06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

★いつものコトが見られる幸せ♪

2014/07/31

   昨日は、キャッチのことで、

   ご心配をお掛けしました

   お陰様で、注射も効いて、

   回復してきたようです

   沢山のコメントをいただきまして、

   ありがとうございましたm(__)m





昨朝は、いつも通りお散歩へ行って

家へ帰ると、

疲れたのか

こんな姿でした

s-IMG_20140730_190744.jpg

まだ本調子ではないのかな

と思い、

そっとしておきましたが・・・



しばらくして、

母が新聞を開くと

ゆっくりやってきて

わざとここへ

s-IMG_20140730_190856.jpg

こんなコトをする気になったんだ

と思ってちょっとうれしくなりました



夕方は、

陽が落ちるまで待って

少しだけお散歩へ

s-IMG_20140730_191040.jpg

いつも程のスピードではないけれど、

母は、

キャッチのその姿を見られて

幸せでした

s-IMG_20140730_190954.jpg

こんな、いつものキャッチを見たかったんだ

ありがとう



そして、

みなさん、

「うりつちゃんのブログ」でもUPされていましたが・・・

 

コチラ


ボーダーちゃんが迷子になってしまいました



富士西部で富士祭りの夜より行方がわからなくなってしまったそうです。

・・・実は、母の会社のすぐ近くなんです!


このコです

1406690974990.jpg

背中は黒、お腹は白、お尻が少し茶色

体長120~130㎝くらい

体重 19㎏

ユニプレス近辺(ピアゴ、エスポット周辺)の土手より

富士高校方面へ向かったという目撃情報があったそうです






飼い主さんも、ボーダーちゃんも

またいつもの日々が送れますよう、

ご協力、お願い致しますm(__)m




おまけ画像



あの日、ひまわり畑で撮ってもらった写真ですが

s-IMG_20140728_200910.jpg

惜しいんです

キャッチの顔がブレていたんです・・・

迷ったのですが、

UPしちゃいました




今日は、月末で忙しいので、

キャッチ、おうち勤務をしてもらいます。



母の代わりに

にぃをお見送りしてね~



代わりに、金曜日、一緒出勤しようね





今日もにーにを見送るキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
05:55 日常 | コメント(18) | トラックバック(0)

★元気印のキャッチ、チックンしました(+_+)

2014/07/30

昨日、一緒出勤だったキャッチですが・・・



お昼位から、

いつもに増してよく寝る

s-IMG_20140729_192758.jpg


眠いんだ・・・

と思っていた母



お昼休みが終わって

午後のオシゴトを始めると

まるで

キャッチが

いないように静か・・・



3時になったので、

オヤツをあげようと思って

「チッコは?」

と聞くと、

キャッチ、腰が抜けたように立てない

トイレシートへ行くけれど、

その上で、座り込んでしまう



いつもだったら

何回もチッコをして

ウマウマをGETするのに

一度も請求しない。。。


でも、

母の要求に応えようと

チッコをしよーとTRY

でも、

後ろ足が立たない

何回やっても同じ・・・


母へのトイレのご案内も

少し歩いては座り込んでしまう


おかしいな??

と思い

マッサージをしてあげたりしたけれど

何だか

いつものキャッチじゃーなかった


気になって

会社帰りに

ぼーいんへ寄ると

s-IMG_20140729_192827.jpg


熱があった


関節や、

腰も触診してもらったけれど

特に異常は感じられないと・・・

s-IMG_20140729_192855.jpg
ぬいぐるみのボーダーとツーショットです


夏バテなのか、

夏カゼなのか?!



一応、

解熱と抗生物質のチックンをして

様子見ということで

帰ってきました



家に着いたのも

夕方6時15分くらいで

母も疲れてしまい、

大事をとって、

お散歩も

久し振りにお休みしました

s-IMG_20140729_193009.jpg

s-IMG_20140729_192934.jpg
コレを、薄めて飲ませました



でも、

夜、なぜか

にぃが

帰って来て

大喜びのキャッチ

s-IMG_20140729_203031.jpg

ぼーきもすっ飛んじゃいました

・・・まったく、コドモと同じです!


にぃ、本日の高校野球静岡県大会の決勝を見に帰って来たようで

・・・ご苦労さんどす~


お迎えへ走る母も

大変です




おまけ画像



キャッチ、後ろ足が立たずチッコが出来なかったため

お洋服を汚してしまったので

母、手で軽く洗ってから

洗濯機で

一気に制服のお洗濯です

s-IMG_20140729_192717.jpg


s-IMG_20140729_193036.jpg

キャッチは、気が気じゃなくて、

「それ、ボクのだよ!」

と言いたそうで、母の近くをウロウロしていました



急にぼーきになっちゃったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
05:45 病院 | コメント(22) | トラックバック(0)

★おなかすいたよ~!・・・アレ、食べる?!

2014/07/29

昨日は、あさんぽへ出掛ける時間が少し早くて

周囲は、まだちょっと暗くて・・・


そのおかげで、

こんな富士山が見えました

s-IMG_20140728_052754.jpg
この写真では、わからないですが・・・

中腹くらいに、富士登山の人たちの灯りがきれいにみえていました



で・・・


いつも、あさんぽから戻ると、


まずは、ココで待つキャッチ

s-IMG_20140727_193939.jpg


母がちょっと水まきをする間、オリコウにしているんです



でも、

この時、母は聞き逃さなかったよ

「ぐ~~~っ!」

っていう、キャッチのオナカの音



オナカ、空いたんだ

と思いながらも、

s-IMG_20140411_194029.jpg

朝のオシゴトをせっせとこなす母



もう・・・

電池切れたみたいです

s-IMG_20140708_192634.jpg
台所入口で倒れています(笑)



また

「ぐ~~~っ!」

って音、聞こえたよ



この後、

ゴワン、あげましたよ

体重はかってみたら

14.0kg

女子みたいに?軽くなってきたので、

ちょっとフードを増量してみました




でもね、

先週、

黄色いアレがあったとき、

「キャッチ、バナナ、食べる?」

と聞くと、

一目散に台所入り口へ

s-IMG_20140718_215216_20140728194535b2a.jpg


バナナを持って来ると・・・

この笑顔でした

s-IMG_20140718_215304_2014072819453648e.jpg


食べ物が絡むと、

表情が違う~



誰に似たんでしょ~




おまけ画像



コンビニで見つけました

s-IMG_20140713_193812.jpg

甘酸っぱくて、夏向きデザートでした



火曜日なので、一緒出勤する気満々のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
05:39 日常 | コメント(14) | トラックバック(0)

★まったりの休日と手動ドア^m^

2014/07/28


昨夕のお散歩で

久し振りに富士山が見えました

s-IMG_20140727_193555.jpg



この暑さなので

s-IMG_20140726_183430.jpg


エアコンの効いたリビングで

まったりしていると・・・

s-IMG_20140727_194642.jpg

お庭の監視をしながら

眠くなってしまったり

s-IMG_20140727_194542.jpg

s-IMG_20140727_194502.jpg

s-IMG_20140727_194428.jpg

涼しい場所を求めて居眠りしたりのキャッチ

s-IMG_20140727_131322.jpg
立ち耳です(笑)



とにかく、よく寝ます

見ていると、こちらも眠くなってしまって・・・



でも、


時々、

リビングの外が気になるようで、

勝手にこんな行動をします

s-IMG_20140727_194731.jpg
レバーを下げ、手前に引いて開けています

s-IMG_20140727_194801.jpg

s-IMG_20140727_194830.jpg
ドアのガラスには、子供が小さい頃に貼ったシールが(笑)


母が、そのドアを閉めると

ムッとした顔をして

また自分で

開けて戻って来ます

s-IMG_20140726_183728-1.jpg
※ ドアのキズは、ぱぴキャッチがドアを開けたくてかじってしまった名残です・・・

「開けたら閉める!」

を実行してくれるといいのですが・・・




こんななので

エアコンを点けて出勤しても

キャッチが勝手にウロウロするため

母が家へ戻ると、

玄関ドアを開けた瞬間、

家中がとても涼しいんです





キャッチ、ありがとう

涼しくて、キモチいいよ~



おまけ画像


イ〇ンでスムージーを買ってみました

s-IMG_20140726_183620.jpg

s-IMG_20140726_183652.jpg

ちょっと甘い野菜ジュースみたいでした



それから、

土曜日の夕方散歩の後、

キャッチ、かる~くシャンプーをしましたぁ

s-IMG_20140726_184619.jpg

お出掛けしたので、

ちょっと疲れちゃったみたいです

s-IMG_20140726_184644.jpg


今日は、エアコン付きのおうち勤務のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

05:39 日常 | コメント(14) | トラックバック(0)

★ひまわり畑捜索隊(^^)/

2014/07/27

昨日のあさんぽ、ちょっと遅めの出発で、



またこのお二人とご挨拶が出来ました

s-IMG_20140726_183300.jpg




昨日は、

母が美容院へテクテク

すると、

あぅーーーん

という声が

ちょっと戻って我が家を覗くと

キャッチ、泣きそうな顔で外を見つめていた

s-IMG_20140726_183553.jpg

2時間程して

母が、家へ戻るとうれしそうでした



午後は、3時くらいから曇ってきたので

外を見つめてアピールするキャッチ

s-IMG_20140726_183754.jpg


じゃー、

行きますか・・・

とお散歩バッグを持って、

キャッチ号へキャッチを乗せ

出発

とは言え・・・


行き場所がわからない



先日、

「ニーナちゃん&マリアちゃん家」のだいすきさんから

教えてもらった

「ひまわり畑」


友人のFacebookでも、先週UPされていたので、

行ってみたい場所だった



沼津方面で、アソコ周辺ということだけを

知らされていた・・・

ただその情報だけをたよりに

とりあえず、下見へ・・・と

キャッチ号を

適当に走らせ・・・



しばらくすると

T字路


あれっ

だった



右かな

と右折すると、

何と、

そこに

あった、あった

s-IMG_20140726_183841.jpg

やったー

のキモチだった



その様子はコチラ

s-IMG_20140726_183955.jpg

s-IMG_20140726_184042.jpg

s-IMG_20140726_184017.jpg

s-IMG_20140726_184106.jpg

何だか、うれしくて

キャッチと写真を撮りたくなってしまった母は


近くにいたおじさまにお願いして

撮ってもらっちゃいました

s-IMG_20140726_184322.jpg
すんません!まさか写真を撮るなんて思っていなかったので、母、ほんと、普段着です



キャッチ、写真がキライで、正面を向いてくれません・・・

s-IMG_20140726_184403.jpg


ワガママも言えないので、

適当に数枚お願いし、

お礼を言って帰って来ました



そこは、

次々、人がやってきて、

にぎわっていました。



でも、ひとりでは、

やっぱり、いい写真は撮れないですね・・・

期間限定のひまわり畑で、

キャッチ市でもここ数年見られます

「ひまわりとキャッチ」を撮りたかった

3年越しの願いが叶いました



おまけ画像


ちょっと前、父のご希望で買ってみました

s-IMG_20140712_200009.jpg

甘酸っぱくて、おいしかったです

もぉ、残り2コです




   ※ この日は、高校野球のテレビ中継があったので

     (ベスト16からはTV中継してくれるので)

      急いでテレビを点けてみると

      にーにの出身高校は、第2シードの高校に負けていて

      そのまま、コールド負けとなってしまいました。

      今年の夏が終わりました。

      ここまで、よく頑張ったと思います。

      みんな、お疲れ様でした・・・

   


今日は、母とべったりのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
05:37 お出掛け | コメント(10) | トラックバック(0)

★ゴロゴロ特集♪

2014/07/26
今朝は、あさんぽ後、

ゴミ出し(ちょっと遠くへテクテク・・・)

灯油ボイラーへ灯油を追加、

洗濯干し

・・・などをやっていると

キャッチファンのパピヨンちゃんが遊びに・・・

30分程遊んで行ったので、

ちょっと遅めのUPです



昨日朝、キャッチは、

2階に寝ているにーにの気配を感じ・・・

s-IMG_20140725_193604.jpg

ワクワクして

s-IMG_20140725_193647.jpg

早く起きて来ないかなぁ・・・

と、待ちかねていた


なのに、

午前中に

荷物をまとめて帰ってしまった



かわいそうに・・・

もうちょっと

一緒にいたかったんだね

s-IMG_20140725_193751.jpg

まったく、

表情豊かなコは、

わかりやすいから。。。


s-IMG_20140723_191938.jpg
「にーに、後ろから来ないかな?」のキャッチ・・・




それでは、

先週のゴロゴロ特集を

s-IMG_20140721_201133.jpg

布団の上で、父だけリラックス


次は、

あさんぽから帰って

ゴワンを食べて2度寝のキャッチ

s-IMG_20140721_201248.jpg

ライオンさんのぷりん君がぴったりくっついています

ぱんださんは、こちらに

s-IMG_20140721_201336.jpg

キャッチがセットして行きました



・・・それを、

父が母のスマホで勝手に撮影



マッタリな

連休でした




今日は、母、美容院へ行って来ま~す

ご近所の・・・



きゃちゃん、ちょっとお留守番、お願いね~




おまけ画像



なかなか修行が出来なかったので、

父が支えてくれています

s-IMG_20140713_194057.jpg

こんなになっちゃうから

s-IMG_20140713_194153.jpg

・・・よーく見ると

この袋は、スタンドタイプじゃーなかったので、

立てられなくて当然でした



でも、もうちょっとで出来そうだったのに・・・ちぇっ   by母



何だか、ちょっと抜け殻的なキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:25 日常 | コメント(14) | トラックバック(0)

★にーに、ボク、待ってたよ!

2014/07/25


毎日の「あさんぽ」で会う方が

色々、話しかけてくれるのですが・・・



今朝は、

「昨日、孫とドラえもんの映画を見に行って来ましたよ・・・

キャッチ、お土産、売ってなくて何もなかった、ゴメンネ!」



なんて言われて

ふふふ

孫のように思ってくれているのだろうか

なんて思ったら、

何だか、

ちょっとうれしいような

おかしいような

そんな気持ちになった




一昨夜は、キャッチも一緒に、にーにのお迎えへ行き

にぃに、抱えられて我が家へIN


うれしくて


いつもの「大運動会」を開催のキャッチ

にーにの足にしっかりしがみ付き、

「離さないじょー!!」

のキャッチでした

あっ、あまりの騒ぎで写真はありません



ちょっと撮れた写真は、コレ

s-IMG_20140724_133234.jpg

s-IMG_20140724_133314.jpg




s-IMG_20140724_133348.jpg


にぃは、例の高校野球応援へ行き


何と、3回戦も突破してしまった



「差し入れのスポーツドリンクのおかげだよ!」

と監督に言われたらしい

・・・もぉ、差し入れ、ありませんよ!にぃ、金欠ですから。。。


「勝利の男神」


でも、もう、オシゴトの都合が付かず、


後は、祈るだけ・・・となりました



と、こんなでしたが、

にぃ、今日、また群馬へ戻ります。

s-IMG_20140724_133424.jpg
昨日のキャッチ・・・オシゴト休憩ちぅ~




これで、しばらくは母とキャッチのフタリきり


今日は、また見送るキャッチです




おまけ画像


にーに、東京駅で買ったそうです

s-IMG_20140724_133135.jpg

母へのプレゼント

バナナだから、父も食べたいよね~



どぉも、ありがとー



また来週まで、母とフタリきりのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
05:57 家族 | コメント(12) | トラックバック(0)

★ボーロのニオイ^m^

2014/07/24

    みなさん、昨日は、母へ

    おめでとうメッセージをありがとうございましたm(__)m

    楽しい1年にして行きたいと思います♪



そして、

アーシュままから、ステキなプレゼントが

s-IMG_20140723_192113.jpg

みなさんへも

幸せの

お・す・そ・わ・け




さて、

昨日のブログに書いた父のお話です


・・・大したコトじゃーないのですが

期待しないでくださいね♪



特に写真もないので、

一昨日のキャッチの写真を適当に挿入します

s-IMG_20140722_192442-1.jpg
お昼待ちです・・・先にスタンバイのキャッチ(笑)


我が家は、

キャッチのお散歩の時


s-IMG_20140722_192509-1.jpg
ゴワン後、爆睡


んこちゃんSET

ペットボトルのお水、

そして、

ご褒美として、

野菜のミックスボーロと

骨型のクッキーを小袋へ入れて

持って行きます

・・・丸のみする可能性があるので、とけるもので。。。

s-IMG_20140722_192555.jpg


母がペットボトルの水を準備していると、

父が、ボーロの準備をしてくれた


s-IMG_20140722_192627.jpg


すると、

何を思ったか、

キャッ父

緑色のボーロをクンクンし始めた


s-IMG_20140722_192740.jpg
扇風機へカバーを付けました!・・・オヤツは、栗とミルクのアイスです。



すると・・・

「おかーさん、キャッチのボーロ、すごいよ!

ちゃんと抹茶のニオイがする!」



母、

ふぅ~~ん・・・



     



えーー??


・・・んなワケはない


それ、

野菜ボーロで、


ほうれん草なんですけど


抹茶って・・・


どんな嗅覚をしているんだ・・・



くっくっくっ・・・

やっぱり

キャッ父だ(≧▽≦)



今度、抹茶のドリンクは

ほうれん草で作りましょうかねぇ



s-IMG_20140722_192828.jpg
最後の仕上げちぅ~!



キャッチ家、こんなの日常茶飯事です

・・・あまり父のコト、言えないけれど・・・



あっ、日常は一緒にいなかった



おまけ画像


キャッチ、スイカを食します

s-IMG_20140723_120914.jpg

あの波田のスイカです

s-IMG_20140723_120936.jpg

ヒトリと1匹で食べるのには、ちょっと多すぎます



そして、


にーにが来るよ

と言うと、

お散歩も速足で戻り

s-IMG_20140723_192003.jpg



「ボクの場所」でひたすら待ち続けるキャッチでした

s-IMG_20140723_192308.jpg


夜、駅まで迎えに行きましたよ!

にぃとの様子は、また~



あさんぽ中、振り返ってにぃを探すキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
05:52 家族 | コメント(14) | トラックバック(0)

★どーしよぉかな・・・誕生日だったりする。。。

2014/07/23


実は、

急に思い出したのですが・・・

キャッチブログなのに、この記事って・・・

と思いながらですが

s-IMG_20140708_193212.jpg
過去の画像です



今日、一応、わたくし、キャッチ母の

誕生日でした



・・・何歳かって?!

それは、ヒ・ミ・ツ

知っている人は、知っている!?(汗)




「ふみの日」だー

と思っていたら、

「天ぷらの日」

と、キャッチ号のナビが教えてくれた

・・・えっ?!・・・みたいな感じで。



別に・・・平日の真ん中水曜日で

特に何のお祝い予定もなく

お誘いもないので


ほんと、「何にもの日」なんだ



なので、

キャッチの一芸を



先日の土曜日の様子です・・・



テニスボールで、キャッチと遊んでいると・・・

s-IMG_20140719_201130.jpg

こんな所へ載せて

ドヤ顔


ヒヤヒヤして見ている父と母


「そんなの関係ねー!」

みたいに、笑うキャッチ

s-IMG_20140719_200530.jpg


この後は、

父と目を合わせて

前手で、お外へエイッ


外へ落とす前に・・・と思っていた父よりも素早く落とす

イチマイウワテのキャッチでした




でもね、

父は、もっとウワテかも~



それは、

次回へ続きます



・・・大したコトではありませんが



おまけ画像



このクッキー、しっとりしておいひかったですぅ

s-IMG_20140714_192101.jpg


そして、

ヨーグルトを仕上げてくれたキャッチ

母が笑ったので、ちょっとムッ?!

s-IMG_20140722_192402.jpg
「何で笑ったでしゅか?!」

・・・のキャッチです



  ※ でも、実は、昨夜、自分用にあるものを注文したんです

     届くまで、ゆっくり、じっくり待ちたいと思います




母のお誕生日も元気なキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

05:52 イベント | コメント(28) | トラックバック(0)

★最短!?夕方散歩(-"-)

2014/07/22
昨日、父は午後3時くらいに

松本へ出発

s-IMG_20140721_201405.jpg

その後、ココで父を待つキャッチです・・・
s-IMG_20140721_201553.jpg



にーには、夕方6時半過ぎに

s-IMG_20140721_201743.jpg

s-IMG_20140721_202011.jpg

群馬へ出発

s-IMG_20140721_201937.jpg


キャッチは、また「待つオトコ」になりました・・・



さて、

先週金曜日夕方のコトです・・・



これは、お散歩と言っていいのだろうか


その日、たまたま、

母と同時に帰省のにーに

夕方散歩も

モチロン

にーにも、一緒に行くと思っていたキャッチ



玄関を一緒に出たのに

にーには、

キャッチと逆方向へ

そー、

母の実家に「にーに号」を置いてあるので

s-IMG_20140721_201852.jpg


それに乗って

高校の同級生とゴワンへ出発なんです

そーとは知らないキャッチ・・・

我が家横の道路から動かなくなってしまいました

s-IMG_20140721_201630.jpg
こんな感じで・・・



どんなにリードを引いても

動かない

それどころか、

バックして

得意のハーネス抜けをし、

にーにを追いかけるという

驚きの行動へ


・・・急いで捕まえて

ハーネスは直しましたが




直線にして、

10メートル程の距離を

母もキャッチについて急ぐ

にーには、運転席へ乗りかけていたのですが

車のエンジンをかけ

ドアを閉めました


すると

キャッチ、諦めがついたのか、

急ぎ足で来た道を戻り

何と、

キャッチ家の玄関へ



もう、お散歩行きましぇん!!

にーにが一緒じゃないもん!

