02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

★セピア色の写真・・・あれから5年・・・

2015/03/31

今日、3/31は、


先代犬 コロスケの命日です

16歳11ヵ月でした。


でも、はじまりの月、4月に生まれて(誕生日不明なんです)

3月31日まで頑張ったから

ほぼ17歳だったと・・・




s-IMG_20150330_195324.jpg
「ボクが修行しましゅ!」とやって来たキャッチ



毎年この日になると

コロスケが歩けなくなった

あの日からの姿が思い出される・・・



どこからかやって来た

オナカを空かせたタヌキが

弱ったコロスケを狙っていた・・・



仕事で留守になった我が家にかわって

ご近所さんもコロスケを守ってくれて

愛されていたコロスケだった。



少し前に

色が変わってしまった

コロスケの写真が出て来た

s-IMG_20150330_195304.jpg
本物の「セピア色」とは、ちょっと違いますが・・・


あっぷです

s-IMG_20150330_195234.jpg
時代を感じますが(汗)


忘れていないよ

コロのこと・・・



だって

ほら

s-IMG_20150329_155806.jpg

背中のウェーブだって

s-IMG_20150330_195443.jpg

ソックリだもの

s-IMG_20150330_195400.jpg





そのフセの仕方だって・・・




コロがキャッチを選んで

我が家へ連れて来てくれたんだね

きっと。。。




毎年書いているけれど、

3/31という日は

今までの日々へ感謝をして

気持ちを切り替えて

4月の新しい年度へ

明るい気持ちで前を向いて行く日なんだそう・・・

だから、



この日は決して忘れない・・・



「サヨナラ」の日を

この日に決めていたコロスケを。




おまけ画像


お風呂を洗ってふと、振り返ると・・・

なぜか、

ぱんださんがフタリ

s-IMG_20150329_200055.jpg

せっせと運んでいたのは、

パンダみたいなコでした


   
     ※ にぃ、昨夜、帰って来ませんでした!

       手続きや挨拶などに時間がかかってしまい

       ホテルへもぉ1泊するそーで・・・

       今日は帰って来るかと思います。




修行大好きなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:00 家族 | コメント(26) | トラックバック(0)

★ボク、今日は出勤でしゅ♪

2015/03/30


日曜日のあさんぽ後は


朝シャンで

s-IMG_20150329_155639.jpg


大好きな

どらら~をいっぱいしてもらったでしゅ

s-IMG_20150329_155724.jpg


・・・ここからは、適当におさしんを挿入でしゅ



今日は、月曜日なんだけど

s-IMG_20150328_194021.jpg


明日の火曜日は、


月末で

おかーしゃんがチョー忙しいから

ボクのお世話をしている時間が無いんだって


s-IMG_20150328_193954.jpg



だから・・・

かわりに

今日、

一緒出勤させてくれるって

s-IMG_20150310_191209.jpg



それから、

今日、

にーにが帰ってくるんだ

s-IMG_20150326_193220.jpg


・・・多分、夕方


うれしーな

たーくさん

遊んでもらおーっと


s-IMG_20150325_154413.jpg
こーんなにオモチャをヒトリ占めしています(笑)



おまけ画像



ちょっと前にもらいました

s-IMG_20150325_191817.jpg

おいひそーです

見てるだけだったけど

ソロソロいただこーかな・・・



一緒出勤で張り切っているキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:02 お仕事 | コメント(18) | トラックバック(0)

★かわいいストラップ、届きました~♪

2015/03/29


昨日はいいお天気で

お洗濯日和でしたね



桜も8分~9分咲きでした

s-IMG_20150328_193602.jpg
あっ、3/27は、「桜の日」でしたね・・・


そんな土曜日・・・


怪獣「キャッチ」が

ガウガウ言う我が家へ



こんなものが届きました~

s-IMG_20150328_193637.jpg

かわいいボーダーのスタンプが押されていて

テンションUPです



開封してみると・・・

s-IMG_20150328_193717.jpg

ステキなストラップが

s-IMG_20150328_193801.jpg
見えますか


・・・では、



あっぷ

s-IMG_20150328_193842.jpg



もぉ、うれしくて、うれしくて


ココピーママさん、

ありがとうございますm(__)m

大切にしま~す



おまけ画像


キャッチ、ブラシをしなければ、ゴワンにならないんです

・・・「くしくし」といいます(笑)


「まだ、くしくし、してないよ!」

・・・と言うと

あわててココへスタンバイ

s-IMG_20150324_133541.jpg

バリの上には、オヤツと、お洋服、ブラシが置いてあるんです


いつも、いい姿勢です




ブラシも大好きなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 ボーダーグッズ等 | コメント(12) | トラックバック(0)

★8.6秒より短い?!

2015/03/28


先週は、

おとーサルが帰って来たけど


「黄色いアレ」が無かったんだ


・・・だから


今週、


おかーしゃんが買って来てくれて



イチゴも食べたり

s-IMG_20150327_063841.jpg
昨日、ばーばがくれたイチゴです


「黄色いアレ」も食べたり

s-IMG_20150324_133656.jpg



毎朝うれしかったな




それに、

最近、

Uちゃんぽが気持ちいいんだ


だから、



ちょっと走ってみたよ







それだけだけど・・・

8.6秒より短かった~



s-IMG_20150325_191914.jpg




おまけ画像


新しいパッケージを発見

s-IMG_20150325_191758.jpg

小さいパックを買ってみました~



※ にぃ、今日、いよいよお引越しで~す



ボクの場所からずーーと外を見つめるキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 お散歩 | コメント(12) | トラックバック(0)

★待っていました!ぽちっとしたアレ(≧▽≦)

2015/03/27


昨日、会社へ届いたんです



コレが

s-IMG_20150326_192956.jpg

・・・我が家、留守宅で、番犬は、「カイジュウ」なので、届け先は会社にしているんです!




何だと思いますかぁ



s-IMG_20150326_113822.jpg




実は・・・



少し前に



ブランちゃんのブログでUPされた



ブラン父さんとブラン母さんがぽちっ♪としたアレ・・・



かわいいなぁ

・・・と思っていたところ



オソロでいかが

ご丁寧な

オファーがあり

s-IMG_20150323_123745.jpg
こんな画像も送っていただいて


売り切れなどもあったのですが・・・


ネットで探した末・・・

めでたくGET




ブラン父さんのご希望通り



オソロイロチ


ペア買い

・・・が実現しました

あっ、ブラン母さんとキャッチ母は同じ「白」です

s-IMG_20150326_154619.jpg

キャッ父は、バナナ色です(笑)



残念ながら、

キャッ父の手元へ渡るのは、

次回の帰宅時となりますので

怪獣にオモチャにされないよーに

保管しておきます




モチロン、母は、

昨日から

このケースを装着で~す




・・・そーそー、

ブラン父さん、

こんなにかわいいボーダーのケースを付けた

携帯を持つって、

普通ですよねぇ・・・



「オヤ〇カさん」じゃーないですよねぇ・・・くっくっくっ^m^




おまけ画像


夕方、母の実家から


イチゴ便が到着

s-IMG_20150326_192810.jpg

ばーば、

キャッチへイチゴを食べさせたくて

イチバンに右端の1つをあげていましたぁ



もっとイチゴを食べたかったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 ボーダーグッズ等 | コメント(18) | トラックバック(0)

★前テテ、ぽっきんの巻^m^

2015/03/26


ボクの前テテ



♫「タタ」だけじゃーなくて



「ぽっきん」にもなるんでしゅ

s-IMG_20150319_193209.jpg

「ぽっきん」って、こんな様子のテテの表現ですが・・・


おかーしゃんがオシゴト行く時も

s-IMG_20150320_195255.jpg
サッシのガラス、ちょー汚いです・・・スミマセンm(__)m



遊んでいる時も

s-IMG_20150322_164213.jpg


最近特に多いよーな・・・


どーでしゅか

s-IMG_20150325_201207.jpg



カワイイ



じゃー・・・




遊んで~

s-IMG_20150322_164319.jpg




おまけ画像


日曜日のお買い物で買いました

s-IMG_20150325_191836.jpg

父は食べずに出発してしまいました

・・・なので、

母、遠慮なくいただきますぅ




いつでも遊んでほしいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:00 日常 | コメント(22) | トラックバック(0)

★ソロソロ知りたい、キャッ父転勤のコト!?

2015/03/25


昨日のあさんぽで見えた富士山です

s-IMG_20150324_133504.jpg


Uちゃんぽも、

こんな富士山が見えました


本日の画像は、昨日のキャッチの郵便出しの画像を挿入させていただきます




さて・・・



昨日からのお約束の

気になる父の転勤のコト



随分、引っぱっていますが

・・・別に好きで引っぱったわけではありません!

s-IMG_20150324_133827.jpg


えと、

一応、

4月1日付けで

静岡へ辞令が出るようです

s-IMG_20150324_133907.jpg



でも、

松本で働いていた方が

体調を崩し、長期のお休み・・・


人が足りなくなってしまいました


s-IMG_20150324_133936.jpg



・・・なので、

しばらくは

松本の応援として残ることになりました

s-IMG_20150324_133959.jpg


で、

その後は、

静岡


・・・と思いきや

s-IMG_20150324_134132.jpg


どーやら、

愛知方面もちょっとあやしい


・・・愛知方面なら、4月からは、にぃがいますよ~!なんて。。。



そんなご報告しかできないんです


なかなか本決まりにならず


結果

こんな感じになりました



よーするに、


まだちょっと

松本にいるみたいです



あらあら・・・




おまけ画像



コレ、ソロソロ賞味期限になりそうなので

s-IMG_20150324_133805.jpg

いただくコトに決めました

何だか新鮮なおいひさ~




郵便出しのオシゴトが大好きなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 家族 | コメント(24) | トラックバック(0)

★お彼岸と桜の開花宣言♪

2015/03/24

昨日のUちゃんぽは、

キャッチ、

なぜか

いつもと違う道を選んで行く


s-IMG_20150323_191243.jpg


それは、

母の実家のお墓がある方



お彼岸なので、

お墓参りを・・・と思っていた日曜日

まさかの雷雨で行けず

気になっていた母でした・・・



なので、

キャッチとお墓参りをして来ましたよ


まるで

ボクは、何でも知っているよ

・・・って言われているようでした

s-IMG_20150323_195355.jpg

その後に寄った

いつもの公園

s-IMG_20150323_191321.jpg

桜、開花していましたよ~
 


ちなみに、静岡は、22日、

東京は、昨日でしたね




それから・・・

気になる父のあのお話ですが・・・


明日にしますね~

・・・先送りするほどでもありませんが




おまけ画像


この抹茶チョコ味のハーベスト

s-IMG_20150317_110828.jpg

おいしゅーございました




公園のお散歩も大好きなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 お散歩 | コメント(12) | トラックバック(0)

★想定外の大運動会・・・玄関編^^;

2015/03/23


21日の土曜日、

急に、

仕事を終えてからの

帰宅を決めた父でしたが

s-IMG_20150322_101407.jpg
これは、日曜日の午前中の姿



その帰宅は

母の食事会からの帰宅後だったので

ちょっとだけ動画を撮影出来ました



以前は、リビングの様子をUPしましたが

今回は、玄関でのキャッチです



よろしかったら

ヤンチャなキャッチをご覧くださいね




あっ、

そーそー、

玄関がキタナイ所は見なかったことにして

キャッチだけを見てくださいね~


短いです








父、

1泊して

午後には

また松本へ



滞在時間

18時間半でした



見送るキャッチです

s-IMG_20150322_164014.jpg


バイバイのちょっと前から

雷が鳴り始め

キャッチは、もー怖くて

ブルブルガタガタ・・・

大変な日曜日となりました




おまけ画像



キャッ父、おみやコーナー

今回のおみやはコレと

s-IMG_20150322_164119.jpg
桃の生どら焼です


このパンです

s-IMG_20150322_164138.jpg
バジルチーズ味です


美味しくて

フタリで完食しました~



あっ、

少しだけ、キャッチへお裾分けしましたよ




雷が怖くてブルブルしていたキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 家族 | コメント(14) | トラックバック(0)

★ボクのおれんじの使い方^m^

2015/03/22

昨日の朝も、雨

少したって止んだから

おぽんぽへ

でも、

s-IMG_20150321_215742.jpg
ちょっと写りが悪くてスミマセン!


スゴイ風だったよ




えとぉ・・・



ボク、オモチャが大好きで

s-IMG_20150319_193803.jpg


毎日、

ゴワンのあととか

おかーしゃんがオシゴトへ出掛けるまえとかに

必ず遊んでもらうんだ



今日は、

その中でも出番の多い

この「おれんじ」だよ


コレ、本当は、

お皿なんだよね


s-IMG_20150317_213425.jpg


でも

ボクは、

引っ張りっこの道具として使っているんだ

s-IMG_20150317_200311.jpg


たのしいんだよ



おかーしゃんも

手に力が入って

イタタタ・・・って言っている



忙しくて

遊んでもらえなくても

おかーしゃんは、


ボクのこの顔に負けちゃうんだ

s-IMG_20150317_110739.jpg


s-IMG_20150317_110702.jpg
踏んでいますよ!


えへへ

甘えんボーって


得だな~




昨夜、父、帰って来ました

その様子は、

また~



おまけ画像


父、このお菓子を食べたくて帰って来たなぁ~

s-IMG_20150317_110452.jpg

父の希望で先週買ったものです

・・・まだ見てるだけ~


そして、

父のおみやは・・・


次回のお楽しみ~




父の帰宅で大騒ぎのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:02 オモチャ | コメント(12) | トラックバック(0)

★氷も好きだけど、お湯も好き♪

2015/03/21


みなしゃん、ご存知のとおり

ボクは、氷が大好きでしゅ



朝のハミガキの後は、

氷を3コもらうんでしゅ

s-IMG_20150312_193651.jpg

おかーしゃんは、

2つだけにしよーとしているけれど・・・

ボクは、数えていましゅよ

3コまではもらえるって

s-IMG_20150312_193740.jpg
冷蔵庫前に、3回スタンバイします(笑)



それから、

お湯も好きなんでしゅ

オシゴトへ行くと

まずは、お湯を飲むんでしゅ

s-IMG_20150312_193426.jpg
いい感じのブタ鼻です

おうちでも

飲むけど

朝のイッパイが

「あったかいんだから~♪」


・・・ってまた言っちゃった


あっ、オシゴトでも

氷、もらっていましゅよ

s-IMG_20150312_193515.jpg
冷蔵庫前でオネダリです



おまけ画像



母がオフロから出て来たら

この状態

s-IMG_20150320_195425.jpg

芸術的~

電車ゴッコ



今夜は、母、町内の食事会でお出掛けで~す

キャッチ、ひとりお留守番かと思いきや・・・

父、仕事を終えたら、帰って来ると



・・・急な話で、

「黄色いアレ」はモチロン、

なーーんにもお買い物してましぇーん

・・・あっ、キャッチのフードとトイレシートは買ったんです!

「あるもの定食」が作れるだろうか・・・



父が帰って来ることは知らないキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 日常 | コメント(14) | トラックバック(0)

★ボーダーの毛皮を着た〇〇坊^^;

2015/03/20


昨日のオシゴトでのコト・・・



お昼になったので


ゴワンの準備をしていると



いつものよーに、

先に休憩室へINして


この

s-IMG_20150319_193611-1.jpg
少し前の様子です

いい姿勢でウマウマ待ちをしていたキャッチ

・・・いつものお座りです♪



「さぁ、もぉ、ゴワンたべよーね!」

・・・と言った所で

にぃから電話が



・・・話ているうちに

こんな顔になっちゃった

s-IMG_20150319_193239.jpg


・・・いつも思うんだけど

キャッチのすることは、

人間の子ジャリの行動そのもの

・・・みたいな気がする



こんな様子も

s-IMG_20150312_193551.jpg
「いいよ♪・・・おいで!」というと・・・


s-IMG_20150305_195440.jpg


先日も・・・

s-IMG_20150317_213810-1.jpg
「いいよ!おいで♪」というと・・・


s-IMG_20150317_213910.jpg

急いで、母の横へ



甘えたいオトシゴロ




おまけ画像



このお煎餅を買ったんです

s-IMG_20150318_194407.jpg

見えますか

s-IMG_20150318_194333.jpg

でもね・・・

ちょー硬いの

オトシの我が家には、不向きでした




人間っぽいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:02 お仕事 | コメント(12) | トラックバック(0)

★夢のよーな、近い未来の話♪

2015/03/19

昨日、母・・・

オシゴトでキャッチ市役所へ行くと

s-IMG_20150318_194251.jpg



何と

システムがダウンしてしまっていて

証明書等の発行が出来ないとか


えーー!

そんなコトってあるんだー


すごいところへ遭遇しました

・・・なので、

後日、出直しとなりました




では、

タイトルの件を

キャッチからです・・・



・・・本日、画像は、適当に挿入させていただきます



ボク、オシゴトで、

イイコト聞いちゃったよ

s-IMG_20150307_091627.jpg


おかーしゃんの会社の知り合いさんが

大きめワンちゃん大好きな家族さんで

グレートデンをたくしゃん飼っていて


そのワンちゃんのために

マイクロバスまで買って

お出掛けしているんだって

s-IMG_20150307_091655.jpg



でね・・・

そのおうちの人が



○億円かけて


ワンコのための

「お泊まり&遊べる施設」を建てるんだって

・・・しかし、そんなにたくさんのお金、どこにあるんだろう?!



でも、

楽しみ~



おかーしゃん、

その施設が出来たら、

すぐに

会員登録するって

はりきっていたよ


s-IMG_20150317_183453-1.jpg


そのオトモダチさん、

ボクのおさしんを見て

すごく気に入って

ホメテくれて

s-IMG_20150317_183656-1.jpg



キレイなわんちゃんだとか

いい顔をしているとか・・・



母、

すかさず・・・

「いい目をしてるねぇ~!」

とか、

「いい人だね~♪」

って言っていたよ

出たー!・・・オ○バカ

s-IMG_20150317_213959.jpg



うれしいな~

早く出来ないかな~





おまけ画像


おかーしゃん、手帳を買ったんでしゅ

s-IMG_20150318_194428.jpg


わかりましゅか

裏は、こんな

s-IMG_20150318_194448.jpg

でもね、

中は、月替わりで色々なワンちゃんなんだ



ちなみに、ボーダーは、2月


母、今頃になって、

今年の手帳を買ったんだよ

お値引きで


・・・今の手帳、3月まであったのでうっかりしていました



でも、そのおかげで、

この手帳と出会って・・・

表紙だけでもワクワクで~す


母にたくさん遊んでほしいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:00 お仕事 | コメント(22) | トラックバック(0)

★ボクのおうちへよーこそ♪

2015/03/18


こんにちは~

s-IMG_20150227_201431.jpg


ココは、ボクのおうちでしゅ


s-IMG_20150315_190841.jpg

あっ、コレは、違うよ



ココは、

ゴワンを食べる所




いつもボクが


狭いお庭の監視もして

s-IMG_20150315_191143.jpg

疲れたり

暑くなったりすると、

s-IMG_20150315_190637.jpg


好きな所で

ごろんしましゅ

s-IMG_20150315_190722.jpg

オトモダチや、

ロープとかが

おうち中にありましゅけど

s-IMG_20150315_190920.jpg
参考に・・・

気にしないでね



一休みしたくなったら

s-IMG_20150315_190759.jpg

勝手に

ゴロゴロしましゅ



夜になって

疲れて眠くなったら

チッコをして



お布団へ行って寝ましゅ

s-IMG_20150317_110524.jpg


こんな

ボクのおうちだけど



おとーしゃんも

おかーしゃんも

にーにも

ねーねも



おうちへ来てもいいよ~


トクベツだよ~



・・・キャッチ用のハウスにしては大き目~





おまけ画像



ボク、

ワンコっぽいでしゅか

s-IMG_20150315_191057.jpg



そこでマテと言ったら

この向きでお座り

あらら・・・




我が家のヌシ、キャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 日常 | コメント(20) | トラックバック(0)

★どらら~は、エンドレスでお願いしましゅ^^;

2015/03/17


昨日の夕方は、雨だったから

Uちゃんぽはお休み



s-IMG_20150316_192710.jpg



ボクは、お風呂なんだって



s-IMG_20150316_192743.jpg


でもね・・・


おかーしゃん、

腰が痛いから

「手抜きさんぷー」なんだ

・・・いつも腰が痛いんです(泣)

s-IMG_20150316_192824.jpg


さんぷーが終わると

大好きなどらら~をしてくれるから

s-IMG_20150316_192924.jpg


ボクはうれしいんだ




これで出来上がりだって

s-IMG_20150316_193011.jpg


ボクは、

もっと、

どらら~してほしいから、


おかーしゃんに

「もっとして~!」って

s-IMG_20150316_193043.jpg

お願いするんだ


そーすると

ちょっとだけやってくれるんだけど


「もぉ、おしまい!」

・・・って言われちゃう



ボクは、

もっと

たーくさん

どらら~してほしいのにな



まだ濡れているよぉ~

どらら~、してよー




おまけ画像


コレは何だ

s-IMG_20150309_191407.jpg


と、思って買ってみたけれど

・・・見てるだけです




シャンプー&どらら~が大好きなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:02 日常 | コメント(16) | トラックバック(0)

★またね♪・・・のワガママ(T_T)

2015/03/16


       昨日は、おとーサルへ

        おめでとうをありがとうございましたm(__)m

        ・・・きっと喜んでいたと思います



父、試験だったので

特にお祝いもなかったのですが


偶然、

母の実家よりイチゴのロールケーキをもらって

パックINですが、某高級スーパーのものです!
s-IMG_20150313_194045.jpg
キャッチ、目やにが・・・残念


s-IMG_20150313_194117.jpg
・・・このスポンジがちょーソフトで美味


食べながら

(急に思い出して・・・)

