07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★今日中に殺処分と聞いて・・・

2015/10/01


いよいよ10月に入りました



今月のカレンダーはコレ~

s-_20150917_100802.jpg

あっ・・・やばい!

アーシュだけ、呼び捨てだー

ゴメン、ゴメンm(__)m

・・・ツメが甘い母で、自分ながら、ガッカリです(汗)




さて、

タイトルの件ですが・・・


   画像は、適当に挿入させていただきます!




月初めからこんなタイトルでスミマセン


昨日の出来事でした・・・



s-_20150902_211953.jpg
オシゴトで、お昼のウマウマ待ち~♪




9月24日に保健所に保護されていたポメラニアンの女の子を

昨日の30日に殺処分すると情報が入り


母の会社と親会社で

何とかならないか・・・とやり取りが始まりました

s-_20150930_132801.jpg


写真を見ると、

ちょっと汚れていたけれど

美人さんでした


s-_20150930_185452.jpg


何だか

ドキドキしてしまって・・・

急いで情報交換したり



   一時的にココの会社で預かれないかとか

   取りあえず迎えに行って

   誰か、飼ってくれそうな人を探そうとか




・・・そんな話でバタバタしていました



とにかく、

保健所へ電話をして、確認しなきゃ

と、

朝イチ

保健所へ電話を入れると


s-_20150929_162053.jpg
ヤ〇クルト、賞味期限切れです(汗)



何と、

飼い主さんが

見つかったとのお話・・・

よかった・・・

と胸をなでおろして


安心して

朝のこーしーを飲んだのでした



でも、たった1週間で

殺処分してしまうんだ


・・・という

何とも言えない

モンモンとした気持ちが残った日でした



ちなみに、そのコは、

マイクロチップ無しとなっていました


もし、入っていたら、

違っただろうか・・・




おまけ画像


キャッ父、おみやコーナー


昨日のおみやのもう1つです

s-_20150925_140801_201509291907584ac.jpg


ラングドシャって、

ハズレ無くておいひーで~す



父、今日から1泊2日の出張です


お仕事大好きなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
スポンサーサイト
06:01 事件 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
おは~
私も思った~え!?たった1週間で!?って
なに!それ!!って(´;ω;`)
その、むか~~~し。(私が中学生のころ)
飼いたかったワンコなのです。ポメって・・。
大人になってからは、ゴールデン飼いたくって
で、今はボーダーの虜・・・(爆)
マイクロチップが入っていたとしてもそれを
見る?機械がその保健所になかったとしたら?
同じなのでは?って思っちゃってますが・・。
キャッちゃん入ってるの?牡丹は入ってません
でも、本題に戻って
その、ポメちゃん、良かったですね^^
No title
飼い主さんが見つかって
良かったですね(^_-)-☆

一週間の猶予しかないなんて・・・
マイクロチップ、我が家は入って
ないので、考え中( ̄ー ̄;)
病院へ行けばいいんだけど、つい
遠のく足(*_*;

でも、ホッとこーしー飲めて
良かったです♪想像するとドキドキ
しますね。。。
10月のお友達たくさん、誕生日
がいますね~(*´▽`*)
アーシュに(笑)
おはようございます。
そうなんですよね、現実にはまたそう言うことです。
チーポンはたまたま収容所にいるところから見ていた子なので、今とは全然違う姿で写っていましたよ。

マイクロチップが入っていていれば少しは役にたつと良いのですが…。

安心してコーヒー飲めて良かったですね♪
No title
ドキドキしちゃいました。
まずは飼い主さんが見つかって良かったですね。
でもやっぱり早い。
他の子もそうなんだと思うと辛いですね。
とにかく良かった。
飼い主さんが見つかってほんとに良かった〜(≧▽≦)
読みながらドキドキしちゃいました。
マイクロチップ、まろさやは入れてます。
どれだけ有効か?だけど
してないよりしてた方がちょっとでも安心するので(ღ˘⌣˘ღ)
役に立つ事態にならないのが一番ですけどね😅
飼い主さん見つかってよかった~!
一週間で。。
でもキャッ母さんの会社の方々みなさん本当に良い方々ですね。

マイクロチップ、我が家も入れてないです。。
迷子札はしてますが。。
入れたほうがいいのかなぁ~。。と考えちゃいました~。

きゃ太郎、お仕事頑張ってね♪
No title
朝からドキドキ(。-_-。)
でもホントよかったなて思います。

わたしもそのお菓子最近買いました〜〜♪
おいすぃ〜〜(≧∇≦)ですよね♪
キャッチ家的な言い回しは
おいひぃ〜〜ですね(o^^o)

今月はキャッちゃんに会えそう(*^_^*)えへへ
私も数日前にFacebookで御殿場の動物病院にボルゾイが2頭置き去りにされて保健所に連れていかれた。というのを見てなんとかしろ出来ないかとモヤモヤしていました!シェアすることしか出来なくてあの子達に新しい飼い主さんが見つかることを祈るばかりです。
ポメちゃんは、飼い主さんが見つかって一安心でしたね!朝の美味しいコーシーが飲めましたね(^^)
Re: No title
LKBママ 様