今日のお散歩はおしまいでしゅ




キャッチの声が

そー、聞こえて来そうでした



キャッチ、みんながいると、

一緒にお散歩へ行かなきゃ気がすまないんです

寝ていたり

2階にいたりして、

姿が見えなければいいのですが、

何でも一緒じゃなきゃイヤなんです


何とも、かわいいコです・・・




おまけ画像



少し前に買ってみたお菓子です

s-IMG_20140711_200009.jpg

冷やして食べました

ココナッツの香りがして、美味しかったです




※ にーにの高校野球部後輩たち、2回戦も勝ったので、

  24日、3回戦で・・・

  にぃ、また応援に来るかも・・・って

  マジっすかぁーー

  たまたまお休みらしいですが・・・




父とにーにをボクの場所で待つキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました




05:47 お散歩 | コメント(20) | トラックバック(0)

★オトコ組散歩、再び♪

2014/07/21


金曜日の夜、

父が帰って来ると

いつもの大運動会で

s-IMG_20140718_214914.jpg

「玄関を開けてー!!」

・・・と、ガリガリ



大運動会後は、

うまうまを請求

s-IMG_20140718_215017.jpg
最近のお調子者です



そして、

父へべったり

s-IMG_20140718_215103.jpg

その後は、

引っ張りっこ

s-IMG_20140718_215540.jpg

そんな夜でした



夕方散歩は、

・・・雨が降っていたのに、この時間になるとやみました


にぃも一緒で

s-IMG_20140719_200706.jpg

にぎやかなお散歩

s-IMG_20140719_200755.jpg

途中、

珍しく

にーにを挑発

s-IMG_20140719_200908.jpg

海でも誘う

s-IMG_20140719_201226.jpg

そして、

甘える

s-IMG_20140719_201030.jpg

s-IMG_20140719_201003.jpg
写真、ボケボケですが・・・

うれしい

うれしい

キャッチでした



おまけ画像


父の希望で、

あの場所へ

s-IMG_20140720_201309.jpg


ソフトクリームを食べに行きました

s-IMG_20140720_201339.jpg


ソフトクリーム待ちのキャッチがかわいいです



帰宅すると、すぐ、雨が・・・

やっぱり、キャッチは雨じゃないオトコ



みんなが一緒が大好きなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
05:47 お散歩 | コメント(10) | トラックバック(0)

★父は歯医者へ、ボクは、ぼーいんへ(-"-)

2014/07/20
金曜日は、オトコ組が帰ってきて、

うれしいキャッチでした

その様子は、

また・・・


昨日のあさんぽ後、

キャッチの首のあたりをなでなでしていると

異物感が



毛をめくってみると

s-IMG_20140719_200116.jpg

ムシさされのような、

かぶれたようなあとが

数か所


気になったので、

身支度をし、

母は、キャッチを連れて

s-IMG_20140719_195930.jpg


ぼーいんへ向かいました

父は、歯医者さんの日だったので、

別々に出発



寝ているもうヒトリは置き去りで・・・


ぼーいんへ着くと、

キャッチ、イチバンだったようで、

スムーズに診察室へ

すると、

主な原因は、


フロントラインが

日付的に、ちょうど効かなくなってきているところへ

お散歩で草があるような所を行っていたので

ノミか、

草によるかぶれのよう・・・



実は、

キャッチ、

2年前にも同様の診察を受けていて、

もともと

皮膚が弱いので、炎症がおきやすいそーで。



ここしばらくは調子がよかったので

うっかりしていました



パピーの頃は、それはひどかったです

薬用シャンプー、飲み薬・・・

時には、塗り薬も。

思い出しました



今回は、飲み薬を処方され

s-IMG_20140719_200159.jpg


帰宅後は、

s-IMG_20140719_200240.jpg

早速、フロントラインを滴下

s-IMG_20140719_200313.jpg


早く治るように、

お薬も飲んでもらいました



この時期、

やっぱり要注意だそうです

草村・・・

頭を突っ込み、虫や草でかゆくなっても、

掻きにくい場所が虫にやられる・・・


ちっこをする時、

低くなる姿勢や、足をあげて

無防備になる・・・

キャッチ、オマタも虫にさされていました

痒いようです・・・


気付いてよかったです




おまけ画像



キャッ父おみやコーナー


今回は、コチラ

s-IMG_20140718_215133.jpg

何かな

s-IMG_20140718_215404.jpg

そぉ・・・

s-IMG_20140718_215430.jpg

波田のスイカです

s-IMG_20140719_200636.jpg

あまりに大きくて、

冷蔵庫へ入りません




オトコ組で夕方散歩へ行けたキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
05:38 病院 | コメント(12) | トラックバック(0)

★おみやと落し物(T_T)

2014/07/19

先日、会社でおみやをいただいて・・・

喜んで、母のスマホへ貼らせていただいたのですが

このシールです

s-IMG_20140714_092655.jpg


ちょっと油断していたら

ナナメにくっついてしまい

もう、貼り直すことが出来なくなってしまったんです

・・・そーゆーシールってありますよね(泣)


ショック

シールとかを貼りなれないので、

無計画にやってしまった



モチロン、

オサイフ携帯なので、そのへんは考えましたよ

あーあ

と思った

その後・・・


母の本物のお財布を出して見ると

s-IMG_20140714_192159.jpg


大切なモノが付いていない

2年前に、キャッチを連れて伊豆へお泊りへ行った時に買ったストラップ


ネジが緩んでボダコの首輪が外れてしまったようで


ちょーショック

このタイミングで気付くなんて



またお泊りに行かなきゃ

あの時、お店に1つしかなかったけど・・・

また入荷したかなぁ


そー言えば、

少し前に

お散歩中、

くまもんの落し物を見つけた

s-IMG_20140613_193227_20140614212941809.jpg


道の隅に置いてあげたけれど、

s-IMG_20140613_193324_20140614212943c9d.jpg

気付いてくれただろうか・・・


その後、雨が降ったりして、

すでに、そのところから無くなっていたけれど。。。



きっと落とし主さん、寂しかっただろうな




おまけ画像



ちょっと知り合いにいただきました

s-IMG_20140714_192224.jpg

キレイな箱を開けてみると・・・

s-IMG_20140714_192250.jpg

お上品なクッキーが入っていましたぁ

最近、食べ物、特に甘いものが多いです・・・

・・・お買い物へ行っていないのに!


夏だというのに、身になりそぉー(汗)



父とにーにが帰って来てうれしいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました




06:06 ボーダーグッズ等 | コメント(12) | トラックバック(0)

★ボクのオシゴトバッグ(^^)

2014/07/18


昨日は、ボク、オシゴトでした

いつもこの袋に

s-IMG_20140717_194002.jpg

トイレシートや、

ウマウマを入れて行きましゅ

・・・だから

とても大切な袋なんでしゅ



このバッグを持つと、

キャッチ、オシゴトだと思って、

目がキラキラになります





でも、

ちょっと破れて来たので、

少し前に

ぼーいんでもらったエコバッグを

s-IMG_20140717_193906.jpg

新しい「オシゴトバッグ」に決めたでしゅ



それから、

この日のお昼は

あのプリンを食べて・・・

s-IMG_20140717_194106.jpg

おかーしゃんと

s-IMG_20140717_194153.jpg

一緒にZZZ・・・して

s-IMG_20140717_154501.jpg




3時のおやつには、

アイスクリームをもらったでしゅ

・・・お中元でいただきました

s-IMG_20140717_194232.jpg
後ろの扇風機が新しくなりました(笑)


s-IMG_20140717_194307.jpg

s-IMG_20140717_194353.jpg


今週のオシゴトの

ご褒美だって


おいひかったでしゅ~




おまけ画像


先日のキャッ父の名古屋出張のおみやです

コレと

s-IMG_20140716_194808.jpg


コレです

s-IMG_20140716_194835.jpg

父、母にコレを食べてデブになれと

「イヤだ!」

と言ったけれど・・・

充分近づいている~




何と、今日またオトコ組が帰って来ます



キャッチにはまだナイショですが


ねーねもおいで~

   

にぃ、野球部後輩の応援へ行くとか・・・

   高い応援費です



今日はマイエアコンでおうち勤務のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました



05:51 お仕事 | コメント(14) | トラックバック(0)

★最近のお掃除事情^_^;

2014/07/17

    昨日に引き続き、FC2ブログ、

     メンテナンスでログイン出来ませんでした・・・

           FC2、大丈夫でしょうか。。。





   今日も、タイトルに合った写真が殆どないので

      適当に挿入させていただきますねぇ。。。




我が家には、掃除機と闘うオトコ♂がいます

普段は、オドオドした

気が小さそうな


シロクロのコ

s-IMG_20140625_192008.jpg


掃除機をかけ始めると、

どんなに言っても

掃除機をやっつけに来る怪獣



・・・なので、

一緒出勤のオシゴトから帰ってから

・・・いつも曇ったりしているので


そのまま

そのオトコ♂を車へ置き去りにして

s-IMG_20140708_190747.jpg


大急ぎで

掃除機をかける母です

・・・こんな時、狭い家でよかったと実感します(笑)


やっぱり、

掃除機をかけなきゃ

すっきり

さっぱり

・・・しないんです

s-IMG_20140715_193252.jpg
「ボクのオヤツでしゅ!」



我が家、

いつになっても

掃除機のホースには

ぷすぷす穴が

s-IMG_20140715_190203.jpg
「朝のデザートでしゅ♪」



そして、

掃除機ヘッドは

ガリガリ

ヒトリと1匹生活なので


苦肉の策なんです


暑かったり、時間がかかる時は、やりませんよ!

ご心配なく~





おまけ画像


昨日は、例の「どこでもドア~♪」の修理でした



30分程で部品を交換できるということでしたので、

またまたコーヒーをいただき

s-IMG_20140716_194658.jpg

マッサージチェアを使わせていただいて

仕上がりを待ちました




意外と早く完了して

・・・20分くらいでした


駐車場へ案内されました



さて、どちらがキャッチ号でしょう


s-IMG_20140716_194741.jpg
Before   After

・・・ちょっと逆だけどっ!

どっちにしよーかなぁ


母的には、左が・・・


あー、ダメか。。。




今日もオシゴトを頑張るキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
07:08 日常 | コメント(16) | トラックバック(0)

★「帰って来たよ!」のサイン♪

2014/07/16

今朝は、FC2ブログがメンテナンス中で、

   おはようブログ化している「キャッチブログ」のUPが遅れてしまいました・・・

   母、ぼーきではありませんので


s-IMG_20140716_052941.jpg

今日のあさんぽ帰りの太陽です

夕陽ではありません(笑)



さて、今日は、ブログ記事に合った写真がナイので

適当に、キャッチの会社での写真を挿入させていただきます





それでは、

タイトルの件です

s-IMG_20140715_193648.jpg


キャッチは、母の会社でも、

家でもよく働きます

s-IMG_20140715_193716.jpg


先週、

にーにが帰省し、

日曜日には、群馬へ戻って行きましたが、

s-IMG_20140715_193847.jpg
写真、ブレています!スミマセンm(__)m



夜は、毎晩お出掛けで

・・・台風が来ていても!


日付が変わった

2時、3時に帰宅でした

s-IMG_20140715_193749.jpg


当然、

朝、早い母は先に就寝

・・・母は、キャッチと1階で寝ているのですが・・・

s-IMG_20140715_193921.jpg


部屋のドアは、

キャッチが自由に出入りできるようにと

開けたままになっています

s-IMG_20140710_184927.jpg
お昼待ちのキャッチです(笑)



すると

働き者のキャッチは、

にぃが帰って来る度に

お迎えの「熱烈歓迎」

s-IMG_20140710_185006.jpg


そして、

その後は、

母の布団へやって来て



「おかーしゃん、にーにが帰って来たよ!」

・・・と言いたいのでしょう




母の手の甲を

ぺろっとなめる



にぃが夜中に帰ってくる度に、

ぺろっ



一昨日、

父が名古屋の出張から帰って来たときも

父が帰って来たよ~!」

ぺろっ

s-IMG_20140605_193520.jpg



キャッチは、本当にイイコだね

おかーさんは、

わかっているんだよ

みんなが帰って来たのは・・・


ただ、

寝たいんだ



教えてくれて

ありがとーね



・・・キャッチは、やっぱり母の介助犬かもしれない





おまけ画像



このプリン、父がコンビニで当たったものです

s-IMG_20140715_163724.jpg

母が会社で、デザートにいただきます

そして、コレは、

母がコンビニのくじで当たったジュースです

s-IMG_20140713_192326.jpg

父が、ファ〇タ・オレンジみたいと言っていました




母のために一生懸命なキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました





07:19 お仕事 | コメント(16) | トラックバック(0)

★キャッチの肉球、大公開?!

2014/07/15

日曜日は、

緑の看板のホームセンター

キャッチも一緒にお買い物

s-IMG_20140713_194012.jpg

この日は、

ちょー混雑していました

s-IMG_20140713_193926.jpg

ちなみに、

買ったものは、

キャッチのオヤツと

デンタルクロスに・・・

トイレシートでした



さて、



土曜日、さんぷーへ行って

一回り小さくなって帰って来たキャッチでしたが、

おちり回りもちょっとスッキリして

s-IMG_20140712_201439.jpg

小尻になりました・・・これでも。。。


足回りもスッキリしたので

・・・父の足のコトではありません!

s-IMG_20140713_194254.jpg
参考に、あさんぽ中のキャッチです



その整った足が可愛くて、

特別

UPすることに



では、かわいい後ろ足を



どーぞ



    



s-IMG_20140713_192351.jpg

何とも、オモチャのようで

「ぱぅ!」したくなっちゃいます



一応、

もう、2つあるので、

前テテも

s-IMG_20140713_193744.jpg


コチラ、あまりかわいくないですが

一応、クロスして寝ています


・・・という、あまり面白くない記事でした



期待ハズレでしたかぁ


まぁ、キャッチの笑顔に免じてお許しを~

s-IMG_20140714_210542.jpg




おまけ画像


にーにが帰省中、

じじばばからお裾分けが・・・

s-IMG_20140712_195603.jpg

サクランボです

と、写真を撮っていると・・・

キャッ父も

こんな写真を撮っていました

s-IMG_20140712_201416.jpg

修行準備の後ろ姿でした

サクランボ、おいしゅ~ございました




サクランボも大好きなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
















05:37 日常 | コメント(16) | トラックバック(0)

★にーにとお散歩♪・・・そして、またね。。。

2014/07/14

にーに、いつもお出掛けしていて

なかなかボクと一緒にいてくれないんだ


でも

一昨日の夕方、

みんなでお散歩へ行けたよ

s-IMG_20140713_194339-1.jpg

s-IMG_20140713_194419.jpg

s-IMG_20140713_194515.jpg
キャッチ家の「オトコ組」です


だから、

いつものコースのお散歩も楽しくて


s-IMG_20140713_194546.jpg

公園で給水

s-IMG_20140713_194629.jpg

にーにが、お水を飲ませてくれたでしゅ



・・・でも、

昨日、

帰っちゃったんだ

キャッ父号で駅まで送る所です

s-IMG_20140713_192146.jpg
「にーに、またね!」



・・・だから、

ボクは、ちょっとつまらないんだ

s-IMG_20140713_195119.jpg



おまけ画像


キャッ父、おみやコーナー

もう1つのおみやは、コチラ

s-IMG_20140711_200134.jpg
大きな箱で、重いお菓子です!

「八ヶ岳高原のチーズフィナンシェ」です


電気で光って見にくいですが・・・



箱を開けてみました

s-IMG_20140711_200403.jpg

実は、キャッチがペロッとしたあとです(笑)

s-IMG_20140711_200453.jpg

しっとりとしていて、美味しかったです



昨日は、にぃ、高校野球部、後輩の試合応援へ行き、

  サヨナラ勝ち・・・

  校歌を歌って、喜んで帰宅しました



今日、父は名古屋へ出張で

   コチラより出発します

・・・なので、夜は、キャッチと運動会かも。。。


2階を見上げては、にぃを探すキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
05:35 家族 | コメント(18) | トラックバック(0)

★キャッチ子が出来るまで^m^

2014/07/13


昨日、高校野球静岡県大会も開幕で

またアツイ夏が始まりました



昨朝は、

ちょっと遅めのあさんぽ出発で

・・・寝坊です(汗)

慌てて出掛けると

スマホを忘れてしまった



そんな時は、たくさんの人に会うもので・・・

とりあえず、

ランナーKに会ったので

iPhoneを借りて、

写真を1枚を取らせてもらった

s-IMG_20140712_193957.jpg



さぁ、

さんぷーへ出発です



朝ゴワンを食べて、

いつものお店へ

s-IMG_20140712_194134.jpg

まだ開店まで時間があるので・・・

ちょっと日影をテクテクおぽんぽ

s-IMG_20140712_194302.jpg

座り込み~

s-IMG_20140712_201335.jpg

時間になったので、

キャッチをおねーさんに預けて

s-IMG_20140712_194339.jpg
入口横のサークルへ入れられています!


キャッチを待つ間・・・


父と母は、

ちょっとオヤツタイム

s-IMG_20140712_194419.jpg
s-IMG_20140712_194558.jpg
注文したのは、前回同様のコチラ


食べ終わって、

お店を覗いてみると

s-IMG_20140712_194701.jpg

こんなで

s-IMG_20140712_194918.jpg

それから、30分程して

お迎えコール

s-IMG_20140712_194959.jpg

s-IMG_20140712_195044.jpg

キャッチ、速足で飛び出してきました

s-IMG_20140712_195134.jpg

そして、お家へ向かいます


サラサラ

ふわふわ

キラキラ



キャッチ子が出来上がりました

s-IMG_20140712_195940.jpg

かわいくて、かわいくて

オヤバカ丸出し~



実は、

このリボン

お店のおねーさん、

虫除けさんに付けてくれたのでした

s-IMG_20140712_195434.jpg

えへへ

s-IMG_20140712_195358.jpg


あまりカワイイリボンちゃんだったので

s-IMG_20140712_195803.jpg

母がイタズラしてみました



あっ、最後に

大好きな前テテのアップを

s-IMG_20140712_195503.jpg


ながなが、スミマセンでしたm(__)m



おまけ画像

長くなったので、

父のおみやはまた明日ということで・・・

疲れて眠くなっちゃったキャッチをどーぞ

s-IMG_20140712_195910.jpg

きっと、みなさんも眠くなることと思います


今日は、にーにが帰っちゃうので淋しいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
05:42 イベント | コメント(14) | トラックバック(0)

★アレの正しい使い方^m^

2014/07/12

キャッチ、今日は、

待ちに待った、

「お店シャンプー」の日です


朝9時からなので、

朝ゴワン後、

急いでお出掛けです



寝ているにーには放っておいて


・・・その様子は、また後日




さて、

タイトルのコトです

・・・キャッチ目線で



エトー・・・

このコたちは、

ボクの大切な

お友達です

s-IMG_20140709_134856.jpg


こーやって

ボクの所へキープして

s-IMG_20140709_134927.jpg


このようにセットして

・・・からのぉ、

この体制

s-IMG_20140709_135006.jpg

どーでしゅか

この使い方



実は、

「ロールぱんださん」

「プリン君」だけじゃーなくて

「ビタワン」もキープしているのでした



えへへ

やってみましゅか

・・・ちょっと、

くちゃいかも・・・だけど



おまけ画像


キャッ父、おみやコーナー

前回のおみやのリンゴゼリーと味違いで

s-IMG_20140711_200036.jpg
ちと、重い?!


桃のゼリーです

s-IMG_20140711_200259.jpg


冷たく冷やしてたべました


もう1つは、また明日で~



シャンプーでいいニオイになってくるキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:08 オモチャ | コメント(10) | トラックバック(0)

★にーに、お帰り~♪・・・そして父も。

2014/07/11

    昨日は、母へ

    温かいコメントをいただきまして

    ありがとうございましたm(__)m

    この出来事を忘れずに、

    キャッチと頑張って行きたいと思います。





昨日は、朝イチから

「遊んで~♪」

・・・のキャッチで

s-IMG_20140710_184855.jpg

いつもの元気なボクでした



さて、 

一昨日の夜は、

キャッチ、

にぃが帰って来ると、


いつもの運動会と

s-IMG_20140710_191825.jpg

激しい

喜びの表現

s-IMG_20140710_191725.jpg


にぃへ、うまうまの場所を教えて・・・

・・・知っていますけど!

s-IMG_20140710_191919.jpg


うまうまを催促

s-IMG_20140710_192010.jpg

めでたく

うまうまをもらって

s-IMG_20140710_192221.jpg


ニコニコでした



そして、

昨夜は、

台風のため

予定していた名古屋での会議が

月曜日へ変更となり

急遽、

父が帰って来ました

・・・モチロン、おみやを持って

s-IMG_20140711_053632.jpg


で・・・

我が家の「オトコ組」が揃いました



にぃも、日曜日までお休みで

キャッチ、テンションUPです



あっ、

今日、

母だけオシゴト


台風だというのに・・・




おまけ画像


今回は、この味のヨーグルトを買ってみました

s-IMG_20140709_134621.jpg

おーとっとっ・・・

s-IMG_20140709_134706.jpg

その後・・・

ハイ、予想通り、

落ちちゃいました~


 父のおみやは、また明日~



今日のお留守番は楽しいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
05:53 家族 | コメント(14) | トラックバック(0)

★ライス君、ゴメンネ・・・

2014/07/10

昨日の夕方散歩でのコトです・・・


(写真は、適当に挿入させていただきます)



台風の影響で、

小雨がパラついていました。


短めのお散歩なら行けそう

っと、速足で出発した


s-IMG_20140503_190842_20140709203802705.jpg




いつも

夕方のお散歩は、

遊歩道手前の松林で

周囲に誰もいないと

フリーにするのですが


イケナイというのはわかっているんですが・・・


s-IMG_20140416_134101.jpg

昨夕は、遠くからお米屋さんのライス君(ラブラドールの男の子)が

ママさんとお散歩してきていた。



以前、キャッチブログでもご紹介させていただいたんですが・・・


私が、ライス君に気付くのが遅く、

キャッチは、母の「戻れ!」にも聞く耳を持たず

一目散に、ライス君目がけて走って行ってしまった。

キャッチは、ライス君とライス君のママが大好きなんですが

好きすぎて、

パワーを抑えきれず、

ライス君へ跳びかかり、

転ばせてしまいました。


ライス君は、ちょっとキャッチより年上で・・・



母がいけなかったんです。

ライス君のママさんは、

とてもやさしい方で

びっくりされてから、すぐに

私に気を遣って

「大丈夫だよ、元気があるって証拠だから!」

って言ってくださって・・・


本当にすみませんでした。


大切なライス君に

ケガでもさせてしまったら・・・と思うと

夕飯もたべられませんでした。



キャッチもイケナイけれど、

いつも戻ってくるからと思って

油断していた私がイチバンいけなかったんだと

反省しています。


s-IMG_20140617_094845.jpg



お留守番で、ガマンしていた分、

夕方のお散歩は、パワーも抑えきれなかった。

そして、私は、1日の疲れが出て

注意力散漫になっていた。

反省するべきコトはいっぱいありすぎる・・・



ごめんなさいm(__)m




・・・追伸・・・

その後、キャッチとは仲直りしたのですが

母に叱られたストレスから

キャッチ、嘔吐してしまいました。



また、夜遅くには、急に

にぃが帰ってきたので

大喜びのキャッチで

大運動会を開催し、

いつものキャッチへ戻っていました。


おみやももらって

修行させられていました

s-IMG_20140710_051814.jpg

キャッチは元気ですので、ご心配なく・・・

ただ、また痩せちゃいましたが。。。


そーそー、

朝起きると、

母の布団の横には、新入りパンダさんがゴロンしていました(笑)



