04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

★看板犬は忙しい^^;

2014/05/31


今日は、末日の土曜日なので、

母は、出勤です



月の14日と末日が土曜日の時は、

出勤と決まっているので

何だか、とてもソンをした気分の母です





さて、


これは、


木曜日のキャッチのオシゴトの様子です

s-IMG_20140529_193620.jpg

入口ドアへ付けていたフェンスを

少し移動したので、



この日から、

カウンター越しに

お客さんを待ちます



時々、お座りして待っていたりもします

s-IMG_20140529_193657.jpg

お昼は、

s-IMG_20140529_193315.jpg

オヤツを食べた後、

母の冷茶の中のコオリを狙っています

s-IMG_20140529_193358.jpg

それをもらうと

もうオシゴトをしたくて

このスタイル

s-IMG_20140529_193438.jpg
ボケボケですが・・・



s-IMG_20140529_194123.jpg

母へプレッシャーを与えます



でも、

午後のオシゴトでは

s-IMG_20140529_193541.jpg

冷たいフロアで寝ています



そして、

時々、

外の音が気になってオシゴトしたり

s-IMG_20140529_193734.jpg

ここで待って、お迎えです

s-IMG_20140529_193845.jpg

s-IMG_20140529_193921.jpg

この日は、

もう疲れたようで

オシゴト、おしまいです



家へ着いて、

玄関へ入ると、

勝手に外へ出て

狭いお庭チェックへ

s-IMG_20140529_194411.jpg

働き者のキャッチでした




おまけ画像



今日は、父が帰ってくるので

これを買ってみました

s-IMG_20140526_193201.jpg

ペア買いです

s-IMG_20140526_193114.jpg

各5枚入りって書いてありましたが・・・

父と2人で食べるお菓子は、偶数がいいなぁ

もめごとのもとです・・・なんて。




※ 昨夕のお散歩では、松林の中に、キツツキを発見

  写真を!と思ったのですが、スマホを家へ忘れてしまった残念な母です・・・




父が帰って来るまで、ひとりお留守番のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました



05:24 お仕事 | コメント(8) | トラックバック(0)

★イリュージョン?!

2014/05/30

キャッチは、オモチャが大好きです


特に、

「ロールぱんださん」と

「ピンぶー」は

別格です



少し前、

ひとり遊びをしていたキャッチでしたが・・・

s-IMG_20140411_193852.jpg

母、ちょっとイタズラをしてみたくて

コタツテーブルの上へボーロを置いてみた



食べるかな?!

食べないかな?!



とニヤニヤしながら、

キャッチの様子を伺っていた



すると

次の瞬間、

キャッチがコタツテーブルへ近づき・・・


うふふ



・・・通り過ぎて行った


散らかっていてスミマセン!
s-IMG_20140411_193951.jpg


そのキャッチがいなくなった後ろには、



逆立ちしたピンぶーが、寂しげに放置されていた


イリュージョン




・・・かと思えば、


一昨日の夜、

おとなしくピンぶーと遊んでいたキャッチ

s-IMG_20140529_193152.jpg

よく見ると・・・


ロールぱんださんの姿がナイ


こーんな感じで一緒にいたのに・・・

s-IMG_20140523_191355.jpg

あっ!!

と思った



・・・やっぱり

s-IMG_20140529_192747.jpg

またやられたー



ぼんやりしていられない母です



きっと

キャッチは、

心の中で、

こーんな顔をして笑っているかも

s-IMG_20140529_192514.jpg
「ボクの方がイチマイ上手~!」

・・・って




おまけ画像



GWのある日、

夕方散歩をしていた時、

いつもの遊歩道に

カモ・・・かもしれない2羽が・・・

s-IMG_20140503_190811.jpg

せっかく撮影したので

今さらですが、UPです


それから、

昨日に続き、

父のご希望のおやつを買っておきました

s-IMG_20140526_193355.jpg

ちょっとボリューミーなので、フタリで1つです


暑くなって来て、冷たい場所を渡り歩くキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました







05:32 日常 | コメント(14) | トラックバック(0)

★水曜日の夕方はニガテでしゅ(-"-)

2014/05/29

みなしゃん、こんにちは

s-IMG_20140528_192828.jpg
キャッチ家の玄関周辺は、草・草・草・・・でスミマセン!



昨日の朝は、

ちょっと富士山も見えましたよ

s-IMG_20140528_114644.jpg

その昨日は、水曜日で、

実は、

ボク、



水曜日の夕方がニガテなんでしゅ

s-IMG_20140528_192410.jpg

・・・なぜかというと、

お散歩へ行く時間に


おとーふ屋さんが来るんでしゅ!


車が、お家の入口の道路に止まって


プ~~~ファ~~~


って音を出して

何か、おしゃべりするんでしゅ


コワくて、コワくて


お散歩へ行けないんでしゅ


いつもと違う方へ歩きました
s-IMG_20140528_192528.jpg
キャッチ、ばーばを発見です




だから、

違う道を

ガマンして行かなきゃならなくて

s-IMG_20140528_194010.jpg

ドキドキしながら

「ぽっし」をしまって歩くんでしゅ

s-IMG_20140528_192635.jpg
キャッチ、キョロキョロして、父を探しているようです


本当は、おとーふ屋さんが来る日は

お散歩、行きたくないんだ


でもね、頑張ったから、

おかーしゃんが、

ウマウマをくれたんだ

s-IMG_20140523_191304.jpg
参考画像です


おいひかったー




おまけ画像


以前から、父と気になっていたキットカットです

s-IMG_20140528_192707.jpg
後方にぶたさんが写り込んでいますが・・・


オトナシリーズ、増えて来ました

暑くなってきたので、早く食べないと・・・


今日もあのキャリーで出勤のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
05:28 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

★新しいキャリーでご出勤^^;

2014/05/28

おはようございます♪

昨日のキャッチの様子です



先週から、火曜日も出勤のキャッチ、


朝からTシャツのある所でお座りです

s-IMG_20140527_193707.jpg
ボケボケでスミマセン・・・そして、ロールぱんださん、受難です!



Tシャツを着て、いつもの出勤

と思っていたキャッチ


月曜日に届いたキャリー・・・ぱみゅぱみゅ・・・じゃなくて!



キャリーへ入ってもらいました~

s-IMG_20140527_193755.jpg

警戒するキャッチを押し込む母

無事、会社へ到着です



出勤すると

ウマウマを食べたいキャッチは、

s-IMG_20140527_193829.jpg

何回もチッコをする

・・・会社でチッコをするとウマウマをもらえると知っているから。。。

s-IMG_20140527_193956.jpg

お昼は、おやつを食べ終わると

寝る

s-IMG_20140527_193924.jpg
この大胆な寝姿!・・・一体、どこのコでしょう?!


ちょっとオシゴトしては・・・

s-IMG_20140527_194103.jpg

甘える

s-IMG_20140527_194025.jpg

・・・という、いつもの脱力系社員でした



ただ、

帰りにキャリー(ぱみゅぱみゅ)へ乗せようとすると

前テテへ力を入れて抵抗



でも、

母のチカラにはかなわず、

またもや捕獲


キャリーの中でホリホリするキャッチを乗せて

帰宅したのでした

s-IMG_20140527_194135.jpg
キャリーの周辺が汚くてスミマセン!とりあえず、固定要員に使っています(汗)
しかも、キャ毛のケダマン(毛玉)が・・・


バックドアを開けると・・・

キャッチが暴れたので、「キャ毛」だらけでした



「ふなっしーキャッチ」にならないだけでも

よかったかもしれません・・・



で、

帰宅後、

夕方散歩へ行っての帰り道、

ノーリードだったキャッチを

繋ごうとすると・・・

この顔

s-IMG_20140527_194319.jpg


あーっはっはっ(≧▽≦)



どこへ顔を突っ込んで来たのか・・・

チカラが抜けちゃったよぉ~



キャッチは、いたって真剣ですが(-"-)





追伸・・・

久し振りに、キャッチの体重測定をしてみました

何と、

14.8㎏でした



キャッチだけ

痩せている・・・

ショックな母です




おまけ画像



チーズケーキが食べたくなって買いに行ったのですが

思うものが無くて、かわりにコチラをチョイス

s-IMG_20140502_194348.jpg

ペア買いです

s-IMG_20140502_194414.jpg

お弁当のお供にちょーどいいサイズです




本当は、キャリーがイヤなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


05:28 お仕事 | コメント(14) | トラックバック(0)

★ネット注文のアレが届きました♪

2014/05/27

昨夜から激しい雨が降ったキャッチ家地方・・・

今は、雨も止みましたが、

外はまだ水たまりだらけです




昨朝は、ちょっと一緒に出勤したかったキャッチ

「今日はお留守番だよ!」

・・・のコトバに妙に諦め良く

ちょっとガッカリな母でしたが



すぐにボールを持って来たり

パンダさんを持って来たり・・・


母がオシゴトへ行ってしまう前に

遊んで欲しくて


s-IMG_20140526_192531.jpg

こーんな顔をされちゃうと


くぅ~~~


置いて行くのがツラくなっちゃう・・・



でも、


この日は、

あのポチした商品が届く日



お届け先は、

モチロン、会社

s-IMG_20140526_192612.jpg

届きましたよ

・・・意外に大きな箱です!


組み立てて

s-IMG_20140526_192859.jpg
母の様子を「ボクの場所」から監督するキャッチ



s-IMG_20140526_192707.jpg

キャッチ号へ載せてみました

・・・ちょっと雑然としていてスミマセン・・・



今までと違って

3列目シートを1つ畳んで

取りあえず

隙間へアレコレ詰めて

「ふなっしーキャッチ」の暴れん坊対策です



今日は、一緒出勤の日ですが

キャッチ、まだ、このオリへ

一度も入っていません


どーなることでしょう



結果は、

明日にでもご報告出来ると思います


・・・コワイ、コワイ



おまけ画像


昨日、会社のお客さんが

キャッチ地方の名物、

「釜揚げシラス」を持って来てくれました

s-IMG_20140526_193502.jpg

「シラス街道」という海沿いの地域があって

たくさんのシラス屋さんがあります。

その近くにお住まいとのことです

出来立てで~す



今日は、新しいキャリーに入って出勤のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

05:38 お仕事 | コメント(16) | トラックバック(0)

★赤いお皿で遊ぶ♪

2014/05/26
この土日は、在宅勤務だったフタリです


2日とも、午後のお散歩は


「赤いお皿」を持っていつものコースへ



幸い、午後は、曇りで

風は、気持ちいいくらいでした



まず、

土曜日・・・



お皿を見ると、

奪いにくるキャッチ

s-IMG_20140524_165325.jpg

s-IMG_20140524_165411.jpg
母を遊んでくれている感じ


s-IMG_20140524_165438.jpg


そして、

日曜日も

この階段を上がって

s-IMG_20140525_153539.jpg

いつもの場所へ



母が、お皿をかる~く投げると

・・・ほんの2~3メートル程度の距離でしたが

何と、

初きゃっち出来ました

あっ、コレは、その時の写真ではありません
s-IMG_20140525_153611.jpg

その次の、下へ落ちたお皿を拾った所です


・・・後にも、先にも

それ1回でしたが

何だかうれしいお散歩でした

s-IMG_20140525_153659.jpg


で、あまり無理をしないようにと、

家へ帰ると・・・


この場所でいつものご褒美をあげたのに

s-IMG_20140525_153410.jpg

そのまま動かないキャッチ


仕方ない、

もう少しあげるよ・・・

s-IMG_20140525_154839.jpg

ちゃっかりしているというか・・・

しっかりしています



・・・母がアマアマなのか




おまけ画像


抹茶のクランキーです

s-IMG_20140316_191300.jpg

定番ですが、軽くて美味しかったです



※ 今日は、ネット注文した、あれが届く日です・・・今度は、どーかな



月曜日は、おうち勤務のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
05:33 お散歩 | コメント(14) | トラックバック(0)

★遊びたいのに^^;

2014/05/25


昨朝は、紙のゴミの日で、

母がゴミ出しへ行くと・・・

s-IMG_20140411_193651.jpg
こんな姿で「入り待ち?」

・・・・参考画像です。。。



その後、

ふと、裏口を見ると

アブナイ位置に、ぱんださんが

s-IMG_20140524_131352.jpg

でも、

次に見た時には、

外へ落とされていましたぁ

s-IMG_20140524_131415.jpg

かわいそうな ぱんださん・・・



急いで拾ってあげると

キャッチ、すぐにくわえて遊んでいました



写真を撮ろうとすると、

やめちゃいましたが

s-IMG_20140524_131512.jpg


それから、

キャッチ、

毎夜、

ボールで遊んで欲しくて

持ってくるので、

母が投げてあげます

でも、

時々、

こんな所へ入ってしまうので

s-IMG_20140523_191437-1.jpg
この茶色のフェンスがコワイんです!


キャッチ、怒っています

s-IMG_20140523_191416.jpg
何回もボールを取ろうとしていますが、実は、へっぴり腰なんです


s-IMG_20140523_191456.jpg

やっと取れました

・・・まったく、気が小さくて



母、お休みだけど・・・

お休みほど忙しくて

ゴミ出しの後は、

灯油を入れたり・・・

掃除に、洗濯



そして、

今日も、

町内の草刈

&古紙回収・・・



忙しくて

忙しくて


キャッチの手を借りたい母です

4本もあるんだから・・・



あっ、一応、足だったか




おまけ画像



コンビニのおやつです

s-IMG_20140514_040828.jpg


コチラ、くまもんのチロルチョコです

s-IMG_20140515_193709.jpg

父にもらって美味しかったので、袋入りをリピートです



母が草刈の間は、お留守番のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


05:40 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

★親戚さんが増えてきた\(^o^)/

2014/05/24
昨朝は、雨上がりのお散歩で

s-IMG_20140523_191120.jpg


所々、濡れたアスファルトや、水たまりで

s-IMG_20140501_193533.jpg

キャッチのオナカまわりは、

すっかり濡れてしまいました

s-IMG_20140523_191210.jpg

・・・お洗濯したばかりだったのに



でも、楽しそうだし、

いいかー

s-IMG_20140501_193558.jpg
必ず、堤防の坂の右側を降りて行きます!
   
   ・・・過去の画像ですが。。。

s-IMG_20140501_193625.jpg



さて、さて、



少し前から、

親戚さん探しのサイトで

キャッチの親戚さんを検索していた母でしたが

s-IMG_20140501_193454.jpg


まず、

うりつちゃんと繋がっていたコトで驚いた我が家でした

s-DSCN0237.jpg
ドギーパークの時の写真です


そして、

少しずつ

このブログ村で、拝見したことのあるワンちゃんと

繋がっていたことがわかって来ました



ノアちゃん

エール君

ラリー君

  ・・・ラリー君とは、お父さんが一緒です



まだまだ、親戚さんが増えてきそうです

s-IMG_20140502_194321.jpg


・・・何だか、ワクワクしちゃいますね



どこが似ているかな

どんな仕草が似ているかな

会いたいな

ふれあいたいな・・・



想像しただけで

ニヤニヤしちゃいます



ただ、

分かっていることは、

みんな、かっこいいボーダーで

ディスクをやったり、

DOGスポーツを楽しむ元気いっぱいな

ご家族ですね


・・・キャッチ家以外は




いつか、

お会い出来るのを楽しみにしています




富士山を見に来た時は、

ご連絡くださいね

駆けつけますから~




おまけ画像


momo父さん、ご紹介のジュースです

s-IMG_20140523_191520.jpg


どーしても買ってみたくて購入しました

コチラは、もう大分前に買っておきました

s-IMG_20140506_192748.jpg
ぱんださん、まだ、オペ前です!


冷蔵庫で、よーく冷えていて、いつでも飲む準備万端です




今日は、母とおうち勤務のキャッチへぽちっとお願いします



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました



05:40 親戚 | コメント(8) | トラックバック(0)

★今年も、そんな時期になりました^^;

2014/05/23

これは、一昨日の朝のキャッチの姿です

s-IMG_20140521_193002.jpg

ぱんださん、正しい使い方をしています



さて、



今日は、ちょっとキャッチのコトから離れますが・・・

タイトルの件、


今年も何の時期って?!


「懸賞金付定期預金」の当選発表です

s-IMG_20140522_185238.jpg
コレは、今年のチラシです

・・・母、この定期預金が始まってから、ずーーっと続けています♪


昨年の5/23のブログへもUPしてありますが



コチラ



今年も、お手紙が届きました

s-IMG_20140521_193104.jpg

でも、何だか、

今年の封筒は、



薄い・・・


色もそうだけれど、

厚さが・・・



昨年は、チラシ(1枚目の写真のもの)も入っていて

重量感があった



ちなみに、

昨年は、「ドリーム賞」で、1万円相当の高級和牛が当たりました



現金狙いの母は、

ちょっとガッカリでしたが



でも、

ちょっと

ワクワクしながら、

開封



1等当選、

若しくは

2等当選を夢見て・・・



以前、キャッチのウンが付いた

ハサミを使って開封です



・・・そのハサミ、きちんと洗浄&消毒しましたから!



じゃーーーん!!

s-IMG_20140521_193824.jpg
おっ!写真後方に、ミニパンダさんが!・・・って、遠近法か(汗)。。。


ペラ~ンと1枚の紙が入っていました




s-IMG_20140521_193905.jpg


ガクッ


3等 3000円でした

税金がこれより引かれます

・・・税率が上がって、20.315%になりました。。。



これでは、

キャッチのオヤツしか買えない

1万円相当の牛肉の方が価値があったかも




あー、今年こそと信じていたのにぃ

・・・そのお金で、お出掛けしようと思っていたのにぃ・・・なんて!


ハズレよりいい



「ふじの夢」・・・やっぱり夢だった




おまけ画像


少し前に会社でもらいました

s-IMG_20140430_191024.jpg

きんつばです

甘さ控えめでおいしかったです



そして、

このヨーグルト、試してみました

s-IMG_20140501_194524.jpg

「おなかに優しい」そうで、

母には、優しすぎました



今日は、お留守番でガッカリなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
05:35 イベント | コメント(10) | トラックバック(0)

★続・キャッチ、初めての火曜日出勤・・・その後は。。。

2014/05/22
今日は、木曜日で、

また、キャッチと一緒出勤です



さて・・・

ブログ記事は、

昨日の続きです




お楽しみの昼休み・・・

いつもの牛皮(ミルク風味)をおねだりです

s-IMG_20140520_193512.jpg


食べ終わると・・・

暑くなってきたからか

冷たい場所を求めてこんな所へ

s-IMG_20140520_193558.jpg


困らせることもなく

s-IMG_20140520_193748.jpg
外の音に反応しています!


オシゴト、頑張りました


s-IMG_20140516_193931.jpg
キャッチ、カウンター越しに覗いています



家へ帰り・・・


夕方散歩の後は、

お風呂へ直行



シャンプー&シャワーを

・・・ソロソロかと思っていたので。。。



どらら~前のキャッチです

s-IMG_20140520_193823.jpg

BEFORE



AFTER

s-IMG_20140520_193910.jpg

あまり変わらないか・・・


そして、


カレンダーを見て

ハッ!とした母



「フロントラインの日」でした



アブナイ!アブナイ!


キレイになったばかりのキャッチへ

s-IMG_20140520_194017.jpg


お薬をした母でした


夜ゴワンを食べたキャッチは

いつもの脱力

s-IMG_20140521_192916.jpg


オシゴト、お疲れ様でした



これからは、

火曜日と木曜日が看板犬のオシゴトです


・・・母のオシゴト都合にもよりますが


なるべく、雨でもそーしたい母です




おまけ画像


だーいぶ前に買って食べたお菓子です

s-IMG_20140425_201039.jpg

コレ、4コで1パックです。

一つだけ食べたい時は、困ります・・・


コチラは、花梨ママさんのブログで見て買ってみました

s-IMG_20140425_201139.jpg

やっぱり、一度は食べてみないと

ちょっと、オトナの味かも。。。



今日も一緒出勤でうれしいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
05:38 お仕事 | コメント(20) | トラックバック(0)

★キャッチ、初めての火曜日出勤(^^)

2014/05/21

キャッチ地方、雨の朝となりました

なので、お散歩はお休みです・・・



さて、昨日より、火曜日出勤を始めたキャッチですが



・・・朝は、まだ一緒に行けると思っていなかったらしく、

まったりしていたキャッチ

s-IMG_20140520_193107.jpg


ぼでーマッサージをしてあげると



ウトウトし始め・・・

s-IMG_20140520_193254.jpg
パンダさん、いつもキャッチの近くにいます



目を閉じてしまい

s-IMG_20140520_193228.jpg
ヤジルシの先は、モチロン、パンダさんです!



そして、

その後は、こんなー

s-IMG_20140520_193325.jpg

頭が落ちてしまいました

気持ちよさそうです



そのまま寝かしておいてあげたいけれど・・・

もう

時間です



s-IMG_20140520_193041.jpg

いい姿勢です


毎日でも、

母と一緒に行きたいキャッチは、

真剣です



オシゴト、行きますよー!!


 
     



会社へ着くと、

張り切っていました

s-IMG_20140520_193400.jpg


オシゴトをしている時のキャッチは、

目が大きいです

s-IMG_20140520_193436.jpg

マジメな社員です



「やる気スイッチ」が入っているんですね



母、見習わなきゃ



スミマセン・・・

長くなったので、

この続きは、

また明日~

・・・たいした内容ではナイですが。。。




おまけ画像


母の実家からもらいました

s-IMG_20140520_192229.jpg
キャッチ家地方の方はよくご存じのお菓子です!


キャッチの頭の上のお菓子は、期間限定の抹茶味です


賞味期限の関係で、母が会社のオヤツにいただきます



それから、

このビスケット、甘すぎず、美味しいです

s-IMG_20140516_194105.jpg

胚芽入りで、母の好きな食感です



雨の朝で、ボクの場所からじーっと外を眺めるキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
05:04 お仕事 | コメント(16) | トラックバック(0)

★キャッチ父号に乗っちゃった\(^o^)/

2014/05/20

みなしゃん、こんにちは

s-IMG_20140519_192221.jpg


昨日は、

父が、一緒にお留守番だったんでしゅ



でも、

松本へ戻るために

ガソリンを入れに行かなきゃならなくて

s-IMG_20140519_192146.jpg


ボクがつまらなそうにしていたら



父が

初めて、



ボクを「キャッ父号」へ乗せてくれました

s-IMG_20140519_192248.jpg

いつものように、

Tシャツを着せてくれて、

ハーネスをして、

後ろの席へ

s-IMG_20140519_192306.jpg

ボクは、

うれしくて、うれしくて・・・


キャッチ父号の中で・・・



怪獣になっちゃいました



反省していましゅ

s-IMG_20140518_190930.jpg

・・・それから、

この、タイルマットも、ボクが掃除機と戦って

穴だらけにしちゃいました



ボクは、オウチを守ったんでしゅ

わざとじゃーないから

おかーしゃんが許してくれました



そーそー、

掃除機のホースは、やっつけておいたでしゅ



おかーしゃん、


ボク、意外とツオイでしょ




・・・




おまけ画像


実は、オススメお菓子の画像がたまっています


・・・せっかくなので、UPしておきます


GW前に買ってすでに食べてしまったものですが

s-IMG_20140504_200949.jpg

コチラ、父のお気に入りです

s-IMG_20140504_200818.jpg

コレは、酸味が効いて甘すぎず、美味しかったですよ


まだまだ、キャッチに修行だけさせて、

UPしていない人間用ウマウマ・・・

たくさんあります(大汗)



今日は、一緒出勤のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
05:35 お出掛け | コメント(12) | トラックバック(0)

★お洗濯日和^m^

2014/05/19


昨朝は、父が朝寝坊

「あさんぽ」への出発時間が遅れてしまいました



でも、

そのおかげで、

またまた、こちらのお二人とお会い出来ましたよ

s-IMG_20140518_190334.jpg
写真右側の塔は、今年の2月くらいに急に出来たものです。地震に関係する塔なのでしょうか・・・


s-IMG_20140518_190426.jpg


さて、


大分前から、

キャッチの「お友達」のニオイがきになっていた父と母


お天気もいいので、

お洗濯をしちゃいました

s-IMG_20140518_190602.jpg


・・・母が、お洗濯のため、

キャッチのお友達を集め始めると、

必死に取り返そうとするキャッチでした



その後、

ボクの場所から悲しげに見つめるキャッチ

s-IMG_20140518_190731.jpg

その視線の先には・・・

お友達が

s-IMG_20140518_190655.jpg



父と母が法事から帰り・・・


洗濯物を取り込むと


キャッチは


急いで、パンダさんを奪って走って行きました



s-IMG_20140518_191016.jpg
お洗濯後の集合写真です



パンダさんの「白」が真っ白です

お洗濯していないキャッチの「白」が、くすんで見えました



・・・次は、キャッチかな



その後、

安心したキャッチは、

こんな姿で、まったり

s-IMG_20140518_191124.jpg
ヤジルシの先には、パンダさんもKEEPしています!


そして、

おねむになったキャッチでした

s-IMG_20140518_191226.jpg



おまけ画像


続・キャッチ父、おみやコーナー


昨日の続きです

もう1つのおみやは、コチラ

s-IMG_20140517_195550.jpg

真ん中に、チョコレートクリームが薄くサンドされている

直径7㎝くらいのソフトサブレーです


・・・個包装なので、お弁当のおやつに持って行こうかな



※ 父、今日までお休みです

   ・・・なので、日中は、キャッチも寂しくなくて、

   ちょっと安心で~す

   午後3時くらいまでですが。。。



今日は、父とお留守番のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
05:35 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

★うりつちゃんと親戚さんだった(≧▽≦)

2014/05/18


今日は、キャッチ母の実家で、法事があります。

・・・なので、キャッチはお留守番です


さて、

今日は、昨日の血統書UP後のコトです




・・・画像は、キャッ父が自宅へ帰ってからの様子を挿入させていただきます



昨朝、キャッ父が帰って来るまでの少しの間、

s-IMG_20140517_195351.jpg
キャッ父が帰って来ました!



母は「親戚さん探し」サイトで

血統書を手に

知っているワンコちゃんがいないかなぁ・・・

なんて、画面をスクロールさせながら

記号とにらめっこ

s-IMG_20140517_195427.jpg

s-IMG_20140517_195502.jpg


なかなか知ったお宅はないなー

なんて思っていたとき・・・

s-IMG_20140517_195942.jpg
父と黄色いアレを食べています



「うりつちゃん・・・」

という文字が




えっ??

まさか?!

と思いながらじっくりと画面を見ると

「うり母さんのうりつちゃん」


と・・・

えーーーっ!!

だった



びっくりしたー



目を疑った・・・



そして、

慌てた



うれしいサプライズでした



思わず、うり母さんへラインを送った母でした


・・・繋がりって、不思議ですね



疲れて居所寝する父の所へもぐりこむキャッチ
s-IMG_20140517_195720.jpg
父に遊んでほしくて、アレコレおもちゃを運んだあとです

・・・キャッチ家、まだ、コタツ布団が出ています!我が家、まだ少し寒いので。。。



※ ちなみに、うりつちゃん・・・

キャッチの曽祖父がお父さんで、

母方の祖父(モチロン、曽祖父母も)一緒です




おまけ画像


キャッ父おみやコーナー

今回も2つ買って来てくれました


今日は、コレ

s-IMG_20140517_195621.jpg

キャッチに修行させたのですが、

かわいそうな画像になりました


ちょっと、群馬のあのラスクに似た、2枚入りのパッケージで、

軽くておいしかったです



・・・それから、

キャッチ家近くののイオンへお買い物へ行くと

ペットショップで、

こんなきゅーとな男の子が

s-IMG_20140517_200005.jpg
キャッチ父の手です!



ダッコさせていただきました

かわいくて、かわいくて、泣いちゃいそうでした

・・・名前は、

「ピッチ」

と、キャッチ家が勝手に命名

欲しくて、欲しくて・・・

でも、心を鬼にして帰って来ました



だれかーー!!

多頭飼いでもいいですよ

お店で、かわいこちゃんが待ってますぅ



父とオイシイものを食べるのが楽しいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


05:28 親戚 | コメント(16) | トラックバック(0)

★キャッチの血統書♪・・・そして、父のスマホ画像をちょっと。。。

2014/05/17

昨夕のお散歩で見えた富士山です

s-IMG_20140516_194013.jpg
ちょっとかすみ気味ですが・・・


朝の出勤時間には、曇っていて

全然見えなかったのですが・・・

何だかうれしくなって撮影してみました



そして、足元で待つキャッチです

s-IMG_20140516_194041.jpg

夕陽があたって、チョコボーみたいです



はい、お待たせしました~

・・・って待っていなかったですよね(汗)

タイトルの件です



実は、もう、1年くらい前から、

キャッチの血統書をUPしてみようかと

考えていて、

やっと重い腰が上がりました



コチラ、キャッチの父方です

s-IMG_20140515_214016.jpg

キャッチのおとーさんは、チョコボーです

s-IMG_20140515_214054.jpg

・・・キャッ父ではありませんよ




そして、

コチラが、母方です

s-IMG_20140515_214126.jpg

s-IMG_20140515_214154.jpg


一応、「親戚さん探し」へも登録してみました



キャッチは、東京生まれの5頭兄弟で、

男の子3頭、女の子2頭が生まれた中の1ワンでした


曽祖父母までだと、たくさんの繋がりがみつかりますね・・・

結構、HIT件数がありました



みんな、どんなお顔をしているんだろう・・・

お父さん、お母さんは、キャッチににているだろうか?!

