07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★今年最後の突然旅行!・・・寄り道しながら帰宅だよ~♪

2015/12/24


   今日は、クリスマスイブですね

   みなさんは、おいひーお料理やケーキを食べるのかな




では、土日の旅行の続きです



「ペロはまなこ」さんをチェックアウトして


浜名湖大橋を通って


s-_20151222_151127.jpg

左手には「弁天島」が見えます

s-_20151222_151445.jpg



そして・・・



着いた場所は


ココ

s-IMG_1715.jpg


静岡県のおみやで有名なこのお菓子メーカー

春華堂 うなぎパイファクトリー

s-IMG_1712.jpg
※ 建物の外は、ワンコOKで~す


s-IMG_1708.jpg


工場見学は、無料

試食もおみやもついていて

s-_20151223_193320.jpg


いつでも受け入れてくださるんです


s-_20151222_152427.jpg
真ん中のおさしん、階段の手すりです!・・・うなぎのオブジェが支えています

s-IMG_1705.jpg


受付横には、おみやげショップもあって

イロイロおいひーものを買いたくなるよーになっています(笑)

我が家もお買物をして・・・



キャッチもいるので



30分程で次へ移動



そこから向かったのは・・・





コチラ

s-_20151222_152650.jpg


s-_20151220_131345.jpg


浜松城で~す



駐車場から歩いて

天守閣を目指します

s-_20151222_152736.jpg


・・・が、この先


ワンコはNG

s-IMG_1719.jpg


また戻ることに

s-IMG_1727.jpg


s-_20151222_152809.jpg
駅前のアクトタワーも見えます

浜松城公園内は、

リスもいて

s-IMG_1734.jpg

木を登ったり降りたりしていました




さぁ、

すでに

お昼は過ぎているのでゴワンへ



浜松といえば・・・



「うなぎ」か「餃子」・・・と駐車場係の方も仰っていました


結果、

インター方面へ向かいながら

「うなぎ」の文字を頼りに走り

1時過ぎに看板を発見

そこでお昼をとって

s-_20151222_152852.jpg


帰路へ着いたのでした




以上で

今年最後の旅行もオシマイです




明日は、

少し戻って


ペロさんでの「未公開画像」をUPさせていただきま~す



・・・よろしかったらご覧くださいm(__)m





おまけ画像




うなぎパイファクトリーで買ったウマウマはコレと・・・

※建物外の「うなくん号」でも売っていました~♪
s-_20151221_194906.jpg
黒糖入り小饅頭を揚げたものが5コ入っていたのですが、食べちゃいました~!



コレ

s-_20151223_194954.jpg

マドレーヌのような生地に半分にスライスされた栗がのっています


メーカーさーん、

栗、半分じゃなくて、1つでもいいですよ~(笑)




今日は、会社都合でおうち勤務のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 お出掛け | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
おは~
楽しくおいひ~旅でしたね
ほんとに、また行きたくなります
ペロさんでは、私たちもポラロイドさしん
撮ってもらいましたよ。まだ記念にとってあります。
いい企画ですよね~浜松城・・
せっかくだったのに、私たちは寄っていませんでした
未公開おさしん・・楽しみだわ~♪
おはようございます。
ウナギパークに寄ったんですね。めんたいパークと似ていますね!
うんうん、車でお留守番の子がいると気になりますよね~(^^;
キャッちゃんは怪獣にならなかったかな?
浜松城は行ったことがないので、一度観に行ってみたいです。明日は未公開画像ですね!
楽しみにしていますね(*^^*)
No title
うなぎパイファクトリー楽しそうな所ですね🎶
工場見学も出来るなんてヨダレが出そう(笑)
鰻は食べれないけどうなぎパイは美味しくて好きです♪
リスが見れる公園行ってみたいです(*´▽`*)
よく写真撮れましたね!
たくさんいるんでしょうか(?_?)

最後のウマウマもおいしそう~
栗1粒に見えるけど半分なんですね(笑)
No title
うわぁ〜うなぎパイ工場見学してきたのですね〜
母と等身大のウナパイ本物だったらがぶりつきたいですよ〜!(笑)

浜松城も昔から通り過ぎるだけで寄ったこと無いですが
風流でいいもんですね。^_^
本場のウマウマうな丼もかなり美味しかったでしょー!^ - ^
ゆっくり楽しんだ旅、良かったね〜 (^_^)☆
Re: No title
LKBママ 様

こんにちは♪
行ったことがない所へ行けて
うれしいお出掛けでした~(^^)

そーですよね・・・
何年分もアルバムになっていました!!
うっかりしていました^^;

浜松城、県内なのに行った事がなかったんです!
中まで入れなかったのですが、
キャッチもお散歩気分で楽しそうだったので満足です^m^

えへへ♪大したおさしんではないです(大汗)
せっかくあるのでUPするだけなので、ご期待なく・・・
Re: タイトルなし
サラ母 様

こんにちは♪
めんたいパーク、はいはい、わかります!
結構見学の方がいらしていて、
にぎわっていました~(^^)

キャッチですか?!
いつでもカイジュウで~す(汗)

浜松城って、天守閣だけが保存されているよーなんです。
でも、何だか歴史を感じられて、ワクワクしますよ!
駐車場も無料で、親切でした☆

未公開画像は、ボツ画像ともいいます(笑)
あまりご期待なく~^^;
Re: No title
ボーちゃんまま 様

長い見学コースではないので、
子供さんや、団体さんが参加しやすいよーです(^^)
試食もあったり、おみやもあるので、
工場見学ナンバーワンらしいですよ♪

リス、結構いて、動きも止まったり動いたりなので、
撮影はしやすかったです。
・・・というか、これは、父のスマホ画像ですが(笑)
ちょっとキャッチは、びっくりしていましたよ^m^

「くりくり」って商品みたいですが、
・・・私も初めて見ました!
くりは半分しかはいっていなくて、
お値段は意外と高いんです。
パッケージには、
「栗がたっぷり」みたいなことが確か書いてあったのですが、
そんなことはありませんでした~(爆笑)
でも、おいしかったですよ☆彡
Re: No title
だいすき 様

はい、行ってきました~!
だいすきさん、おまごさんを連れてお出掛けしてみてはいかがですか?!
いつでも見学OKで、見学無料でおみや付きです(^O^)/

私達は、娘の大学が浜松だったので、
一度は行ってみたかったんです。
7年越しの願いが叶いました~(笑)

浜松城、これも、行きたいと思っていた所なので、
うれしいお出掛けでした。
帰り際、駐車場の出入り口で、
「うなぎマップ」みたいなものを見つけて、
うなぎやさんだけのパンフレットをもらったので、
やっぱり、本場のものを食べなきゃ!と思って
「うなぎ」探しをして、シメは、「うなぎ」で帰宅したわけです^m^

楽しいお泊り、おいひーゴワン、名物のおやつにうなぎで
満足な旅行になりました~☆彡
No title
うなぎパイファクトリー、楽しそう♡♡
オブジェ、インパクトありますね~(笑)
きっと甘い香りが工場は充満してるんでしょうね~♪
そしてそして、またでた!
本物のうなぎ!(笑)
もうキャッチ家のブログに登場するたびに
食べたいな~食べたいな~と思いつつ
タイミングがないのです(笑)
No title
メリークリスマス♪

お泊りの帰りはは工場&お城見学いいですね。
しかもうなぎパイ!大好きです~♪
久しぶりに食べたくなっちゃいました。
お昼のうなぎも美味しそう~
我が家だと餃子になりそうですが(笑)
Re: No title
マーサママ 様

うなぎパイファクトリー、
工場見学ナンバー「わん」なんです!(笑)
商品が出来る過程を見るだけですが、楽しかったですよ♪

ふふふ・・・
浜松へ行ったからには、本場のものをいただかないとね^m^
柔らかくてとってもおいしかったで~す☆彡
Re: No title
Ruchiru-Mama 様

メリークリスマス☆彡

ちょっとツアー気分で、寄り道して来ました~♪
うなぎパイ、おいひーですよね(*^_^*)
飽きないお味で、私も大好きで~す!

お菓子じゃない、本物も堪能出来て、
満足なお出掛けでした~!
餃子も名物なので、食べてみたいですよね(^O^)/

管理者のみに表示