11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

★本年もお世話になりました~m(__)m

2015/12/31

みなしゃん、

おはよーごじゃります

s-_20151217_160725.jpg



とーとー、

大晦日になっちゃいました



昨日は、

こんなコトをして遊んだでしゅ

s-_20151230_191626.jpg

s-_20151230_191658.jpg


今年も

大変お世話になりました~




振り返ると、こんなコト、あったでしゅ・・・


・・・抜粋ですが・・・

s-IMG_20150518_201018.jpg

s-DSCN0792.jpg

s-DSCN0888.jpg


s-_20150719_205106.jpg

s-_20150817_144038.jpg

s-IMG_0809.jpg

s-_20150912_175144.jpg

s-_20150921_192134.jpg

s-_20150922_200046.jpg


s-_20151023_185721.jpg

s-DSCN1037.jpg

s-DSCN0999.jpg

s-_20151024_230929.jpg


s-_20151122_195438.jpg

s-DSCN1308.jpg

s-_20151221_192222.jpg

s-_20151222_150832.jpg



そして、

昨日は、

お餅つきもしましたよ
s-_20151230_190735.jpg
※ 毎年、手返し担当は、母です

お正月のウマウマ準備完了です(笑)



・・・こんな、キャッチ家でしゅが、



来年もよろしくお願いしましゅm(__)m




では、みなしゃん、



よいお年をどーぞ~






おまけ画像




昨日は、「富士山女子駅伝」で

s-_20151230_190931.jpg
キャッチ市役所周辺です♪



地元開催なので、ついつい、見入ってしまいました~


しかし、毎年、この駅伝では、

富士山が見えないんですよね・・・ざんねーん




大掃除のお手伝いに忙しいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 イベント | コメント(32) | トラックバック(0)

★ボクと一緒にいてもいいよ♪

2015/12/30


昨日も、

お天気が良くて


おぽんぽ、楽しかったでしゅ

s-_20151229_184753.jpg

おとーしゃんも

おかーしゃんも

お休みになって

ボクのおうちに一緒にいましゅ


・・・だから、

ゴロンする時は、

ボク、おとーしゃんに背中を向けて

s-_20151228_225220.jpg

おかーしゃんを見るんだ

ココにいると

フタリにアマアマ出来るから




夜も

みんな一緒で、

安心して

s-_20151228_225513.jpg

遊んでいるんだ

s-_20151228_225541.jpg

s-_20151228_225436.jpg
引き戸を閉められないよーにトリックをしかけている?!



じゃー、

眠くなったから

ちょっと休憩しましゅね

s-_20151229_192906.jpg
コタツムリちぅ~



みなしゃん、

今年もあと2日でしゅ・・・

頑張り過ぎないでくだしゃいね

・・・ボクのおうちを見習って



おまけ画像



あさんぽの空です

s-_20151229_183923.jpg

センターの赤いライトがキャッチです


いいお天気になりそーな空で~す




   ※ 今日は、キャッ地方、「富士山女子駅伝」で

     所々、通行止めです
 
     気を付けなきゃ~!



ただ一緒にいることがうれしいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:02 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

★キャッチ、おさな顔UPだよ~♪

2015/12/29


昨日の午後のお散歩で~す

s-_20151228_161109.jpg


いいお天気でした

s-_20151228_160936.jpg
帰宅でしゅ



えー、

年末のお掃除などで

癒しが足りないので


・・・というか、ネタが無いので



キャッチのパピーみたいなお顔をUPです

※2日程前から昨日までのおさしんです




でわぁ~



どーぞ


s-_20151228_161931.jpg
引っ張りっこちぅ~



s-_20151227_185919.jpg

うまうま待ち~

s-_20151227_185939.jpg



いかがですか~

・・・これだけですが



幼いワンコみたいでしょ

5歳半ですけどね



あーかわいい



あっ、

罰金だぁ




おまけ画像


父が撮影していました

s-_20151228_162011.jpg

コタツムリ


キャッチ、頭隠して

オチリ隠さず

カワイイあんよが見えてるよ~



母の動きが気になるキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

★頑張り過ぎないワケ!・・・我が家の「大掃除」は「小掃除」で~す♪

2015/12/28


昨朝の富士山です

s-_20151227_190154.jpg

富士山がきれいな季節なので、

ブログへのUPも多くなります



さて、

タイトルのコトです

  

  おさしんは昨日のキャッチをUPさせていただきます



昨日の記事で

「頑張り過ぎない」とか、

「無理をしない」と書いた訳ですが・・・

s-_20151227_183938.jpg
あさんぽでヨシヨシしてもらっています



キャッチブログを書き始める少し前の年末・・・



父と母が

バタバタと大掃除らしき片付けをやっていた所

キャッチの具合が悪くなり

大晦日になって

嘔吐したり

下痢Pになってしまったんです

s-_20151227_184152.jpg
母を見つめるキャッチです



急遽ぼーいんへ行くと

その片付けのバタバタが

いつもと違っていたので

・・・普段、やらないので


ストレスになって

体調を崩したと言われたんです



キャッチ、

繊細なんです



・・・というか

多分、ワンコはみんなそーなんだと思いますが

普段はお留守番が多いのに

人の出入りも多く

いつもと違うコトは

ワンコにとって

大きなストレスになるよーです

s-_20151227_184226.jpg
眠くなっちゃったよーです



・・・という訳で

我が家の「大掃除」は

「小掃除」



頑張り過ぎずに

程々に・・・を

努力目標に

ぼちぼちと、出来るよーにやることにしています

s-_20151227_184307.jpg


イライラや

プンプンは

キャッチに伝わりますからね




おまけ画像


クリスマスケーキがわりのシュークリームを買いました~

s-_20151227_184428.jpg

s-_20151227_184532.jpg

「芳醇生クリームシュー」です


クリームが甘さ控えめで

おいシューございました~



お休みはべったりアマアマのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 イベント | コメント(14) | トラックバック(0)

★担当が分かれています・・・今の所^^;