なんて、ちょっとワクワクしちゃいました




話はかわって・・・

ブログ記事が、血統書だけでも・・・と思いまして



今更ですが、

GWに父がスマホで撮ってあった

キャッチとねーねの写真をUPです

s-IMG_20140507_065401.jpg

s-IMG_20140507_065443.jpg

s-IMG_20140507_065547.jpg

s-IMG_20140507_065630.jpg

どこかで見たような写真ばかりでスミマセンm(__)m

ただ、違うのは、

キャッチとねーねのみの登場です



いいですけどっ




おまけ画像


このサブレ、少し前に買っておきました

s-IMG_20140515_193637.jpg

他のサブレを買いに行ったのに、期間限定に負けちゃいました

まだ未開封ですから~



今日は、キャッ父が帰って来るので、黄色いアレを買って待っているキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

05:42 血統書 | コメント(14) | トラックバック(0)

★キャッチ、初めての歩き仕事?!

2014/05/16

昨朝、出勤前は、小雨


キャッチは、雨だから、

お留守番だと思っていたようで・・・

s-IMG_20140515_190214.jpg
朝の引っ張りっこ中です!


母がキャッチのTシャツを手にすると、

目を丸くして立ち上がり

急いでTシャツへ頭を突っ込んで来ました



会社では、朝から打ち合わせがあり

キャッチは、何だか

恐かったのか・・・

・・・みんなは、おいでー!っと呼んでくれたのですが。。。


母の後ろへ隠れてしまいました

s-IMG_20140515_190242.jpg
実は、母、気付かず、椅子のキャスターで踏んでしまいそうに・・・



でも、

いつものように、

お昼には、うれしそうで

s-IMG_20140515_190324.jpg

勝手に休憩室へ入り

挙句には、

オキマリの一声

「ごわーーん♪」



休憩後は、

テクテクして

近くのポストまで

郵便を出しに行きましたよぉ

s-IMG_20140515_190414.jpg

道路は、交通量が多く

なかなか横断出来なかったので、

実は、

ビクビクだったキャッチ


・・・でも、会社へ戻ると

s-IMG_20140515_190458.jpg

安心したのか・・・

うれしくて

スタスタと歩き

階段を駆け上って行きました



初めて

歩いての郵便投函で、

ちょっと心配だったけれど

無事に、

任務完了でした




おまけ画像


「イチゴのどら焼き」です

s-IMG_20140515_193547.jpg

期間限定商品で、

おいしそうだったので、思わず買ってしまいました

まだ見てるだけですから~



いつも一生懸命、オシゴトを頑張るキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました

05:43 お仕事 | コメント(10) | トラックバック(0)

★今年も虫除けデビュー!・・・そして、ウワサの「ポップコーン臭」チャレンジ^^;

2014/05/15
ここ数日の暑さで、

我が家の狭いお庭や、

家の中で、

蚊や蛾を見かけるようになりました



なので、


今年も、



コチラを

s-IMG_20140429_195646.jpg

4月末に、早々、買っておきました



今年で3年目の利用のこの虫除け

s-IMG_20140514_191847.jpg

昨日から、装着です

まるで、幼稚園の名札のようで

とてもカワイイ

s-IMG_20140514_191935.jpg

こんな感じで、

お散歩へ出発



・・・でも、昨日は、

キャッチ家出口付近に

お初のお豆腐屋さんが

プ~~パ~~

なんてラッパ音みたいな音を流しながら、

車で販売していて

怖くて、通りへ出られないキャッチ

・・・狭いお庭をウロウロしていました(汗)



1時間程、そこでご商売をやっていたお豆腐屋さん、

サービス品をくださいましたが

s-IMG_20140514_192058.jpg

小心者のキャッチは、

お散歩へ出られず、

とても困りました



せっかく準備万端でお庭へ出たのに

ちぇっ!!

・・・これは、母の声です


あまりお散歩へ行けず

家へ入ると・・・



虫除けさんは、

今度は、この場所から

s-IMG_20140514_192023.jpg
昨年作った、キャッチのタペストリーと、高校野球をやっていた頃のにぃのパネルです。


狭いリビングの監視をしています

カワイイ顔をして、厳しく取り締まってくれて

いいオシゴトしています(笑)



それから、


夜のコト・・・


タイトル通り、

母は、

みなさんの仰る

「ポップコーン臭」とやらを

確認してみよーと

チャレンジ

s-IMG_20140514_194916.jpg

・・・んーーーーん

(マンダム♪)

じゃーない!!

・・・みなさん、知らないですよね、このCM・・・


・・・味覚も

嗅覚もオンチな母は

よくわからないのでした



過去、

モモ父さんが、

「トンガリコーン臭」と言っていたソレのコトだろうか。。。




おまけ画像


昨夜のお出掛けでのデザートバーで食べたものです

s-IMG_20140514_040649.jpg

何と、

撮影した写真はこれだけ

お店は、先日のねーねと行ったお店と同タイプの

ピザ&パスタのお料理店で、

アレンジされたパスタか、オムライスの中からお好みをチョイス

・・・母は、「エビの和風昆布醤油パスタ」を選びました

おしゃべりな女子たちは、

ソチラが優先で、

ブログネタのことは

すっかり忘れていましたとさ



恒例のおみやをもらって、

テンションUPの母でした

s-IMG_20140514_040752.jpg
キャッチの頭に載っている修行品は、スカイツリーのおみやで~す



ちなみに、母は、先日のドギーパークでのおみやを持って行きましたぁ


今日は、雨だけど、強行突破で一緒出勤のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
05:28 日常 | コメント(16) | トラックバック(0)

★かわいいアンヨが見えてるよ♪♪

2014/05/14


昨夜は、母お出掛けで、お留守番続きのキャッチでした


・・・さて、

一昨日の様子です



母が出勤しようとすると



サッシ越しに何やら見えます

s-IMG_20140513_051549.jpg
おわかりになりますか??



そー、



キャッチの前テテ



見てないよ!とでも言いたいのか


そんな姿もイチイチかわいい

・・・オヤバカですか??



夜はというと、


母がハミガキをしていると

パンダさんを発見

s-IMG_20140513_051630.jpg


でも、ふと見ると・・・



何だかカメラに写りこむものが




s-IMG_20140513_051715.jpg



もぉ、オネムになったシロクロさんが

お部屋の入り口にスタンバイしていました



ハイハイ・・・

急ぎますよ




あっ、



そーそー、



キャッチ家の狭いリビング



ちょっと、こんなものを敷いてみました

s-IMG_20140513_051433.jpg



部分的にですが、

床のイタミが目立ってきたので、

・・・なぜかな??



母の日の日曜日に、

せっせとパズルをしてみました~




おまけ画像


ミーハーなキャッ父の希望で買ってみました

昨朝の情報番組で紹介された、

「笑♪(にこっ) 苺メロンパン」です

s-IMG_20140513_174548.jpg

静岡県のサークル〇でのみ販売されている限定品です


たまたま、入荷した時に購入出来ました

・・・いつも売り切れちゃうらしいですよ




いきなりお留守番続きのキャッチへぽちっとお願いします




にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


05:33 日常 | コメント(16) | トラックバック(0)

★どっちに入っているゴッコ・・・&またね♪のダッコ!

2014/05/13
キャッチ家地方、雨の朝となりました

けっこうな雨足です

火曜日で、一緒出勤と考えていたのに、

お留守番かな・・・

・・・雨の日は、車に乗せるのがとても大変なので。。。



昨日の続きになりますが・・・



ねーねが帰る日の朝、

「フタリ」は、夢中で遊んでいましたYO~


「きゃっちゃん、どっちに入っているでしょー!」って・・・

s-IMG_20140512_131432.jpg


s-IMG_20140512_131449.jpg


s-IMG_20140512_131511.jpg


s-IMG_20140512_131543.jpg


s-IMG_20140512_131603.jpg


s-IMG_20140512_131633.jpg


s-IMG_20140512_131837.jpg


s-IMG_20140512_131903.jpg


s-IMG_20140512_131926.jpg


s-IMG_20140512_131947.jpg


s-IMG_20140512_132010.jpg





こんな、他愛ない遊びが、

かわいくて、

おもしろい

そーんな単純さがいい



・・・そして、

もぉ、ねーね、出発の時間です



で、

最後ダッコ~

s-IMG_20140512_132111.jpg

・・・というか、

恒例のダッコですが


またね


のごあいさつです





おまけ画像


レジ近くで発見

s-IMG_20140506_193825.jpg

思わず買ってしまいましたが、

軽くて、美味しかったですよ



今夜は、母、お友達とお出掛けで~す

・・・ぼーき、治ったばかりなのに?!




追伸

今日は「ペットの日」なんだそうです

キャッチ号のナビが教えてくれました

・・・というか、「愛犬の日」かな。。。



お留守番、がんばってくれるキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました


05:39 家族 | コメント(10) | トラックバック(0)

★ボクを置いて行く前に・・・ねーね編♪

2014/05/12


5/7のコトです

朝から2階が気になるキャッチです

s-IMG_20140508_103629.jpg
ぱんださんが、下敷きになっています!


ねーねからデザートのお裾分けをもらって

s-IMG_20140508_103722.jpg

s-IMG_20140508_103808.jpg

s-IMG_20140508_103833.jpg

午後には父を見送って

シュンとしていたらしいけれど



夕方は、

ねーねと最後のお散歩へ

s-IMG_20140508_104728.jpg

母が帰宅して、ちょっと元気を取り戻したらしく

キャッチ、うれしそうです



ねーね、お皿で遊ぶキャッチを見たくて

s-IMG_20140508_104818.jpg

海で楽しみ



夕食は、

お誕生日前だったので、

外食


お店は、ピザ&パスタの人気店へ



メニューは・・・

母がコチラ

s-IMG_20140508_104853.jpg
エビと玄米のドリア&コーヒー


ねーねは、コチラ

s-IMG_20140508_104933.jpg
ベーコンとパスタのクリームグラタン?だったかなぁ・・・そして、ウーロン茶

後は、

カットされたピザが運ばれて来て、

お好みでチョイスします


一例ですが・・・

s-IMG_20140508_104956.jpg
s-IMG_20140508_105011.jpg
s-IMG_20140508_105148.jpg

そして、

デザート

s-IMG_20140508_105241.jpg

母の注文のチーズケーキ

s-IMG_20140508_105327.jpg

ねーね注文のガトーショコラです


おしゃべりに夢中で、

夜8時を回ってしまい

急いで帰宅



キャッチへご褒美をあげるのでした

s-IMG_20140508_110156.jpg
写りが悪くてスミマセン!レンズが汚れていたようです・・・



翌日は、かわいい弟、キャッチのオトコ泣きがツライので

ねーねも自分の車で

母と同じ時間に出発



キャッチは、母と一緒出勤の木曜日でした



帰宅後、

キャッチが2階を見上げて

クンクンしていたのは

言うまでもありません


ねーね、またね~




おまけ画像


ねーねのご希望でペア買いしました

s-IMG_20140506_193706.jpg

s-IMG_20140506_193750.jpg


そして、

これは、ねーね、自分へのお誕生日プレゼントだそうです

s-1399803211793.jpg

特別参加です


月曜日は、ヒトリお留守番のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:34 家族 | コメント(12) | トラックバック(0)

★ぼーきから復活です♪

2014/05/11


昨日は、みなさまには、

大変ご心配をお掛け致しましたm(__)m

過労でした。

・・・と、自己診断しました!

発熱も無く、

ひたすら眠れるんです・・・

トシを取ると、体力が付いて来なくて。

たっぷりの睡眠で回復しました。

お心遣いありがとうございましたm(__)m




・・・と書きながら、このブログが、

まるで、

「母ヒトリ犬ヒトリ」の安否確認のようになってしまって

アレアレ?!

なんて、改めて感じる私・・・

ご迷惑お掛け致しました



キャッチはというと・・・

一昨日、朝、母が無理してお散歩へ連れて行こうとすると、

我が家を出て、数軒歩いた所で立ち止まり、

母の顔を見つめます



そして、お座りをし、

s-IMG_20140510_153739.jpg

その後、ピョンっと二本足になって、

いつものように、

「おかーしゃん、だいじょーぶでしゅか?!」

と、手をぺろぺろ・・・

あー、キャッチには、わかっているんだなぁ。。。

と思い、

「帰ろうか?!」

と言うと、

一目散に家へ向かうのでした

s-IMG_20140510_153803.jpg



家へ帰ってからも、

ずーーっと気配を消して、

母の邪魔をしない、

夜寝る時も、

いつもなら困らせて、

母の寝る場所を取ってしまうのに、

足元にタイヤになる



キャッチの健気さに

本当に驚いた母でした


その後、

母が回復して、椅子に座っていると

やっと、パンダさんを持って遊び始め、

s-IMG_20140510_153834.jpg

チラチラと、母の様子を伺いながら

遊びに誘って来ました

s-IMG_20140510_182621.jpg

s-IMG_20140510_185447.jpg


s-IMG_20140510_153856.jpg



キャッチ、心配掛けて、

ゴメンネ・・・

今日からは、

もう、お散歩も行けるよ

s-IMG_20140510_183412.jpg

うれしそうなキャッチです


明日、一昨日の記事の続き「ねーね編」をUPさせていただきますm(__)m




おまけ画像

コチラ、大分前に、買って食べたものですが

s-IMG_20140427_200037.jpg

しょっぱ甘くて、おいしかったんです

ポケットサイズですYO~



いつものおかーしゃんに安心して甘えるキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
05:38 家族 | コメント(18) | トラックバック(0)

★ぼーきなんでしゅ・・・

2014/05/10


みなしゃん、

おはようございます♪

こんにちは!かな?!

s-IMG_20140424_193642_20140510064220f7b.jpg


ボク、アマアマ姿から失礼しましゅm(__)m

s-IMG_20140507_065324.jpg


実は、

s-IMG_20140424_193617_20140510064219c99.jpg

おかーしゃんが、ぼーきになってしまいました・・・

ボクは、ずーーーっと心配で

おもちゃでも遊ばず

新聞屋さんが来ても

郵便屋さんが来ても

暴れないで、

テーブルの下に

フセしていました


時々

寝ているおかーしゃんのことがきになって

お部屋のようすを見に

IMG_20131022_060333.jpg
昔の画像です・・・



そーーーーっと行ってみました。

おかーしゃんは寝ていました・・・

そのまま、リビングへ戻ったり

時には、手をペロして戻ったりしていました。


ちっこだよ!って呼んじゃったけど・・・



もうすぐよくなります!