こんにちは♪
そーですよね・・・
1つの命なのに、勝手に制限時間を与えられて(T_T)
ヒトリになって、淋しくて、悲しいのに、
どんなに辛かっただろうと思いますよね・・・
飼い主さんが見つかってよかったです。

マイクロチップ、キャッチは入っています。
ショップで売られているときには、すでに入っていて・・・

はい、飼い主さんのお迎えが一番うれしいですよね♪
Re: No title
メルママ 様

ポメちゃん、運がよかったと思います!
昨日がタイムリミットだったので、
私達も、バタバタ・ソワソワでした^^;

キャッチは、マイクロチップ、一応入っていますが、
それが使われないことを祈っています。

安心して飲んだこーしーは、
何だか胸にしみました・・・

アーシュままに、一応、連絡したのですが、
直さなくてOK!の許可をいただきました(笑)
まったく、またもザンネンな母でした(T_T)
Re: タイトルなし
サラ母 様

こんにちは♪
そのコも、やせ細っていて、不安なお顔をしていました。
1つの命が、ギリギリで助かって、安堵しましたが、
現実を知ると、考えさせられますね・・・

コーヒー、湯気と一緒にため息も出た気がしました。
Re: No title
いしちゃん 様

1つの命が助かったことが、まずはうれしかったです。
でも、小さな命に期限が決められていることが、悲しいですね・・・
とっても辛いことです。

ポメちゃんが、早く元通りの笑顔になれることを望みます・・・
Re: タイトルなし
マーサママ 様

はい、昨日は、朝から色々な思いをしました。
とにかく、飼い主さんが見つかった事、命が助かったことが
うれしかったです^^;

マイクロチップ、キャッチも入れています。
キャッチがお店で売られているときにはすでに入っていたのですが、
賛否はありますよね・・・
ほんと、もしものものは、使われないことが望ましいですよね・・・
Re: タイトルなし
かな 様

たまたま、その情報を聞いて、
バタバタしてしまいましたが、
結果的には、心配も安堵へ変わってくれてよかったです^^;
いえいえ、会社は、大したコトないんです・・・

マイクロチップ、キャッチは最初から入っていたのですが、
賛否はありますよね・・・
もしキャッチへ入っていなかったら、そのまま入れてなかったと思います。
何だか、ちょっと不安もあるので。

キャ太郎、オシゴトしていますよ~!
・・・寝るオシゴト(笑)
寝るのもシゴト?!
赤ちゃんか?!^m^

Re: No title
らんらんママ☆ 様

びっくりさせてすみませんm(__)m
でも、小さな命がギリギリで助かってよかったです☆彡

これ、おいひーですよね(笑)
父、おみやを見つけて来るのがなかなかウマイです♪

ふふふ・・・
体育は、見学のキャッチです^m^
Re: タイトルなし
はいいろ 様

そんなことがあったんですね・・・
私、最近FBを見ていなくて(汗)
飼い主さん、どーしてそんなかわいそうなコトをしてしまったんだろう!
ワンコや生き物を飼うということは、命を守るということなのに。。。
おしゃべりできないペットをそんなひどい目に合わせるなんて・・・

ポメちゃん、本当によかったです!
飼い主さんが見つかったということを聞いて、
本当にほっとしました。
ポメちゃんのことが気になっていて、
いつものアサイチこーしーも後まわしでした。
おいしいこーしーになってよかったです(*^_^*)
わぁ~ぃ(≧▽≦)
キャッチ家のカレンダーに虎次郎の誕生日が乗ってる~☆
ありがとうございます☆

それにしても、保健所に行ったワンちゃんは1週間で殺処分なんて....
なんともやるせない世の中ですね…
No title
ポメちゃん良かったね〜!
殺処分は実際に行われてるようですね。
これはマイクロチップ入っていたらそこまでの経緯までならなかったかも知れないね。

我が身にもなる可能性あるのですが、うちの子に限ってと思う気持ちもあるんですよね。
万が一に備えた方がやはりかたいかな!?^ - ^
Re: タイトルなし
とらママ 様

虎君、今月、お誕生日ですね♪
おめでとーございます(*^_^*)
勝手に載せさせていただいてスミマセン^^;
お誕生日、楽しみですね☆彡

今回は、ワンちゃんの命が助かったほっとしましたが、
殺処分されてしまうコは多いですよね・・・
何とも、人間社会って悲しい気持ちになります。
Re: No title
だいすき 様

ほんと、ギリギリでの情報だったので、
コチラも慌ててしまったり、ドキドキしてしまったりで大変でした。
でも、飼い主さんが見つかるという、一番いい形でのお迎えでホッとしました(^^)

今回は、マイクロチップがあったらよかったのかもしれませんね・・・
我が家も、考えるところがいっぱいあった出来事でした。
ただ、だいすきさんの仰る通り、このコは大丈夫!って
思っちゃいますよね。。。
迷うところです・・・

管理者のみに表示