「あっ!おめで~♪」

なんて言っていた母でした



そんな父が

試験から帰り


松本へ出発しようとすると

走り回って

何とか引き止めようと

大騒ぎするキャッチ



ロープを咥えて遊んでもらおうとしたり

オトモダチをポイしてみたりして

おとーサルに拾わせる

s-IMG_20150315_190951.jpg
昨日は、ロールシリーズ、まとめてオペしましたよ~


拾ってもらうと

また

ほかのオトモダチを落とす

s-IMG_20150315_191027.jpg




今月は

予定では、もぉ帰って来られない父



キャッチが何だか諦めが悪く感じたのは

父も同じだったと思う・・・




さて、

父の転勤はどーなるんだろう





おまけ画像


いつものお買い物で見つけました

s-IMG_20150314_195033.jpg

レジ近くの誘惑に負けました



一緒にお出掛けしたいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:00 家族 | コメント(30) | トラックバック(0)

★オトモダチを貸してあげるから・・・

2015/03/15

  おとーサル、お誕生日、おめで とーさん


   ・・・オトシは、ナイショにしてあげる~




           




ボクね、おかーしゃんの



ココが好き

s-IMG_20150312_193827.jpg



ココで、

どらら~も好き

s-IMG_20150310_191440.jpg

キモチよくて

眠くなっちゃったでしゅ・・・

s-IMG_20150312_103655.jpg




えと、

このピンク

s-IMG_20150314_200924.jpg
母の所へ運んできました


おかーしゃんに

貸してあげる



このキイロ

おとーしゃん

s-IMG_20150314_200703.jpg
父の所へくわえて運んでいました




シロクロはボク

s-IMG_20150314_195011.jpg


ボクは、みんなのお話がわかるよ


だから、

ボクの声も聞いて




一緒に

遊んで~

ボクを見て



オシゴトしないで


パショコンしないで



・・・ボク、淋しいんだ




いつも

そんな声が聞こえているのになぁ・・・





おまけ画像



キャッ父、おみやコーナー


今回は2つ

コレと

s-IMG_20150314_194924.jpg


うっかり買ってしまったコレ

s-IMG_20150314_194945.jpg

リピートです


どちらもおいしゅーございました


ボクの声を聞いてほしいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:02 オモチャ | コメント(16) | トラックバック(0)

★あらあら・・・強風が止んだ翌朝は・・・

2015/03/14


昨日のUちゃんぽ中でしゅ

s-IMG_20150313_193929.jpg


夕陽がキレイだったよぉ

s-IMG_20150313_193957.jpg



その・・・

昨日のあさんぽ帰り




遊歩道をテクテクしていたら


s-IMG_20150313_094753.jpg


松の木が何本も倒れていたでしゅ

・・・お散歩中に倒れて来なくてよかったです!

s-IMG_20150313_094836.jpg


おかーしゃんは、

ボクが、飛び越えて遊ぶチャンスと



行ったり来たりをさせて・・・

その木をピョンさせるんだ



本当は、

ボクだって飛べるんだ

ちょっとなら。。。



その証拠の動画だよ

  
   




・・・短い動画です(笑)



ちっこもしちゃって


しつれい~



おさしんも撮ったんだけど

朝の薄暗い中で

ちょーブレブレ~

ボツだったでしゅ

残念~




夜には、

おとーサル

帰って来たよ



じゃー、

今日はココで・・・




おまけ画像


今日は、ホワイトデーです

前回、急にやってきたねーねへ


コレを包装してもらって渡し済みです

s-IMG_20150301_190509.jpg


・・・あわてて買っちゃいました

ごめんね~


急だったので。。。


おぽんぽでピョンピョン出来て楽しかったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 お散歩 | コメント(16) | トラックバック(0)

★お菓子、くれないなら・・・

2015/03/13


このウマウマは



ボクにはくれないんでしゅ・・・

s-IMG_20150301_190046.jpg
先週の画像です



だから

箱を取ってやったでしゅ

s-IMG_20150307_191538.jpg
勝手にくわえて持って行きました!


カミカミして、

s-IMG_20150307_191616.jpg


壊してやりましゅ


s-IMG_20150307_191645.jpg


・・・まったく

イタズラっこです




今夜は、キャッ父が帰って来るけれど


土曜日、母はオシゴトで

日曜日は、父、試験でお出掛け


ゆっくり出来ないお休みです


・・・でも、その日曜日は、父の誕生日だったりするぅ~




おまけ画像



コレ、買ってみました

s-IMG_20150222_173752.jpg

食べたコトがなかったので

もぉ、無いですけど・・・



それから、

久し振りにポイしていました

s-IMG_20150307_191350.jpg

・・・かわいそうなブタさんです



いつもイタズラを考えているキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:00 オヤツ | コメント(18) | トラックバック(0)

★のび太?・・・スネオ?・・・ジャイアン?!

2015/03/12


先日、キャッチとボール遊びをしていると


また、大嫌いな場所へ入ってしまって

s-IMG_20150311_193644.jpg

取って欲しくてココに・・・




その後、

何とか自分で取ったのですが・・・



また

同じ場所へIN



すると

さっ!!

ココへ隠れる

s-IMG_20150310_191303.jpg
ボクじゃーないよ!・・・って(笑)


弱虫キャッチ

・・・のび太か?!



それから、



母がお風呂へ入ろうとすると

一緒に脱衣所へ来たいキャッチ



でも、

脱衣所へのドアが閉まっていて

入れない

・・・普段は、一緒に脱衣所へ入るのですが・・・



閉め出されたキャッチは



ここでプンプン

s-IMG_20150211_195502.jpg


しばらく

そこから動かないし

横を向いている(笑)



すねちゃった

・・・スネちゃまで~す♪



でも、

母が寝ようと

部屋へ行くと

この位置にキャッチが

s-IMG_20150311_193023.jpg
矢印の下には、母の枕が・・・



あれっ??

少し前に見たときには、

布団の足元付近にいたのに、

s-IMG_20150311_193109.jpg

どーゆーコト



これじゃー、

母、お布団に入れませんよ


仕返し



いじわるぅー



実は、

ジャイアン~





おまけ画像


えと・・・

一応、

s-IMG_20150310_191545.jpg

動く置き物ですが・・・

s-IMG_20150310_191518.jpg

いいでしゅか



ゴワンの後のひと遊びが大好きなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

★ボクのアンヨ・バリエーション♪

2015/03/11


昨日のあさんぽでの富士山でしゅ

s-IMG_20150310_191345.jpg

朝早いので、ちょっと写りがよくないでしゅ



       



えとぉ、



ボクの前テテでしゅが




バリでゴワンをもらう時は


こんな感じの前テテでしゅ

s-IMG_20150227_201808.jpg
もぉ少し内またかな・・・



ちょっと遠慮がちなときは

こーで

s-IMG_20150309_191537.jpg


おかーしゃんを見上げて


キリっと立つときは、

こんな前テテ

s-IMG_20150222_173917.jpg



で、

あと、こんな感じとか

s-IMG_20150226_190822.jpg
ちょっと、オトメでしゅ(汗)


こんな前テテスタイルも・・・

s-IMG_20150302_200032.jpg




リラックスしてゴロンしたときの


「後ろあ」(後ろ足)は



こんな感じで3本足になるんだ

s-IMG_20150307_191312.jpg


えへへ


1本は、「ぽっし」だけどね



どれが「ぽっし」かわかるかな


な~んてね




おまけ画像


父が見つけました

s-IMG_20150308_183813.jpg

「大人プチ」



どこがオトナかな

・・・と、よーく見ると

パッケージの下に

「アルコール分1.2%」と書いてありました~


それを見なければわかりませんでした




       ※ 東日本大震災より、丸4年ですね・・・

         一日も早く、復興しますように・・・
  
        亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

  
      


強風が怖くて、Uちゃんぽ、ショートカットのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 日常 | コメント(18) | トラックバック(0)

★またまた、トンビに(;゚Д゚)

2015/03/10


日曜日のUちゃんぽ、

風が強くて


s-IMG_20150308_183954.jpg
立ち耳キャッチです


お皿遊びをしていると

コロコロ・・・

s-IMG_20150308_184134.jpg


止まることなく転がり続けて、

笑いながら追いかけていました


s-IMG_20150308_184228.jpg


でも

この後すぐ

あのトンビがやってきて

キャッチと母の上空を旋回し



近寄ってみたり

離れてみたりを繰り返した

s-IMG_20150215_192448.jpg
参考画像です



キャッチは

・・・上を見ては立ち止まっていたけれど

近付いたトンビへ

何度も大きな声を出す母に

ビクビクしていた



怖かったけれど

このとき、



もしもの時には

何を投げよう

と考えた母




この日は

「お外んこ」をしたキャッチのブツを

腰に持っていたので・・・

これだ

・・・と

思った

・・・投げなかったけど!



でも、

後になって

想像したら

おかしくて

クスクス笑えて来た




夕方は、


狭いお庭のネコの置き土産を片付け



あさんぽコースでは、

コワンが

置いていったらしきソレを

踏みそうになって


「ウンを捨てていくなんて!ウンがなくなるよ!」

などとブツブツ言いながら

予備の袋で片付け・・・



納得いかない母でした




あれっ?!

トンビの話が「ウン」の話になっちゃった


・・・ちゃん、ちゃん




おまけ画像



新商品み~っけ

s-IMG_20150306_165003.jpg

オレンジの香りがよくて

おいひかったです



それから・・・

日曜日のUちゃんぽ後は、

まとめてお洗濯をしました~

s-IMG_20150308_183237.jpg




トンビが嫌いな母とキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:00 お散歩 | コメント(18) | トラックバック(0)

★新しい公園が出来るんだって♪

2015/03/09


土曜日のUちゃんぽは


ちょっといつもと違う方へテクテク



s-IMG_20150307_191854.jpg




ココは

どこかというと・・・


s-IMG_20150307_191912.jpg


あの、少し前に行った公園みたいに


s-IMG_20150307_191804.jpg




海沿いに新しい公園を作っている

工事現場でしゅ



s-IMG_20150307_191723.jpg


ボクのいつものおぽんぽコースから

テクテクして行けましゅ

・・・歩いて15~20分くらいかな?!


s-IMG_20150307_191937.jpg


早く出来ないかな~


楽しみ~





おまけ画像



キャッ父、おみやコーナー


2つ目は、コレ

s-IMG_20150306_222932.jpg

リンゴサブレーって書いてありますが、

クリームサンドタイプです

裏切らない美味しさでした



そして、

3つ目は・・・



リンゴバターです

s-IMG_20150306_223059.jpg
重いので支えています


s-IMG_20150306_223001.jpg

朝のトーストへヌリヌリして食べました

アップルパイみたいな味でしたよ



新しい公園が楽しみなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 お散歩 | コメント(22) | トラックバック(0)

★お帰り~!・・・からのぉ・・・大運動会♪

2015/03/08

昨日からの続きです・・・


キャッチ、母が

「おとーしゃんが帰ってくるから、そこで待っててね♪」

と言うと・・・

s-IMG_20150306_222325.jpg

「ボクの場所」

待っていてくれるんです



キャッチ号が帰ってきて

s-IMG_20150306_222631.jpg


我が家は、

いつもの

大運動会開催



ちょっと

散らかっていますが

・・・はい、いつものコトで、ちょっとどころではありません(汗)



ちょこっと

その大運動会の動画を公開で~す


よろしかったら

どーぞm(__)m

   




あまりに周囲が散らかっていて、

ここまでしか公開は出来ませんが



いつも

みんなが帰って来た夜は、

うれしすぎて

舞い上がっちゃうキャッチなんです




おまけ画像



キャッ父、おみやコーナー

今回も3種類のおみやで

まずは、

コレ

s-IMG_20150306_222902.jpg

箱を開けると

こんな感じで

s-IMG_20150307_091606.jpg

キレイに入っていましたよ


真ん中にサンドされているのは、

黒豆きな粉味のチョコレートでした


残りは、

また~




  そーそー、昨日の「ハッピーターン(レアチーズ味)」の感想ですが

   ちょっとレモンの味が強くて、チーズは少な目です。

   父は、おいひーと言っていましたが、

   母は、もう少しチーズ味が強い方がいいかな・・・って感じでした。

   (好みもありますので、悪しからず・・・)





おみやを一緒に食べたいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 家族 | コメント(18) | トラックバック(0)

★頭隠して、ぽっし隠さず(≧▽≦)

2015/03/07


昨日の記事へ載せ忘れたおさしんです

s-IMG_20150303_193655.jpg

今更ですが、せっかくなので、載せさせていただきました



そんな、ねーねがいた時



キャッチったら

ねぇの横から

s-IMG_20150303_192755.jpg

コタツへ

・・・かと思えば

s-IMG_20150303_192841.jpg

足元からIN


マイペースなキャッチで



昨夜は

ボクの場所で

いつものスタイル

s-IMG_20150306_200956.jpg

キャッ父を待っていました


これも


頭隠して

ポッシ隠さず・・・


です(≧▽≦)



・・・なんて待っていると、

キタキタ



キャッチ号が

s-IMG_20150306_222445.jpg


途中、

雪だったようで

心配でした・・・




この続きは、

また~




おまけ画像


新しい味、み~っけ

s-IMG_20150306_164931.jpg

まだ食べていませんよ


・・・それから、

今日は、キャッチの後ろ姿ばかりだったので、

コレも

s-IMG_20150301_190138.jpg
頼んでいないのに、勝手に座って準備するキャッチ


s-IMG_20150301_190046.jpg

チャッカリしています



父とキャッチ号が心配だったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:02 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

★ねぇが浜松へ行く前に・・・

2015/03/06


   昨日は、にぃへおめでとうメッセージを

    ありがとうございましたm(__)m

    きっとブログを見て

    喜んでいると思います。




        




3/3(火)は、

ねーねが浜松へ戻る日で

母とキャッチは

オシゴトだったので・・・



ねぇも、

お昼を一緒に食べよー

・・・っと言っていたんです


キャッチには内緒で



お昼前に

s-IMG_20150303_193449.jpg

ねぇがやってくると


うれしくて

s-IMG_20150303_193544.jpg

ぺよぺよ攻撃



お昼になると

キャッチとねぇは、

休憩室の場所取り合戦

s-IMG_20150303_192636.jpg


休憩が終わり、

キャッチと母が

午後のオシゴトを開始しても

寝ているねーね



気になって何回も起こしに行く

マジメ社員

s-IMG_20150303_192521.jpg


その後、

起きたねーね

s-IMG_20150305_195414.jpg


バイバ~イ

って行っちゃった

s-IMG_20150305_195345.jpg



・・・あとから、

その日が、

「ひな祭り」だと気付いた母

がっかり~



みなさんのブログを見て

ハッと思ったのでした



ケーキでも買って

一緒に食べればよかった・・・


いつも、

ひな祭りも何も

ヒトリと1匹だったので

うっかりしていました



残念な母です




おまけ画像



今日はコレ

s-IMG_20150301_190331.jpg

修行しましたよ~・・・牡丹ままさん

抹茶小豆チョコです

お上品な小さな粒々が入っていました



もっとねーねと遊びたかったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 家族 | コメント(16) | トラックバック(0)

★にぃのお誕生日なので、ちょっと、ソロソロ。。。

2015/03/05

昨朝は、キャッ地方、雨だったので

あさんぽはお休み



・・・なので、

s-IMG_20150304_195637.jpg

朝シャンしましたよ~


s-IMG_20150304_195720.jpg

※日曜日の予定が、あのキャッ父号騒動でのびのびになっていました!




   今日は、キャッチのお話から離れますが、

   おさしんは、適当に挿入させていただきます♪




えと、


今日、3/5は、にぃの2○歳の誕生日です

・・・一応、お誕生日、おめでとー!

s-IMG_20150304_195822.jpg


実は、

にぃ、

9年間、お世話になった

間違えました、10年間でした!(汗)

訂正させていただきますm(__)m



前橋市から

今月いっぱいで

愛知県へ引っ越します

s-IMG_20150120_200927.jpg
にぃ撮影です



2年程、

オシゴトも辞めて

学生さんをすることになったので

転出します・・・

s-IMG_20150217_192053.jpg



仕事柄、

忙しくて、

有休消化などは出来ず

ギリギリまで

「働くおっちゃん」として

お礼奉公します



あれこれ、

母も忙しく、

・・・父も転勤ですから。

バタバタ続きですが・・・


s-IMG_20150204_192702.jpg


3月は「去る」

・・・以前、こー書きましたが、

我が家にも

「去る」人が2名

まずは、

にぃです・・・



s-IMG_20150211_195554.jpg




母も、

この9年間、

受験から始まって

何回も前橋市へ行きました

日帰りをしたこともありました



群馬県のみなさん、

長い間、にぃがお世話になりましたm(__)m

もぉ少しでサヨナラです




おまけ画像



父から送られて来た画像です

s-IMG_20150304_195804.jpg

キャッチ号、風邪をひきそうです




そーそー、

お騒がせした

キャッ父号、直って来ました

ご心配お掛けしましたm(__)m



今日は、キャッ父号で出勤のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 家族 | コメント(20) | トラックバック(0)

★お世話になりましゅ(^^;)・・・&続・置き物♪

2015/03/04


昨日、ねーねが

おいひそーなものを食べていたんだ



ボクも食べたくて

じーーーっと見ていたんだけど

s-IMG_20150303_193137.jpg


お口から

何だか出て来ちゃうんだよ・・・

s-IMG_20150303_193036.jpg


ソロソロ、

ボクに

仕上げをさせてくだしゃい

s-IMG_20150303_193234.jpg
逆光でちょっと写りが悪くて・・・


ブタ鼻、いい感じでした



ねーね、

昨日午後、

浜松へ行っちゃったんだ



でも、

オウチヘ帰ったら・・・


大好きなパン


忘れていたよ~

s-IMG_20150303_192439.jpg


それから、

傘も



あと・・・

「ボクの場所」の鍵


空いていたよ~





おまけ画像


「置き物」です

s-IMG_20150303_193410.jpg

非売品ですから~

s-IMG_20150303_193339.jpg


ついでに、

コレも、

s-IMG_20150302_200108.jpg

アヒル座りとか

ひよこ座りとか

ニワトリ座りとかと呼ばれている

この姿・・・



どれも共通点は、トリでした(笑)



ねーねのウマウマが食べたかったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:00 家族 | コメント(20) | トラックバック(0)

★イタズラな姉と弟(≧▽≦)

2015/03/03


昨日のあさんぽで見えた富士山でしゅ

s-IMG_20150302_195427.jpg

明るくなるのが早くなったでしゅよ



ボク、こんなことをして

s-IMG_20150301_191317.jpg

ねーねを遊びに誘ったり・・・



オモチャにされたりして

s-IMG_20150302_200004.jpg

遊んでいたでしゅ

s-IMG_20150302_195741.jpg



ゴワンの時間はまだだよね・・・

s-IMG_20150302_195551.jpg

もっと遊んでよー


こんなにオトモダチを連れて来たのになぁ・・・

ナゼか、三角地帯が出来ています(笑)
s-IMG_20150302_200159.jpg
ねぇ、撮影・・・ちょっとボケています・・・そして、周りが汚くてスミマセンm(__)m



遊んで欲しくて、

何回も

行ったり来たりしながら、

たくさんのオモチャを

台所へ運ぶキャッチでした




今日は、キャッチ、オシゴトです


キャッチ号はありませんが、

会社の古い営業車を借りることができ、

一緒出勤でもいいと言われました~

やったねー


安全運転で出勤しま~す






おまけ画像


ちょっと気になっていたおみや

s-IMG_20150302_195640.jpg

ねーねが今日、浜松へ戻るので、おみやに買って来ました~


お城の石垣をイメージしているよーです



ねーねが大好きなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

06:02 家族 | コメント(14) | トラックバック(0)

★ねぇが帰って来た♪・・・&キャッ父号が^^;

2015/03/02
  

  今日は、キャッチのコトから少し離れます・・・



昨日の日曜日は

あさんぽ後から雨



そして、朝から、花粉の影響で体調不良の母


・・・でも、バタバタな日の始まりでした



キャッチに会いたいねーねが

帰って来ることに


s-IMG_20150301_190552.jpg



父は松本へ戻るので、

キャッ父号へ給油もしなければならない

お買い物もしなければ・・・と

用事を済ませて

お昼過ぎに戻ると、



午後には、ねぇが帰宅

s-IMG_20150301_190901.jpg


そして、

父は松本へ出発



15分程すると

キャッ父号が体調不良らしく

ディーラーへ寄り、入院決定


急遽、

母もディーラーへ・・・



バタバタの末、

キャッチ号で松本へ行くことに・・・

s-IMG_20150301_191151.jpg
ねぇのウマウマがほしいキャッチ


s-IMG_20150301_191241.jpg
GETしました♪



しかし・・・


ノーマルタイヤで出掛けた父は、

チェーン規制で足止め


甲府のホテルへ宿泊することになりました

・・・ホテル予約は、母がネットでぽちっ


あーー

2年前にもこんなことがあったなぁ・・・



しかし、

出たり、入ったり

行ったり来たり・・・

まったく 

バタバタ落ち着きのない家です




で・・・

母、取りあえず、今日のオシゴトへは

じーじ号で行ことになりました



忙しい3月、

その通り、忙しい始まりとなりました(大汗)



おまけ画像


今日は、ねーねのおみやです

s-IMG_20150301_190812.jpg

箱の中はこんな~

s-IMG_20150301_191051.jpg

京都旅行のおみやだそーです

抹茶がダメな、ねーねも食べられたそうですよ

・・・ブラン母さん、メル坊ママさん



ねーねにべったりなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:01 家族 | コメント(22) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »