06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

★暗闇散歩でいつも思うコト・・・

2015/10/15


母が帰宅する時間は



もぉ、真っ暗です

s-_20151014_203518.jpg
キャッチ、汚いガラス越しにいますよ~





さて、タイトルの件ですが・・・



この所、

キャッチ家は、オシゴトの都合で

毎日のおぽんぽは

暗闇の中です・・・


s-_20151014_203607.jpg



我が家的には、

車同様、

「早めのライト・オン」

・・・を心がけています

s-_20151014_203700.jpg
※おさしん、ブレブレでスミマセン


モチロン、

キャッチが黒が多いシロクロさんということもあって

暗闇に溶けこんでしまうからでもあります



・・・ワンコ嫌いな方へのお知らせの意味もありますが



ただ、

朝早いのは、キャッチ家だけではなく

人生の先輩方や

ワンコ連れさんもいる・・・


でも、ライトなど、目印になるものは持っていないことが多々あるんです



何回

ハッ

・・・としたことか



気付くと

目の前に人が・・・って感じなんです



我が家は、父も母も、キャッチもライトオンしているので

先方には見えるけれど



母たちには、ライトも何も持っていない人は

寸前にならないと見えないんです



お願いだから

暗闇を歩く時には

ライトなど、目印になるものを持ってください・・・

と言いたいのですが




多分、ライトなどを持たない人は、

ライトを持っている人のコトは見えるし、

暗闇に目が慣れて、

ご自分は周囲が見えるからなんでしょーけれど・・・


ライトで自分の存在を教えることも

危険回避になるし、

相手への思いやりでもあると思うんです



100均のライトでいいんです・・・

小さな光が

お互いの安全・安心を保ってくれるから。。。



s-_20151014_210653.jpg
暗闇のキャッチばかりなので、昨夜、遊んでいる姿を・・・




おまけ画像


コレ、新商品みたいです

s-_20151004_195138.jpg



薄焼きのクラッカーにチーズって、合うんですよね~

おいしゅーございました~



母の帰りを待ち焦がれているキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:00 お散歩 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
おは~
あ~あるある!特に怖いのは
闇夜のノーライトの自転車!
うちは、もぉ暗くなる前にいつもおぽんぽ
済ませるので、今はないんだけど
前、そんなときはキャッちゃんみたいなライト
着けてたんだ~でもね、自転車が猛スピードで来た時は
ビックリしちゃった~
「貴方にはこちら見えてるからの?その猛スピードなの?」
って聞きたかったよ~危ないったら・・!
母さん、キャッちゃんにライト着けていても
すぐ横を歩かせてる方がいいよ~
あ・・この話・・我が家の河川敷のていの話でした~
(;・∀・)アハハ
おはようございます。
そうなんですよね!
暗闇での散歩は怖いです。
近所の散歩でも街灯があまりないところとかは暗いので我が家は3ピカピカでブラス場合により私もピカピカです。ンコ拾いには私もピカピカしないと見えませんし。
相手が何も点けていないと怖いですね!
無灯自転車が、とても怖いし、しかも右側走行でスピードだされると自転車に乗っていても怖いですよ!
何でそんなことできるんでしょうね。事故らないとわからないのかな~?
暗闇のライトアップ、お互いピカピカしていましょうね~(*^^*)
No title
そうですね!お散歩時はもう暗いですよね!!

バトン家の周りはお茶畑ばかりだから真っ暗。
でも、近くにショッピングモールや工場が多いから
車の通りは意外とあるんです!

わたくし、身の危険を感じておりますので
ライトは頭につけています〜探検隊みたいに(笑)
でもバトンには何もつけていないにで、
反射板か、ライトをつけたいと思います(`_´)ゞ
Re: No title
LKBママ 様

こんにちは♪
みなさん、こんな経験、あるあるですよね!
暗闇で近付いてくる人も、自転車も
びっくりしちゃいますよね・・・

毎年、この時期になると、同じコトを感じます。
でも、いつも、ライトを持っている方も、持っていない方も同じですよね・・・
気付いて欲しいものです。
Re: タイトルなし
サラ母 様

こんにちは♪
暗闇というだけで何だか怖いのに、
ライトも持たないで不安にならないんでしょーかねぇ・・・

夕方も暗くなるのが早くなったので、
自転車や、車も早めにライト・オンしてほしいですよね!

無灯で何かがあった時、
もしもコチラが巻き込まれても、
イヤな思いしか残りませんヨネ・・・
お互いのために、シグナルをお願いしたいところです。
Re: No title
グッさん 様

毎日、暗闇散歩になってしまって、
ワンコも飼い主も、ドキドキしながら歩いています^^;

グッさんのライトは、イチバン効果的ですね~!
バッチリです(^O^)/
今、ライトも色々出ていますよね♪
小さくても、高性能だったりして・・・

今使っているリードは、ライトが当たると
光る糸でステッチされています。
No title
最近は朝起きても真っ暗
会社から帰る頃にも真っ暗です^^;
暗闇のお散歩は怖いですよね・・・
私は最近は暗い時にはお散歩していないけど
車の運転中お散歩してる人見ても
ライト持っていない人がほとんどです(;・∀・)

夜のお散歩するようになったら
ボーちゃんにもキャッチくんのように
ライト・オンします(^^)/
No title
そうそう、もうライトオンしない
年配者が多い、メル地方なのです!
ワンコ連れも、持ってない人がいますよ~
危ない目にあった事もあります(=゚ω゚)ノ

夜のマナーですよね!
キャッちゃんは、眩しい位のライトオン
なので、目立ちますね(笑)

もう、暗くなるのが早くなり、
帰りの自転車もライトオン☆
自転車、楽しいですよ~ウフフフ
Re: No title
ボーちゃんまま 様

最近、日が暮れるのも早くなって、
暗い中の帰宅ですよね・・・

夜道も注意していないと、
はっとすることがあります^^;

明るい時間にお散歩が出来るとうれしいですよね♪
時々、冬だけ、労働時間を短くしてくれないかな・・・
なんて考えます。
もし、そーしてくれたら、(キライな)社長を見る目も変わるのに・・・(笑)
Re: No title
メルママ 様

メル地方もそーですか・・・
危ないですよね^^;

キャッチライト、長持ちしていま~す♪
電池もストックしてあります^m^

自転車の通勤・帰宅時も
危ないですから、気を付てくださいね~☆彡
寒くなりますしね( ̄▽ ̄)
No title
私もキャッチ母さんに1票!
暗い中、照明なしでしかも黒尽くめの格好の人、結構多いです。
自分は見えているから平気なのかもしれませんが、
こちらはドキッとします。
深夜帰宅のブラン家、何度もヒヤリとした経験があります。
そして、朝には未回収のウンが・・・。
夜中の散歩、懐中電灯も持たずウンが見える訳ないですよねぇ。
Re: No title
ブラン母 様

1票、ありがとーごじゃりますm(__)m
そーなんです!
何も持たない人って、なぜか、黒っぽい服装の人が多いんです・・・
ほんと、ドキっとしたこと、何回もあります(汗)

放置ウンをしていく人も、自分がやられたらイヤなはずなのに、
身勝手ですよね!
そんな人に飼われたワンコも何だかかわいそうです・・・

管理者のみに表示