09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

★ジャイアンとのび太?!・・・ドラえも~ん!

2015/12/11


昨日の記事の続きで

ちょっと怖かったコトです


・・・長いです



母がお休みだったので

Uちゃんぽも、

明るいうちに・・・と

早目のお出掛けをしたのですが

s-_20151209_161605.jpg
キャッチ、猫背です(笑)



ちょっと

お皿遊びなんかをしてみて

s-_20151209_162533.jpg

s-_20151209_161723.jpg

s-_20151209_161650.jpg



2回でしゅうりょー

s-_20151209_161747.jpg


その帰り道でのコト・・・


ここからは、おさしんはありません




以前にも書きましたが、

お散歩コースの途中には

授産施設があります


平日だったので、

その施設も営業中



キャッチと母がその施設の横を通過してすぐ

前方から、ちょっと大きめな男の人が

何やらブツブツ言いながら

蛇行してやって来た

そこの通所生さんだった。



ちょっとマズイなと思いながらも、

キャッチのリードを短く持って

道の右隅をテクテクしていたキャッチと母・・・


何と、その男性が

急に、怒ったよーな表情で

片手をグー、もう一方はパーで近寄ってきた

・・・グーでパーをパンチするイメージです!

マズイ、マズイと思い

接触のないよーにとキャッチを母側へ引き寄せた。



その男性の表情は、

まるでジャイアンがのび太君を殴るときのよーに

グーとパーにチカラをこめていた!

実際に、体型もジャイアン的


怒りで、

んーーー!

・・・と、うなるよーな声をさせて

首を傾げながら、目はキャッチをにらみ

今にも殴りかかって来そうだった



母は、速足でかわして

少しして振り返ると

その人は、授産施設へ入って行った。


その時のキャッチはというと・・・

まさに、ジャイアンに殴られる前ののび太君のよーで

小さくなって、ぽっしも頭も下げて、

怯えていた

たすけて~!ドラえも~ん!・・・みたいに



結果、

殴られてはいないから、

威嚇されただけ?!



何もしていないのに

なぜ

でも、そんな障害者さんには通用しない

キャッチが殴られなくてよかった



母も怖かったけれど、

キャッチもビクビクしていてかわいそうだった・・・


気を付けなければ



・・・そんな平日のUちゃんぽでした。。。





おまけ画像



そして、

もぅ1つ、

おもしろかったコト




おさしんでどーぞ

s-_20151209_184252.jpg
もらったのですが・・・


裏にしてみると・・・
s-_20151209_184317.jpg


s-_20151209_184347.jpg



お分かりになりましたか

知人からもらった

「丸鶏ガラスープ」

使おうと思い、

箱を開けたら

入っていたのは、

「ほんだし」(和風かつおだし)でした~



目を疑いました

そんなコトってあり



ポトフを作っていた母

コンソメが少ししか無かったので、

ソレを使おうとしたのですが、

箱を開けて、ビックリでした~!

オクチ、ぱっかーん

何が起きたのだろう?!って・・・



結果、

味付けは、

残っていたほんの少しのコンソメと、

塩とコショウと、

素材のうまみとなりました~(笑)


まるでブログのためのよーな出来事

不思議~


※シコミではありません(≧▽≦)




ジャイアンが怖かったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:01 お散歩 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
おは~
うひゃ~怖かったね~(;´Д`)
なにもなくてよかった・・・。
素手の威嚇も怖いけど、私も散歩の時
雨も降っていないのに傘を、傘として持ってない持ち方で
歩いてきててなんか嫌な予感したので
外して道を変えたことあるよ
あんなので叩いてこられたら?なんて妄想で・・^^;
キャッちゃん、母さん怖い思いしたね
これからも気をつけて・・あ・・キャッちゃん守ってあげてね
で、最後の面白ネタ。鶏がらは?宣伝?だったのかな
まぎらわしいね・・(・´艸`・)
おはようございます。
怖い思いをしましたね~(T_T)
殴られなくて良かったです。キャッちゃんの小さくなった姿が可哀想。実際行動に移っていないから何も言えないし、相手の方がどう反応するかわからないし…。
今後も何もありませんように。

おだし?不思議だ~!
実際使うときに困りますねえ~(^^;
No title
おはようございます♪
怖い思いされたんですね。
キャッチちゃんも母さんもご無事でなによりです。

おだし…メーカーのミス?
お知り合いのいたずら?
不思議ですね〜!
No title
おはようございます。
キャッチ母さんときゃちゃんに何もなくて良かったです。
きっとキャッチ母さんのただならなぬ様子が、きゃちゃんにも
伝わったんでしょうね。気配を消して通り過ぎなきゃ!って
小さな体で思ったんだと思います。
一心同体のキャッチ母さんときゃちゃん、さすがです。
でも我家の新入りカロンなら、空気も読めず近寄って行ってたかも・・・汗
実際、公園のホームレスさんを見ると近寄ろうとします・・・
No title
こわかったですね(TT)
何もなくて何よりでした。
私も以前、知的障害者さんにおいかけられた
ことがあってびっくりしたことがありました。

ガラスープからおだし。

パッケージの表面を信頼して
確認しないでお料理に使うと、
??ってものができあがっちゃいますよね(笑)
素材味のポトフもおいしいですよね〜^^
No title
何事もなくて良かった~
キャッチくんも怖かったね・・・
吠えたわけでもないのになぜ!?
なるべく授産施設の周りに近付かないようにした方が
威嚇だけかもしれないけど怖いです(>_<)
お皿遊びは2回で終了なんて楽ですね^m^

くれた人が入れ替えたわけではないんですよね(・・?
それとも2種類入っていたけどくれたのは
ほんだしだけだったとか(笑)
No title
あらら。。。怖い思いしちゃったね。

ジャイアンはそこの障害者だと思っても初めて見る人だから行動が読めなかったね〜

それは緊張感ある瞬間で母の素早い判断が良かったよ。

我が家の家路も毎日通る年配の障害者がいますがワン達の事が好きで必ず立ち寄ってくれます。
異常者じゃない、障害者だと言う事が何かあったらの責任を問いかけるにもで複雑な気持ちになってしまうんだろうな。(;´Д`A

で、そのスープもどきはまぎわらしいですね。
今頃問い合わせ殺到してるのではないでしょうか?
Re: No title
LKBママ 様

こんにちは♪
何だか、その人を見たときに、
イヤな予感がしたんです!
牡丹ままさんも、傘の人を避けてよかったですよ^^;
君子危うきに近寄らず!です^m^

とにかく、キャッチが殴られたり、ケガをしたりしなくてよかったです・・・

このスープ、和風だしの正規品の箱の表面に
カラーコピーが貼り付けられていたんです(笑)
くれた方も、何も言わなかったので、
気付かなかったのかも^m^
サンプルとか、展示品だったのかなぁ・・・
Re: タイトルなし
サラ母 様

こんにちは♪
平日のおさんぽの時は、そこの道を通らない方がいいかな・・・と
つくづく思いました。
コチラの感覚と、相手の心中はちょっと違っていると思われるので、
こちらがトラブル防止策を考えないといけないですね。

中身は、正規品の和風だしでした(笑)
箱の正面の丸鶏ガラスープの表示は、カラーコピーで、
コチラは、まったく気付きませんでした。
くださった方も、多分気付かなかったんだと思います^^;
それをあてにしていたので、ほんと、困っちゃいました^m^
Re: No title
Ruchiru-Mama 様

こんにちは♪
ここの通所生さんたちは、ある程度、自立を目指しているので、
付き添い人があまりいないんです。
とにかく、結果的に、トラブルを回避できてよかったです^^;

実は、その知り合いは、ギフト関係のお仕事をしているんです。
商品自体は、正規の和風だしでしたが、
何かの都合で、その商品を使って、
鶏ガラスープのサンプルか見本のようなものを作って、
(しかも、本格的に!)
手違いで、私のもとに届いてしまったのでは?!と思われます。
笑っちゃいますよね^m^

Re: No title
ブラン母 様

こんにちは♪
ご心配おかけしましたm(__)m
知的傷害がある人だったよーで、
ひとりごとを言ったりして、ちょっとヤバイ感じでした。

カロンちゃんも、うなったりする人が近付いて来たら、
きっと、逃げちゃうと思います・・・
色々なコトが、ストレスにならないよーにしてあげたいですよね☆

Re: No title
Pulama field 様

ご心配おかけしました。
傷害のある方への対応って、難しいですよね・・・
今回は、キャッチがケガをしたり、また、相手にケガをさせたりがなくてよかったです。

このパッケージ、本当は、和風だしの正規品だったよーです^^;
知人の勤め先がギフトショップなので、
何かの都合で、サンプル作りにでも使われたものだったのか?!
でも、よく出来ていて、使うまで気付きませんでした。
多分、その知人も気付いていないと思います(笑)

ポトフ、それなりに色々なお野菜のエキスを感じられるお味でした☆
Re: No title
ボーちゃんまま 様

ご心配おかけしましたm(__)m
怖かったけれど、キャッチにも被害もなくてよかったです!
平日は、お散歩コースを変えたほうがいいかもしれません。

お皿遊びは、基本好きじゃないよーで、
母とちょっと遊んであげるかな・・・みたいなキャッチです(笑)

スープ、和風だしの正規品に、カラーコピーが貼ってありました^^;
まったく気付かなかったのですが、
多分、くださった知人も気付いていないと思います。
どーしてここへたどり着いたのか、
想像するだけでも何だかオモシロイです(^O^)
Re: No title
だいすき 様

明るいからといって、油断は禁物だと実感しました。
ジャイアン、歩き方がちょっとあやしかったので、
マズイと思いました!

傷害のある方への対応って、難しいですよね・・・
我が家にいつもやってくる、ワン子連れの傷害のある方も、
ちょっと困っているのが現状です。

知人が、ギフトショップに勤めているので、
そこで手違いがあったんだと思われます。
サンプルでも作ったのかな?!とか・・・

この商品、セット物なんですが、
鶏ガラスープの本物はどこへ行ったのか?!
と、それも気になっている母です(笑)

管理者のみに表示