05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

★キャッチ、目の下のポチ。。。

2015/10/29

昨夜は、母、女子会で

s-_20151028_223740.jpg
指、UPしてほしいという友人の希望で、ちょっと写っています(笑)



キャッチは、父とお留守番でした




えとぉ・・・今日は、23日へ遡って、

下呂温泉のコトをUPしよーと思ったのですが


ちょっと先にタイトルのコトを・・・



WAN-WAさんへ行く途中

ふとキャッチの顔を見ると

向って左側の目の下に

赤いオデキのよーなものを発見

s-_20151026_185745.jpg


   1週間ほど前にも見かけたのですが、

    数日で気にならなくなったので、

    虫にでも刺されたのかな?!と思い
 
    そのままにしておいた飼い主です・・・




しかし、

今回は、

濃い赤色で、随分目立っていて

WAN-WAさんでも、

みなさんに

「ココ、どーしたの?!」

・・・とか言われていました

s-_20151026_185801.jpg
コチラのおさしんの方がわかりやすいかな?!


WAN-WAさんから帰宅後も、

気になっていましたが

あまり変化も無かったので、

月曜日、オシゴトを外出させてもらって、

ぼーいんへ

s-_20151026_185928.jpg



結果は、まだはっきりとはわからないのですが・・・


おそらく、奥歯の歯根部が目の下へ繋がっているので

その歯根部から歯垢(歯石)のバイキンが入り、

腫れて来たのではないか・・・ということでした。



一応、5日分の口内殺菌用の飲み薬を処方され

飲み始めました

s-_20151027_184528.jpg



s-_20151026_185832.jpg
ぼーいんのカウンターです


とーとー、

キャッチまでお薬を飲むことに



歯垢や歯石は、気になっていて

デンタルスティックをあげたり、

その後は、デンタルクロスで拭いたりしていたのですが、

奥歯は、磨かせないキャッチでした。

特に、その原因であろう奥歯は

咀嚼するときの歯ではないので、

歯垢などがたまりやすくなっていました。

思い当たるコトは、いっぱいあり、

心配していたコトがその通りになっちゃいました・・・


s-_20151026_185957.jpg
お薬飲んだ後のキャッチです


痛がったり、痒そうにするそぶりは無いのですが、

薬が効いて、早く治ってくれるといいなぁ。。。




おまけ画像



キャッ父、おみやコーナー

s-_20151027_184307.jpg


WAN-WAさんから帰って週明けの月曜日、

父、名古屋出張でした


お疲れちゃんm(__)m

・・・でも、おみやはうれしい~



昨夜は、父とお留守番のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:01 病院 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
No title
おは~
あららぁ~それは大変・・
私、初め?ダニーさんでは?なんて思ったんだけど
違ってたんですね・・。
確かに奥歯は(上の)付きますね^^;
牡丹はね、3年?くらい前かな・・?
麻酔なしで。歯石?取ってくれるとこ見つけて
やってもらったんです。すご~く綺麗になりましたよ
今はまた少し付きだしてますけど
けど菌がまわるって怖いね
あと ぼーいんのその看板もいやだね
うん、気を付けないと牡丹基本飼い主のそば離れないから
いいものの
キャッちゃん!お大事にね
早くその、やっかいなものなくなりますように
おはようございます。
キャッちゃん、目の下のボチは歯から来ているかも知れないんですか?
お友だちのワンコかは頬っぺたから出血して病院に行ったら歯肉炎で穴が空いちゃって出血していたとの事でした。
ワンコはその部位の皮膚が薄いので、そうなりやすいらしいです。

キャッちゃん、お薬呑んで早く治りますように。
No title
こわ~い(*_*)

奥歯は磨かせないので、我が家も
要注意です!菌だなんて・・・
最近、コスケさんで歯磨スプレー
買ったので奥歯もシューだなぁ( ̄▽ ̄)

キャッちゃん、お薬で良くなるから
我慢だよ!痒いか痛いか?
早く良くなりますよーに(>人<)

女子会ウマウマ朝から見たら・・・
おっとととと(笑)
おとーサル、連日お疲れ様です!
No title
ホントだ!!
目の下にポチッと(*_*) 
うちも特に歯磨きしていないから 奥歯 結構歯石ついてますv-356
お薬頑張って飲んで早く治してね・・

女子会~♪
ハンバーグ美味しそう(*'▽')今晩、ハンバーグにしよっかなっ(笑)

下呂温泉・・温泉に浸かって日頃の疲れとれたかな~!?
アップ楽しみにしてマース(^^)/
No title
おはようございます。
目の下のポチッ、結構はっきりわかりますね。
お口の中が原因かも?なんて...
ビックリです!
お薬飲んで早く治るといいですね。

キャッチ母さん、夕べは女子会ですか♪
いいですねぇ~
美味しいご飯と、楽しいおしゃべりは必要です!
キャッ父さんはお疲れ様です。
No title
キャッちゃんの目の下が、痛々しい。
キャッちゃん自身は、痛くないのかな?
早く治るといいですね~

スパイクは、一か月くらい前、目の周りが
ドヒドイ状態でした。多分山で虫に刺されたかと。
痒がるので病院で注射してもらいました。
ワンコは、しゃべれない分かわいそーですよね。

愛犬が、いなくなったらポスター我が家にタイムリー
です。今朝ブラシをするので綱をほどいてそのまま
おかあさんと話しこんだら、すっかりスパイクの存在
を忘れて気が付いたらいない!となり慌てました。
道路へ出ておかあさんと探しましたが、いないので
車で探そうと思い玄関に入ると何とそこにいました。
どーやら主人が出勤するときに私達がぺちゃくちゃ
しゃべってるので玄関に入れたようです(爆)

朝から肝を冷やした本日です~
No title
キャッチ君、痛いかな〜(T ^ T)
お薬で治るといいですね。

ワンコさんだって、歳を重ねれば何処かしらに
不調が出たりしますよね!だいたい私たちが
気になっていた所に∑(゚Д゚)

でも早め早めのぼーいん&治療で大きなことに
ならないようにしたいですもんね。

キャッチ君!苦手なぼーいんに行ったんだから
ちょっとの辛抱ですよ〜
早く治りますように ( ´ ▽ ` )ノ
No title
きゃ太郎!!大丈夫?
写真みたときにダニーさんかと思ったら歯だったか。。。
お薬効いて早く良くなりますように。。

我が家空太は歯磨きまだしてないんです。。。
生まれつききれいな歯なのか、硬いものカジカジしてるせいか汚れがないんですが、歯磨きはしないとですね。。
なっちゃんは歯石がちょっとついてしまってるので、避妊手術のときに一緒に取ってもらう予定です。
Re: No title
LKBママ 様

こんにちは♪
私も、ダニーさんかと思っていたのですが、
ダニ除けのお薬を飲んでいたので、だいじょーぶだろう!?みたいに
変な勘違いをしていたんです。

歯からのバイキンだなんて思っていませんでした(T_T)

牡丹ちゃんが行った病院?!(かな?!)いいですね!
キャッチも麻酔ナシで歯石取りをお願いしたいです。
ご心配、ありがとーございますm(__)m
早く治るとうれしいです。

Re: タイトルなし
サラ母 様

こんにちは♪
歯のヨゴレは、あなどれないですね・・・
歯肉炎で穴があくなんてことがあるんですね。。。
びっくりです!

お心遣い、ありがとーございますm(__)m
赤い色、大分落ち着いてきました!
早く治してあげたいです。
Re: No title
メルママ 様

ご心配お掛けします(汗)
ほんと、原因を聞いてびっくりでした!
キャッチは、スプレーが怖くて、
この所、そのスプレー、さぼっていて、
他のクロスで拭いているくらいでした。
またガーゼにでも含ませて、
歯垢や歯石をとるようにがんばらなきゃ!

女子会、気の合った仲間で
ちょっと面白いコトをやりたがります^m^
困った友人たちです(笑)

父、今日も県内へ出張で~す!
移動も大変なおトシゴロ?!
Re: No title
ルーク・ライズ ママ 様

ご心配お掛けしますm(__)m
まさか歯からバイキンが入っていたなんて(汗)
先代犬は、そんなことがなかったので、
考えもしませんでした。
お心遣いありがとーございます(^^)

女子会、楽しかったです☆彡
ハンバーグも柔らかくて、うまうまでした~♪

下呂、風情があっていい所でしたよ(^O^)/
またゆっくりUPさせていただきま~す(*^_^*)
Re: No title
Ruchiru-Mama 様

こんにちは♪
ご心配ありがとーございますm(__)m
まさかの原因で、びっくりでした!
ハミガキ、大切だな~・・・と実感した飼い主です。

女子会、楽しかったです(^O^)/
気の合った仲間とのおしゃべりは、
時間を忘れてしまいます(汗)

父、今日も県内への出張で~す!
移動も大変みたいです・・・
Re: No title
スパイクmama 様

ご心配お掛けしてすみませんm(__)m

痛みはないよーです。
お薬が効いて、早く治ってくれるといいのですが・・・

スパイク君は、虫刺されですか!
かゆいのもかわいそーですよね・・・
塗り薬も塗りにくいし。

おー!スパイク君、
行方不明になったのかと思いました~(汗)
ちょっと姿が見えなくなると、
ドキドキしちゃいますよね・・・
おうちにいてくれてよかったです!
でも、スパイク君、ちょっとうれしかったかな?!
玄関に入れたし、おうちに興味があると思うし(笑)

大切な家族は、やっぱりいつも一緒がいいですね☆彡
Re: No title
グッさん 様

ご心配お掛けしますm(__)m
痛みはないよーですが・・・
こんな時、おしゃべりしてくれるといいのに・・・って思いますよね(笑)

歯の健康って、ワンコも人も大切ですよね!
気を付けなければ(汗)

薬が効いて、早く治ってくれるといいなぁ・・・と思います。
お気遣い、ありがとーございましたm(__)m
Re: No title
かな 様

ご心配をお掛けしますm(__)m
私も、虫さされか何かかな?!なんて思っていたのですが、
歯からでした(汗)

まさかの原因でしたが、
歯の質って、遺伝もありますよね・・・

ちょ太郎は、いい歯をもっていてうらやましいです!
(北の王子は歯がイノチ?!・・・笑)
なっちゃん、歯石とりするんですね!
早目が正解です・・・
キャッチも何とかしてあげたいです。
No title
キャッチくん大丈夫?
歯からそんな出来物が出来るなんて知りませんでした(+_+)
同僚さんは以前病院から聞いたことがあって
穴が開く子もいるみたいです(>_<)
歯磨きをしなきゃと思いつつ忘れてしまう・・・
今日から歯磨き頑張ります^^;

キャッチくんお薬飲んで早く治るといいね(^^)
No title
きゃちゃんの綺麗なお顔に赤いポチは気になりますね。
お薬で早く治りますように。
歯の病気は怖いです。私も去年ひどい目に遭いました。
でも奥歯の歯磨きは難しいですよね。
なにか便利グッズとかないのかなぁ・・・
Re: No title
ボーちゃんまま 様

ご心配、お掛けしますm(__)m
私も、ぼーいんで聞いてびっくりでした(>_<)

ハミガキ、大切ですよね・・・
ワンコも、人も(実感)^^;

お気遣い、ありがとーございますm(__)m
早く治してあげたいです。。。
Re: No title
ブラン母 様

お気遣いありがとーございますm(__)m

最初は、虫刺されか、お散歩でケガでもしたのかと思っていました。
歯垢や、歯石が原因だとは思ってもみませんでした。

ほんと、歯は、ワンコも人間も油断大敵ですよね・・・

以前、コスケさんでスプレーのお薬を買ったのですが、
キャッチはスプレーが怖くて(汗)
飼い主もそのスプレーを使わなくなってしまいました。
もっと根気よくやってあげなきゃダメだったんですね・・・
反省です。。。
No title
そうそう、あの時赤い物ついてる?なんて思ったけど歯肉炎の可能性もあるんだね。
口元薄いからそんな菌が入り込む事もあるんだね。(-。-;

早めにぼーいんで診てもらえば治りも早いね!
キャッちゃん、もう直ぐて治るね!^ - ^

我が家のワン達に歯をタオル吹き慣れさせて歯ブラシさせるまで行ったけど生活の忙しさから持続出来てないよ。歯石が。。。(汗)
No title
そうでしたか~、心配でしたね!まさかそんなになるとは・・
お薬のんで早くよくなってね~!

キャッ父さん、な~んだだったら そのまま名古屋にいらっしゃればよかったですね(笑)
連日 お疲れさまでした♪
Re: No title
だいすき 様

そーなんです・・・
何だか、気になる吹き出物みたいな感じでしたが、
口内からのバイキンだったようです(汗)

今は、だいぶ色も落ち着いて来て、
ちょっと安心しました。
・・・油断大敵ですが。。。

歯の健康って、人もワンコも大切だなぁ・・・と
つくづく思った飼い主です。
Re: No title
マーチこ♪ 様

ご心配ありがとーございますm(__)m
ワンコによっても、歯の質に違いがあるので、
そーなりやすいコもあったり、
何もケアしなくても平気なコもあるとは思いますが、
人もワンコも歯は、気を付けたいと実感しました。

父、名古屋出張が多いんですよ・・・
でも、にぃのアパートは、狭くてお泊まり出来なくて^^;
移動が多い父で~す(汗)
No title
歯根部からばい菌が入ったことが原因なのです!?
それで目の下が腫れてくるだなんてびっくりです(@_@;)
痒かったり痛かったりはしないのかな?
お薬効いて早く良くなりますように!

そうかあ。キャッちゃん、奥歯磨かれるの嫌なのですね~
奥歯ってガムとか骨でもなかなか行き届かないところなので
難しいですね。
褒めながらちょっとずつでも慣れてくるといいですね~。
Re: No title
マーサママ 様

私も、病院で診察を受けてビックリでした!
キャッチは、特に痛がったり、かゆいそぶりも見せないで
いつもとかわりない感じです。

お気遣いありがとうございますm(__)m
根気よく奥歯も磨いてあげなきゃいけませんよね・・・
ご心配お掛けしました。

管理者のみに表示