05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

★コレが、あのお薬です^^;

2014/06/30

昨日、朝方の雨で、

あさんぽショートカットだったキャッチ



家へ戻り、ふと見ると

口に「のぞみ君」をくわえていた



と、思っているうちに・・・

ボクの場所へ行き

ポイッ


とーとー

のぞみ君もあの洗礼を受けてしまいました

s-IMG_20140629_191246.jpg

雨が降っていたので、あわてて取りに出た母でした



その次は、

こんな、ぱん太が・・・

s-IMG_20140629_191344.jpg

またポイされないように保護しました



さて・・・


先週キャッチが誤飲してしまった

あのロールケーキの脱酸素剤


こんな感じで入っていました

s-IMG_20140629_192406.jpg
ケーキ裏面です!


まだ1つ残っていたので

賞味期限も近いため、

半分だけあげることに

s-IMG_20140629_192433.jpg

ヨシと言われると、あっという間に完食でした



このお薬

開封して酸素にふれたので

こんな色に変色

s-IMG_20140629_191936.jpg

人間用菓子にもこんな感じのもの、入っていますよね・・・



開封したので、

当然の変色だったのですが、


あの日、

キャッチの

んこちゃんから

出て来たその薬は、

下のシートと上の粉末の2つに分かれ

その粉末は、変色せずに

ピンクのままでした



何でだろう

と不思議に思いましたが・・・



開封後、すぐに食べ、

本当の丸呑みだったんだー

と、驚いた母でした



おまけ画像


最近、隣の庭で取れたミニトマトを

ばーばが、そのままキャッチへ届けてくれます

s-IMG_20140629_191413.jpg

ボクの場所でお手・おかわりをして、

ヨダレをたらしながらもらえるのを待ちます

もっとトマトを食べたいキャッチでした



ボクの場所で、色々な人を待つキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

05:49 事件 | コメント(16) | トラックバック(0)

★あの本も買って、いよいよ夏が始まった(^^)/

2014/06/29

今朝は、あさんぽ途中で雨が降り始め・・・

ショートカットして帰って来ました

ちょっと残念



でも、昨日のあさんぽでは、

2週間ぶりに、コチラのご夫婦に会って

s-IMG_20140628_191933.jpg

キャッチ、ナデナデしてもらって

とーってもうれしい始まりでした



キャッチ家近くの

「富士マリンプール」もこの日からオープン

s-IMG_20140628_192120.jpg

いよいよ、夏が始まりました

s-IMG_20140628_192052.jpg
午後のお散歩で、ちょっとテクテクしてやって来てみました


ついでに、ちょこっと遊んで

s-IMG_20140628_192158.jpg



そして、

夏といえば、

コレ

s-IMG_20140628_202213.jpg



いつも通り、最後の1冊

今年もGET出来ました

7月号で、ちょっと母へのお誕生日プレゼント的です

・・・自分で買いましたが



でも、

この日、

このシュークリームもGETの父と母でした

s-IMG_20140628_192001.jpg
s-IMG_20140628_192258.jpg


期間限定の辻利抹茶シュー

この日が最終日で、

ちょっとラッキーでした




おまけ画像


キャッ父、おみやコーナー

昨日の続きです・・・


もう1つはコレ

s-IMG_20140627_200121.jpg
写真嫌いなキャッチ、ムッとしていますが、気にせずに・・・



りんごのゼリーです

箱を開けると

こんなで

s-IMG_20140627_200609.jpg

チイサメなカップゼリーで、

夏のデザート向きでした



オイシイデザートを一緒に食べたいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
05:29 お散歩 | コメント(10) | トラックバック(0)

★一緒出勤の会社へ現れたのは?!

2014/06/28
昨朝、キャッ父、

松本を

午前6時半くらいに出発


10時くらいに自宅へ到着したようです



キャッチ、大喜びだったようで、

安心しました



さて、



昨日の続きです・・・




キャッチと母がオシゴトへ行くと、


お客さんが来ましたよ



そー、


そこへ現れたのは


    



ねーねでした

s-IMG_20140626_194616.jpg


オシゴトをしているキャッチに会いたくて

s-IMG_20140626_194514-1.jpg


・・・というか、

別件もあって



お昼も一緒に食べようと

会社お隣のお店で

ゴワンを注文

届けてもらいました

s-IMG_20140626_194721.jpg
ラップを取らずに撮影しちゃいました(汗)


キャッチも仲間に入って

s-IMG_20140626_194753.jpg
プリンは、少し前に父が買って来てくれたものです!



楽しいお昼休み



おいひーゴワンでした




さぁ、

昨日、

投げかけておいた質問



ねーねが

なぜ、急遽、帰宅したのか



・・・その答えはですねぇ





母の会社のすぐ近くにある車屋さんに

用事があったのでした



ずーーーっと

車が欲しくて

アレコレ

検討を続けていました



そして、

迷って、迷って・・・


試乗させてもらい、

・・・あのイケナイ、ねーねの車を売って

新車を買おうと、



とーとー契約を交わしたのでした

s-IMG_20140627_195724.jpg


実は、

母の会社の近くには、

外車の有名販売店や、

国産車販売店のT社、H社、M社なども

あるんです





さてさて、

どんな車になったのかは

この先のお楽しみ


想像したり、予想したりしていてください



納期は、11月です

随分先ですが



お車、検討を考えている方、

エコカー減税も終わりますよぉ

消費税も上がります・・・

人気車は、納期がかかります。

車屋さんのまわしものではありませんが・・・

一応、お知らせしました




   ※ ねーね、仕事の都合で、しばらくまた帰って来られないので、

      一昨日のお休みを利用して、急遽、帰宅したのでした。





おまけ画像



キャッ父、おみやコーナー

今回も2つ買って来てくれましたので、

今日は、まずコチラ

s-IMG_20140627_195901.jpg

箱を開けると・・・

こんな感じで

s-IMG_20140627_200540.jpg
ちょっとわかりにくいですね・・・

チョコレート風味のソフトクッキーに、刻んだリンゴの果肉が包まれていました

おいひかったです

もう1つは、また明日で




今日は、父と母と一緒のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

05:47 お仕事 | コメント(10) | トラックバック(0)

★突然やって来たのは・・・

2014/06/27

今日も、キャッチ目線ですが・・・



昨日、あさんぽへ行って

s-IMG_20140626_193940.jpg
久し振りに富士山が見えました



お家へ帰って・・・

ゴワンを食べ終わると

誰かが来たでしゅ



ボクは、玄関へ猛ダッシュ



だって、

ドアを開けたのは

ねーねだったから

s-IMG_20140626_194044.jpg

びっくりして

ボクは、また「ヒトリ大運動会」をやっちゃって

s-IMG_20140626_194108.jpg

ブレブレの画像で・・・

s-IMG_20140626_194134.jpg

ねーねに

「あーっ」って言われて気付いたんだ

ソファーはだめだって



だから、

いつもの通り

ココで

s-IMG_20140626_194217.jpg

ウマウマを

待つことにしたんだ



ねーね、

ボクが悪いコになったって

思わないように・・・


・・・でもね、

s-IMG_20140626_194252.jpg

ねーね、



なかなか

ボクにウマウマをくれないんだ

s-IMG_20140626_194346.jpg

なぜかって・・・

ねーねったら、


「るーちゅみたいに撮ってーー!」

だって

・・・誰だかわかりますか??



だめだよね



「マザコン・パワー」も「オヤバカ・パワー」も

足りないもん



この後は、

s-IMG_20140626_194903.jpg


急いで

制服を着て

s-IMG_20140626_194428.jpg

母と、一緒出勤のキャッチでした




ねーね、キャッチに会いたくて、会いたくて

ちょー早起きして

帰って来ました

到着は、

朝6時40分頃でした




この続きは・・・

また明日で。。。



夜には、ねーね

また浜松へ行っちゃいました



なぜ、急に1日だけ帰って来たのか??

ご想像くださいね~

モチロン、キャッチに会いたかったからですが

それ以外に・・・



また淋しくなっちゃったキャッチです


でも、

予定では、

今日の午前中

父が帰って来るんです



キャッチ、良かったね

今日は、お家勤務だけど・・・



おまけ画像


久々に、新商品を見つけました

s-IMG_20140620_191439.jpg

父、まだ食べてないですよ~


ヒトリお留守番だけど、今日は淋しくないキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

05:38 家族 | コメント(16) | トラックバック(0)

★ボクは、オシゴトが好き♪

2014/06/26


ボク、おかーしゃんとオシゴトへ行くのが好きでしゅ

s-IMG_20140624_190405.jpg


朝のオシゴトが終わると

s-IMG_20140620_191143.jpg



コーヒーのミルクもぺよぺよ出来るし

s-IMG_20140610_195015.jpg
舌が・・・



お昼になると、




ウマウマももらえる

s-IMG_20140529_193315.jpg
過去の画像です


しかも、


自由で

s-IMG_20140619_121909.jpg

お昼寝付き

s-IMG_20140624_125314.jpg

時々、

一緒に郵便を出しに行ったり

s-IMG_20140620_191221.jpg

銀行へ行ったりもするけれど・・・

s-IMG_20140624_190442.jpg

会社へ帰ってくると

s-IMG_20140624_190516.jpg

ご褒美をもらえるんだ

s-IMG_20140620_191313.jpg

ちょっと、

お外のトラックの音がコワイけど


休憩も自由

s-IMG_20140605_193600.jpg

ただ、



時々・・・


扇風機じゃーなくて

s-IMG_20140624_190607.jpg


エアコンをかけてほしいなぁ



ボク、



脱着出来ない高級毛皮を身に付けているから





・・・って、またその話になってしまった




おまけ画像


じじばばのお家にある紫陽花です

s-IMG_20140625_191836.jpg
道路際にあるので、キャッチ、怖くて近寄れません!


咲き始めからずーーーっとこの色なんです




今日は、急遽、ねーねが帰って来ることに



キャッチ、一緒出勤の日なので、

会社に寄ってくれるそーです

・・・ねーねが会社へ来たら、

キャッチ、どんな顔をするだろう



まだ、

キャッチにはナイショです




ねーねが大好きなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

05:43 お仕事 | コメント(12) | トラックバック(0)

★派遣社員「ぱん太」と「のぞみ君」♪

2014/06/25

  昨日は、キャッチへ優しいコメントをいただきまして、

   ありがとうございました♪

   キャッチは、元気です!

   みなさまのお気持ち、とてもうれしかったです☆

   これからもよろしくお願い致しますm(__)m




一昨日の夕方散歩では


ラブラドールのロンちゃん(♀)に会いました

・・・実は、よく会うんです♪

s-IMG_20140623_192206.jpg
ロンちゃん、母の方へ向かって来ます



いつも、ロン父さんにキャッチは、ウマウマをもらい

ロンちゃんは、母にウマウマをもらいます

s-IMG_20140623_192230.jpg


でも、食べるものは、同じクッキー

おヨソの人からもらうのが、

美味しくて、ウレシイふたりなんです



さて、


先日、いただいた「のぞみ君」

キャッチ、なぜか、

こんな所へINしていました

s-IMG_20140621_193138.jpg

その後は、

「ぽっし」で下へ落とされていましたが



それより、

ぱん太です

s-IMG_20140621_193715.jpg

あーーっ

こんなになっちゃって

と思っていたのですが・・・



しばらくして

また、キャッチが持って来ました

「おかーしゃん、オペして~!」って

s-IMG_20140621_194105.jpg

ぎょえーーーー!!

母は、目が飛び出しそうだったよ

小さい目だけど・・・


どーしたらいいんだ

・・・と考えちゃった




取りあえず

普通にオペして

こんな感じに復活

s-IMG_20140622_112427.jpg

キャッチ、満足そうです



ぱん太に、

「直ってよかったね

と言っているような・・・

s-IMG_20140623_113620.jpg

そんなキャッチでした



おまけ画像




少し前に抹茶のトッポを買いました

s-IMG_20140617_095513.jpg

でも、昨日、ちょっと高級そうなものも見つけたので買っちゃいました

s-IMG_20140623_192251.jpg

こっちの方が美味だろうか??

まだ食べていませんが・・・



今日は、ヒトリお留守番のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
05:42 オモチャ | コメント(18) | トラックバック(0)

★速報です!!アレ、出ました(≧▽≦)

2014/06/24
おはようございます


キャッチ家地方、どんより曇った朝です・・・

s-IMG_20140624_052151.jpg


早速ですが


つい先程、

朝5時くらいでしたが・・・

例の「ブツ」

お出ましになりました\(^o^)/


朝起きて、

いつもの通り

チッコ&んこちゃんをして

その時はまだ出ていませんでしたが



あさんぽへ出て

s-IMG_20140623_113539.jpg


もう終盤へ差し掛かった時、

雨を感じて・・・


そのせいか、

キャッチ、

ショートカットして帰ろうと

s-IMG_20140501_194205.jpg
参考画像です



すると、遊歩道で、急にトイレの場所を探しはじめ

s-IMG_20140501_194139.jpg
あっ、コレも過去の画像で・・・


いつもより少なめのブツがお出ましに・・・

朝から2度目ですから・・・


見た目には、わからなかったのですが、

持っていたビニール袋を使って

内容物をチェックすると

ナント、

上手に巻貝のようになって

そのままの状態で排泄されていました

2センチ四方のシート状のものと、

ピンクの粉末が入ったプラスチックコーティングされたもの

思わず、マキマキ状態から広げてみちゃいました



本当に安心しました

見る限りでは、

そのピンクの薬剤が漏れ出た様子もなく、

キャッチもスッキリしたような顔をして

元気いっぱいでした



大変、ご心配、お掛け致しましたm(__)m


日曜日のお昼から

火曜日の朝5時まで

短い時間ではありましたが、

心配は色々な形で膨らんで

待っている間は、不安で・・・

でも、

その後、

こんな笑顔を見られて

s-IMG_20140624_052226.jpg


本当に安心しました



みなさん、ありがとうございましたm(__)m

取り急ぎ、ご連絡でした。



※ あっ、お食事中の方、申し訳ありませんでしたm(__)m



今日は、キャッチ、母とオシゴトです



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ご心配、ありがとうございました
06:14 事件 | コメント(32) | トラックバック(0)

★うれしいはずのコトが一転、事件です!!(みなさんもご注意を!)

2014/06/23

今日は、楽しい記事を書く予定だったのに、

このタイトルです



早速ですが、

(ちょっと長いです・・・)




昨日、お昼のコト、



s-IMG_20140622_162233.jpg


先週のお誕生日にいただいた「ワンコ用ロールケーキ」

キャッチに食べさせようと

準備していた母

s-IMG_20140622_162300.jpg


キャッチも

すでに、

お昼の広報が鳴ったので

ワクワクしていた



モチロン、

あげる側の母も

市販のケーキをあげるなんて初めてだったので

うれしくて・・・

ゴワンの入れ物にケーキを移し

リビングへ運ぶと、

キャッチはもうスタンバイしていた

s-IMG_20140622_162329.jpg


お手・おかわり・タッチ(お手)をして

s-IMG_20140622_162456.jpg


ヨダレを垂らして

「ヨシ!」を待っていた



ヨシ!と言われると

不思議そうに食べ始めた・・・

s-IMG_20140622_162535.jpg


どんな様子で食べるのか

見ていたくて

ニヤニヤしながらキャッチの食べるようすを

写真を撮りながら見つめていた

s-IMG_20140622_162626.jpg


すると、

アレ?!

何かあったぞ

あっ!!

そう思った瞬間、

キャッチが呑み込んでしまった



あれは、

間違いなく、

日持ちさせるためにお菓子などに入っている薬だ

と思った

あわててキャッチの口へ手を入れて、

「出して!キャッチ、出してー!」

と叫んだ


でも、

キャッチは、丸呑みしてしまい

出すことは無かった


母が騒いだので、

キャッチは

悪い事をして叱られたコのようになって

s-IMG_20140622_162836.jpg

目を合わさないようにしながら

影から母を見ていた

s-IMG_20140622_162745.jpg


キャッチは、何も悪くなかった

悪いのは、母だった


市販のワンコ用ケーキや、

生菓子をあげたことがなかったので、

そのような薬が入っていることに気付かなかった

・・・正面には、薬が入っているという記載が無かったので。


後になって、

外袋を裏がえてして見ると

商品内容のシールの下に小さな文字で

s-IMG_20140622_163148.jpg

「脱酸素剤が入っています」・・・と記載されているのを見た。

・・・目の悪い人には、見えにくい大きさです。



とにかく、あわてて、動物病院へ電話をした


一応、その薬は、「食べられません」と書いてあるけれど、

万が一食べても、鉄分系のものなので、

大きな害があるものではないそうです。

ただ、ワンコによっては、吐いたり、食欲が落ちたり、

排泄困難になったりはあるかもしれないということでした



心配なようなら、病院へ連れて来て下さいとのことでしたので、

その薬の入った、もう1つのケーキを持って、受診してきました

s-IMG_20140622_162924.jpg
ぼーいんです



キャッチは、元気で普段と変わりないので、大丈夫とのことでした。

ただ、2~3日で、その薬が排泄されると思うので、

注意していて下さいとのお話でした。



キャッチは、盗み食いはしないけれど、

ゴワンのお皿に入っているものは、一度も残したことはありません。

きっと、そのお皿に入っていて、ケーキについていたものだから、

・・・キャッチ、途中、一瞬ためらったのですが、

食べ物だと思って、飲み込んでしまったんだと思います。



知らなかったとはいえ、私の過失でした

キャッチに申し訳なくて、申し訳なくて・・・

ツライ、ツライお休みとなってしまいました


でも、

そのことで落ち込んでいると

キャッチが母の所へ来ては

ピョン!ってして

ぺよぺよ・・・ってなめて

慰めに来るんです。

「どーしたの?ボクは元気だよ!」って。。。


ぼーいんから帰って、オヤツを請求するキャッチです
s-IMG_20140622_163034.jpg

そして、お昼にもらえなかった、牛皮を食べるキャッチです
s-IMG_20140622_163101.jpg

キャッチ、元気で食欲もありますので。。。



みなさんも、どーぞ、お気を付けて・・・




おまけ画像


おまけをUPする元気もあまりないのですが・・・

せっかく修行の写真を撮ったので

s-IMG_20140621_193557.jpg

あの脂肪ゼロのヨーグルトです

仕上げは、ボクにオマカセで



ボクは、元気だから心配しないでね!・・・と健気なキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

※ 長々、すみませんでしたm(__)m

ありがとうございました

05:30 事件 | コメント(26) | トラックバック(0)

★マッタリな休日は、朝シャンから♪

2014/06/22

天気予報通り、

雨の日曜日のキャッ地方です



これは、金曜日の夜のコトです・・・


いつもより少し早目に寝ようと、

キャッチへ

「もう、ネンネしよーかぁ?!」

と言うと、

キャッチ、母の顔を見て、慌てて玄関へ向かう



その後は、

ボクの場所へ

s-IMG_20140621_194024.jpg
コレは、昨夜の様子ですが・・・



いつもだったら、

寝室前へ行くのに


・・・ふと、思った



キャッチの中には、

キャッチなりのカレンダーがあって

金曜日だから、


父が帰って来るんだよ!

まだ父が帰って来てないもん!



・・・っと言いたかったのではないかな・・・

s-IMG_20140519_192146.jpg


キャッチの仕草を見て

そんな気持ちになった母でした



さて、


昨日は、あさんぽ

お風呂へ直行

s-IMG_20140621_193211.jpg
お風呂前の体重測定は、14.6㎏でした。。。


シャンプーをして

s-IMG_20140621_193248.jpg

どらら~

s-IMG_20140621_193315.jpg

こんなスタイルで、どらら~中なんです

キャッチの正面を撮影してみると

こんな

s-IMG_20140621_193359.jpg

そして、

さらに、マッサージ

s-IMG_20140621_193426.jpg
「くるしゅーない!」

・・・のキャッチ

何とも、リラックスし過ぎな感じ



そして、

出来上がると・・・

s-IMG_20140621_193508.jpg

次は、

あのお薬の日で

s-IMG_20140621_193735.jpg

いつものスタイルでチュッと滴下

その後、

このゴムを付けていることを忘れていた母


お昼になって、

ウマウマをあげよーとして気付いた

あわてて取ってあげたけれど、

s-IMG_20140621_193800.jpg

こーんなクセが付いてしまった



夕方散歩は、

s-IMG_20140621_193837.jpg


赤いお皿遊び

s-IMG_20140621_193934.jpg

s-IMG_20140621_193958.jpg

キャッチと母には、たったこれだけが至福の時

ずーっと一緒にいられる、

それだけで

とっても幸せ




おまけ画像


ブロ友さんから教えていただいたチーズデザートです

s-IMG_20140621_193649.jpg

食べてみたくて、買ってみました

レモンの酸味がきいたさっぱりデザートでした



今日も母と自宅軟禁?!のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました




05:15 日常 | コメント(14) | トラックバック(0)

★会社PCのデスクトップ画面を変更しました♪

2014/06/21

さて、


そのPC、



どんなディスプレイになったかというと・・・



コレです


    


s-IMG_20140620_193549.jpg

くぅ~~~♪


かわい過ぎて、仕事にならないですねぇ

・・・ここから先の作業が出来ない・・・



以前もキャッチの画像でしたが

気分でこちらにしてみました


なぜ思い立ったかというと・・・



それは、

「365日ボーダーコリー・カレンダー」への

エントリーを忘れていて



しかも


写真も撮ってもなかったんです

s-IMG_20140620_191411.jpg


ブラン母さんのブログを見ていて

アムロママさんがコメントしていらっしゃって

ボダコ・カレンダーのコトが書かれていました

s-IMG_20140620_192951.jpg
新入りさんがアブナイです!!


はっ!


っと思って

エントリー日が過ぎていたことに気付いたわけです



とりあえず、

横長の写真を這いつくばって、1枚ぱちり



間に合わせの写真を準備しました




そのエントリー写真がコレ

s-IMG_20140620_074235.jpg

ついでなので、PCのイメージも変えて・・・というわけでした



・・・興味のあるか方は、

サイドバーにあるボダコカレンダーをクリックして見に行ってくださいね




無事、今年も、6/15へエントリー、完了しました


いい写真が撮れたら、

変更したいな



でも、肝心な時、カメラ忘れるからねぇ・・・




おまけ画像


昨朝のヨーグルトです

s-IMG_20140620_201141.jpg


ラ〇レの「1日分の鉄分」が完売だったので、

コレを買いました




今日は、母とお家勤務のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:22 お仕事 | コメント(16) | トラックバック(0)

★父の帰宅で自宅内運動会^^;

2014/06/20
先週金曜日の夜

「自宅内運動会」開催中の様子です


モチロン、

父が帰って来た時のキャッチです

s-IMG_20140614_054253.jpg
ブレブレでスミマセン!



うれしくて、うれしくて

走りまわるキャッチ

s-IMG_20140619_113249.jpg
ブレブレ&見切れています(汗)


カメラなんて

追いつきません



いつもは、


ソファーへ上がることはないのですが


うれしさのあまり


テンションUP

s-IMG_20140614_054416.jpg
キャッチのうまうまは、いつもバリの上に置いてあります



上がってしまいました



ソファーへは上がらないように教えてきたので普段はこんなコトはしません。。。



s-IMG_20140614_054327.jpg

でも、

このときだけはベツなんです


そして、

翌日

父が歯医者さんから帰って来た時も

s-IMG_20140619_104645.jpg

この後、

父からもらうご褒美を


じーっと見つめます

s-IMG_20140619_104735.jpg
「えーと、ボク、それがいいなー♪」


s-IMG_20140619_104820.jpg
何と、こんな所でお座りを!


ダメよ

って言えばすぐに降りるのですが・・・

s-IMG_20140619_104905.jpg
キャッチ、真剣です!



キャッチの抑えきれないキモチを考えると

そーも言えない母



そーんなにうれしいんだ



天には昇れないけれど、

ソファーに飛び乗るほどうれしいんだね



特別

許します



父の帰りをずーーっと待っていたんだもんね




おまけ画像



これは、一昨日、父から送られてきた画像

IMG_20140618_105259.jpg


4ヶ月くらいのキャッチです

そして、

これは、一昨日の朝のキャッチ

s-IMG_20140618_105421.jpg

ふふふ

大きくなりました




今日はお留守番のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
05:40 家族 | コメント(18) | トラックバック(0)

★キャッチ・ブログの「拍手」へメッセージをくださった方へ♪

2014/06/19

今回は、FC2ブログの「拍手」へクリック後、

メッセージを下さった方へ

お礼を書かせていただきたく、

UPさせていただきました。



・・・時々、キャッチの写真を挿入させていただきます・・・



ブログ初心者の母は、

その「拍手」後、

メッセージをいただけるなんて思っていませんでした。

・・・すみませんm(__)m



そのため、

管理画面のチェックも

コメント欄は見るけれど

「拍手」の所は、毎回はチェックをしていませんでした・・・

s-IMG_20140618_112615.jpg
母のお見送りをするキャッチ。。。


今日、そこをクリックすると

管理者のみが閲覧できるメッセージが送られていました!