そしたら、

お返事も書けます。

ちょっと待っていてくだしゃい!

s-IMG_20140426_194041.jpg

こんな格好で失礼しましゅm(__)m



にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

待っててね~

ありがとうございました

07:22 家族 | コメント(14) | トラックバック(0)

★ボクを置いていく前に・・・キャッ父編・・・

2014/05/09
昨日は、みなさまより、キャッチねぇのお誕生日へ

おめでとうメッセージをいただきまして、

ありがとうございました。

本人、とても喜んでおりました

みなさんへよろしくと申しておりました

やさしいお気遣い、ありがとうございましたm(__)m





さて、その昨朝の富士山ですが、

s-IMG_20140508_110336.jpg

霞んでいて、よく見えません・・・

春は、こんな日が多いです




GWが終わって、

母は、6日よりオシゴトだったのですが、

父は、7日からオシゴトで、

松本へ戻るのは、6日午後でした



その6日朝、

お散歩を惜しむようなフタリ

s-IMG_20140508_103533.jpg

「もうしばらく一緒サンポはできないでしゅ!」


s-IMG_20140508_103508.jpg

「遊んでくだしゃい!」

みたいな感じです・・・




午後には、車へ荷物を積む父



悲しさをこらえるキャッチです

s-1399442240222.jpg
ねーね撮影です!


その後、

父が出発する時に、

悲しげに泣いたあと



「ボクの場所」で待っていたキャッチ

s-1399457806254.jpg

ここで、おともだちと一緒に待っていれば、

s-1399442656527.jpg


父は帰ってくると思っていたようです・・・


s-1399442811762.jpg

・・・待ちくたびれて、寝てしまいました



健気と言おうか、

見ている方は、

とても切ないです




・・・そして、



「ねーね編」へ続きます




おまけ画像



ねーねが、母の日にいないからと

このケーキをプレゼントしてくれました

s-IMG_20140508_103329.jpg


やわらかくて、クリームたっぷりで

s-IMG_20140508_103421.jpg


幸せな気持ちになりました


ご馳走サマ~




今日は、久し振りにヒトリお留守番を頑張るキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました



05:47 家族 | コメント(16) | トラックバック(0)

★もしかしてだけど~♪(チョット、ふるっ!!)

2014/05/08

5/5の朝のコトです


台所へ行くと、

こんな残念な姿のロールぱんださん

s-IMG_20140506_192320.jpg

オペ決定です



その日は、

前日からの雨が上がったと思い、

「あさんぽ」へ行くと

堤防で、小雨が・・・

s-IMG_20140506_192414.jpg


堤防の中段を歩いて戻ったキャッチ家でしたが、

ついで・・・というわけではありませんが

「子供の日」だし?!



ソロソロというワケで

キャッチを洗っちゃいました

s-IMG_20140506_192615.jpg
コタツの上に、シロクロのソレが・・・



そして、本日は、ねーねがオシゴトの都合で

早く浜松へ出発するので

キャッチは、母と一緒出勤することにしました

s-IMG_20140404_053815.jpg
ちょっと前の画像です


まぁ、木曜日ということで、

いつも通りですが・・・



ただ、

先週、

しゃっちょさんが

「キャッチ、今日は来ないの?!毎日来てもいいんだよ!」と

・・・一応、木曜日のナゼを説明したのですが

気にすることはないとか

キャッチは、何にも困らない・・・と

・・・んなコトはないのですが

ちょっと機嫌がイイ

s-IMG_20140501_193819.jpg
オシゴトちぅ?!



なので、

もしかしてだけど~



火・木で

一緒出勤しちゃうかもぉ




あくまでも

もしかしてだけど~



・・・あっ

ねーね、お誕生日、おめでとう

ステキな1年でありますように

おトシゴロだから、年齢はナイショ・・・

午年なんて、言えない言えない?!




おまけ画像



この抹茶のお菓子、父が気に入っていました

s-IMG_20140427_200241.jpg

個包装ではありませんので、ご注意を



そして、GWだったので、

東京の妹一家がお里帰り

その娘ちゃん2人が・・・

s-IMG_20140506_192237.jpg

キャッチに会いに来てくれました




きっとお家へ帰ったら、ねーねを探すキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:43 お仕事 | コメント(12) | トラックバック(0)

★今度は、ココのソフトクリームを♪

2014/05/07

今日から、またオシゴトの母です


父は、午後、松本へ

ねーねは、明日までキャッチと一緒にいられそうです




昨日は、キャッチ号へ乗って



みんなで、ちょっと近くのあそこ、



「新東名ネオパーサ駿河湾沼津」 へ


今回は、下り線です

s-IMG_20140506_193528.jpg

目的は、

おいしいソフトクリームを食べること

s-IMG_20140506_192903.jpg

s-IMG_20140506_193048.jpg
ショーウインドウのミラーガラスに映る親子です!

まずは、お散歩をして

s-IMG_20140506_193139.jpg
ツツジがキレイでした

その後、ねーねと母で、

甘くておいしいソレを買いに・・・




s-IMG_20140506_193225.jpg
父とキャッチは、ココで待っています!



ねーねは、カップのソフトクリーム

s-IMG_20140506_193335.jpg

キャッチは、もう夢中です



父と母からお裾分けをもらうと、

次はねーねのカップへ突撃

s-IMG_20140506_193417.jpg

やっぱり、SAで食べるソフトは、オイシイです


ちなみに、

「丹那牛乳ソフトクリーム」という商品名ですが

この近くの牛乳メーカーのソフトで、

濃厚で美味しかったです



そのソフトクリームを食した後は

一度帰宅



キャッチにお留守番をしてもらって、

お昼ゴワンを食べに和食処へ



ねーねは、コチラを注文

s-IMG_20140506_193604.jpg


父は、このお蕎麦&ミニ味噌カツ丼

s-IMG_20140506_193635.jpg

母は、父と同じ「冷やし天ぷらおろし蕎麦」オンリーでした


連休最終日で、

お昼時間を過ぎていたのにもかかわらず、

とても混雑していました



5/8は、ねーねのお誕生日なので、

ちょっと一緒に外食を

と思っていた父と母でした




おまけ画像


続・キャッ父、おみやコーナー

もう1つのおみやは、コチラで

s-IMG_20140503_190553.jpg

箱をあけると、

こんな、ダクワーズが入っていました

s-IMG_20140506_192815.jpg

チーズ味で、軽い口触りでした


父が帰ってしまうので、ねーねとお留守番のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:42 お出掛け | コメント(12) | トラックバック(0)

★ねーねを待っていたでしゅ♪

2014/05/06

GW最後の日となりました


父とねーねは、まだお休みですが・・・



昨朝は、雨が降る前にお散歩へ

s-IMG_20140505_195518.jpg

児童公園の階段を下って帰ります


s-IMG_20140505_195540.jpg


お家に戻って朝ゴワンを食べて



ひと遊び

s-IMG_20140505_195715.jpg
ボール遊びをしながら、眠くなってしまったキャッチ(笑)



お昼くらいになると、

やっぱり、

雨が降って来ました



ねーねは、まだ来ません・・・


都合で、


電車じゃーなくて、車で帰ってくることになって



ずーーっと待っていたキャッチ

こんな感じで寝てしまいました

s-IMG_20140420_194149.jpg
参考画像です・・・



夕方になって、



ねーねが

そーーーっと

帰って来ると・・・



やっぱり、

「ヒトリ運動会」

第2ラウンドが開催され

s-IMG_20140505_195822.jpg
ブレブレですみませんが、この激しさです!



お約束のウマウマも請求

s-IMG_20140505_195940.jpg

s-IMG_20140505_200211.jpg

s-IMG_20140505_200308.jpg

父も母も

待っていたよーー!!

s-IMG_20140505_200539.jpg

例のバウムクーヘンを食べたくて



キャッチ、またまたガン見しています

s-IMG_20140505_200740.jpg


キャッチには、

ねーねがカワイイ黄色いアレをくれるって

s-IMG_20140505_200407.jpg

きっと、あま~い味がするよ

浜松から一緒にやってきたから


・・・ちょっとキズだけど






おまけ画像


そして、コレが、ねーねのお飲物

s-IMG_20140505_200817.jpg


父と母は、

こちらをいただきました

s-IMG_20140504_200928.jpg


実は、写真を撮る前に開封してしまいました

しかも、父は、母が写真を撮っている間に、食べてしまったのでした


・・・チャッカリな父です




みんな一緒の最後の休日を楽しむキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
05:44 家族 | コメント(10) | トラックバック(0)

★TVの設備工事なんです・・・

2014/05/05


雨が降り出しそうな朝のキャッチ家地方です



昨日は、GW中ですが、

午後イチより

テレビの設備工事があったキャッチ家・・・




家族以外の人が家へ来ることが

怖いキャッチは、


ワンワン吠えて、騒ぐ


ジャマになってしまうと困るので、



お縄にしておきました

s-IMG_20140504_200450.jpg


父がいる時でないと、このようにキャッチを捕まえておけないのでGW中の工事にしました・・・



それでも、引っ張るので、

s-IMG_20140504_200607.jpg
二階の様子が気になるキャッチ



母がダッコをしたり、

抑えたり・・・

s-IMG_20140504_200650.jpg


電気工事のお兄さんは、ワンコが好きで、

とても優しそうな方ででした



なので、

時々吠えるキャッチが申し訳なくて

s-IMG_20140504_200749.jpg

工事は、

1時間半程度で、終了



キャッチ家、屋根が高く、

急こう配の家の為、

後々の事を考え、

アンテナ無しの光テレビへ変更したのでした




この日の夕方散歩では、

富士山も見え

s-IMG_20140504_201121.jpg
でも、ちょっと雲が・・・


父と母と「赤いお皿ドロボー」と追いかけっこ

s-IMG_20140504_201216.jpg

s-IMG_20140504_201242.jpg



・・・たった、それだけだけど、

キャッチとキャッチ家にとっては、



楽しいお散歩でした




おまけ画像


昨日、イ〇ンへお買い物へ行くと


あのシュークリームが抹茶味へ

s-IMG_20140504_200416.jpg

父が買ってくれました~

モチロン、美味しかったです




今日は、駅までねーねのお迎えへ行くキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ありがとうございました
05:41 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

★ビタわんイジメ(>_<)

2014/05/04

昨日、午前中に父が帰省


もちろん、おみやを持って



キャッチはうれしくて、うれしくて


「ヒトリ屋内運動会」を開催


体全体でうれしさを表現していました



で、

ちゃっかり者のキャッチは・・・

父へご褒美を請求

s-IMG_20140503_190509.jpg
この視線の先に、ウマウマがあります!


ウマウマをもらっても

s-IMG_20140503_190728.jpg

父から離れないキャッチでした




夜はというと・・・


いつも、出勤前は、このように

s-IMG_20140502_194233.jpg


母と「ビタわん」で遊んでいたのですが、

s-IMG_20140430_190901.jpg
 
父を誘って


この顔

s-IMG_20140503_191156.jpg



で、

誘っておいて

ヒトリ占め

s-IMG_20140503_191037.jpg

s-IMG_20140503_191129.jpg

カミカミして


引っ張りっこしようとすると

s-IMG_20140503_191313.jpg

大変です!

「ビタわん」の耳が


またまた・・・

デストロイヤー・キャッチにやられそうです




おまけ画像


キャッ父、おみやコーナー



また2つ買って来てくれました



今日は、コレ

s-IMG_20140503_190642.jpg

重いので、父が持ってくれると・・・


ちょっと、どこかのモノに似ているよーな


これは、ねーねが5日に帰ってくることになったので、

一緒に食べようかと思って、まだ見てるだけです



父を遊んであげているつもりのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:40 日常 | コメント(14) | トラックバック(0)

★カーテンが・・・(-"-)

2014/05/03


GW後半ですね


やっとお休みの母です





さて、


これは、4月上旬のコトです



母が家へ帰ると・・・


ボクの場所から外を見るキャッチの様子が


何だかいつもと違う



そう、



カーテンに紐のようなものが

s-IMG_20140405_084535.jpg


知らん顔をしているキャッチですが



明らかに

カーテンが裂けている

s-IMG_20140405_084602.jpg



でも、まっすぐに裂けているので、

母は、取りあえず、ハサミを持ってきてチョッキン



ヨシヨシ

と思っていたのに・・・



翌日、


何が起きたのだろう



ボクの場所にいたキャッチが

立ち上がって、

母の方へ来た



かなりおかしな風貌です


s-IMG_20140406_202649.jpg


母の方へ来たくても来られない

s-IMG_20140406_202713.jpg


おかしいぞ!?

みたいな顔をしています

助けてー!って・・・




またまた、ハサミ登場です



 このカーテン、いつ替えるのだろう


・・・まだ、使っていますが



父、もぉ、松本を出ましたかーー

おみやを持って・・・とか


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


おまけ画像


抹茶どらら~です

s-IMG_20140427_195731.jpg

GW前半に買って食べました


ちょっとイイお値段でしたが、柔らかくて、濃い抹茶味の生地が美味しかったです



今日帰って来る父をいつもの場所で待つキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:43 日常 | コメント(14) | トラックバック(0)

★お薬もらいに行っただけなのに!!(-"-)

2014/05/02

昨日は、木曜日なので、キャッチと一緒に出勤の母でした




誰かが来る気配がするようで

入口付近で待っています

s-IMG_20140501_193651.jpg
後ろ姿は、まるでオリコウなボーダーコリー・・・なんて(笑)


いつものように

一日を過ごし・・・

s-IMG_20140501_193955.jpg

帰る時も、元気いっぱい

s-IMG_20140501_194031.jpg



でも、昨日は、


そのまま

いつもの動物ぼーいんへ

フィラリアのお薬をもらいに

s-IMG_20140501_194426.jpg
いつもの体重は、15.2㎏なんですが、洋服&ハーネスの重さで増量?!


現金払いしようかと思ってお財布の中を確認した母

見ると、

諭吉さんがひとり淋しく微笑んでいた



「〇〇キャッチちゃ~ん♪」



いつも、お薬はまとめ買いをする我が家、

聞かれることもなく

8ヵ月分の1SETが出され

請求は、諭吉さんでは納まらず

「カードで!」

と言った母でした


・・・一応、別財布にお金もあったのですが、まぁいいかぁ!みたいな感じで。。。



そして、



家へ着いて

キャッチを降ろそうと

キャッチ号のスライドドアを開けて

驚いたー

というか・・・



がっかりした



ふなっしーキャッチのパワーに負けた

ソフトクレートがそこにあった

s-IMG_20140501_194108.jpg



ソロソロ、ハードタイプにした方がいいかも・・・

と、父と話し、

なかなか決心が付かずにいたのですが



まさか、

こんなに早く決心することになろうとは

トホホなキャッチ家です




夕方散歩の後は、



オシゴトの疲れもあって

オナカがすいているキャッチ



お薬をセンターに載せて・・・

お手・おかわり・タッチをして、

スマホの準備・・・なんてしていたら



食べられちゃいました

s-IMG_20140501_194458.jpg

口に入るものは、何でもコイ!のキャッチでした




おまけ画像



今日は、お客さんにお弁当とお茶をもらいました

s-IMG_20140501_194324.jpg

「きゃちゃん、もっと笑ってーー!」

と言ったら、怒っちゃった?!

s-IMG_20140501_194358.jpg

「モデル料、とりましゅよ!」

とでも言いたそう




本当は、新しいクレートが欲しかったキャッチへ?!ぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:44 お仕事 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »