07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★突然ですが・・・体重測定!!★

2013/04/19
 今朝は、早く目が覚めたので、ちょっと早いお散歩出発

スマホの時計を見たら・・・

4時40分

・・・でも、我が家的には、決して早くない

まだまだ!ってトコロですが、、、


この電柱、街灯が半年程前から切れていたのですが・・・

キャッチ230130419①
(クンクンに忙しいキャッチ


今年、町内のお仕事をする我が家、

会合後、早速お願いをした所、

2日後には、点けてくださった

やっぱり、明るくて歩きやすい


 昨夜は、久し振りに、

キャッチへ、大好きな「ハブラシ」をあげた

母のピンクのハブラシ・・・

「引退前の儀式」です

もー、ソレが欲しくて欲しくてウズウズしていたきゃちゃん

ヒトリ(イッピキ?)で、、、

キャッチ歯磨き20130418③

シャカシャカ

キャッチ歯磨き20130418②

カミカミ・・・

ウマウマ・・・?

ん??

キャッチ歯磨き20130418①

「何見ているでしゅか!?」

キャッチ歯磨き20130418④

「あーもう、食べちゃうからダメ!」

・・・の母に

「イヤダー!!」

の防戦

「じゃー、コオリあげるから!」

交渉成立です

キャッチ20130418③


そんなきゃちゃん

突然ですが、、、

今朝、体重測定を行うコトに決めました

・・・ブラン母さんとのお約束で

「きゃちゃーん!ここへ来て!」

てってってって・・・

キャッチ体重測定20130419

「何かようでしゅか?!」

 体重計の貼り紙、こんなにしたのは、勿論、白黒さんです

まず、スイッチを入れて

きゃちゃんをダッコー

測定

中略

・・・てな感じで、、、

算数をした結果

「15.2㎏」

ということが判明

・・・15キロをボーダーに、フィラリアの薬が決まる

毛をカットすれば、ちょっと薬の金額がオトクに?!・・・なんて。。。


いかがでしょうか?!ブラン母さん

意外に軽い??

・・・やっぱり、

胴長短足毛膨れ犬は健在


P.S. ふと、メモを見たら

キャッチ、2歳のBIRTHDAYの記録が・・・

「15.94㎏」

って書いてある

今よりもっと重かった!!

それは、毛の量か。。。

ついでに、


 首周り 33センチ

 首付け根からシッポ付け根まで 52センチ

 体高 54センチ


これって、洋服買う時のメモか!?



おまけ画像

母のお菓子入れ

お菓子入れ20130417

みなさんご存知の通り「味付け海苔」の入っていた容器

「味気ない」?ので(笑)、使用済みFDGの入場シールをここへ貼って、賑やかに?!

・・・我が家、いくつかあるこの容器へ、カワイイシールを貼ってある

毎年、この容器でいただくので、容器が増殖中

こんなお菓子を食べているから、母の体重も増加中なのか。。。


意外に軽いキャッチへポチッとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
11:49 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
かわいいなあ(´ω`)ノ
ブログ見てると富士に
帰りたくなるよ(;´д`)

昨日のキャッチの話なんて
人間の子供みたいだし(笑)
了解しました。
きゃちゃんの体重、今夜ちゃんとブランに報告します。
ブラン、あと1kg減らさないと月一のお薬がお高くなるんです(汗)
きゃちゃんはいいなぁ〜。見た感じちょうどいい感じですね。
15kgなら私にも抱っこできます。
(あ〜、抱っこした〜い)

きゃちゃん、歯磨きが上手ですね。歯磨き上手はうりつちゃんもそうでしたが、きゃちゃんもだったんだぁ。両手で持ってる姿、めちゃくちゃカワイイ。
イケメンワンコは歯が命だから、頑張って歯磨きしてね。

あ、キャッチ母さん、途中の計算式が抜けてますけど・・・ぷぷぷ
No title
キャッチくん、15キロしかないんだ・・・
いいなー、ドッグカートに乗れますね!
(↑使いたいんですが無理***)

空は、ずっと自称18キロで通していましたが
もうしばらくすっかり19キロです。

ブランちゃん、前は20キロ超えと言ってませんでしたか??
スリムになったんですね~♪

空の歯が最近の最大の悩みです。
キャッチくんえらいなぁぁ
一念発起し大枚はたいてリーバスリーを
始めたので、効果があるといいのですが・・・
Re: タイトルなし
ゆっこへ

キャッチ、かわいいでしょ?!
キャッチも、毎晩、「キャッチの場所」を開けて
誰か帰って来ないかな~!って見ているよ。

キャッチは、次男坊だから、甘えん坊!
でも、黙って抵抗するよ!
泣いたり騒いだりすることもあるけど。

いつでも帰って来ていいよ!
キャッチが熱烈歓迎&顔ペロするから(笑)
Re: 了解しました。
ブラン母様

実は、歯磨き写真の後、スマホで動画を撮っていたのですが、
止めるボタンが、なかなかポチ出来なくて・・・
撮り慣れないとダメですね!

抱っこ、いいですよー!
でも、大きいコが好きな我が家にとって、
ブランちゃん、あこがれですよ~♪

そーそー、キャッチの体重計算、母、算数は得意だったので、
アタマの中で済ませました(笑)


Re: No title
SORA家様

キャッチ、意外と小さいんです。
毛膨れなので(笑)

我が家、オトコ陣は、小さめ?!
というか、平均なんです(汗)

「リーバスリー」ってよくわからないのですが、
我が家は、「プラークアタック」(ちょっといいお値段!)
も時々使用しています。
スプレーをガーゼに含ませて、歯を拭くのですが・・・

キャッチ、基本、歯磨きは好きで、
私が口の中へ指を入れても平気なんですが、
奥歯は相変わらず、しまいこんであって、
磨かせてくれません。。。

今日は、SORA母さんのまねをして、
キャッチ用の砂糖、塩不使用のパンを焼いてみました!



管理者のみに表示