07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★キャッチ家さんは、キンケツです^^;

2015/10/22


昨日は、「不健康診断」へ行った母・・・



結果は、

「ひどいキンケツです!」

s-IMG_20150410_195814-1.jpg
・・・いつものコトです



違った


「ひどい貧血です!」

・・・と、先生に言われ



お薬を出してもらいました

s-_20151021_183416.jpg

大量です

60日分


最近、忙しくて

「1日分の鉄分」ってドリンク飲んでなかったからなぁ・・・


かわいそーな母です・・・とか。



体重ですか

200g増量でした


えっ、そんなもの

・・・みたいな感じでしたが




検査前の朝食抜きがよかったのかな

s-_20151021_183616.jpg


まぁ、

イロイロありますよ・・・・


他は、殆ど

Aランク・・・

牛肉か





おまけ画像


不健康診断での昼食で~す

s-_20151021_183844.jpg


メニューから、好きなゴワンと飲み物を選びます

母、実はいつも幕の内弁当で~す

色々なものを食べられるので

しかも、デザート付き

・・・小さいシュークリームですが


s-_20151021_183338.jpg
ちなみに、5階にあるこんな食堂で食べます



食事抜きはソンだと考えている母なので、

お昼は、しっかりいただきました~


・・・しかし、やっぱり、ぼーいんは疲れる~





父が帰って来て大喜びなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:01 病院 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
おは~
もぉ~母さんったら~初めからそんなの書くから
逆に、なんともなかったんだァ~って思ったら
やっぱ、貧血って書いてるから・・笑えなくなったよ~
私も3年くらい前?かな検査でそぉ言われたことあったなぁ~
でも、今はOKよん
しっかり鉄分!摂ってくださいませ
※ちなみに私の「キンケツ!」いつまで経っても治りません・・(涙)
最後の幕の内おいひそ~
No title
おはようございます♪
不健康診断お疲れ様でした(笑)
貧血、お薬飲んで治してくださいね。

私はちょっと引っかかりました。
病院ご飯はやっぱり味気なかったです。
No title
貧血か~。。。
鉄分しっかりとって、お薬ものんで無理せずですよ~!!
私も検診の予約しないと・・・。。って思いつつまだ予約してません。。

あ!
我が家は万年「キン欠」でっすv-12
No title
お大事に~!

お昼はおいしそうな幕の内

鉄分不足なんだ~!

ポパイのホウレンソウたくさん食べなくちゃ~~!

朝イチのコメが投稿できなくて2度目です~(^^;
ドッグは疲れますよね。
病院って待つ時間が長いし、座っている方が多いのに終わるとグッタリです(´ρ`)

キャッチ母さん貧血なんですね!
レバーとかほうれん草とか沢山食べてお薬呑んで回復に勤めてくださいね!

人間ドッグの結果が当日中に出るなんて良いですね。私の受けた所は1ヶ月位してから送られて来ます。

幕の内美味しそうです~♪
キャッちゃんお留守番お疲れ様でした~(*^^*)
No title
キャッチ母さん、貧血は気をつけないといけませんよ。
私も若い頃は極度の貧血で、鉄分補給を心掛けていました。
しっかり、お薬飲んで、
きゃちゃんのために元気な母でいてください。
しかし制服がキツいと仰ってたわりには200gとは・・・
羨ましい限りです(笑)
私などグラム単位の増量など、ありえません!
常にキロ単位で増量中です(笑)

キャッ父さん、出張お疲れ様でした。
きゃちゃん、久々のひとり運動会したのかな♪
Re: No title
LKBママ 様

こんにちは♪
ふふふ・・・
これ、持病みたいなもので、
昨年クリアしたのが不思議なくらいなんです^^;
でも、貧血って、甘くみていると、死に至ると言われているので
気をつけたいと思います^m^
ご心配、ありがとーございますm(__)m

あはは♪
我が家もキンケツは、一生のぼーきです(^O^)

幕の内、いつも楽しみなんです(*^_^*)
病院、かえられませ~ん(笑)
Re: No title
Ruchiru-Mama 様

こんにちは♪
ママさんもお疲れ様でしたm(__)m
貧血、治すよーにがんばります!

ママさんは、再検査ありですか?!
早く治してくださいね~^^;

病院のごわんが出たんですか?!
病人じゃーなにのにねぇ(汗)
おいしいもの、食べたいですよね♪
Re: No title
かな 様

貧血と縁が切れなかったよーです^^;
またキライなお薬がいっぱい出てしまってガッカリです(泣)
健診予約して、検査を受けてくださいね!
・・・イヤでしょーけれど。。。

ふふふ♪
我が家と同じぼーきですね(笑)
Re: No title
ボーダーメイちゃん 様

ありがとーごじゃりますm(__)m

この幕の内、とってもオトクなんです(*^_^*)
色々入っていて、お蕎麦も付いて・・・

実は、ずーっと貧血に悩まされていて、
すぐに息切れしていました(汗)

はい、帰りにホウレンソウを買いました~(笑)
・・・にわか努力?!
Re: タイトルなし
サラ母 様

こんにちは♪
再コメント、ありがとーございますm(__)m
コメント送信できないと、ガッカリしますよね・・・
お手数お掛けしました・・・

何だか、待ち時間ばかり長い健診で、
それだけで疲れてしまいました^^;