にほんブログ村

ありがとうございました



05:52 事件 | コメント(20) | トラックバック(0)

★エアコンが入ったので^^;

2014/07/09


今朝、雨だと決めて朝寝坊していた母でしたが、


起きてみると

雨は上がっていて

あわてて、あさんぽへ出発しました



夜は、外が気になって「ボクの場所」へ行ってみると、



ぷりん君が・・・

s-IMG_20140708_190632.jpg

アブナイ、アブナイ

台風が来ているというのに・・・




さて、


昨日は、午前中から

暑くて


事務所内は、30度超え

s-IMG_20140708_192719.jpg

湿気もあって、

座っていても汗が出て来る程でした

s-IMG_20140708_190921.jpg

一応、

お昼前までガマンして・・・からのぉ



エアコンのスイッチON



・・・しばらくすると

キャッチの姿がナイ



エアコンがきいてきて

すずしくなった休憩室で

先に待っていた

s-IMG_20140708_192808.jpg

しかも、

本当は、

ゴロスリをしていたので、

s-IMG_20140708_192855.jpg

ちょっとヘアーが乱れています



お昼ゴワンは、

いただけるものは

s-IMG_20140708_192935.jpg


しっかりいただいて

s-IMG_20140708_193012.jpg
s-IMG_20140708_193047.jpg


さっさと寝てしまうキャッチ

・・・いつものコトだけど。。。


でも、きっと、涼しかったからだと・・・


午後も

お出掛け後、

s-IMG_20140708_193329.jpg


会社へ戻ると

ちょー脱力で爆睡

s-IMG_20140708_193234.jpg


写真を撮っても動かないという

大物ぶり


まぁ、

涼しくて、気持ちよかったんだなぁ・・・

と思って

許してあげよう



一応、

オシゴト、していましたから

s-IMG_20140708_193259.jpg




おまけ画像



前回の父とのお買い物で買いました

s-IMG_20140701_192256.jpg

ちょっと光って見にくいですが・・・

ゆず胡椒味のお煎餅です

おいひそーだったので買ってみました

まだ食べていませんが・・・



エアコンが気持ちよくて爆睡してしまったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


05:55 お仕事 | コメント(14) | トラックバック(0)

★2階へ行きたいんだけど・・・

2014/07/08

昨朝は、雨でお散歩もお休み・・・


なので、

ぱん太ビタワンで遊ぶキャッチです

s-IMG_20140707_185343.jpg


代わる代わるお友達と遊んで・・・

s-IMG_20140707_185416.jpg
のぞみ君、ピーピー鳴らしていました!



ヒトリお留守番に備えます

s-IMG_20140625_191941.jpg

本当は、置いて行かれたくないんだよね・・・



今日は、一緒にオシゴト行こうね




さて、


先週、

父が我が家に帰って来ていた日曜日、

2階へ行く父を見ての・・・

キャッチの行動です



昨年も、

今頃

動画UPしていますが



・・・昨年、見た方、同じような動画ですが

スミマセンm(__)m




またまた

撮影してみました



何の進歩もナイのですが、

今回は、母のスマホですけど・・・



相変わらず、

2階へは行けないキャッチです


    






実は、

途中、父が手すり部分から顔を出してしまい

撮り直ししたんです



本当は、

その動画の方が

面白かったんですけどね


・・・お粗末様でしたm(__)m





おまけ画像



日曜日の町内のお掃除が終わって帰って

暑かったので、

このアイスを食べました

s-IMG_20140706_184013.jpg

1本じゃー少ないなぁ・・・

と感じた母でした



今日は一緒にオシゴトでうれしいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

>>続きを読む・・・
05:32 日常 | コメント(14) | トラックバック(0)

★いつものあさんぽで♪

2014/07/07
キャッチ家地方、雨の朝となりました・・・

新聞もお休み、お散歩もお休みです



さて、毎朝、キャッチがあさんぽへ行く堤防


そこは、第一堤防(下段)と第二堤防(上段)に分かれています



キャッチは、いつも人の少ない下段を歩く


夏場は、陽が昇るのが早いので


今、

イチバン早い出発時刻なんですが

s-IMG_20140622_112353.jpg


それでも、いつも同じような顔ぶれの皆さんにお会いすることが出来る


そして、

1回に、多い日で5~6人の人が

キャッチに、挨拶してくれたり

s-IMG_20140705_124727.jpg


手を振ってくれたりする



なので、

ぼーっとしていられない母なんですが



この土日は、

「お休みなのに、おとーさんはいないの?!」

という人が数人あった


・・・なので、

説明するんです


「単身赴任なので、今週は帰って来ないんです!」

と。。。


それから

話は続いて・・・



   どこにいるのか

   何の仕事をしているのか


時々見かける普通の「おっちゃん」なのに

キャッチのおかげで

ちょっと姿が見えないだけで

みなさんが気を掛けてくれます


s-IMG_20140705_125057.jpg
家へ戻ると・・・

s-IMG_20140705_124806.jpg
カニさんが・・・



考えてみれば、

父が単身赴任となったのは、

1997年秋

丸17年となる

そして、18年目がスタートするんだぁ


改めて、その長さを実感した





おまけ画像



一昨日夜、女子会でもらったおみやです

s-IMG_20140706_054514.jpg

ラベンダーは、この時期、友人宅のお庭に咲いたものを、

みんなに持って来てくれます。

手前の桃のお菓子は、母が持って行きました

s-IMG_20140706_053814.jpg

韓国へ行った人、阪神戦を観戦してきた人、

スカイツリーへ行った人、京都へ行った人・・・

少しの間に、みなさんお出掛けを楽しんでいたようです。

あっ、ひとりは、この13日からパリへご夫婦で行くとか・・・


いいなぁ・・・



町内掃除の間もお留守番を頑張ったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました






05:40 お散歩 | コメント(12) | トラックバック(0)

★新しいオシゴト靴、買ったのに(-"-)

2014/07/06

今朝のあさんぽでの富士山です

s-IMG_20140706_053649.jpg


久し振りに姿を見せてくれました



さて・・・


母、会社用のあのニューバランスの靴が

痛んで来たので

いつものお店で

新しい靴を買いました


・・・セール中だったので!

s-IMG_20140704_185925.jpg

オキマリのニューバランスなんですが、

みなさんに

お披露目しなきゃ

っと思って、

キャッチに撮影協力をお願いすると

この顔

s-IMG_20140704_190015.jpg

しかたない、

笑ってほしいから

うまうまを用意して

・・・っと、小細工をした母


スマホを構えているうちに

s-IMG_20140704_190051.jpg

早くも、滝のようなヨダレが流れ出てしまったのでした

あーーーっ!

と思っているうちに・・・

s-IMG_20140704_190126.jpg

上手に受け皿となりましたとさ



母の大きな声に

急いで

ゴメンネー

っと近寄って来たキャッチでした

s-IMG_20140704_190152.jpg


中敷き、一度も履いていないけれど、

洗って乾かしました




※ 今日は、町内のお掃除で~す

  なので、キャッチお留守番、お願いね~



おまけ画像


昨夜のお料理をちょっとご紹介


お通しで・・・
s-IMG_20140706_053859.jpg

鍋を撮り忘れましたが

豆乳鍋でした


天ぷら
s-IMG_20140706_053923.jpg

ジャコゴハン、和風ステーキ、味噌汁
s-IMG_20140706_054032.jpg

デザート
s-IMG_20140706_054126.jpg

これに、コーヒーが付いて

という、「撫子コース」(税込3406円だったかな??)

・・・でした



母が家へ帰ると

眠かったのに

遊んで欲しいキャッチでした

s-IMG_20140706_054600.jpg




昨夜のお留守番を頑張ったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:21 お仕事 | コメント(10) | トラックバック(0)

★どこでもドア(ノア)~♪・・・が!?

2014/07/05


あのー、「ノアちゃん」ブログじゃーないのですが


キャッチのコトでもなく、


s-IMG_20140704_185742.jpg


キャッチ号のコトなんです・・・


キャッチ号、初オイル交換だったのですが、


あの販売店でお願いして・・・

s-IMG_20140704_185855.jpg
例のマッサージチェアです



飲み物のオーダーは、

アイスコーヒー

s-IMG_20140704_185831.jpg




2週間程前から、

運転席後ろの

「どこでもドア」こと

電動スライドドアが

「カラカラカラ・・・」

と、小さな音がするので

ついでに見て下さい

とお願いすると・・・



サービスさんが

「ローラー不良です!」

と・・・



なので、

キャッチ号のドア、

ローラー交換となりました



昨年9月に買って、保証期間内なので、

無償ということですが

・・・当たり前です!!



ローラーを

ぼでーからーと一緒にするために

色付け加工もあるので、

納期は未定だそうです


あーー・・・

今夜は、

野球部母の会で

お出掛けなんです



しかも、今回は、

母がキャッチ号でみんなを乗せて出発するんです

・・・絶対、欠席できない母です(汗)



軽~い気持ちでお願いしたのに

えーー??

な出来事でした

しかたないけど。。。



まっ、

きゃちゃん、

今夜、お留守番、よろしくね~


この後、キャッチ号、

キャッチ仕様から

s-IMG_20140527_193755-1.jpg
過去の画像です



ヒトサマが乗れるように

お掃除&シートを直さなきゃ



※ あまり内容が無くてスミマセンでしたm(__)m




おまけ画像


このヨーグルトを買ってみました

s-IMG_20140703_191449.jpg

ちょっとセールだったので

s-IMG_20140703_191608.jpg

仕上げは、頼んでいないのに、担当してくれました


夜までは、母と一緒のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました



05:45 日常 | コメント(14) | トラックバック(0)

★ゴッド・ハンド(^^)/

2014/07/04

キャッチ家地方、雨の朝です

なので、

久し振りに、あさんぽはお休み~



    先日、ブラン母さんに、オモチャのオペのことで

     「ゴッド・ハンド」では?!みたいなコトを言われて、

     ちょっと、タイトルとして使わせていただきました




s-IMG_20140703_192137.jpg
あれからまたも、オペしました!



が、

全然褒められた話じゃーないんです



昨朝、


つまり、7/3ですが・・・

いつも必ず見るカレンダーを何気なく見て

あーーっ!と慌ててしまった母



カレンダーが、まだ6月のままだった

・・・実は、きちんと見ていなかった??



それだけじゃーない


毎月1の日のフィラリアのお薬の日を過ぎていた

s-IMG_20140703_191753.jpg
妙に不安げなキャッチ



あせった、あせった

心の中で・・・

もー、3日じゃん

と・・・


待てよ!

6月は、30日までだったから、

1日すくないから、まぁダイジョーブ

とか。。。



もう、キャッチは、朝のハミガキを済ませたのに、

食べてもらうことに

s-IMG_20140703_191832.jpg
「何でしゅか?!コレは・・・」


何の疑いもなく、

ぱう!してくれたキャッチ


あっ、いつもは、

朝ゴワンの時、

フードのセンターへ

ポンと

半分刺した状態で服用してもらっています



s-IMG_20140703_191909.jpg



何て、イイコなんだろう


母の手からもらうものは

何でも食べてくれる


・・・って、誰からでもそーかも

好き嫌いないんだった


決して、

毒薬じゃーないからね




お口直しに

ご褒美も

s-IMG_20140703_191955.jpg
「コレは、知っていましゅ!」


s-IMG_20140703_192053.jpg
「やっぱり、コレの方がおいひーでしゅ♪」

母の手は、違った意味で、

「ゴッド・ハンド」だったようです



そーそー、

オペ、次は、

またまた

ぱん太の予約が入っているようです・・・




おまけ画像


昨朝、隣の畑で採れたトマトです

s-IMG_20140703_191702.jpg

まだ少し色が薄いのですが、

ばーばに

「早い者勝ちだよ!」

と言われ、お先にちょーだいしました

キャッチと初物堪能です




今日はお家勤務のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
05:25 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

★トイレへご案内~♪ちょっと動画^^;

2014/07/03

昨日の記事へ

オシゴト中、

トイレへ案内するキャッチ」

・・・の動画をUPする予定でしたが

FC2では、ちょっと上手くできなかったので

再度、

YouTubeへUPしてみました



母も一緒に歩いているので

ちょっとブレブレですが

よろしかったら

ご覧ください




あっ


スマホ動画ですのであしからず・・・

  

     








ナゼか

キャッチ

トイレへ案内するのが好きなんです




それから、

昨夕のお散歩は、


堤防の階段を上がって

s-IMG_20140702_194652.jpg

中段をテケテケ・・・

s-IMG_20140702_194750.jpg

そして、

もう帰るって

s-IMG_20140702_194834.jpg

最近は、

暑くてイヤみたいです


でっ


家へ帰ってから


軽くシャンプーしちゃいましたよ

s-IMG_20140702_194904.jpg


どらら~もして・・・

s-IMG_20140702_195011.jpg

ちょっと

キレイになって



出勤で~す




おまけ画像


昨日、会社関係の方に茹でたトウモロコシをもらいました

s-IMG_20140702_194603.jpg

ご実家が、トウモロコシ農家さんで、

毎年、この時期になるとくださるんです。

茹でたてを



今日も張り切って出勤のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

05:36 お仕事 | コメント(18) | トラックバック(0)

★寝るコは育つ?!

2014/07/02


昨日は、火曜日だったので

キャッチと一緒出勤でした



でも、例によって暑い会社は

ちょっと大変で


s-IMG_20140701_155632.jpg
サーキュレーター、独占ちぅ~




お昼には、

キャッチ、いただけるものを

s-IMG_20140701_155709.jpg

いただくと

s-IMG_20140701_155735.jpg




寝る

s-IMG_20140701_124455.jpg



午後は・・・


オシゴトを

ちょっとだけして

s-IMG_20140701_155837-1.jpg


報酬をもらうと


s-IMG_20140701_155953.jpg



寝る

s-IMG_20140701_160037.jpg

家へ帰っても


寝る

s-IMG_20140429_195251.jpg


寝る

s-IMG_20140430_190928.jpg



コタツがあった頃は、こんな姿も

s-IMG_20140513_051506_20140701203729190.jpg
少し前の画像ですが・・・


オシゴト中も

狭い我が家へ帰ってからも

とにかく、

よく寝るキャッチです

・・・実は、キャッチとかわりたい母です



でも、きっと


オシゴト、頑張っちゃったからだよね





おまけ画像


あの懸賞金付き定期預金のある信金さんでもらいました

s-IMG_20140701_192231.jpg

今年のお醤油は一回り大きいです



オシゴト張り切って、お疲れモードのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
05:35 お仕事 | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »