07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★ご近所トラブル?!・・・イヤな所を見ちゃた(>_<)

2015/12/02


   本日の記事は長いです



   この記事をあげようか迷ったのですが・・・


   スルーしていただいてもOKです



   おさしんは、適当に挿入させていただきます。



  

えーと、
 
まず・・・

キャッチは、

住宅街や、個人宅の所で

ちっこ&んこちゃんはしません

・・・殆ど家で用を足してからお散歩へ行くので

s-_20151124_225826.jpg
月曜日に、朝シャンしました♪



お散歩中の海や、松林で催すこともありますが、

持参のマナーセットで処理しています

・・・ワンコ飼いとして、当たり前ですが・・・

s-IMG_1418.jpg
昨日のケーキ撮影中の時のキャッチです(笑)





では、タイトルの件です




先日の日曜日、あさんぽ帰りのコトです



うっすらと明るくなり始めた田舎の住宅通り

もうすぐ帰宅・・・となるあたりを

父と母、キャッチでテクテクしていました

s-IMG_1255.jpg


すると、

数メートル先のお宅(仮にAさん宅とします)から

チリトリとほうきを手にしたご婦人が

左右の確認もしないまま出てきた!

s-_20151126_190620.jpg


その後、

何と、

Aさん宅の2軒先のお宅(仮にBさん宅とします)の前の道路へ

どー見ても、ネコの「んこ」と周囲にあったであろう砂を

チリトリから放った

それも、大量に



一部始終を目撃していたキャッチ家は

決していい気分はしなかった


s-_20151124_190633.jpg
疲れて寝ています



Aさん宅は、犬嫌い

Bさん宅は、小犬ちゃんを飼っているけれど、

自宅前にある空き地や、自宅前で、糞尿をさせるんです・・・

・・・モチロン、きちんと片付けをします


それが気に入らないらしい、Aさん宅は、

いつも、そのBさん宅方面に向けて

「犬、糞ダメ!自分の家で!」

・・・という殴り書きしてある札を吊るしている。


その札を見るたび、

イヤな思いをしながらお散歩へ行く我が家ですが、

今回の件は、

どーみても、野良猫の仕業



暗闇の中、

ぼんやり歩いていたら、

絶対に「ウンが付いて」しまう

ソコを通る車も絶対にウンをもらってしまう



何てことだろう

言葉にならなかった・・・



こんな現場に遭遇したくなかった

Bさん宅は、いつもキャッチのコトをニコニコして声掛けしてくれて

とても穏やかな方なのに



・・・しかし、ご近所同士というのは難しいところもある。



夕方、ソコを通った時は、

キレイに片付けられていた




我が家の狭いお庭にも、

野良猫の置き土産は

いつもある

・・・キャッチ号には、いつでも野良猫対策のポリ袋が入っています!


Aさん宅に、

それは、

ワンコのものじゃーないですよ

なんて言っても通用しないし

逆恨みされても困るけれど・・・



ワンコのコトが嫌いな方は、

すべてが嫌いですからね・・・



今でも、モンモンとしているけれど、

何ともスッキリしない出来事だった。。。




おまけ画像



キャッ父おみやコーナー


名古屋出張へ行ったときのおみやです

s-_20151130_193443.jpg

ういろうに、アイスのバーが刺さっています


そして、

コチラは
s-_20151130_193503.jpg


小饅頭です

s-_20151130_193540.jpg


キャッチ、何だか、不機嫌です・・・

ボクが食べられないものだからね



ウマウマのお裾分けが欲しいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:00 事件 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
おは~
ん~~ほんとにね。。。
嫌いな人はほんとに何を言っても通用しないもんね
まず、聞く耳を持ってくれないもんね
この前テレビで犬がうるさいから!と近所の人が金属バットで・・。
頭を叩かれた年老いたビーグルちゃんのを見ました
脳挫傷で・・多分あの子・・亡くなったのかな
最後まで見れなかったのでチャンネル変えました
相手が犬であろうと猫であろうと・・同じように
生きてるものなのになぁ。寛大な
気持ちにって、難しいのかな。
難しい問題ですね。悲しい気持ちになります
うちもね・・窓から下に見えるところに
野良猫ちゃんが5匹子供生んでます。
いつも微笑ましく見てる私は・・ダメなのかな・・
手は貸さないよう、見てるだけですが・・
No title
犬嫌いな人はイヤなんだろうけど
やり方が汚すぎますね・・・
それもネコさんのなのに(>_<)
Bさん宅気の毒ですね・・・
私も見ていたとしたらAさん宅には何も言えないですね
そんな人に何を言っても聞いてくれなさそう・・・

うちのご近所さんにもそんな人がいたらどうしよう(-_-;)


No title
う〜ん!
犬嫌いさんの気持ちが分からないので
その方の心理がわかりませんが、関係のない
歩行者や車に迷惑がかかる事には気が付かないんですね。

そんな光景を見たら、爽やかな朝散歩が台無しでしたね(ーー;)
ご近所さんとの付き合いって大変だ!!
うちは、お隣さんが遥か彼方だからよかったな〜
No title
ご近所づきあいって難しいですよね。
我が家のご近所にも、糞・尿禁止の看板立ててる方いらっしゃいますよ。
嫌いな方には我慢がならないんでしょうね。
でも、わざわざお隣のお家の前ににゃんこのを置くなんて...
キャッチ母・父さんは朝から嫌な思いされちゃったんですね。
ご近所づきあいっていろいろ気を遣いますね。

今日からブログお引越ししました。
今後ともよろしくお願いします。
No title
それは嫌な思いをされましたね。
ワンコ嫌い、ニャンコ嫌いの方はすべて嫌いですから何をやっても良くは思ってくれませんね。
散歩中に歩道で対面した時に、わざわざ車道に出て歩く方に遭遇すると、申し訳ない気持ちになりますがかたや「それほど嫌いにならなくても…」と飼い主側の気持ちもあります。

友人も毎日自宅前に放置されたうんPに悩んでいて、絶対ご近所で時折放し飼い(老犬なのでそれほど移動しない)のワンコか、またはいやがらせでさせるワンコがいるに違いないと言っていました。(ちなみに動物好きな友人です)
が、ある日私が偶然遭遇したのは野良猫がうんPをしている姿でした。
猫が道路の真ん中でするのもびっくりでしたが、ご近所への疑いは晴れたので友人も納得していました。

難しい問題ですね。でも、キャッちゃんはお家で済ませての散歩だから素晴らしいと思います。
我が家、外トイレの子がいるのでとても気を遣いますが、嫌いな方もいるので更に気をつけようと思います。
Re: No title
LKBママ 様

こんにちは♪
はい、そのニュース、私もテレビで見ました。
ひどい事をするのは、いつも人間ですよね・・・
何とも情けないです。

その女性も、私達が見ていたことは気付いたと思うのですが、
見なかったふりをして家へ戻って行きました。
でも、その後、そこを通る私達は、本当にいやな気持ちになりました。

コネコちゃん、かわいいですよね♪
そのコ達も幸せになれるといいですね・・・
Re: No title
ボーちゃんまま 様

そーなんですよね・・・
オトナなんだから、もっと上手な解決の方法がありそうなものですが、
すでに、まわりが見えなくなってしまっているんでしょーね・・・
年配の方で、多分、誰の言葉も聞かないと思います。

色々な人がいて、ご近所さん付き合いって難しいですよね・・・
Re: No title
グッさん 様

嫌いなものを好きになるって難しいとは思いますが、
人間として、そんな解決にもならないやりかたはありえないと感じました。
そんなことをして、気持ちがいいのか?とか、
自分の心は痛まないのか?とか、考えちゃいました。

ほんと、ご近所さんって、色々な方がいらっしゃるので、
なかなか難しいですよね・・・
年齢も考え方も様々ですから。。。
私も色々気を付けなきゃ!
Re: No title
Ruchiru-Mama 様

お散歩の時、いつもいやな思いをして通っていましたが、
こんなことに出会うなんて、がっかりでした・・・
野良猫が多いので、その糞尿に苛立っていたのかもしれませんが、
その対処の仕方が何とも大人気ない感じで・・・
自分達も、色々気を付けなければいけないとは思いますが、
その方も、ご自分のしたことに気付いてほしいと思いました。

ブログお引越ししたんですね♪
リンク、直しておきま~す☆彡
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(__)m
Re: No title
サラ母 様

何だか、朝からがっかりな出来事でした。
なかなか、ガンコな方で、普通の会話も難しいんです。
その方には、キャッチがトイレを済まして来ているなんて、
どーでもいいコトで、こちらの言い分なんて通用しないので、
いつもそのお宅の前を通る時は、ちょっと緊張して歩きます。

被害を受けたお宅は、ワンちゃん大好きなお宅なので、
何だかお気の毒でした。

サラ母さんのお友達さんも、イヤな思いされてお気の毒です。
私も、にゃんこたちの置き土産を片づけるときは、
とっても複雑です・・・
だって、そのにゃんこは、まるまる太っているんです。
ご近所で、食べ物をあげる人がいるんです・・・
あげるなら、あとのコトまでお世話してほしいものです。
No title
う~ん、残念ながら嫌な人はどこにでもいます。
でも、念なご近所さんはね~、面倒くさい(´・ω・`)
Bさんに自分ちの庭で用をたさせた方がいいよ、と言ってあげた方がいいのでは?

あっ、カレンダーにあるのお誕生日、ありがとうございます(^^♪
昨日コメントしようと思ったのですが、寝ちゃって(´-ω-`)

あ~、饅頭怖い(笑)
Re: No title
ふある 様

そーなんですよね・・・
なぜ?!と思っても、
とにかく、常識も何も通用しなくて。。。

Bさん、何だかお気の毒で!
平和的な解決が出来るといいですが。

ある君、もうすぐお誕生日ですね☆彡
私のセンスも無いカレンダーですみませんが、
それを見て楽しむのも何だかうれしくて(´艸`*)
お友達ワンのお顔を想像しては、ニヤニヤしている飼い主です(笑)

ふふふ・・・小饅頭なので、そんなに怖くないですよ^m^

管理者のみに表示