貧血、最悪数値を出してしまって、
以前、山登りできないとか、
数値が普通の人の半分しかないとか言われたことを思い出しました(汗)

体質なので、改善しなきゃ!と思うのですが・・・
とりあえず、お薬忘れずに飲むよーにします。
ご心配、ありがとーございますm(__)m

婦人科健診だけは、別送なんですが、
口頭では、すぐに伝えられ、
送り以外は、ファイリングして渡してくれます。

しかし、胃カメラ、苦しかったです(汗)
悪くないなら、やりたくないくらいでした。

幕の内、お得感いっぱいで、
それを楽しみに受診しています(笑)
(食いしん坊ですみません)
キャッチは、イイコで待っていてくれました~♪
Re: No title
ブラン母 様

ご心配お掛けしてスミマセンm(__)m

友人にも、貧血がひどいと死に至るとか、
人にはわかりにくいから、気を付けるよーにとか言われました。
お薬、忘れないよーに飲むよーにします・・・

多分、食事を抜いて受診なので、
オナカが空きすぎていたんだと思います(笑)
でも、ちょっとうれしかったりして^m^

えと、お金がない・・・つまり、「キンケツ」なので、
洋服のサイズ変更するお金がないので、増量も程々になっているんだと思います^^;

父、ちょっと遅く帰宅しました。
キャッチはうれしくて大運動会でしたが、
あまりの激しさに、写真は撮れませんでした(汗)
あっ、父もうれしそうでした~♪

No title
貧血・・・
鉄分取らないと( ゚Д゚)
私も以前貧血で会社で倒れる寸前でした^^;

健康診断でご飯が付くなんて豪華ですね~🎶
こんな楽しみがあるなら検診も悪くないかも^m^

キャッチくんみたいにキャッチ母さんも
食べても太らないタイプ?
羨ましいです~(*´▽`*)
Re: No title
ボーちゃんまま 様

ボーちゃんままさんも、貧血だったんですね・・・
私、貧血が持病みたいなもので、
常連さんなんです^^;

健診の楽しみは、
検査後の食事しかなくて(笑)
それのために、イヤな検査も受ける・・・という母です^m^

いえいえ、母は、食べたら食べた分だけ
身になるタイプです!
ただ、胃が小さいかもしれません(T_T)
目は欲しいのですがねぇ。。。

土日、こちらはお天気良さそうですが、
アソコはどーでしょ~♪
No title
あはは、キンケツって(笑)
それなら我が家もそうです~(^_^;)
貧血、大丈夫ですか?
お薬飲んで、良くなるといいですね~。
でもそれ以外はAランク!素晴らしい~\(^o^)/

WAN-WA杯、我が家は参加しませんよ~。
行ったら楽しいだろうと思うけれど
以前、旅行でWAN-WAさんに行ったらやっぱり遠かった。。。^^;
大会の遠征はマーサパパも体力的にきついので(^_^;)
みなさんのレポで楽しませてもらいます(^_-)-☆

Re: No title
マーサママ 様

ふふふ・・・
いつもキンケツなので、
そー聞こえちゃいました(笑)

ご心配ありがとーございますm(__)m
いつも貧血なんです・・・
お薬しっかり飲んで、治すよーにがんばります♪
あっ、殆ど、Aで、Bもあります^^;

WAN-WA杯、行かないんですか・・・
確かに遠いですよね。。。
父も、大変かもしれません^^;
・・・オトシなので(笑)

では、みなさんのレポをお楽しみください♪
・・・「みなさんの」ね^m^
No title
金欠病です。には、笑いました!
私も。。。いやいや我が家も夫婦そろって
そのや・ま・いです~

すごいメニュー豊富な病院ですねー
私がドックを受ける病院は市民病院ですが
結構しょぼいです!キャッチママさんの
病院は、リッチな香りが漂いますね~

一杯食べて貧血吹っ飛ばしてくださいねー
出来るなら私の食欲を小食なママさんに
分けてあげたいです。(笑)
以前Ca鉄ウエハースって流行りましたが
あーゆーのならとりやすいですね~
No title
キンケツでは負ける気がしません(´・ω・`)
薬を前にしたキャッちゃんのお顔( *´艸`)
え~っ!健康診断でお昼でるんですか~~?ヽ(゚◇゚ )ノ
しかも美味しそう(^^♪
Re: No title
スパイクmama 様

あはは♪
失礼しました~^^;
聞きなれたコトバなので、
本心が出ました~(笑)
いえいえ、スパイク家はそんなことありませんよ!!

ここの病院、いつもメニューがいっぱいで、
選ぶのに迷っちゃうくらいなんです・・・
欲張りな母は、1食抜いた分を取り戻そうと
幕の内弁当を選ぶんです(≧▽≦)

という訳で、減った体重も元通り(大汗)

貧血対策、ウエハースっていうテもありましたね~!
思い出しました♪
ありがとーございました(^^)

・・・今、ドクターなんちゃらっていうTVに
前橋赤十字病院の研修医さんが出ています・・・
Re: No title
ふある 様

えー!そぉですか~?!
我が家にはかなわないと思いますよ~(≧▽≦)

キャッチ、スーパー袋に入っていたので、
ウマウマだと思ったのかもしれません(笑)
コドモと一緒です^^;

そーでしょ~♪
結構いいものが出るんですよぉ^m^
それ目的の健康診断だって
バレバレですね( *´艸`)

管理者のみに表示