05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

★突然ですが、ちょこっと・・・クイズです(^O^)/

2015/11/07

みなしゃん、


おはよーごじゃりましゅ&こにゃにゃちは

s-_20151026_230445.jpg



週末になりました



みなしゃんは、どこかへお出掛けでしゅか

我が家は、まだ考え中でしゅ・・・



なので、

今日は、

クイズでしゅ



このおさしん

s-_20151102_153748.jpg


ボクが、オモチャをカミカミして

おかーしゃんを遊びに誘っていましゅ


実は、ボク、前テテの所に

カミカミしているオモチャの他に

もー1つ

KEEPしていましゅ



・・・さて、

そのオモチャは何だと思いましゅか



ちなみに

お口にくわえているのは、

新幹線の「のぞみ」君でしゅ


ヒントは、のぞみ君みたいな大きさかな・・・

あと、この所、登場していないかな・・・




もし、よろしかったら

コメント欄へクイズの回答を寄せてくだしゃい




このクイズの回答締め切りは、

11月8日、日曜日いっぱいまでとさせていただきま~しゅ


・・・つまり、日付が11月9日になったところで締め切りで~す♪



ではでは、

みなしゃん、ボクのオモチャを思い出して、ご回答くだしゃいね


何があったかな

たくさんあるから、難しい




おまけ画像



会社で、もらっちゃいました

s-_20151106_190753.jpg
オシゴトの関係でね・・・



箱を開けると

「ジローさん」がいっぱい~

s-_20151106_190649.jpg
※箱には、次郎柿、10キロって書いてあります!


柿、大好きだけど・・・

どーしよぉ~



オモチャ大好きなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:02 イベント | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
おは~
柿次郎さん、おいひそ~です
大好きです!でもあんまり食べるとお腹冷えちゃいますね
母さん!クイズですね?それも、大好きです^^
でも・・わからないけど
一応・・ブタさんにしときます。あの、ピンクの
小さめの?あれだったら?キャッちゃんの体の下に
隠れるかな?なんちゃって~
あはは~想像だけで楽しい~♪
No title
え~、何だろう?
初心者なわたくしには敷居が高いわ!
参加したいけど、全然分かりません(´・ω・`)

ふある地方では、柿は買う物じゃありません(笑)
そこら中で実ってます。てか、もう駄目になってますね。
No title
おはようございます♪
柿がおいしい季節ですねぇ~
次郎柿、大好きですが10Kgって...
すごいですね!

クイズ、何だろう???
うなボーかな?
キャッチちゃんのお腹の下に...
正解発表が待ち遠しいです(笑)
おはようございます。
ようやく週末ですね。
えっと、キャッちゃんの下敷きになっているのは小さいパンダさんかな?
まさかカピバラではないと思うのでパンダさんでお願いします。

柿をたくさん頂いたんですね!
私、果物ではあまり柿が…(^^;
家族は好きだけど、あえて食べないです(笑)
甘柿だと干し柿にはできませんよね~。
今週はどこかへお出かけですか?
お天気がもつと良いですね(*^^*)

No title
クイズ・・全然わかりませーーん(^^;

でも、今日のキャッチ家の お出掛け先なら答えられるじょ~~v-8
はじめまして♪キャッチ母さん・おとーさるさん(笑)
おとーさるさん・・全然、減量しなくても大丈夫では!?
うちの、パパさんの方か よっぽどヤバイです(ーー゛)

どこで見たかは内緒(笑)
No title
こんばんわ~
クイズですね~ワクワク!!
難しいですが~パンタでお願いしまーす。

次郎柿って有名らしいですね~
今年は、柿は豊作らしく我が家も両隣さんも
たわわに実ってます。主人の母が、「柿、取って
あげよーか?」と言ってくれるのですが、丁重に
お断りしています(汗)。柿はスキなのですが、
大量だと食べきれないうちにいつもドロンドロンに
なってしまうからです。やっぱり少しずつが、いいですね。
Re: No title
LKBママ 様

こんばんは♪
次郎さん、おいひかったです!
私、固めの柿が好きなんです(^^)

クイズへのご参加、ありがとーございますm(__)m

えーと、今の所、みなさん✖なんです・・・
明日の記事へヒントを出させていただきます。
よろしかったら、明日またチャレンジしていただけるとうれしいです♪
まだ時間もありますので。。。
Re: No title
ふある 様

ふふふ・・・
明日の記事へヒントをUPする予定です。
よろしかったらチャレンジしてみてくださいね~!

あはは♪
そーなんですね(≧▽≦)
負あるさん、まさか・・・柿ド〇ボウ?!
なんて、冗談です(汗)

柿、キャッチ県でも、西部の風が強い地方では、
どのご家庭でも実っているよーです。

Re: No title
Ruchiru-Mama 様

こんばんは♪
次郎柿、私も大好きなんですが、
10キロは多すぎて・・・
久し振りに大量の柿を見ました^^;

あの~、ちょっと残念ですが、
今の所、みなさんハズレていて・・・
オモチャがたくさんありすぎてわからないよーです。
明日の記事へヒントをUPさせていただく予定なので、
よろしかったら、またチャレンジをお願いしますm(__)m
・・・まだ時間はありますので。。。
Re: タイトルなし
サラ母 様

こんばんは♪
やっとお休みです・・・

はい、カピバラさんは、母が大切にしているオトモダチなので、
キャッチの下にはありません( *´艸`)

今の所まだ正解の方がいらっしゃらないので、
明日のブログでヒントをUPさせていただくことにしました。
よろしかったら、締め切り前なので、またチャレンジしてみてくださいね♪

サラ母さん、柿は苦手なんですね・・・
私は、あまり好き嫌いがないんです。
(高価なものが苦手かな・・・笑)
次郎柿は、好きなんですが、大量過ぎてびっくりでした^^;

今日、ちょっと急にお出掛けして来ました^m^
明日は雨になりそうですよね・・・
Re: No title
ルーク・ライズ ママ 様

クイズ、まだ正解の方がいらっしゃらないので、
明日の記事へヒントをupする予定です。
よろしかったらご参加くださいね~♪

えへへ・・・
バレちゃった?!
恐るべし!!ネット社会~(大汗)

いえいえ、父も母もキャッチに合わせて座っているから
わかりにくいんだと思います^^;
(しかも、その写真!?みたいな母ですぅ)

見た場所?!
アソコしかない~(≧▽≦)
Re: No title
スパイクmama 様

こんばんは♪

えへへ・・・
はい、お願いしま~す☆
でも、まだ正解の方がいらっしゃらないので、
明日の記事へヒントをUPさせていただくことにしました。
8日いっぱいまでOKなので、
チャレンジしてみてくださいね~♪

次郎柿、有名で、こちらのスーパーでも今が旬なので、
たくさん売っています。
私も柿は好きですが、10キロは多すぎて^^;

ママさんのお宅にも柿の木があるんですね!
我が家にある柿の木は、渋柿で、
渋抜きをしなければ食べられないんです。

管理者のみに表示