2015/12/27


昨日のあさんぽでは、


まだ、前夜の満月が見えていました

s-_20151226_192337.jpg
わかりにくくてスミマセン



Uちゃんぽでは

風が強かったけれど



富士山がキレイでした

s-_20151226_192410.jpg

キャッチも

うれしそう

s-_20151226_192725.jpg



で・・・

きっと

こんな感じのおさしんを

s-_20151226_192746.jpg


どこかで

見た方もいらっしゃるはず

s-_20151226_192702.jpg
甘えんボーのキャッチです


最近

はやりの

インスタ・・・



担当は、

来年、年オトコのあの人で~す


・・・今の所ね





母、今日から、

年末のお休みで~す

無理しない、頑張らない

・・・を努力目標に過ごす予定です



ではでは





おまけ画像




昨日、サンタさんから贈り物が届いたでしゅ

s-_20151226_192533.jpg


ありがとーごじゃいましゅ

s-_20151226_192629.jpg
   ぺこりm(__)m


ボクのおうちにも、

サンタしゃんが来てくれたでしゅ

うれしいで~しゅ




プレゼントがうれしいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:02 日常 | コメント(18) | トラックバック(0)

★年賀状、投函しました~♪

2015/12/26


みなしゃん、

おかーしゃんたら

ボクにこんなコトをさせておいて

s-_20151224_192907.jpg


ブログへUPするのを忘れたんでしゅ


だから、

ボク、怒っていましゅ


・・・せっかくなので、UPしてみました





では、

タイトルのコトでしゅ

s-_20151225_191003.jpg
キャッチ号の中、汚れています



この前のオシゴトの時

s-_20151225_191041.jpg


年賀状を出したでしゅ

・・・たくさんだったので、ポッケには入りませんでした!


これで、

ボクの今年の郵便出しのオシゴトは

オシマイでしゅ



年賀状が届いた方、

へんなご挨拶状ですみませんが

お受け取りくだしゃい

・・・一方的に送らせていただきました



もし、要らなくても

「お年玉付き年賀はがき」なので、

とりあえず、抽選までとっておいてみてくだしゃい



もしかしてだけど~~



何か当たるかもしれましぇんよ


・・・なんて~




今日は、

おかーしゃん、

「仕事納め」という名の大掃除で

イヤイヤ出勤でしゅ




みなしゃん、

忙しい年末、

頑張り過ぎずにどーじょ~


ではでは



s-_20151225_190125.jpg
あー、疲れた・・・




おまけ画像


キャッ父、おみやコーナー


クリスマス・ケーキじゃーないけれど

コレを買って来てくれましたよ~

s-_20151225_190019.jpg


小豆のタルトです

s-_20151225_202930.jpg

※中の説明書きには、

「幸運を呼ぶ 名古屋 金しゃちタルト」

・・・って書いてありました~

ラッキー・アイテム




一緒にオシゴトへ行きたいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 イベント | コメント(4) | トラックバック(0)

★今年最後の突然旅行!・・・おまけの巻♪

2015/12/25


メリークリスマス



コレ

s-_20151221_180933.jpg

まろさやちゃんのママさんが

クリスマスカードを作って送ってくれたでしゅ


サプライズプレゼント、ありがとーごじゃりましゅm(__)m

とってもうれしいでしゅ



みなしゃん、ステキなクリスマスでありますよーに




では、

昨日、ちょっと予告した

未公開画像でしゅ


ボツ画像ともいいましゅが・・・



ペロさんのドッグランで

イチバン楽しく遊んだのは

おかーしゃんでしゅ


・・・と、おとーサルが言っていたよ



ほーらね

s-IMG_1688.jpg

s-IMG_1689.jpg

そーそー、

s-IMG_1679.jpg

こーやってピョンするんだよ

s-IMG_1681.jpg





よく出来たでしゅ



おかーしゃん、

さしゅがでしゅ~

・・・って母?!



 

 

 

 という訳で

動画もUPしちゃう



実は、母、登場で~す

ちょっとカット出来なくて

スンマセンね・・・

見なくてもいいですよ

  
  ※ 見る方は、よーく見ないでね♪




こんな感じで・・・短いです




実は、

キャッチ、

なんちゃってアジ・・・

初めてだったんです

・・・アジカンじゃーないよ




キャッ地方、このよーなアジリティの道具があるドッグランが無いので



だから、

母は、うれしくてね・・・

あはは



オヤバカでスミマセン


これで

ほんとーに、おしまいで~す




では、

クリスマス、お楽しみくださいね




おまけ画像


キャッ父、おみやコーナー

・・・久し振りです!



  浜松旅行の翌日は、

  父、名古屋出張で

   ・・・昨日も名古屋でしたが


おみやを買って来てくれました~

s-_20151224_192641.jpg

s-_20151224_192618.jpg

レーズンがサンドされたアレです

・・・クリスマスケーキじゃーなかったけどね


おいしゅーございました~




母をトレーニングしてくれたキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 お出掛け | コメント(17) | トラックバック(0)

★今年最後の突然旅行!・・・寄り道しながら帰宅だよ~♪

2015/12/24


   今日は、クリスマスイブですね

   みなさんは、おいひーお料理やケーキを食べるのかな




では、土日の旅行の続きです



「ペロはまなこ」さんをチェックアウトして


浜名湖大橋を通って


s-_20151222_151127.jpg

左手には「弁天島」が見えます

s-_20151222_151445.jpg



そして・・・



着いた場所は


ココ

s-IMG_1715.jpg


静岡県のおみやで有名なこのお菓子メーカー

春華堂 うなぎパイファクトリー

s-IMG_1712.jpg
※ 建物の外は、ワンコOKで~す


s-IMG_1708.jpg


工場見学は、無料

試食もおみやもついていて

s-_20151223_193320.jpg


いつでも受け入れてくださるんです


s-_20151222_152427.jpg
真ん中のおさしん、階段の手すりです!・・・うなぎのオブジェが支えています

s-IMG_1705.jpg


受付横には、おみやげショップもあって

イロイロおいひーものを買いたくなるよーになっています(笑)

我が家もお買物をして・・・



キャッチもいるので



30分程で次へ移動



そこから向かったのは・・・





コチラ

s-_20151222_152650.jpg


s-_20151220_131345.jpg


浜松城で~す



駐車場から歩いて

天守閣を目指します

s-_20151222_152736.jpg


・・・が、この先


ワンコはNG

s-IMG_1719.jpg


また戻ることに

s-IMG_1727.jpg


s-_20151222_152809.jpg
駅前のアクトタワーも見えます

浜松城公園内は、

リスもいて

s-IMG_1734.jpg

木を登ったり降りたりしていました




さぁ、

すでに

お昼は過ぎているのでゴワンへ



浜松といえば・・・



「うなぎ」か「餃子」・・・と駐車場係の方も仰っていました


結果、

インター方面へ向かいながら

「うなぎ」の文字を頼りに走り

1時過ぎに看板を発見

そこでお昼をとって

s-_20151222_152852.jpg


帰路へ着いたのでした




以上で

今年最後の旅行もオシマイです




明日は、

少し戻って


ペロさんでの「未公開画像」をUPさせていただきま~す



・・・よろしかったらご覧くださいm(__)m





おまけ画像




うなぎパイファクトリーで買ったウマウマはコレと・・・

※建物外の「うなくん号」でも売っていました~♪
s-_20151221_194906.jpg
黒糖入り小饅頭を揚げたものが5コ入っていたのですが、食べちゃいました~!



コレ

s-_20151223_194954.jpg

マドレーヌのような生地に半分にスライスされた栗がのっています


メーカーさーん、

栗、半分じゃなくて、1つでもいいですよ~(笑)




今日は、会社都合でおうち勤務のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 お出掛け | コメント(12) | トラックバック(0)

★今年最後の突然旅行!・・・2日目朝のコト♪

2015/12/23


昨日は冬至でしたね・・・

また少しずつ、明るい時間が長くなってくるのがうれしいです




さて、「ペロはまなこ」さん

二日目の朝です


s-IMG_1646.jpg
いいお天気です


s-_20151222_150547.jpg

s-_20151222_150610.jpg

ゴワン前に

ちょっと遊んで


s-_20151222_150643.jpg

食堂へ



朝食はコレ~

s-_20151222_150721.jpg

 ※ 食後のこーしーもありましたよ



・・・その後は、

チェックアウトをして

ちょっとランでひと遊び




そこで一緒に遊んだのは



このコ

s-_20151222_150901.jpg



お名前を聞いてビックリ

s-IMG_1698.jpg


何と


「コロスケ」君でした~



7歳の柴ちゃんの男の子で

食堂でもお隣だったんです

s-_20151222_151029.jpg
愛知県の一宮からいらしたとか・・・


思わず

先代犬「コロスケ」を思い出した我が家でした



そーそー、

チェックアウトの後には

ポラロイドで、家族写真を撮ってくれるんです


こ~んな感じで

s-_20151222_150832.jpg
※これは、母のスマホで撮影してもらったおさしんです!



ちなみに

ペロさんの入口を入ってすぐ左手のボードには

最近のおさしんが掲示されていて

うりすり家さんを発見しましたYO~



さぁ、

この後

我が家が向かった所は・・・

アソコと

アソコ

・・・とりあえず、母の希望でね♪



では、

まだ続いちゃいま~す





おまけ画像



ねーねからおみやをもらっちゃいました~

s-_20151221_194709.jpg

ディズニーのおみやと

「東京ばな菜の花」

この黄色いアレのスポンジは、

菜の花のよーに

お花模様になっていました


おいひかったよ~




オトモダチが大好きなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:02 お出掛け | コメント(8) | トラックバック(0)

★今年最後の突然旅行!・・・1日目のお楽しみ~♪

2015/12/22


土日のお出掛けの続きで~す



一緒に遊んだコはね



   

   

   





バトン君だよ~

s-_20151221_203807.jpg


グッさん、オシゴトが終わってから

駆けつけてくださいました~

ありがとーごじゃりますm(__)m



おさしんは、ありませんが、ねぇも一緒にいますよ~♪



以下、

おさしん、どどーーっと行きます

s-_20151221_192007.jpg

s-_20151221_192658.jpg


s-_20151221_192734.jpg

s-IMG_1633.jpg

s-IMG_1626.jpg

s-IMG_1627.jpg


s-_20151221_193310.jpg


こんな感じで

楽しく遊んで

陽が暮れて来たので

2ショットを

s-_20151221_192222.jpg

・・・と撮っていると



こんな~(≧▽≦)
s-_20151221_192554.jpg



じゃー、

またね

s-_20151221_192122.jpg




お別れをしたのでした~

あはは♪



駐車場まで行くと


誰かと同じく

自分でINしないコが


s-_20151221_193032.jpg


ココで、バトン家とねぇは帰路へ・・・



またね~

と約束を交わして

バイバイとなりました~



夜は

s-_20151221_193137.jpg

「夕食なしプラン」のため

s-_20151221_193209.jpg


お部屋でまったりのキャッチ

s-_20151221_193339.jpg
※お部屋のスリッパ、お気になさらずに(汗)・・・


お疲れモードで~す



こんな感じで

1日目は終ったのでした

s-_20151221_193416.jpg
お部屋には、こんな絵も飾られていました~




・・・では、

長くなったので、

明日へ続きま~す





おまけ画像



バトン家さんからおみやをいただいちゃいました~

s-_20151221_194801.jpg


お気遣い、いつも申し訳ありません

しかも、ねぇにもくださって・・・

ありがたくいただいちゃました~

ご丁寧にありがとーございました~m(__)m



バトン家とねぇを送りに行くと・・・

こんなものを発見

s-_20151221_193243.jpg

「七国山」って・・・

トトロがやってくる



バトン君と秘密の約束をしたキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


ありがとうございました
06:01 お出掛け | コメント(18) | トラックバック(0)

★今年最後の突然旅行!・・・出発の巻♪

2015/12/21


土日の「突然お出掛け」の様子で~す




暖かい土曜日で

s-_20151220_183446.jpg
いつものこーしーも買いました


最高のお出掛け日和



まず


突撃したのは

ココ

s-_20151220_185918.jpg
見たコトありましゅね♪

s-_20151220_184124.jpg
デレデレのキャッチです



またまた

お昼予約をしてもらって・・・



ゴワンへ

s-_20151220_184315.jpg



食後は、

お泊りのあそこへ

s-_20151220_190010.jpg

チェックイン

s-_20151220_190038.jpg


一番乗りだよ~

s-IMG_1617.jpg



この後

あのコが遊びに来てくたんだ


誰かって


このコだけどね

s-_20151220_184012.jpg

この後ろ姿のコ・・・



まだ1歳だけど大きくてスタイルのいい

あのコだよ~



・・・では、


続きはまた~




おまけ画像



土曜日のお昼はコレで~す

s-_20151220_185201.jpg

とろろごわんの専門店へ行ったので

「〇〇膳」にとろろゴワンが付きます



ちなみに

写真上から、

母・・・6種の彩り膳・・・だったかな?!

父・・・カキフライ膳

ねぇ・・・焼き魚(サバ)膳


ごわんは、おかわり自由、とろろは、大中小の中から選びます

デザートは、チーズアイスクリーム、さつま芋アイスクリームで~す



    ※ お出掛けなので、アレコレ食べ物が登場します

      ふあるさん、お楽しみに~(≧▽≦)



ねーねと一緒でデレデレだったのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 お出掛け | コメント(14) | トラックバック(0)

★「ペロはまなこ」しゃんにいましゅ♪

2015/12/20

☆ おはよーごじゃりますm(__)m



ボクは、今、



「ペロはまなこ」しゃんにいましゅ♪



s-_20151219_193255.jpg




詳細は、またね~(^-^)/


※ みなしゃん、楽しいお休みを

どーぞm(__)m



06:03 お出掛け | トラックバック(0)

★そーだ!お泊りしちゃお~♪

2015/12/19

   本日、おさしんは、適当に挿入させていただきま~す




おはよーごじゃります

s-_20151212_192356.jpg


えーと・・・

また、

おかーしゃんたら

急にお出掛けを思い立って・・・

s-_20151216_192151.jpg




先週の金曜日の夜になって


ぱしょこんで

ぽちしちゃったんだ

s-_20151216_205721.jpg
ぽちしたくなる?!このお鼻・・・


そこは・・・


「ペロはまなこ」しゃん



   ☆HPは・・・コチラ


先日の郵便は、お泊りの確認と案内が入っていたんです




どこかへ

お泊りしたくて


ついね・・・って



残り2部屋だったんだって



ねーねは、オシゴトがあるから

お泊りは出来ないんだ


でも、

今日だけはあしょべるって

s-_20151215_191222.jpg



おとーサル、

昨日、忘年会で遅かったから

ゆっくり準備して

お出掛けで~しゅ




では

またね



行ってき~

  



   ※ 週末です

     みなさんも、ごゆっくりお過ごしくださいね~





おまけ画像



ねーね、のっぽパン、買ったよ~

s-_20151218_193518.jpg


持って行くからね~



ねーねに会うのが楽しみなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 お出掛け | コメント(12) | トラックバック(0)

★「犬猿の仲」って、仲良し?!

2015/12/18


昨日は、

おとーサルがお休みで・・・



おかーしゃんが

キャッ父号でオシゴトへ

s-_20151217_193933.jpg



おうち勤務のボクは、

おとーサルと仲良く遊んであげたでしゅ

s-_20151217_194002.jpg
キャッチ、父の上に乗っています



明るい時間に

Uちゃんぽも行って

s-_20151217_194023.jpg

s-_20151217_194238.jpg


s-_20151217_194253.jpg
立ち耳キャッチ~


s-_20151217_194340.jpg
キャッチ、シロがチョー白い~



「犬猿の仲」って

仲が悪いみたいだけど・・・



ボクたち、

仲良しだよ



あっ

そーか



ボク、

わんこじゃーないんだ

キャッチ家のコドモだからね




おまけ画像


明日、

ねーねに会いに行くよ~

s-_20151217_195457.jpg


あわてんボーのサンタクロースがね




だから、

アソコも行っちゃうよ~


   ・・・忙しい、忙しい





今日は、振替出勤のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 お散歩 | コメント(12) | トラックバック(0)

★来年の手帳は、コレ~♪

2015/12/17


先日、


父が

ツリーを出したら!?」

・・・と言ったので、

とりあえず

昨年もUPしたコレを

s-_20151216_193430.jpg
※オトモダチの手作りです♪

その場で出しました~



チイサッ




今日は、父、有休でお休みなので


キャッチも急遽、おうち勤務です

・・・明日と振り替えで~す!



さて、

母、

ソロソロ、来年の手帳を・・・と

探し歩いていたのですが

すでに遅いということがわかりました



かわいいな・・・と思うワンコたちの手帳は、

すでに、ボーダーの月が終わっていたり

なかなかいいものと出会えなかったのですが・・・



やっと

コレに決定

s-_20151216_192213.jpg


・・・というか、

少々、妥協

s-_20151216_192300.jpg


大した予定もない母ですが

s-_20151216_192326.jpg


来年、

ワン友さんと会う予定を

たくさん書き込みたいなぁ


・・・と

s-_20151216_192403.jpg


来年の夢と希望を

心に思ったのでした~



手帳は、ボーダーのページだけをUPしてみました~




おまけ画像



父、試験帰りの日曜日

ペットショップでデレデレ~

s-_20151216_192556.jpg

見とれていて

ゴワンを食べる時間が無くなったそーです



やせちゃうぢゃ~ん!!


・・・いや、やせませんから~(笑)




今日は、父とおうち勤務のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 ボーダーグッズ等 | コメント(16) | トラックバック(0)

★場所取りゲ~ム(^O^)/

2015/12/16


昨日のオシゴトは



このお洋服で

s-_20151215_192521.jpg

郵便出しへ行ったり

お外の監視をしたでしゅ

・・・居眠りもしたけどね




最近、おうちでは、

ボク、

毎日、おかーしゃんのお布団のセンターを取るのは当たり前だけど



おとーサルがトイレへ行ったりすると

そこをGETするんだ

s-_20151214_192236.jpg

s-_20151214_192302.jpg



おかーしゃんの場所をGETしたいときは

チッコをして


おかーしゃんがトイレシートをかえてくれている間に

s-_20151215_190900.jpg


GETしちゃうんだ

s-_20151215_204552.jpg



えへへ

だって、

おとーサルがいた所も

おかーしゃんがいた所も・・・

お布団がいっぱいあって

フワフワで

暖かいんだもの


  ・・・あったかいんだから~


はい、お約束で~す・・・古いけど




   オトシの飼い主、

   キャッチに翻弄されています






おまけ画像



今話題のチョコレートです

s-_20151214_191937.jpg


買ってみたかったんです




お味ですか



普通のチョコレートでした~

で、その効果ですか


う~ん・・・


感じられないのはなぜ



オシゴト中の居眠りが大好きなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

★〇〇賞、届きましたよ~♪

2015/12/15


昨日、帰宅すると


玄関に届いていましたよ~


サラ母さんからのアレ

s-_20151214_192654.jpg
3ワンズのスタンプがちょーかわいい~


   努力賞

   ハズレ DE 賞

   残念賞

   参加賞



はて、さて

どれかな・・・



どれでもいいかな(≧▽≦)


サラ母さん、

お気遣いありがとーございます



サラ母さんのブログはコチラ~

  

デコボコ便り




何かな

s-_20151213_190059.jpg


ワク・ワク

  

  

  



コレが入っていました~

s-_20151214_191458.jpg

あっぷです

s-_20151214_192201.jpg


一足先に、

クリスマス気分になれました~



手作り品大好きなんです

ありがとーございました~m(__)m






おまけ画像


こんなのも届いたよ


s-_20151214_191902.jpg
おかーしゃんがポチしていたでしゅ


さぁ、コレは何かな



詳しくは、

後日ね




撮影協力後のご褒美が楽しみなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 イベント | コメント(16) | トラックバック(0)

★退屈な日曜日・・・余談ですが「ムーコ」って知っていますか(・・?

2015/12/14


   今日は、ある君のお誕生日ですね
   
    7歳、おめでとーございます

    ステキな1年でありますよーに





これは、土曜日のあさんぽ風景です

s-_20151213_190256.jpg

ちょっと雲が多かったけれど

キャッチはうれしそうです



昨日の日曜日は

雨で

s-_20151213_092517.jpg

お散歩もお休み



父は、試験で出掛けてしまって



キャッチは

すっかり

待つオトコ

s-_20151213_190011.jpg
まぁ~るいオチリがかわいいです



所で、みなさん・・・

s-_20151213_185143.jpg


「いとしのムーコ」って知っていますか

s-_20151213_185839.jpg
このチラシの表紙の柴犬ちゃんです


柴犬ちゃんと、飼い主さんとの生活のマンガなんですが

実は、母の会社の会長の娘さん一家がモデルなんです。

はい、余談です・・・



   また1週間が始まりますね・・・

   年末も近いので忙しさが加速してきます。

   みなさん、無理なさらず、程々にがんばりましょぉ


   ・・・母は、いつもホドホドですが





おまけ画像


ねーねのオススメのアイスを買ってみました~

s-_20151213_185529.jpg


黄色いアレ味で~す(≧▽≦)

まだ見てるだけ~



お外へ行きたかったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 日常 | コメント(16) | トラックバック(0)

★さんぷー終了~「ふわサラちゃん」になっちゃった(^^)v

2015/12/13


昨日のさんぷーの様子をUPで~す


キャッチ号に乗って

s-_20151212_190537.jpg

あっ、ココじゃーダメ

s-_20151212_190609.jpg
誰か乗せて~


いつものお店へ




時間になるまで、

プチドッグランでちょっと遊んで

s-_20151212_192420.jpg


さんぷーへ行ったでしゅ

s-_20151212_191425.jpg




ボク、おりこうさんだったんだって

・・・されるがままで、何にも困らないコだと言われました




・・・だから、早く終わっちゃって

お迎え待ちでしゅ

s-_20151212_192857.jpg


s-_20151212_191826.jpg
※今回は、テクテクして退出です


s-_20151212_191856.jpg

仕上がりは

こんな~

s-_20151212_191952.jpg

一回り小さくなっちゃったでしゅ

s-_20151212_192028-1.jpg
※バックが汚くてスミマセン(汗)



テテは、こんな~

s-_20151212_192334.jpg



汚れも落として・・・

キレイになって、


身軽になったから?!

Uちゃんぽも

足取りが軽くて

s-_20151212_193329.jpg

ルンルン

・・・ふるっ!!


手触りサイコー



飼い主もうれしい

「ふわサラちゃん」になった

キャッチでした~



この土日限定かな・・・





おまけ画像


キャッチ待ちで見つけました~

s-_20151212_191549.jpg

今年バージョンのあのコたち


売るほどありますよ~(≧▽≦)


ぼでーの素材が今までと違います!

ちょっと、くわえにくいかも・・・

あっ、本来、くわえるモノじゃーなかった

「ごろねんねクッション」って書いてあるのにね^m^




さんぷーを頑張ったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 イベント | コメント(16) | トラックバック(0)

★今日は、年末恒例、お店さんぷーDAY♪・・・の予告(≧▽≦)

2015/12/12

コレは

s-_20151210_200248.jpg

木曜日に、オシゴトへ出掛ける時の様子です


キャッチ号が動くまでは

最近、こんな姿です



この日は、お手紙出しがあったのに

うっかり

赤いボーダーのお洋服で出勤しちゃいました

s-_20151210_200517.jpg


ポケットがな~い


s-_20151210_200542.jpg

やっぱり、

郵便出しの時は、

ポケットがあると、

なかなか便利なんです・・・



夜は・・・


最近、


こんな~

s-_20151210_200216.jpg
母の布団の上に、キルトを掛けてあります


キャッチの姿がないな・・・

と思うと、こんな感じで勝手に寝ています




さぁ、

今日は、

ひとあし先に

1年のヨゴレをキレイキレイしてもらいに行きますよ~


その様子は


明日ね~




   みなさんも、ごゆっくりお過ごしくださいね




おまけ画像



父向けの「黄色いアレまんじゅー」

みぃ~つけた

s-_20151211_190339.jpg


コレ、パンのような食感で、黄色いクリームが、カスタードっぽいんです

なかなかいいオシゴトしていますよぉ~

・・・リーズナブルなお値段ですが


父と半分ずつ、いただきました~


 

   ※えーと、仲がいいからではありません

     1つをヒトリで完食すると「ブデ」になるからです





久し振りにお店シャンプーのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 イベント | コメント(12) | トラックバック(0)

★ジャイアンとのび太?!・・・ドラえも~ん!

2015/12/11


昨日の記事の続きで

ちょっと怖かったコトです


・・・長いです



母がお休みだったので

Uちゃんぽも、

明るいうちに・・・と

早目のお出掛けをしたのですが

s-_20151209_161605.jpg
キャッチ、猫背です(笑)



ちょっと

お皿遊びなんかをしてみて

s-_20151209_162533.jpg

s-_20151209_161723.jpg

s-_20151209_161650.jpg



2回でしゅうりょー

s-_20151209_161747.jpg


その帰り道でのコト・・・


ここからは、おさしんはありません




以前にも書きましたが、

お散歩コースの途中には

授産施設があります


平日だったので、

その施設も営業中



キャッチと母がその施設の横を通過してすぐ

前方から、ちょっと大きめな男の人が

何やらブツブツ言いながら

蛇行してやって来た

そこの通所生さんだった。



ちょっとマズイなと思いながらも、

キャッチのリードを短く持って

道の右隅をテクテクしていたキャッチと母・・・


何と、その男性が

急に、怒ったよーな表情で

片手をグー、もう一方はパーで近寄ってきた

・・・グーでパーをパンチするイメージです!

マズイ、マズイと思い

接触のないよーにとキャッチを母側へ引き寄せた。



その男性の表情は、

まるでジャイアンがのび太君を殴るときのよーに

グーとパーにチカラをこめていた!

実際に、体型もジャイアン的


怒りで、

んーーー!

・・・と、うなるよーな声をさせて

首を傾げながら、目はキャッチをにらみ

今にも殴りかかって来そうだった



母は、速足でかわして

少しして振り返ると

その人は、授産施設へ入って行った。


その時のキャッチはというと・・・

まさに、ジャイアンに殴られる前ののび太君のよーで

小さくなって、ぽっしも頭も下げて、

怯えていた

たすけて~!ドラえも~ん!・・・みたいに



結果、

殴られてはいないから、

威嚇されただけ?!



何もしていないのに

なぜ

でも、そんな障害者さんには通用しない

キャッチが殴られなくてよかった



母も怖かったけれど、

キャッチもビクビクしていてかわいそうだった・・・


気を付けなければ



・・・そんな平日のUちゃんぽでした。。。





おまけ画像



そして、

もぅ1つ、

おもしろかったコト




おさしんでどーぞ

s-_20151209_184252.jpg
もらったのですが・・・


裏にしてみると・・・
s-_20151209_184317.jpg


s-_20151209_184347.jpg



お分かりになりましたか

知人からもらった

「丸鶏ガラスープ」

使おうと思い、

箱を開けたら

入っていたのは、

「ほんだし」(和風かつおだし)でした~



目を疑いました

そんなコトってあり



ポトフを作っていた母

コンソメが少ししか無かったので、

ソレを使おうとしたのですが、

箱を開けて、ビックリでした~!

オクチ、ぱっかーん

何が起きたのだろう?!って・・・



結果、

味付けは、

残っていたほんの少しのコンソメと、

塩とコショウと、

素材のうまみとなりました~(笑)


まるでブログのためのよーな出来事

不思議~


※シコミではありません(≧▽≦)




ジャイアンが怖かったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 お散歩 | コメント(14) | トラックバック(0)

★監督も忙しいお休み^^;

2015/12/10

昨朝の様子です

s-_20151209_131913.jpg
フタリもポイした~


昨日は、お天気もよくて


おかーしゃん、

お休みだったけど

おそーじしたり

s-_20151209_131858.jpg
お掃除監督です


布団を干したり

お洗濯をしたり


ボクのウマウマを

ちーーーさくチョキチョキしたり

s-_20151209_114937.jpg


s-_20151209_115913.jpg
お裾分け~


・・・そんなお休みで

Uちゃんぽも

早目に出発で

いつもの海へ行ったでしゅ



その後、

ちょっとコワイ事と

オモシロイ事が・・・

・・・ちょっとだけね。。。



という訳で

今日は、ココまでです

明日へ続きま~す





おまけ画像


先週のおさしんです

s-_20151204_193834.jpg

UP、忘れていました

・・・なので、オレンジも健在(笑)


黄色いアレの味で~す


もぉ、すでにありませ~ん



今日は、一緒にオシゴトのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

★朝のオツトメ~^m^

2015/12/09


本日、母、有休で~す


・・・この調子で毎月うまく取って行きたいなぁ




コチラ、毎朝の光景です

s-_20151120_192431.jpg

何を見ているかって



母は

いつも、この時、

お洗濯を干しています



s-_20151120_192455.jpg
アツイ視線を送っています


真剣です

s-_20151120_202609.jpg



それは、

父が

こーしーへ入れた・・・


ミルク・ポーション



・・・の仕上げ待ちでした~


s-_20151120_202844.jpg
ブレブレです


毎朝、

念入りにキレイキレイしてくれて

分別ゴミとして処理出来ま~す


朝からよく働くシロクロさんです




おまけ画像



あのハーゲンダッツと一緒に、もう1つ買ったのは、コレ

s-_20151208_201515.jpg



まだ見てるだけ~

・・・母、ちょっとオナカの調子が悪くて



でも、早く食べたいなぁ・・・




今日は、母とおうちでマッタリのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

★ごめん!ごめん!・・・ダメな飼い主だね^^;

2015/12/08


ボクね、


ずーっとココで待っているんだ

s-_20151207_202704.jpg

だって

いつも

おぽんぽから帰ったら

クシクシして

・・・ブラッシングのコトです


ご褒美もらえるんだよ

s-_20151207_205851.jpg


おかーしゃん、

ごわんの仕度しているけど

忘れてないよね・・・



  父「おかーさん、キャッチが座っているけど、何か欲しいの?!」

  母「オリコウにしていれば、おとーさんが何かくれると思っているんじゃーないの?!」

  あはは♪



   

   

   


はっ


チガウ


忘れていたよ

クシクシ



うっかりしていたのは

母だった~


ごめん、ごめんm(__)m

キャッチが正しかったよ~

笑ったけど

悪かったよ・・・



キャッチは、しっかりしているね

サスガだよ

s-_20151203_164147.jpg



そんなコトばかりだ・・・我が家は(大汗)




おまけ画像


日曜日のお買物でGETです

s-_20151206_193724.jpg

父と母の新しい靴

オソロでイロチのサイズ違い



あー、仲いいって思われちゃうなぁ・・・仕方ない・・・




今日はおうち勤務のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 日常 | コメント(16) | トラックバック(0)

★ウワサのアレ、GETだよ♪・・・&マイナンバー申請OK!

2015/12/07


   今日は、Luz君のお誕生日ですね
   
   6歳、おめでとーございま~す

   ステキな1年をお過ごしくださいね~




土曜日の夕方、


だいすきさんから

あのクッションの情報をいただいて



昨日の午前中、

お店へ



見つけました~

コレ

s-_20151206_193541.jpg

各1個だけありました



父が

2つ買っちゃえば


・・・というので、

お買い上げ~



だいすきさん

ありがとーございました~m(__)m




・・・そのお出掛け前は



父と母は

マイナンバー申請用のおさしんを撮ろうと

いつもになく

笑いをこらえて

黄ばんだ壁紙の前で

スマホ撮影



・・・ただでさえ

マジメがニガテな飼い主たちなのに



キャッチが面白すぎる(≧▽≦)

s-_20151206_193210.jpg

ソワソワしたり

スマホを構えると

あわててやって来たり

s-_20151206_194013.jpg
鏡が汚くてスミマセン


笑ってはいけないのに

笑ってしまったり

結局

こんな~

s-_20151206_194047.jpg



何枚か撮影し

そのおさしんを使って

スマホから申請

無事完了で~す


あっ、

モチロン、母も撮影しましたよ



キャッチがチョロチョロしていましたが^^;

スマホからの申請は、簡単でしたよ~

みなさんもいかがでしょーか



おまけ画像


父がTVで見て食べてみたくなって購入です

s-_20151206_194106.jpg
母、食べ終わったカップをうっかり落としてしまい、キャッチに奪われちゃいました(汗)



TVでは、売り切れだと行っていましたが、

た~くさん売っていました



よーく冷えたみたらし団子と、「雪見だ〇ふく」が合体したよーな

美味しさでした~



今日は、イレギュラーで出勤のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 ボーダーグッズ等 | コメント(22) | トラックバック(0)

★お天気最高~!・・・お留守番だけどね^^;

2015/12/06


昨日は、


富士山くっきりで

s-_20151205_222035.jpg


お出掛け日和

s-_20151205_225859.jpg


でも、

キャッチ家は、

フツウのお休み~

・・・母が女子会だったからね!

s-_20151205_223236.jpg


s-_20151205_223322.jpg



キャッチ、

狭いお庭の車の入れ替えをしていても

ワンワン

s-_20151204_193732.jpg
キャッチ号のバックミラーに写るキャッチとキャッ父号


夜、母が出掛ける時も

ワンワン

s-_20151205_223151.jpg
夜もイタイ洗礼です



まったく、ご近所迷惑なシロクロさんです




おまけ画像



女子会のおさしんですが・・・

s-_20151205_223113.jpg

最初と最後だけ撮影~

・・・ちなみに、「川越シェフ」のコース料理でした


みんな、カラオケに夢中で


野球部母たちの最後は、その曲を大合唱でお開きとなりました~


楽しかったで~す




オリコウにお留守番のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 お散歩 | コメント(12) | トラックバック(0)

★これも、おれんじ色だよ!・・・ポイしたのはね^m^

2015/12/05


このオモチャ、

s-_20151204_194126.jpg


だいすき家さんからもらったんでしゅ



ちょっとオキニで

s-_20151204_193907.jpg

s-_20151204_194027.jpg

遊びすぎちゃって

s-_20151204_194000.jpg



もー、壊しちゃった

・・・父に没収されました~!



ごめんね・・・

お名前も付けていなかったのに




そーそー、



昨日の朝、

ポイしたオトモダチはね・・・

 


   

   

   




このコだったよ~

s-_20151204_193644.jpg


みなしゃん、

当たったかな






今夜、母は、女子会の忘年会で~す






おまけ画像



オシゴトで行ったお店にあったコレ

s-_20151204_193802.jpg

ひとつ、ひとつ手作りだそーです

大きさは、ゴルフボールくらいかな・・・



買おうか迷って、帰って来ました~





週末ですね・・・

ごゆっくりお過ごしください





今夜は、父とお留守番のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 オモチャ | コメント(6) | トラックバック(0)

★次の修行は誰かなぁ?!・・・&海のキリン♪

2015/12/04


キャッチのお散歩コースの堤防には



こんなキリンさんがいます

s-LLJX8822.jpg

3.11の地震の後、

急に作られた鉄のキリンさん


・・・我が家の場合、「んりき」ともいいますが(笑)

s-_20151203_190647.jpg

避難塔なんだろうか・・・


実は、よくわかっていない我が家です


でも、

何だか疑問が残る


イロイロとね・・・




さて、

キャッチは、

毎朝、

父が出勤する時に

ダダッコになって

「ボクの場所」から

毎日、オトモダチをポイします



この前は、

このコ

s-_20151201_190725.jpg

ぶたさんです


その次は、

このコ

s-_20151201_190942.jpg

一昨日は、ヨーさん

s-_20151202_200836.jpg


昨日は、

ビタわんでした

s-_20151203_113856.jpg


次は、誰がイケニエになるんだろぉ・・・



母も楽しみで~す


・・・どーぞ、みなさんもお考えくださいね




おまけ画像


東京のおみやをもらいました~

s-_20151130_193609.jpg

ぱんらさん(パンダさん)がかわいすぎ~


箱の中身は、「えびせんべい」って書いてあります


まだ見てるだけ~




毎朝、父を困らせるキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 オモチャ | コメント(18) | トラックバック(0)

★キャッチ家さ~ん!お荷物で~す♪

2015/12/03

昨朝は、ヨーさんをポイして



おとーサルを困らせたけど

s-_20151202_200836.jpg



オリコウにお留守番していたでしゅ

s-_20151202_200933.jpg

s-_20151202_080034.jpg




Uちゃんぽから帰ると


お荷物が届いたでしゅ


s-_20151202_201017.jpg

じゃ~ん

s-_20151202_185310.jpg



大阪の牡丹まましゃんが

おかーしゃんとボクへ送ってくれたでしゅ



ブログ記事へ

来年のカレンダー、どーしよー・・・と書いたのを読んで

送ってくれたんでしゅ



ありがとーごじゃりましたm(__)m


とってもうれしいでしゅ


ありがたくいただきま~しゅ




      牡丹ままさん、

   お気遣い、ありがとーございましたm(__)m

   来年もボダコカレンダーを楽しめま~す♪






おまけ画像



先日の日曜日、お蕎麦を食べに行きました~

s-_20151201_190904.jpg

「天おろし蕎麦」です

ここのお店は、「カツ皿」というメニューが有名で

ケン〇ンショーや、他の番組でも取材などをされたお店なんです



毎朝、オモチャをポイするキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

06:01 ボーダーグッズ等 | コメント(10) | トラックバック(0)

★ご近所トラブル?!・・・イヤな所を見ちゃた(>_<)

2015/12/02


   本日の記事は長いです



   この記事をあげようか迷ったのですが・・・


   スルーしていただいてもOKです



   おさしんは、適当に挿入させていただきます。



  

えーと、
 
まず・・・

キャッチは、

住宅街や、個人宅の所で

ちっこ&んこちゃんはしません

・・・殆ど家で用を足してからお散歩へ行くので

s-_20151124_225826.jpg
月曜日に、朝シャンしました♪



お散歩中の海や、松林で催すこともありますが、

持参のマナーセットで処理しています

・・・ワンコ飼いとして、当たり前ですが・・・

s-IMG_1418.jpg
昨日のケーキ撮影中の時のキャッチです(笑)





では、タイトルの件です




先日の日曜日、あさんぽ帰りのコトです



うっすらと明るくなり始めた田舎の住宅通り

もうすぐ帰宅・・・となるあたりを

父と母、キャッチでテクテクしていました

s-IMG_1255.jpg


すると、

数メートル先のお宅(仮にAさん宅とします)から

チリトリとほうきを手にしたご婦人が

左右の確認もしないまま出てきた!

s-_20151126_190620.jpg


その後、

何と、

Aさん宅の2軒先のお宅(仮にBさん宅とします)の前の道路へ

どー見ても、ネコの「んこ」と周囲にあったであろう砂を

チリトリから放った

それも、大量に



一部始終を目撃していたキャッチ家は

決していい気分はしなかった


s-_20151124_190633.jpg
疲れて寝ています



Aさん宅は、犬嫌い

Bさん宅は、小犬ちゃんを飼っているけれど、

自宅前にある空き地や、自宅前で、糞尿をさせるんです・・・

・・・モチロン、きちんと片付けをします


それが気に入らないらしい、Aさん宅は、

いつも、そのBさん宅方面に向けて

「犬、糞ダメ!自分の家で!」

・・・という殴り書きしてある札を吊るしている。


その札を見るたび、

イヤな思いをしながらお散歩へ行く我が家ですが、

今回の件は、

どーみても、野良猫の仕業



暗闇の中、

ぼんやり歩いていたら、

絶対に「ウンが付いて」しまう

ソコを通る車も絶対にウンをもらってしまう



何てことだろう

言葉にならなかった・・・



こんな現場に遭遇したくなかった

Bさん宅は、いつもキャッチのコトをニコニコして声掛けしてくれて

とても穏やかな方なのに



・・・しかし、ご近所同士というのは難しいところもある。



夕方、ソコを通った時は、

キレイに片付けられていた




我が家の狭いお庭にも、

野良猫の置き土産は

いつもある

・・・キャッチ号には、いつでも野良猫対策のポリ袋が入っています!


Aさん宅に、

それは、

ワンコのものじゃーないですよ

なんて言っても通用しないし

逆恨みされても困るけれど・・・



ワンコのコトが嫌いな方は、

すべてが嫌いですからね・・・



今でも、モンモンとしているけれど、

何ともスッキリしない出来事だった。。。




おまけ画像



キャッ父おみやコーナー


名古屋出張へ行ったときのおみやです

s-_20151130_193443.jpg

ういろうに、アイスのバーが刺さっています


そして、

コチラは
s-_20151130_193503.jpg


小饅頭です

s-_20151130_193540.jpg


キャッチ、何だか、不機嫌です・・・

ボクが食べられないものだからね



ウマウマのお裾分けが欲しいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:00 事件 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »