・・今日、明日仕事は・・嫌だなぁ~
シュウクリームおいひいですよね~それ~~~(笑)
おはようございます。
なるほど~!キャッちゃん繊細なのね。我が家はそれほどお留守番が多い訳じゃないし、二人揃って掃除や片付けもしないのですが、なるほどそう言う事もあるのですね。いいの、いいの、掃除しなくてもお正月は迎えられますから(笑)
今日からベッタリアマアマの毎日で良かったね(*^^*)
おはようございます♪
土曜日にお掃除をしてたときに
珍しくライムがキッチンを荒らしてました‼︎
怒ったけど、そういうことだったんだ…反省
普段やらないことするとワンコに負担がかかるんですね(^_^;)

キャッチくんは今日から父母にべったり甘えんぼーさんできるね♡

それでは今年最後の仕事へ行ってきま〜す
No title
おはようございます(=゚ω゚)ノ

きゃっちゃんは繊細ですよ~って
なるほどストレスになるんですね。
というか、このブログを読んだ後
洗濯の嵐が待ってるけど、片づけ
じゃないからいいかな(笑)

富士山の写真、素敵なので毎日アップ
OK!ですよ~♪

そうそう、おとーさるのお部屋にも
後でご訪問しなきゃ~(≧▽≦)

で、いつまでお仕事でした??
私は、4日までです←聞いてない?( ̄ー ̄)
こんにちは❗️
キャッチちゃん、繊細なんですね❤️
年末のバタバタがストレスなんて…
ゆったり小掃除で大丈夫ですよ〜
我が家、何にもしてません💦
今日まで仕事なので、たぶん掃除適当です。
あまあまなキャッチちゃんと、ゆったり過ごして下さいね(^◇^)
Re: No title
LKBママ 様

こんにちは♪

先日のお引越し、牡丹ちゃんのコト、心配でした・・・
でも、最近はちょっといいのかな?!
 
それより、ママさんです!
だいじょーぶですか?!
また御祓いに行かないと!!

おせち、注文もいいですね(^^)
我が家は、分家なので、
お正月もご挨拶まわりかな・・・

シュークリーム、おいひかったで~す☆彡

オシゴト、一足先にお休みさせていただいています・・・
牡丹ままさんも、もう少しですが、足、心配です。
無理しないでくださいね♪
Re: タイトルなし
サラ母 様

こんにちは♪
キャッチ、午前中から、母の見張りをしていて
なかなか動きが取れなくて^^;

ストレスにならない程度にお片付けしています(汗)
・・・なので、捗りません(≧▽≦)

お掃除よりも、キャッチの健康の方が大切ですから~!
・・・とか言って、また手抜きで済ませる我が家です(笑)
Re: タイトルなし
ライムまま 様

こんにちは♪

ふふふ・・・
ライムちゃんも何か言いたかったんでしょーね^m^
ワンコってよく見ていますからね♪

父は今日までオシゴトで、
今日は、キャッチと母がべったりで~す(´艸`*)

オシゴト、もう少しですね!
頑張ってください(^^)/
Re: No title
メルママ 様

こんにちは♪
風邪はいかがですか?!
 
メル家もお洗濯いっぱいですか!
我が家もそーなんです・・・
でも、干す所がなくて^^;

キャッチが私に付いて歩いているので
なかなか片付かないんです(汗)

父から連絡がありましたよ~♪
お世話になりますねぇ^m^

オシゴトの件、まだ未解決で(笑)
多分5日までお休みだったと思うのですが、
希望的記憶かもしれません(笑)
会社嫌いなのでね(≧▽≦)
ギリギリまで放っておくかも。。。
Re: タイトルなし
Ruchiru-mama 様

こんにちは♪
キャッチは、気が小さいので、
いつもと違うことに対して、
体が反応しちゃうよーです。

まだ日もあるので、ゆっくり「小掃除」しよーかと思います^m^

ママさん、今日までオシゴトですか!
お疲れ様ですm(__)m
あとひと頑張りですね☆彡
No title
きれいな富士山、いつもありがとうございます。
きゃちゃん、そでしたね。
キャッチ家の小掃除・・・きっと我家なら大掃除レベルです(笑)
日頃のそうじが大雑把なので、きちんと掃除機をかけただけで
我家には大掃除です(笑)
あとは、部屋を見渡して汚れてるなってところだけ
雑巾でフキフキして終了〜♪
せっかくのお休み、かわいい子とまったりしていたいですもんね♪
なぜに今日まで仕事なのか、プンプンでダラダラ仕事中の母でした。
Re: No title
ブラン母 様

いえいえ、たまたま富士山が見えるので
ちょっと幸せのお裾分けで。。。

今日は小掃除以下でした^m^
こんな時は、狭い家も広く感じて
どこから手を付けていいのか・・・
時間ばかり早く過ぎてしまいました^^;

ブラン母さん、今日までオシゴトなんですね!
父もそうです。
今日までの方、多いようですが
もう少しです!頑張ってください(*‘∀‘)
No title
こんばんは♪

キャッチ君もそうでしたか。。。。
フクも「いつもと違うコト」が続くとppと嘔吐になってしまいます。
不安=ストレスで そうなってしまうのでしょうね。


私は毎年 小々掃除ですよ~(主婦失格!)(^_^;)
フク家の家訓の一つに「汚れ死にはしぇんから 大概でええ」つて言う パパくんのお祖母ちゃんの
ありがた――い教えがあるからです(笑)

いつもあたたかいコメントをありがとうございます。
私は返信が滞ってばかりなのに。。。ほんとすみません(>_<)
こんな私ですが来年もどうぞよろしくお願い致します。



Re: No title
ふくママ 様

こんにちは♪

キャッチもストレスに弱くて、
体調を悪くしてしまうんです・・・
ふくちゃんも元気になったばかりなので、
ママさんは、ふくちゃんをお世話してくださればそれだけでいいんです(^^)
年末はゆっくり、まったりがいちばんのお薬ですから。
お祖母様、いいお言葉を仰ってくださって、うれしいですね♪
いいつけを守ってお過ごしくださいね☆彡

いえいえ、ほんと、私のコメントなんて、
気が利いたことも書けない、センス無しが多くて申し訳ないくらいです^^;
こちらこそ、来年もよろしくお願い致しますm(__)m

管理者のみに表示