とても優しくて、あたたかいメッセージでした

s-IMG_20140616_163655.jpg


気付くのが遅くてすみませんでした。

お返事を書くことが出来ない設定になっていましたので、

お礼も申し上げることが出来ませんでした。

なので、

こんな形でお礼を書かせていただきました。



〇〇〇〇〇さん、心よりお礼申し上げますm(__)m

ありがとうございました♪



よろしかったら、

コメント欄でもお待ちしています・・・

非公開コメントへチェックを入れていただければ、

ブログ上へは公開されませんので。

s-DSC_0173_2014061920412979e.jpg


キャッチの様子、また見にいらしてくださいね!


失礼致しますm(__)m



にほんブログ村

ありがとうございました
21:11 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

★あのTシャツでご出勤(≧▽≦)

2014/06/19

新しい制服が届いて以来、

キャッチ、コレを着たくて

s-IMG_20140617_095714.jpg
新しいパンダさん、早速、受難です



志村動物園のパン君説や

石ちゃん説等ありますが



そのTシャツを着ると

サッと玄関方面を向いて固まっている

s-IMG_20140617_095841.jpg


さらに

母が出勤準備をしていると

早くも

玄関ドアへ貼りつく

s-IMG_20140617_095902.jpg



会社へ着くと

勝手に事務所へあがり

ちっこをしてウマウマを待っている



朝の掃除が終わると、

お茶を入れるのがわかっていて

・・・ボクは何でも知っている?!


生つばを垂らさんばかりに


そーっと近づく

s-IMG_20140618_111114.jpg

コーヒーミルクのカップを狙っています



そして、

ペロペロ攻撃です

s-IMG_20140618_111217.jpg


これが楽しみで



あとは、

いつものように

休憩したり

s-IMG_20140618_112415.jpg


張り切って

ピョンピョンうさぎのように

s-IMG_20140618_112455.jpg

走っていたキャッチでした

s-IMG_20140618_112524.jpg

s-IMG_20140618_111015.jpg

s-IMG_20140618_111043.jpg

こんなにうれしそうに働くと

・・・母にはマネ出来ません!


毎日一緒にオシゴトがいいなぁ



・・・無理だけど



おまけ画像


少し前ですが、このビスケットを買ってみました

s-IMG_20140526_193420.jpg

何だか、おもしろそうなパッケージだったので


今日も労働意欲満々のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
05:49 お仕事 | コメント(14) | トラックバック(0)

★キャッチ、お誕生日・・・プレゼント編♪

2014/06/18

これは、キャッチのお誕生日の朝の光景です

s-IMG_20140617_094736.jpg

s-IMG_20140617_094845.jpg


富士山も雲ひとつ無くて・・・

s-IMG_20140617_094550.jpg

ステキなお誕生日の幕開けでした



さて、


いよいよ、お誕生日のコト、

最後の「プレゼント編」です



昨日のブログでもUPしましたが・・・


幸せもののキャッチは、

ブラン母さんから「派遣社員 ぱん太」


アムロママさんから新幹線の「のぞみ君」

・・・と勝手に命名のちゃっかり具合ですが


・・・をプレゼントされ、

もう、いいんじゃーない

ってくらいでしたが



一応、キャッチ家の父&母からということで、



1つは、

あのコスケさんの所へポチした

Tシャツでした

s-IMG_20140617_095124.jpg


・・・制服が大分痛んで来たので。。。


コスケさんのオマケに釘付け~
s-IMG_20140617_095436.jpg


そして、

暑くなってきたので、

ちょっとクール素材のマットと

s-IMG_20140617_095354.jpg

4年間、使っていたブラシを新調


古いブラシ、持ち手の所、

ぱぴキャッチがカミカミしたあとが残っています(笑)




あっ、このクールマット、商品名が

「ボーダー・クールマット」って書いてありました^^;



ついでに、

コチラのカバーも買って

s-IMG_20140616_163834.jpg
昨年のように、ぽっしが巻き込まれないように・・・



それから・・・

まだあるのかって


オモチャです



こっそりKEEPしておいたアレを

いよいよ蔵出しです



じゃーーーん!!


     


新しいロールぱんださんと

s-IMG_20140616_163413.jpg
ぱん太と、のぞみ君も一緒にぱちり



新入りのライオンさん「ぷりん君」

・・・とまたまた名付けました!


キャッチ、

もう、夢中です

s-IMG_20140616_163442.jpg


ぱん太をクンクンしたり、

カミカミしたり

のぞみ君をピーピー・・・


あっ、


そーそー、


のぞみ君が行方不明になって・・・



外かな??

ゴミ箱かな??

と探していると・・・



ココに

s-IMG_20140617_095541.jpg
・・・わかりにくいですね。。。


古いソファーの間にポイしてありました



そして、

夜、戸締りをして寝ようとすると・・・

あーーっ!!

s-IMG_20140617_095011.jpg


今回は、ライオンさんの「ぷりん君」へ

新入りの洗礼を





本当は、イジメッコのキャッチなんだろうか・・・





・・・というわけで、

長い長い、お誕生日ブログ

終わりとなります



お付き合いただきまして

ありがとうございました



そして、キャッチへ優しいお気持ちを

ありがとうございましたm(__)m




おまけ画像


土曜日の夜、いただいた「ぱん太」

火曜日の朝見ると、こんなでした

s-IMG_20140617_194808.jpg

がっかり~



そして、

新しいロールぱんださんと。。。

s-IMG_20140617_095634.jpg

このチガイ・・・



新しいTシャツがうれしいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました






05:35 イベント | コメント(20) | トラックバック(0)

★キャッチ、お誕生日・・・サプライズ編♪

2014/06/17

お誕生日のコト、今日は「サプライズ編」です



コレは、14日の土曜日のコトです


ちょっとお出掛けをしていた留守に

宅急便屋さんが来ていたようで


不在票が入っていました



誰からかな

と、

お名前欄を見ると



何と、

ブラン母さんからでした



再配達をお願いし、

受け取らせていただきました



そして、

中を開けてみると・・・

s-IMG_20140616_164253.jpg

s-IMG_20140616_164356.jpg

キャッチとよく似た感じのコが・・・


何と、ブラン母さん、我が家にも派遣社員さんをと

s-IMG_20140616_164501.jpg
かわいいブランちゃんのシール付きです


わざわざ送ってくださいました



まずは、


オキマリのコレ

s-IMG_20140616_164434.jpg
「ぱん太」と命名しました
・・・昨日・・・



キャッチは、うれしくて、うれしくて



あまりにうれしすぎて・・・

s-IMG_20140616_163511.jpg
一緒にいるのは、先日アム君のおうちからいただいた

お誕生日プレゼントの新幹線のオモチャです


「のぞみ君」と名付けました




ヒトリ占めです

s-IMG_20140616_163554.jpg


そして、

母が見ていないうちに



いつものアレです



そぉ、

新入りへの洗礼です

s-IMG_20140616_191411.jpg

お外へポイしていました



これで、

「派遣社員 ぱん太」

キャッチのオキニの仲間入りです



ブラン母さん、お気遣い

ありがとうございましたm(__)m

ぱん太君には、しっかり働いてもらいます

お給料はでませんが





この日の夕方、お散歩仲間さんが、キャッチへプレゼントを持ってきてくれました

s-IMG_20140616_164021.jpg

ロールケーキは、モチロン、人間用ではありません(笑)



お誕生日当日には、朝のウォーキングのご夫婦にも

「キャッチ、お誕生日だね。4歳・・・おめでとう♪」っと

言ってもらえました


うれしいサプライズいっぱいのお誕生日でした




・・・では、

今日は、ココまで。

次回、「プレゼント編」を・・・




それで終わりますので、

すみませんがお付き合いくださいm(__)m




おまけ画像



キャッチのお誕生日、「父の日」のお買い物へお菓子屋さんへ行くと

こんなコが

s-IMG_20140615_194231.jpg
「パンダプリン」って書いてありました

たったヒトリでポツンと取り残されていたので、

連れて帰って来ちゃいました



それから、

ブラン母さんのお荷物と一緒に届いたクールT


みなさんのご希望にお応えして

ちょっとだけUPです

s-IMG_20140616_191709.jpg

なかなかいい笑顔です

s-IMG_20140616_191752.jpg

しかし、新しいお洋服を着ると

何でいつもこんなにいい表情をするんだろう・・・




今日は、このTシャツを着てオシゴトへ行くキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました




05:46 イベント | コメント(18) | トラックバック(0)

★キャッチ、お誕生日・・・ケーキ編♪

2014/06/16
富士山の夜景です

s-DSC_0168.jpg
父が金曜日の帰り道、朝霧の道の駅で撮影した写真です

きれいなので載せてみました




   昨日は、皆様より、キャッチへおめでとうコメントを

   たくさんいただきまして

   ありがとうございました♪

   とってもうれしかったです(^^)

   この1年が、また楽しく過ごせますよう、頑張りますので

   これからも、キャッチをよろしくお願いいたしますm(__)m




で、

コレが、恒例の同じ場所撮影

s-IMG_20140615_182413.jpg

昨年同様、ムッとした表情が撮れました

・・・1歳の頃は、カワイイ顔をしてくれたのに・・・




では、


タイトルの「ケーキ編」を・・・



昨日のお昼に仕上げたのですが

ちょっとヨーグルトのベタ塗りがイマイチ

s-IMG_20140615_182515.jpg

ヨーグルトを水切りして、カッテージチーズ風にしたのですが・・・

s-IMG_20140615_182605.jpg

しかも、予定では、もっと緑を多くして

頑張るつもりでした



が・・・

何だか疲れてしまった母

コレでヨシとしてくれ~

みたいな感じになってしまいました



それでわ~

きゃちゃんの

食べる様子をどーぞ

s-IMG_20140615_182655.jpg

s-IMG_20140615_182724.jpg

s-IMG_20140615_182747.jpg

s-IMG_20140615_182841.jpg

s-IMG_20140615_182910.jpg

s-IMG_20140615_182939.jpg



完食で~す



とりあえず

好き嫌いのナイ

キャッチは、

いつも通り、

残さず食べてくれました



そして、

人間用はコチラ

s-IMG_20140615_182140.jpg

イチゴは、キャッチのお口へ入りましたよ


楽しいお誕生日でした



でも、まだ次は、

サプライズ編、プレゼント編へ続きます

よろしかったら

お付き合い下さいね




おまけ画像



ちょっとヒント?!

昨日の宅急便の中身は・・・

s-IMG_20140615_183239.jpg

s-IMG_20140615_183315.jpg

ふふふ

ワクワクがいっぱい詰まっていましたよ



楽しいお誕生日だったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました






05:47 イベント | コメント(22) | トラックバック(0)

★HAPPY BIRTHDAY キャッチ♪

2014/06/15
これは、昨日のあさんぽで見えた月

s-IMG_20140614_195821.jpg

朝4時半前です・・・

月が出ていても、周囲はもう明るいです



さぁ、

いよいよ、この日がやって来ました



そう、

今日は、キャッチの4歳のお誕生日です



この顔のキャッチを見たコトがある方もいらっしゃるかと思います

キャッチ20130211
この写真、キャッチっぽくないですが、修正していません・・・たまには、こんな顔もするシロクロさんです



そして、

昨日からのお約束



「キャッチのスライドショー」をUPさせていただきます

・・・一応、初めての出会いから最近までで。。。



写真は、9割方、スマホや、旧携帯の画像で

キメも荒く、決していい写真ではありません

・・・スライドショーも無料で基本のものを使っていますので。。。


・・・そんなですが、


よろしかったら、見てください



あっ、いつものコトですが

音の大きさにお気を付けください!




そして、

昨日からのQUESTION

いかがでしょう・・・



それでは、

どーぞm(__)m



    











お粗末さまでした



キャッチ用ケーキの記事は、


次回へ続きま~す





おまけ画像



キャッ父、おみやコーナー

まずは、コチラ

s-IMG_20140614_195706.jpg

そして、もう1つはコレ

s-IMG_20140614_195749.jpg

信州そば饅頭・・・コレは、以前にも買って来てくれました


あと、

昨日は、

うれしいサプライズが、沢山ありました

s-IMG_20140614_204045.jpg

詳しくは、

後ほど・・・


4歳になったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


・・・そして、これからもよろしくお願い致しますm(__)m


ありがとうございました
06:00 記念日 | コメント(32) | トラックバック(0)

★ちょっと予告・・・お誕生日がやってくる♪

2014/06/14

昨夕のお散歩出発は、午後6時15分

s-IMG_20140613_192913.jpg
その時の富士山です



暑くて、暑くて、とても出掛けられませんでした



夜は、父が今週も帰宅

いつもの自宅内運動会、開催でした

・・・その様子は、また後日・・・


s-IMG_20140607_190855.jpg
これは、大好きなコタツへもぐるキャッチです



s-IMG_20140607_190958.jpg
ソロソロ、コタツ布団、片付けますね・・・ホントウに




さて、



今日は6月14日、

・・・母は、オシゴトですが(>_<)



キャッチのお誕生日前日です



母は、

このお誕生日の為に

大したコトは出来ませんでしたが・・・



一応、

こんな

s-IMG_20140524_131710.jpg
とーっても周囲が汚くて、スミマセンm(__)m・・・画像ちょっとチイサメにしました


カワイイぱぴキャッチも使った


スライドショーを作成しました

明日、UPします


・・・テンプレートの関係で、

何回か修正しても、

ちょっと思い通りにならないところもありましたが・・・



で、

それを逆手にとって・・・



このキャッチが、どこに出てくるかを

楽しみながらご覧ください



「FIND ぱぴキャッチ」的に・・・



そして、

わかった方、コメください


なんて



・・・何の景品もございませんが(笑)



では、では、

明日をお楽しみに~



今日は、きゃちゃんのケーキ作りです



・・・ちょっと、

もぉ、

シコミに入っていますが

s-IMG_20140607_191042.jpg

s-IMG_20140607_191119.jpg


あとは、

人間用ケーキを買ってもらわなきゃ

・・・フルーツたっぷりな♪



父に~




おまけ画像



先日の女子会のお友達が、みんなの為に、

イチゴジャムを作って来てくれました

s-IMG_20140613_193036.jpg

手作り大好きな母

手作りをもらうのも大好きです



いよいよ、明日4歳になるキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
05:49 イベント | コメント(16) | トラックバック(0)

★最近覚えたコト^m^

2014/06/13

この1ヵ月ほど、

水曜日の夕方になると

あのお豆腐屋さんが来るので



何回か、

草だらけのお庭を通って

表通りへ出るコトがあった・・・



その途中には

じーじとばーばの家がある



それを

キャッチは

覚えてしまったようで・・・


母が

ちょっと

狭くて草だらけのお庭の様子を見ていると


知らぬ間に

s-IMG_20140609_191620.jpg


てってって・・・

と、母を通り過ぎ、

s-IMG_20140609_191737.jpg
写真奥の家は、兄の家です。


クンクンしながら



こっそり

じじばばの家へ向かおうと

・・・ウマウマをもらいたいんです。。。


「キャッチ!ダメよーー!」

という母の声で

BACK

s-IMG_20140609_191810.jpg

s-IMG_20140609_191848.jpg


s-IMG_20140609_191929.jpg

とぼけた顔をして玄関へ



「チッ!」

・・・って声が聞こえたような

そんな気がするのは

母だけかなぁ



キャッチがしよーとしているコトは、

お見通しです



じじばばは、おーーーいしいもの

くれるからね~





おまけ画像


コレ、ばーばにもらいました

s-IMG_20140526_193313.jpg

その名の通り、

8種類のお煎餅が入っていました

母用ですよ~




そして、コチラ

s-IMG_20140612_053322.jpg

水曜日の女子会で全員が注文したお料理

「ロコモコなんちゃら??」


後にも、先にも、

この写真1枚しか無いんです



おしゃべりに夢中で、

メロンソフトパフェもあったのに・・・

食べ終わって気付いたみんなでした





今日は、13日の金曜日ですよぉ~

     みなさん、お気を付けて~




いよいよあの日が間近なキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
05:38 日常 | コメント(14) | トラックバック(0)

★ニューバランス?!・・・やっちゃった^^;

2014/06/12
昨夜の雨も上がって、いつも通りのあさんぽへ行って来ましたよ



さて・・・


いつも、朝が早いキャッチ家ですが・・・


昨朝、

まだ薄暗い中、寝ぼけながら

「あさんぽ」へ出ると

富士山に笠雲が・・・

s-IMG_20140611_055558.jpg
わかりますか?!頂上付近ですが。。。



雨が降るのかなぁ?!

なんて思いながらテクテクしていた


・・・実際、家へ戻ると、雨が!・・・ラッキーでした♪


・・・という前置きはヨシとして

s-IMG_20140608_132648.jpg
この画像は、本文とは関係ありません・・・




その「あさんぽ」へ出て、


30分程した頃だろうか・・・



ふと、



あの薄暗がりの中で、靴を履いて出てきたから、

もしかして、左右、チガウ靴だったりして!!

うふっ♪

ナイナイ!!




・・・と、ひとりで心のなかでニヤニヤしていた





そして、



試しに、


足下を見てみた





  





じゃーーーん♪




じゃなくて・・・





ガーーーン!!

s-IMG_20140611_055642.jpg


えーー!?

マジー!!



s-IMG_20140611_055710.jpg


ナゼかを考えてみた


あの暗がりの中でも右足は、お散歩靴って

確認したのに・・・




マサカの展開


・・・左足は確認しなかった(汗)



いつも履物を揃えておくのに、



そーいえば、前日は忘れていた


・・・庭に来た野良猫と奮闘していたので(汗)




あーー、ガッカリだぁ・・・

というより、ヤバイ・ヤバイ



それから、約30分

誰にも会いませんように・・・

と、早足で帰って来た母&キャッチでした

・・・キャッチは、道連れですが。。。



そーいえば、最近、サッカーブームで、

ザックジャパンのある選手が

左右チガウ色のシューズをオーダーしたという話を聞いた



流行に乗っちゃった?!



母の靴は、オシゴト用も、お散歩用も

ニューバランスです



何とも、気の利いた?!

タイムリーな名前だぁ




今朝、キャッチの体重測定をしてみました


s-IMG_20140610_195046.jpg
帰宅後のキャッチ・・・なかなか降ろしてくれないので、怒っています!

14.6㎏でした


早くも、夏痩せ



s-IMG_20140606_221441_20140607200711b93.jpg
これも本文とは関係ありません!毛玉を発見したのでチョッキンしました





おまけ画像



コチラも、父、オススメの1品です

s-IMG_20140607_192345.jpg

目にいいかも~




昨夜は、オリコウにお留守番していたキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:47 お散歩 | コメント(20) | トラックバック(0)

★梅雨だというのに・・・(-"-)

2014/06/11


キャッチ家地方、

曇りの朝です

そして、

昨日の天気予報も、曇り



この日は、キャッチ、母と一緒出勤だったのですが、

s-IMG_20140605_193344.jpg



母の会社、古いコンクリート作りのため

熱がこもってアツイ



キャッチもお昼の寝姿は、こんな

s-IMG_20140610_194647.jpg

温度計を見てみると

s-IMG_20140610_194723.jpg

気温32度

不快指数は80


暑くて、暑くて

キャッチ、倒れています

s-IMG_20140610_194808.jpg

・・・というか、爆睡して

ずーーっとこのままです


扇風機、2台稼働中の事務所です

s-IMG_20140605_193417.jpg


おーーい〇〇ー

・・・〇〇の中には、肩書(役職)をどーぞ!


自分が在社していないからって

それはないでしょーー

かわいい子供がいるんです

s-IMG_20140605_193155.jpg


その子は、おされな毛皮を着ているから

ハーハーしちゃうんです

エアコン、点けさせてーー

s-IMG_20140605_193222.jpg

s-IMG_20140605_193254.jpg



やせちゃうよーーー

キャッチが

・・・キャッチだけが(笑)




おまけ画像



新商品のコワザ?

・・・じゃなくて「小枝」です

s-IMG_20140607_192306.jpg

キャラメル味です

そして、こちらも

s-IMG_20140606_195107.jpg

父、オススメです



今夜、母は、お出掛けで~す


月イチ女子会、楽しみで~す

・・・でも、きゃちゃんを置いて行くのは、やっぱりツライ




今日は、2回もお留守番で淋しいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました



05:38 お仕事 | コメント(12) | トラックバック(0)

★アムロ家から画像をいただきましたので、母登場です♪

2014/06/10

みなしゃん、、おはようごじゃいましゅ

・・・こんにちはかな



s-CIMG7043.jpg

今日は、アム君のおうちから、たーくさん、おさしんをもらいましたので

ちょっとだけ、ごしょーかいしましゅ



こーんなおさしんもありましたが

s-CIMG6940.jpg


今回は、登場のなかった、おかーしゃんが

出たがっていましゅ



なので、

おかーしゃん中心でお願いしましゅm(__)m



では、

どーじょ

s-CIMG6967.jpg

アムロパパさんとイッショットでしゅ


s-CIMG7033.jpg

ちょっと、あまあまちゅーでしゅ


s-CIMG7034.jpg

マッサージしてもらっていましゅ

気持ちイイでしゅ~


s-CIMG7047.jpg

アム君も、キャッチ家へ仲間入りでしゅ


s-CIMG7051.jpg

アム君、すっかりオウチのコでしゅ


s-CIMG7053.jpg

多頭飼いの気分も味わったでしゅ



時間なので、

s-CIMG7055.jpg

あの奥の階段へ向かったでしゅ



そして、

おかーしゃんは、ボクに付き合って

野球部恒例、

階段ダッシュでしゅ

s-CIMG7056.jpg


・・・ちなみに、母は、野球部じゃーなかったでしゅ



本当は、もっといーっぱいあるんでしゅ

でも、出しゃばりすぎなので、


この辺で

失礼しましゅ

アムロ家しゃん、ありがとうございましたm(__)m


そして、

お騒がせしました



追伸・・・アムロママさんも、登場が無かったですね・・・

     撮影係りになってしまって、すみませんでしたm(__)m




おまけ画像


気になる夏の新商品を買ってみました

s-IMG_20140605_192639.jpg

ペア買いです

s-IMG_20140605_192707.jpg

どちらも美味しかったですが、

特に、チーズケーキ味、美味しかったです



あの日に向かっていよいよカウントダウンのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました






05:33 お出掛け | コメント(14) | トラックバック(0)

★大好きなアレを食べに(^^)

2014/06/09

昨日のあさんぽでは、久し振りに富士山が見えました

s-IMG_20140608_200436.jpg


梅雨の合間の雨上がりで

ちょっとほっとする朝でした



さて、

そんな日曜日、

特にすることも無かったキャッチ家

・・・本当は、色々用事はあるんですが。。。


キャッチを連れて出掛けたかった父


キャリーに入ってお出掛けの練習も兼ねて、



いつものあそこへ

s-IMG_20140608_200637.jpg
車の中で騒いで来たので、すでに、ハーハー言っています


s-IMG_20140608_132929.jpg

s-IMG_20140608_132830.jpg

s-IMG_20140608_132714.jpg

s-IMG_20140608_132747.jpg

s-IMG_20140608_132909.jpg

そー、ココは、



新東名 ネオパーサ駿河湾沼津 ・・・下り線

・・・この日は、何だか空いていました



s-IMG_20140608_200820.jpg

キャッチが待っているのは



ご想像通りの


コレ

s-IMG_20140608_200704.jpg
いつもとクリームの色が違います!プレミアムって書いてありました♪


s-IMG_20140608_200745.jpg

こーんな感じで

s-IMG_20140608_200854.jpg

おねだりちゅーのキャッチです



食べ終わって

母が手を洗いに行くと

s-IMG_20140608_200927.jpg

母が入って行った入口付近を見つめるキャッチ


何ともかわいいコです



で、

キャリーでの様子はというと・・・

実は、暴れすぎて、右前テテをちょっとケガを・・・

でも、特に痛がる様子もなかったので、

消毒をして様子をみています


キャリーへはスムーズに入るようになりました

静かになるには、まだまだですが





おまけ画像



今月のアレです

s-IMG_20140607_191254.jpg

そう、シュークリーム

s-IMG_20140607_191411.jpg

見た目にはわかりませんよね・・・

今月のおすすめ「ピーチメルバ」です

あっさりしたクリームに桃の果肉が入っていました。

軽い食感でした



昨夕、キャッチ号を洗車中の母をしっかり監督していたキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました





05:44 お出掛け | コメント(20) | トラックバック(0)

★とったどー(≧▽≦)

2014/06/08

昨日は、午前中は雨が降ったり止んだり

お散歩は、午後のみでした



その午後のお散歩・・・



父といつもの通りふざけあって

s-IMG_20140607_191639.jpg

ハーネスをくわえています

s-IMG_20140607_191711.jpg
s-IMG_20140607_191740.jpg
s-IMG_20140607_192031.jpg

こんな感じで遊んで・・・

追いかけっこをして



・・・からのぉー

赤いお皿遊び




s-IMG_20140607_192118-1.jpg

キャッチが、

CATCHする瞬間を

「撮ったどー!」


その後は、

イタズラっこのキャッチ



父の手から赤いお皿を横取り

s-IMG_20140607_192202.jpg

「取ったどー!」

で・・・

s-IMG_20140607_192238.jpg

走り去って行くのでした



とはいえ、

遊び疲れて

もう電池切れのよう

お皿を置き去りにしていくという・・・

s-IMG_20140607_211945.jpg

・・・またまた、1回のみのCATCHでしたが。。。




そーそー、

昨日は、

キャッチのシャンプーの予約も

取ったどー!の我が家

s-IMG_20140607_221231.jpg
目つき悪いですが(汗)


(6月は、5月の時点でいっぱいでした


その時、

スタッフさんが、カルテを見て

「キャッチちゃんは、おりこうさんなので、

通常2名のスタッフが揃わなければ出来ないのですが

ひとりでも出来るので、9時からでも大丈夫です!」



と、おっしゃってくれて

大き目な子は、スタッフ2名揃う11時からと決まっているんです・・・

何だかうれしかったです

・・・オヤバカですが


でも、

その当日、

あの怪獣になってしまったらどーしよう




おまけ画像


キャッ父、おみやコーナー


今週は、まず、コチラ・・・

s-IMG_20140607_190717.jpg

プリンと、

s-IMG_20140607_190752.jpg

甘くないチーズタルトです

このチーズタルト、本当に甘くなくて、美味しかったです


それから、コレは、会社の人からおみやをもらったとか

s-IMG_20140607_190819.jpg

スティックタイプのドーナツみたいです。

まだ見てるだけですが・・・


雨が止んでお皿で遊べて楽しかったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました



05:28 お散歩 | コメント(10) | トラックバック(0)

★ご希望にお応えして?!

2014/06/07
昨夜は、雨なのに、

「ボクの場所」を開けて、

ひたすら父を待つキャッチでした

s-IMG_20140606_221416.jpg


梅雨入りしただけあって、

雨がよく降ります



なので、



ブロ友さんのご希望にお応えして

昨夕のお散歩は、

キャッチにコレを着てもらうコトに

s-IMG_20140606_194624.jpg

あわててカッパを着せると、

ハーネスをせずに着せてしまった母


また脱がせて

ハーネスをして

カッパを着せて・・・

と大迷惑だったキャッチ

出来ましたよ

s-IMG_20140606_194733.jpg

さぁ、出発です

・・・が、後になって、前テテと後ろ足用のマジックテープ付きの紐を止めてないことに気付きました(汗)



玄関を出て

s-IMG_20140606_194813.jpg



いつもの道へ

s-IMG_20140606_194833.jpg
何だか、速足です



床屋さんのおにーさんに声を掛けられると、



びくっ



違うコースへ曲がって


さっさと帰ろうとするキャッチ

s-IMG_20140606_194910.jpg

さらに、速足になって




ゴーーール

s-IMG_20140606_194941.jpg
玄関に貼りついています(笑)

あっという間に終わった

雨の中のお散歩でした



キャッチにしてみれば

わざわざキライな雨の中、

お散歩行かなくても・・・

って思っていたのかも



きっと、母のために

ちょっと付き合ってあげたよーな気分

だったのかな。。。




おまけ画像



昨朝、出勤のため、戸締りをしようとすると

またこんな光景

s-IMG_20140606_194551.jpg

・・・すんなりと出勤させてはくれません



そして、

こちらは、

少し前に、

ちょっとおいしそうだったので、買ってみました

s-IMG_20140531_204828.jpg


なかなか、いいオヤツになりました



父が帰ってくるのを楽しみにしているキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
06:00 お散歩 | コメント(14) | トラックバック(0)

★雨だったけどオシゴト(^^)

2014/06/06
コレは、水曜日の夕方のキャッチです

s-IMG_20140605_192920.jpg

お豆腐屋さんを避けて歩くと、そこには、ばーばが・・・

「ばーばぁ、ボクは、ココにいるよー!」と

アツイ視線を送っています

・・・実は、ばーばを見つけて動かないんです!ウマウマ狙いで。




・・・さて、

今まで、

雨の日に出勤したことがないキャッチでしたが

昨日は、出勤してみました



その前日、

母が着替えをしていると

こーんな顔をして

不安げに覗いて来るんだもの

s-IMG_20140605_192814.jpg

「今日はお留守番ね!」

というと、その場からいなくなった

そして、

出掛けようと、玄関へ行くと

この姿

s-IMG_20140605_192851.jpg

こんなコトされちゃうと

置いていけないーー



でも、水曜日はあきらめてくれて




というコトで、

昨日は、

雨でも

出勤してみたわけです




日中は、

雨が降ったり止んだりだったので

合い間を見て、

ちょっとポスト経由で

テクテク


s-IMG_20140605_192240.jpg

でも、交通量が多いので

ビクビクのキャッチ

s-IMG_20140605_192436.jpg

急いで会社へ戻ります

s-IMG_20140605_192459.jpg

帰宅しようとすると

また雨が降り出し・・・

家へ着くころには

大粒の雨


なので

お散歩はお休みでしたが・・・

キャッチは、母とお風呂へ

s-IMG_20140605_192524.jpg

そー、この日のシャンプーは、

キャッチと母、一緒にお・ふ・ろ・・・

一石二鳥?

キャッチ、オリコウでしたよ~


ただ、ずーっと、どらら~をしてほしくて困りましたが




おまけ画像


キャッチ、お風呂、オリコウだったので、

このヨーグルトをちょっとお裾分けしましたよ

s-IMG_20140605_192029.jpg
すでにヨダレがアワに・・・


またまた、脂肪ゼロヨーグルトです

このシリーズ、色々ありますね


それから、

ねーねへの遅れたお誕生日プレゼント?!

実印を作りました

s-IMG_20140602_193412.jpg



黒いケースだったので、このケースでお願いしました



今日も一緒にオシゴトへ行きたいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

05:18 お仕事 | コメント(10) | トラックバック(0)

★双葉SA・・・番外編・・・キャッチ家は♪

2014/06/05

昨日、キャッチ地方も梅雨入りとなりました・・・

で、早速、雨の朝です


今年も、じとじとの季節がやって来ました



では、

昨日の続きです




いよいよ、双葉SAでの楽しい出会いも

TIME OVER



アム君ご一家とさよならしたキャッチ家ですが



父は、

とりあえず、

お約束の

コレを食べよう!と

s-DSC_0226.jpg
スミマセン!こんな画像しかなくて・・・ボケボケです


仲良く食べた後は、

もう、

お昼です




サービスエリアの食堂外のテラスで、


カレーを食べ

s-DSC_0230.jpg

お蕎麦を食べたかったのですが、冷たいお蕎麦が無かったんです



キャッチは、いつもの牛皮で

s-DSC_0229.jpg



ゴワンを食べ終わると



出発です



s-DSC_0232.jpg

南アルプス市を走っています



実は、

「富士川クラフトパーク」を目指していたんです



しかし、

この日の気温 双葉SAで、35度と言われ・・・

本当に暑い日でした



スムーズに着いたのですが、

あまりの暑さと

一部工事中で

車で入ったものの

駐車場をまわって退場



そのまま帰宅となりました



家へ戻ると

キャッチは



こんなカッコウで



爆睡していましたとさ

IMG_20140604_194828.jpg

あっ、間違えちゃった


これは、

「ぱぴキャッチ」でした


・・・と、クサイ小細工で^^;



こちらー

s-DSC_0238.jpg

カメラを向けると、

急いで起き上がるキャッチ


明らかに、

寝ぼけています




あー、楽しいお休みでした


ちゃんちゃん




何日もお付き合い、

ありがとうございましたm(__)m




おまけ画像



コタツ布団もまだしまっていないのに、

コレを出しました

s-IMG_20140604_194632.jpg
母のすることが気になるキャッチです


そう、

扇風機です

s-IMG_20140604_194724.jpg

取りあえず、1台ですが・・・


夏が来る~

夏が来る~


・・・って、ココまでしか知らないんだ!・・・テヘペロッ(ふるっ!)



そろそろ、コタツ布団、片付けなきゃ



雨の朝で、お散歩お休みのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


05:16 お出掛け | コメント(16) | トラックバック(0)

★アムロ家とまったりタイム♪

2014/06/04


連日暑い日が続いていますね・・・

みなさん、水分補給をお忘れなく



さて、

月曜日より続いていますが・・・

今日もアム君との楽しいお時間をご紹介です



今日は「家族編」



ワンプロでエネルギーを使ったオフタリさんは、

それぞれの父や

s-DSC_0200_2014060318541949b.jpg


ママさんの所でアマアマになってみたり・・・

s-DSC_0199.jpg


フタリで甘えて

s-DSC_0198.jpg

キャッ父「なんちゃって多頭飼い」になってみたり

s-DSC_0202.jpg


かと思えば・・・



お父さんチェーンジ

s-DSC_0217.jpg

・・・してみたり

s-DSC_0215.jpg


アム君・・・「あれ?おとーしゃんがチガウよ!」
s-DSC_0220.jpg
キャッチ・・・「あれ?おかーしゃんがチガウよ!」

とか


色々なコトをして遊んじゃいました


このフタリのシロクロさんは、

何だか、性格が似ているのか



あっちへ行って甘え

こっちへ行って甘え


同じようなコトをやっていました




楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいます



そろそろ、

アムロ家さん、出発のお時間となりました

みんなで駐車場へ向かい



キャッ父が車へおみやを取りにテクテク


コチラでキャッ父を待っていただき

s-DSC_0223.jpg
アム君の視線の先には、パパさんが・・・


ちょっとまたおしゃべり

名残は尽きません・・・

キャッチ家も、ちょっとビールのおつまみなんかをお渡しし

アムロ家さんからもおみやをいただいちゃいました



それは・・・

はい

「おまけ画像」でご紹介しますね



そして、

アムロ家さんとは、サヨナラとなりました


楽しいひと時でした

またお会いしたいですね

と、言葉を交わし、

お別れしました



この後、

キャッチ家はというと・・・


別に勿体ぶるわけではありませんが

長くなったので、

明日に続きます

えへへ^m^



おまけ画像


アムロ家さんからいただいちゃいました

s-DSC_0240.jpg


中には、

手作りのウマウマが

s-DSC_0244.jpg

キャッチが修行しているのは、

キャッチ用の馬肉のオヤツだそうです(ウマウマです!)・・・なんて(笑)

下にあるボール状のものは、

コレで

s-IMG_20140602_193317.jpg

父と母用のウマウマ

「クルミ入りクッキー」だそうです

ケンカにならないように、2パック用意してくださいました!

これが、とーーーってもおいしくて


モチロン、キャッチのオヤツも、すごい食いつきでした

サスガです

出来上がったそのオヤツを見ただけで、

丁寧さ、美しさを感じました

尊敬・尊敬です


そして、

何と、

もうすぐキャッチのお誕生日ということで

キャッチへちょっと早いお誕生日プレゼントも用意してきてくださいました

お約束の修行で

s-DSC_0243.jpg

かわいい新幹線です

キャッチ、お誕生日に出してあげるからね~



アムロ家さん、ありがとうございましたm(__)m

お会い出来てすごくうれしかったです!



こんなキャッチ家をお誘いくださって、

ありがとうございました

感謝・感謝・・・

その言葉しか見つかりません。。。

また是非お会いしたいです

それまで、お元気で~



アムロ君と楽しく遊んだキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました







05:27 お出掛け | コメント(10) | トラックバック(0)

★アムロ君とワンプロ編(≧▽≦)

2014/06/03

昨日の続きで~す



あっ、その前に・・・・


アムロ家さんは、ご旅行で

蓼科方面へいらっしゃるということで、

その途中、キャッチ家へお会いしてくださいました

なので、

お時間も限られていて・・・


・・・で、車へ忘れたカメラもそっちのけになってしまったのでした(笑)




では、では・・・

今日は、仲良く遊ぶフタリの姿を

写真でどーぞ


s-DSC_0186.jpg


s-DSC_0210.jpg


s-DSC_0208.jpg


s-DSC_0209.jpg


s-DSC_0189.jpg

声もなく、ワンプロをするフタリです

s-DSC_0207.jpg


そして、木陰で休憩

s-DSC_0195.jpg

こんな遊びを繰り返し楽しむフタリ


疲れては、

給水

休んでは、

遊ぶ

とーっても楽しそうでした



次は、

家族との様子をUP予定です



・・・というわけで、

またまた続きま~すm(__)m

もう少し、お付き合いくださいね



おまけ画像


このヨーグルト、買ってみました

s-IMG_20140529_193238.jpg

果物も入って、ちょっとリーズナブルで脂肪ゼロ

お得感にひかれました(笑)

・・・脂肪ゼロですが、美味しかったと思います



今日は、一緒出勤で、朝からソワソワのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
05:33 お出掛け | コメント(14) | トラックバック(0)

★双葉SA・・・うれしい出会い編♪

2014/06/02

昨日のミッションの待ち合わせ場所

「双葉サービスエリア」(山梨県甲斐市)は、

雲ひとつ無い夏空


お掃除をしていたおばさまが

「今日は、35度だよ!」

と言っていました



さー、

そこへ午前10時~10時半の待ち合わせで

キャッチ家は、10時に到着


ふと、前方を見ると

シロクロさんを連れたお二人連れの姿が

キャッチ家も、急いで同じ方向へ

すると、

ドッグラン近くで、気付いてくれましたよ

このコのご家族

s-DSC_0175.jpg

だーれだ


・・・ってわかりますよね!


右耳の先がチャーミング・ポイントの・・・

そう、

あのアムアムこと・・・

アムロ君です

s-DSC_0219.jpg

そして、アムロママさん、アムロパパさん

仲良しなお二人は、ペアルックです



とーとー、会えました\(^o^)/

s-DSC_0171.jpg


お誘いいただき、ありがとうございます

s-DSC_0211_20140601205718124.jpg


声を掛けていただけた喜びで、

父も、母も、舞い上がってしまい

s-DSC_0177.jpg

s-DSC_0185.jpg
こんな感じのランです



またも、事件が


慌ててキャッチ号から降りた父&母

・・・その時、キャッチは母と一緒でした。。。


何と、父は、自分のバッグだけ持ち

テクテク



そーなんです

キャッチ号へ何もかも置いて来てしまったんです



遊べる時間は短いというのに・・・

キャッチのお散歩グッズ、ウマウマセット

おみやに

それに、カメラまで

(ランと駐車場は、けっこう離れていまして・・・)



あーあ・・・

・・・ドギーパークの時もそうだった・・・

というわけで、

すべて、母のスマホで撮影となりました

でも、たーくさん撮りましたよ

s-DSC_0184.jpg


そんなザンネンもありましたが、

楽しかったから、ヨシとします


今日は、少しだけのご紹介でした




この続きは、

また明日で



おまけ画像


続・キャッ父、おみやコーナー


おみやのもう1つは、コチラ

s-IMG_20140601_215941.jpg

箱を開けると

s-IMG_20140601_220012.jpg
かぼちゃは、かぼちゃの形、トウモロコシは、トウモロコシの形・・・という

かわいいクッキーでした

まだ食べていませんよ


ちなみに

コチラは、昨日ご紹介のプリンです

s-IMG_20140601_220110.jpg

携帯用マヨネーズではありません(笑)

はい、食べてみました!

おいしいプリンでした



アムロ君とたくさん遊んで、楽しかったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
05:39 お出掛け | コメント(14) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »