06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

★キャッチ県、わんちゃんの災害対策・・・

2015/10/08

みなしゃん、

おはよーごじゃります♪

あーんど、

こにゃにゃちは

s-_20151007_194357.jpg


最近、

ボクが住んでいる県では

テレビで

災害に遭った時に

ボクたちと一緒に避難するよーに・・・

というCMをやっていましゅ


・・・キャッチ県は、東海地震説も有名です



昨夜は

偶然、

おとーしゃんの会社で



こんなものをくれたでしゅ


s-_20151007_192534.jpg


あっぷでしゅ

s-_20151007_193111.jpg
ちょっと光っていてスミマセン

とっても参考になりましゅ



昨日のブログでも

迷子札のことをUPしたばかりでしゅが

何だか

タイミングよくこのチラシをもらって来てくれたので

今日は、コレをUPしてみたでしゅ



ボクのおうちも

「もしも」に備えなきゃ




母がおさしんを撮っていると・・・

s-_20151007_193212.jpg

キャッチ、フレームINしてきました~(≧▽≦)



何もないコトがイチバンだけれど

その「もしも」にそなえなければならない私達・・・ですね。。。






おまけ画像



またまた会社でもらいました

s-_20151007_192356.jpg


昨日と同じお菓子処です


小出しにくれないで

気持ちよくちょーだいよ

・・・ケチ・・・

  (小声で)


・・・と思っている母です



今日も車内はカイジュウのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:01 日常 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
おは~
おっと!その、備え!重要です。。
でも確かに私もなにも揃えてないです
今、いるところは耐震設計で建てられてるのでここにいるときは
安心だけど津波が?きたら?どうだろ・・?って心配になる時も
キャッちゃんはいつものことだから、フレームINしてくるんだね~
あと、修行とね~いつも母さんにご協力サンキューで~す
おはようございます。
もしもに備えてきちんと準備しなくちゃと思いながらできていません。
ワンズのも人間のも…。
ちゃんと準備しておかないと、ですね。

キャッちゃん、ちゃんとフレームインしてきて真面目だわ~(*^^*)
今日お仕事ですね、キャッちゃん、頑張ってね~!
No title
キャッちゃん、、偉いね!一緒にお勉強してる~~ヽ(゚◇゚ )ノ
うちの避難所はアルト君だな~。色々入ってるし2週間は暮らせるかな。
あるとふうとるなを受け入れてくれる避難所はないでしょうからね(´・ω・`)
ちゃんと備えておかないといけませんね!!
No title
おはようございます♪
災害対策、必要です。
先日の鬼怒川決壊でも、フードが足りないなど
いろいろ大変だったみたいです。
自分ちのわんこは、自分で守れですね。

今日は押しゴチですね。
キャッチちゃん頑張って!
No title
こにゃにゃちは♪

そうですね!ここら辺は東海大震災といわれ続けて
いますから準備は万全にしておいた方がいいですよね!

と言いながらも自分たちのでさえしていないので
一度真剣に考えなければいけません。
うちは、ニャンズもいるし…
HPを見てみます( ´ ▽ ` )ノ
No title
キャッチ県さんは
ちゃんとペットのことも書いてくれてあって
素敵な県ですね!

こちらはどうなっているのかな?
私も確認しておかなくちゃ。

キャッちゃんのフレームイン、いつもながら
ナイスですね〜^^
Re: No title
LKBママ 様

こんにちは♪
大切なコト、沢山書いてありました!
でも、殆ど準備もしていない我が家で、
妙に頷いてしまいました^^;

我が家もその昔むかーし、
耐震設計で建てたのですが、
今と当時では、色々違ってきているし、
何と言ってもフルイので(大汗)
ほんと、もしもの時に困りそうです・・・

キャッチ、いつも最後に笑っちゃいます^m^
Re: タイトルなし
サラ母 様

こんにちな♪
我が家も同じです^^;
わかっていても、何だか他人ゴトに思っているのかもしれません・・・
ダメダメな飼い主です(汗)

キャッチ、写真を撮ろうとすると
近寄ってくるんですよね・・・
ブー顔しているのに^m^
Re: No title
ふある 様

ふある家は、普段からアルト君がいいオシゴトしていますよね(^^)
みんなもオリコウさんだし♪
我が家のキャッチ号はダメみたいです。
8人乗りなのに、カイジュウ用護送車になっているので^^;
色々準備して、イザってときは、我が家も、キャッチ号がいいなぁ・・・
Re: No title
Ruchiru-Mama 様

こんにちは♪
自然災害を甘く見ているのは、
人間ばかりですよね・・・
そこに一緒に住んでいるペットたちは、
油断していると犠牲になってしまう!
そー考えると、はっ!としてしまうのですが、
せめて、家族である自分達のワンコの命は
人間が助けてあげたいですからね♪

はい、今日もオシゴト、居眠りが多いです(笑)
Re: No title
グッさん 様

こにゃにゃちは♪^m^

もしも・・・って思うと、複雑な気持ちですが、
こんなにかわいい命がココにあると思うと
守ってあげたいですよね・・・

そーですね、HPを見ると、
準備するものや、自分が気付かなかったこととか
違った角度から見えることもあるかもしれませんよね♪
Re: No title
Pulama field 様

少し前から、TVなどでも呼びかけていて、
ペットとの避難をすすめています。

きっと、どこの県でも同じような取り組みが
始まっていると思います。

日々忙しいとは思いますが、
こんな記事を目にした時が
確認するチャンスかもしれません。
一度は検索してみてもいいかも・・・なんて思います。

キャッチ、いつも最後に笑わせてくれます^m^
No title
ペットに優しいキャッチ県なんですね(*^-^*)

やっぱりいつ何があるかわからないから
用意しないといけないと思いつつ何もしていないです・・・
ミネラルウォーターだけ常備してあるけど^^;

キャッチくん自分から写真撮ってと来るなんてカワイイ(^^)
No title
お疲れ様は、何と言いますか?笑

さすがキャッチ県、ワンコの災害に
対してもきちんとパンフレットが
あるなんて~( ̄ー ̄)静岡バンザイ!

でも、大事な事ですよね~
迷子札をポチしたのも偶然ではなく、
気を付けようねって言うお知らせかも
しれませんね・・・災害ないのが1番
ですが、いざって時の為に準備して
おかないとです(=゚ω゚)ノ

キャッちゃん、カメラを出すと
自然にINですか~(笑)
ボクしゃん、撮るですか??みたいな( *´艸`)
Re: No title
ボーちゃんまま 様

最近、テレビでも時々見かけます。
ペットは、大切な家族なので、
守ってあげたいですよね(^^)

でも、我が家も大したコトはしていないんです^^;
なかなか、理想通りにはいかなくて。。。

キャッチ、写真を撮る時には、
自分も写るものだと思っているよーです(笑)
Re: No title
メルママ 様

えーと、我が家的には、
「おつ~!」です(笑)

いえいえ、これは、最近の取り組みなので、
腰の重いキャッチ県ですから、
きっと他県ではもうやっているのではないでしょーか・・・

迷子札、そーゆーものを少しずつ揃えなさいってことだったのかもしれませんね!
備えがあると、意外と使わないとか・・・
でも、ほんと、使わないくらいがうれしいですね。。。

そーなんです^m^
頼んでもいないのに、写真に納まっているという(≧▽≦)
チャッカリものです!

管理者のみに表示