03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

★カッパでびゅー(≧▽≦)

2014/04/30


今朝も、雨が降り続いているキャッチ家地方です


昨日は、父と楽しそうに遊んでいたキャッチですが

s-IMG_20140429_195151.jpg

午後、父、仕事の都合で



松本へ出発

s-IMG_20140429_195818.jpg
淋しそうな、親子?!です・・・


今年のGWは連続休暇にならず、

また週末までバイバイです


そう、昨日は、



天気予報通り

雨の祭日で・・・


キャッチと母は、

アレを試してみたくて



父が帰った後、

身支度をして

出発です

s-IMG_20140429_195856.jpg

見たコトありますか?!


あの「カッパ」です



ずーっと、タグが付いたままで・・・

・・・実は、今もまだ外袋についたままですが。。。


小雨だし・・・

折角なので、それを着て出掛けてみようと、

お散歩へ




でも、

慣れないからか

玄関を出て、

すぐに立ち止まるキャッチ

s-IMG_20140429_195943.jpg
うりつちゃんのお家でもらった、「ドンストップ」も付けてみました



「行こう♪」

と声を掛けると

歩き出す

s-IMG_20140429_200033.jpg

でも、また立ち止まる



そして、

何か言いたげな顔をする

・・・雨だよ!とでも言いたいのか




しばらく歩いて、

「帰ろうか?!」

と、言うと

急いで来た道を戻る

s-IMG_20140429_200143.jpg



フードは、かぶせてもすぐに脱げてしまって

あまり好きじゃないのかも。。。



家へ着くと、

「スターにしきの」は、半分以上濡れていて

カッパの足の長さが合わないのか、

後ろ足も、予想以上に濡れていました




キャッチ、決して足が長いのではなく

カッパのサイズも合わなかったのではないのですが・・・


・・・実際、タグには、「ボーダーコリー・ダルメシアン」用と書いてあって。。。



足回りはしかたないのかな?!と思った母です



その後、

カッパを片付けたり、

例のハロゲンヒーターを収納したりしていた母ですが、

台所へ行くと

こんなコが直立してお迎えしてくれました

s-IMG_20140429_200212.jpg

あっ、倒立でした



犯人は、もうヒトリのシロクロに間違いない




おまけ画像

ポイントがたまったので、1つもらいました

s-IMG_20140429_195552.jpg

そして、もめ事を防ぐために、同じものをもう1つ買いました



雨の中、カッパを着て緊張気味だったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

キャッチのテテでバナーを作ってみました

ありがとうございました
05:40 お散歩 | コメント(14) | トラックバック(0)

★こんな「ウン」がありました^^;

2014/04/29

昨日は、キャッ父号で出社の母でした


その、

昨朝のコトです・・・



朝、起きた時、

キャッチが「んこちゃん」をしました



・・・写真は、取りあえず、昨夜の写真を挿入しながらで・・・




毎朝のコトで、

ちっこも、んこちゃんもきちんとするキャッチです

s-IMG_20140428_195952.jpg
父の手を噛むキャッチ


母は、いつも大げさ過ぎるくらい誉めてあげます



今日もイイ「んこちゃん」で、健康だぁ


・・・と思って、ぼーっと朝の行動を始める母でした


s-IMG_20140428_200037.jpg
床に落ちたキャッチの大事なリードを取ろうとしています!


少しすると、


父が起きてきた


そして、

「おかーさん、今朝、キャッチ、んこ、した?」

と聞いた



まだ部屋がニオウのかな?!

と思いながら、

「ウン!」

と自慢げに答えた



父はニヤニヤしている



はっ


どこかに、そのカケラがあって・・・

また父は、

手か足に「ウン」をつけてしまったのだろうか?!



と真剣に考えた



「そこ!」

と父の半笑いの声



きょろきょろ



あーーー!


見つけた


s-IMG_20140428_153501.jpg


キャッチは完璧だと思っている


失敗しようが、

何であろうと・・・


母に「誉め」の太鼓判を押されているのだから



何と

寒い冬にいつもお世話になった

ハロゲンヒーターに

そのブツは

だまって載っていた



しかも、ソフトなソレ



おかしいなぁ・・・


キャッチのおちりをフキフキしたときには

なーーんにも付かなかったのに



でも、寝ぼけて起きて来た父が

ウンよく?!ソレを手にしなくてよかった



今回は、軍手、していないから~



朝から、

笑いを提供したキャッチでした



キャッチ家の「んこちゃん」の話題、

多いでしょうか・・・


s-IMG_20140428_200132.jpg
お詫びに、ちょっとカワイコぶったキャッチを・・・




お食事中の方

大変申し訳ありませんでしたm(__)m




おまけ画像


カントリーマアムの抹茶味を見つけました

s-IMG_20140427_200144.jpg

いつもの修行をさせたら、キャッチが見えなくなっちゃいました

なかなか美味しかったですよ



父へちょっとイジワルしたいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:44 日常 | コメント(14) | トラックバック(0)

★キャッチ家限定♪省エネレジャー?!

2014/04/28

お天気に恵まれた土日は、

暑いくらいのキャッチ家地方でした



昨朝のお散歩では、

キャッ父とふざけ合い

s-IMG_20140427_195848.jpg

この顔

s-IMG_20140427_195928.jpg
キャッチ、ハーネスを噛んでいます!



久し振りに、コチラのご夫婦にもお会い出来て

s-IMG_20140427_200009.jpg
真ん中の方も、いつもキャッチと「おはよう」の挨拶をしてくださいます



幸せいっぱいのキャッチです



夕方のお散歩では、

こんな富士山も見えて

s-IMG_20140427_200223.jpg

本当は、お出掛け日和だったんでしょうね・・・



でも、




我が家でも、



父からもらったバウムクーヘンを食べたり

s-IMG_20140426_193853.jpg


中には、リンゴの甘煮が丸ごと入っていました
s-IMG_20140426_193948.jpg


アイスクリームを食べたり

s-IMG_20140427_195622.jpg
またまた写真を撮り忘れたので、チラシを・・・

・・・母の電子マネーで!



お寿司を食べに行ったり

・・・回るお店の!



洋服を買いに行ったり

・・・ユニクロへ

って、母の会社の近くじゃーーん!!




夕食は、ウナギだったり

・・・スーパーの!

そんな「省エネレジャー」のキャッチ家でした



母は、暦通りのオシゴトなので

今日は出勤です



でも、

父がいるから、キャッチ、お留守番も楽しいね


母、取りあえず、1日、頑張って来ま~す




おまけ画像


お昼のデザートに買いました

s-IMG_20140427_200114.jpg

モチロン、おいしかったです


父とお家を守るキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:38 お出掛け | コメント(14) | トラックバック(0)

★一緒が楽しいね♪

2014/04/27

いよいよ、ゴールデンウイークが始まりましたね

・・・キャッチ家は、いつものお休みですが



昨日は、

お散歩へ行こうとすると、

お庭にじーじの姿


キャッチは、「ぽっし」を振って・・・



急いで近寄る

s-IMG_20140426_194658.jpg

じーじ、うれしそうです



さらに、

ゴロゴロ・・・

s-IMG_20140426_194625.jpg

こんなに甘えられちゃうと

じーじはたまりません




その後は、

キャッ父、

あの「赤いお皿」

キャッチと一緒に遊びたくて

海へ

s-IMG_20140426_194818.jpg

s-IMG_20140426_194903.jpg

s-IMG_20140426_194922.jpg


初めて、「赤いお皿」をくわえて走る姿を見たキャッ父


楽しくて、楽しくて


大満足だったようです



キャッチ家のゴールデンウイークは、

こんな始まりでした



でも、


ずーーっとこんなでも

キャッチ的にはいいのかもしれません



そして、こんなでも、

一緒にいて楽しい

ただそれだけの「幸せのカタチ」なんだなぁ・・・



おまけ画像



昨日、ブロ友さん(ブログ「だいすきムクムク」)のだいすきさんのお宅からお荷物が届きました

s-IMG_20140426_194120.jpg

サティちゃんの四十九日ということで、

ご丁寧に、お気遣いくださいました。


キャッチには、ウマウマを

s-IMG_20140426_194232.jpg
キャッチ、うれしそうです!



私達には、ほっとするようなお茶うけのお菓子を

s-IMG_20140426_194304.jpg


で、やっぱりキャッチには、修行をしてもらうコトにしました

s-IMG_20140426_194332.jpg

s-IMG_20140426_194403.jpg



だいすき様、奥様、お気持ちをありがたく頂戴致します。

カワイイ、カワイイ、サティちゃんが、いつまでもみなさまの事を

見守ってくれています。


どうぞ、お元気になられますように。。。

ありがとうございましたm(__)m



みんなと一緒にお休みを過ごしたいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

05:55 家族 | コメント(4) | トラックバック(0)

★お留守番だったけど・・・

2014/04/26


木曜日は、キャッチ、オシゴトへ行ったので、

昨日は、

s-IMG_20140424_193300.jpg
ちょっと立ち耳のキャッチ



お留守番だよ!

と言って、

キャッチには、

父が帰って来ることは、

ナイショのまま

母は出勤

s-IMG_20140425_200516.jpg


でも、

家へ帰ると、

うれしそうにキャッチがお迎え

s-IMG_20140425_200559.jpg

安心して父に甘ています



夜には、怪獣になったり

s-IMG_20140425_201217.jpg


イタズラしたり・・・

s-IMG_20140424_193228.jpg


s-IMG_20140424_193157.jpg

忙しいゴールデンウイーク・イブ?!の

幕開けでした


そして、


母も、やっと

あの「見てるだけ~♪」のお菓子を

食べるコトが出来ました



あーー、よかった



・・・と、あまり書くこともなかったよーな昨日でした。。。

父にキャッチの様子でも撮影してもらっておけばよかったなぁ・・・


きっと、一緒にしていただろうけど(≧▽≦)


 

みなさん、ゴールデンウイークは、どこかへお出掛けですか?!





おまけ画像


キャッ父、おみやコーナー



今日は、コレと・・・

s-IMG_20140425_200701.jpg

コレです

s-IMG_20140425_200725.jpg


箱を開けてみると・・・

s-IMG_20140425_200808.jpg

カワイイカードと、バウムクーヘンが



おいしそうです



まだ、コチラは見てるだけです




ゴールデンウイーク、お出掛けノープランのキャッチ家へぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:50 家族 | コメント(4) | トラックバック(0)

★あわてて出勤の朝は^_^;

2014/04/25

昨朝は、一緒出勤

と思ってニヤニヤしながら

キャッチの様子を伺っていた母


写真なんかを撮って

s-IMG_20140424_193327.jpg

「笑ってよーー!」なんて

言っていたら・・・



出勤時間が迫っていた




あわててキャッチの準備をして

トイレシートやおやつなどをセット

 
キャッチは行く気満々で

玄関にスタンバイ

s-IMG_20140424_193402.jpg


「さー、行くよ!!」

と言ってキャッチを見ると

洋服を着ていない


あーー!っと

急いでキャッチを連れ戻し

空色のお洋服を着せて・・・

しかし、こんなにキツかったかな??

と思いながらむりやり着せてみると



オナカの面が背中に・・・

・・・急いでいたので、写真はありません!


ヒャーー!

チガウぢゃん

後ろ前だーー!




また脱がせて

よーやくOK



バタバタと出発



会社へ着くと

いつものキャッチ

s-IMG_20140424_193554.jpg


ホッ・・・

なんてしていたら、

またやっちゃった


お昼にキャッチが食べる

オヤツの牛皮を忘れてしまった


がっかり・・・



でも、

そんな私なので、

ロッカーに予備を置いてあったので

s-IMG_20140424_193506.jpg

取りあえずはよかったのですが


また予備を持ってこなければ・・・

s-IMG_20140424_193530.jpg


あわてて出かけるのはイケマセンね


何か、忘れます



1つならまだしも、いくつも・・・


母は、自分のオヤツも忘れたのでした

s-IMG_20140419_162457.jpg



・・・しかたない、置きオヤツで我慢するか



・・・ソレはいつも置いてあるという




ただ、早々、キャッチの出勤準備をし始めると、

その時点で、テンションが上がってしまうキャッチなので、

・・・コドモと一緒で。。。

ギリギリまで「今日はチガウよ!!」の顔をしていなければならないんです・・・

と、ささやかないいわけでした



はい、失礼しました~m(__)m





あっ、今日は、代休をとった父が早めに帰宅予定です






おまけ画像



のどが渇いたので、コレを開けました

s-IMG_20140421_183531.jpg

賞味期限が迫ってきたので




それでは、みなさん!

こーやって

s-IMG_20140424_193744.jpg
マズルです


この下にある

キャッチへマウスを合わせて・・・

s-IMG_20140424_193711.jpg





今日は、ひとりお留守番が短いキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:33 お仕事 | コメント(14) | トラックバック(0)

★一緒出勤が木曜日のワケ^^;

2014/04/24


昨朝、「ビタわん」と遊ぼうと母を誘うキャッチです

s-IMG_20140423_190240.jpg

すっかりオキニのはず・・・

だったのに・・・


その後、

母、オシゴトへ行くために

戸締りを・・・と

「ボクの場所」を閉めようとすると

この状況

s-IMG_20140423_190312.jpg


新入りへの洗礼でしょうか


一体、いつの間に

あーあ・・・まったくぅ


     



さて、この所、


毎週、木曜日と言えば

一緒出勤のキャッチ



今日も、一緒に出勤予定です


では、なぜ、


木曜日かといいますと



まず、

母が、イチバン疲れていて、オシゴトへ行きたくない日

   ・・・休みたいのに、休めない!!


だから、キャッチがいてくれるとうれしい


そして、


会社のお隣のお料理屋さんが定休日


同じく、通り向かいのぼーいんが

木曜日は、午前中で終わる・・・


ちょっと、ご近所の目を気にしたりして・・・

s-IMG_20140417_193233.jpg
会社の階段を勝手に上がって行きます


キャッチは、

いつも、こんな感じで

s-IMG_20140417_193303.jpg


同じような勤務状況ですが

s-IMG_20140404_054225.jpg


先週は、

一緒にお出かけついでに

そのまま掛かりつけの動物ぼーいんへ寄って

s-IMG_20140417_193449.jpg


狂犬病の予防接種を


でも、

キャッチ、クレートから出ようとしません

s-IMG_20140417_193537.jpg

出て来たと思うと、足を踏ん張る

それどころか、

クレーとの中へ逆戻り


まったく

ぼーいん嫌いなコです



そーそー、


月曜日の朝は、

フロントラインもして・・・

s-IMG_20140421_183259.jpg
コレ、やっておいてよかったです!お散歩から帰ったキャッチのマズルに、大きなダニエルがいました



まったく、春って、お金がかかりますね

s-IMG_20140421_183504.jpg



次は、フィラリアですね・・・


カード払いかな・・・




おまけ画像


このオレオは、ポケットサイズで、ビスケットタイプです

s-IMG_20140419_162130.jpg

夕方、コバラがすいて食べたくなります




今日は、待っていた一緒出勤!ワクワクのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました




05:43 お仕事 | コメント(12) | トラックバック(0)

★赤いお皿ドロボー♪

2014/04/23

昨日は寒い朝でした



「あさんぽ」で見えた富士山

s-IMG_20140422_105305.jpg


春なのに雪がいっぱいです



さて・・・



今日は、この土日のお散歩でのことです



いつものコースへ

「赤いお皿」を持って出発



安全な場所で、

母がソレを軽く投げると・・・

s-IMG_20140422_104728.jpg
・・・モチロン、全然とれませんよ!!



s-IMG_20140422_104652.jpg



キャッチ、くわえては

s-IMG_20140422_104925.jpg


見せびらかし

s-IMG_20140422_104949.jpg


そのまま

走って逃げます

そして、母が追いかける



これが楽しくて

s-IMG_20140422_104800.jpg


何回も同じコトを繰り返します

s-IMG_20140422_105046.jpg

s-IMG_20140422_105015.jpg
母を誘うキャッチ




そのうち、

追いかける側の母が

s-IMG_20140422_105122.jpg
因みに、コレ、「ベタブミ坂」ではありませんよ!(笑)



エネルギー切れ



ディスクドッグへの道は遥か向こうです

・・・ちょっと無理でしょうけど。。。




そして、


家へ向かうのでした

s-IMG_20140420_193947-1.jpg



そう、


日曜日は、

家へ帰ると

焼き立てパンのいい匂い



空腹のふたりは、


早速おいしくいただいたのでした



あっ、キャッチは、

以前、白柴あいちゃん&パス君ママにいただいた

ワンコ用パンでしたよ






おまけ画像


シロクロパンダじゃーないですよ

s-IMG_20140420_193639.jpg

お徳用袋もありましたが、コチラを買いました

抹茶商品、この時期、多すぎます


雨がキライなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:40 お散歩 | コメント(12) | トラックバック(0)

★忍び寄るシロクロ^m^

2014/04/22
今朝は、雨が止みました~



お散歩へ行きたいキャッチ・・・

ソワソワしています



昨日UPしました、あのいただきもののロープのおもちゃは、



「ビタわん」と名づけました

s-IMG_20140421_183235.jpg

昨朝、キャッチの遊ぶ様子を見ていて、

何だかビタミンカラーだなぁと思い、考えた名前です


よろしくお願いしますm(__)m




さて、


話は、ねーねが帰ってきた4/12の午後のことです



ソフトクリームを食べて帰ってから


みんなで夕方散歩へ

s-IMG_20140416_133955.jpg


うれしくてたまらない

シロクロとねーね

s-IMG_20140416_134032.jpg
振り返った親子は、満面の笑みです


まるでコドモです

遊歩道でも

こんなー

s-IMG_20140416_134150.jpg

キャッチ、飛んでいます


そして、追いかけっこ

s-IMG_20140416_134238.jpg

s-IMG_20140416_134300.jpg

負けないキャッチでした



そして、

ゴワンのあとは、



こんなで

s-IMG_20140416_133550_2014042119021863b.jpg


キャッチ、自分撮りで撮影されているとも知らず(笑)



ねーねの背後に


そーっと、忍び寄るシロクロたち



このイタズラな顔がたまらない




おまけ画像


ねーねが父と母へ買ってくれました

s-IMG_20140420_194227.jpg


でも、父が帰って来ないので、まだ食べていません

こちらも、ねーねからもらいました

s-IMG_20140420_193443.jpg


・・・大切にし過ぎて、賞味期限が来てしまいました


急いで食べた母です




お散歩が楽しみなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:36 家族 | コメント(10) | トラックバック(0)

★修行をしてみました^^;

2014/04/21

キャッチ家地方、天気予報通り雨の朝です



昨日は、雨が止んでお散歩もOKだったのですが

今日は止みそうもないです・・・



この土日は、キャッチとべったりのお休みと決めていたので

昨日は、久し振りに

これを使って

s-IMG_20140420_193736.jpg
時々お出ましの、ちょっと精密ハカリです!


このお水を入れて

s-IMG_20140420_193700.jpg
もらいものです・・・



家にあるもので

s-IMG_20140420_194023.jpg


パンを焼きました

s-IMG_20140420_194055.jpg

ホームベーカリーが


ボクは、気になって、気になって

s-IMG_20140420_194125.jpg

母の足元へ近づきます



キャッチのパンじゃーないので

今回はあげられませんよー



さて、


あのドギーパークで、

おみやをいただきました



うりつちゃんのお家からコチラ

s-IMG_20140416_133014.jpg

話題のドン君のアレも・・・

母も大好きなラスクも・・・

ありがとうございますm(__)m


そして、


初めてお会いしたばかりだったのに

はるちゃんのお家からも

ステキなプレゼントを

s-IMG_20140416_133137.jpg

早速、修行させていただきましたm(__)m



そして、

キャッチが

ちょーだいというので

s-IMG_20140420_194247.jpg

出してあげると

s-IMG_20140420_194311.jpg

s-IMG_20140420_194357.jpg

s-IMG_20140420_194415.jpg

s-IMG_20140420_194437.jpg


気のきかないキャッチ家で


もらうばかりでスミマセンでした(大汗)



ご恩返しは、必ずさせていただきます

s-IMG_20140420_194504.jpg

ぺこり・・・



おまけ画像


やっぱり、抹茶の魅力には勝てない母で

s-IMG_20140419_162154.jpg


買っちゃいました

まだ開けていませんよ




雨でお散歩はお休みのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:30 お出掛け | コメント(12) | トラックバック(0)

★ドギーパークの出会い・・・スライドショー編♪

2014/04/20


キャッチ家地方、久し振りに雨の朝となりました・・・

日曜日なのに、残念です



昨日は、「あさんぽ」

キャッチをお洗濯

s-IMG_20140419_162341.jpg


母、腰痛のため

手抜き洗いでしたが

キャッチが、自分からお風呂場へ入って来てくれて

少し助かりました
>>続きを読む・・・
05:25 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)

★そして、抜け殻が・・・(-"-)

2014/04/19
今週は「お出掛け日記」をUPしてきましたが、


カメラのバッテリーも切れ、

最後は、キャッチをだっこしていた母は

写真も撮れず



「また会いたいですねーー!」と手を振り


解散



帰宅後、


母が、PCへ取りあえずの画像を読み込ませていると・・・



こんな状態の3名が

s-IMG_20140418_194656.jpg

散らかっていてすみませんが

・・・コレが現状?!


オトシの父は爆睡

連続勤務だったねーねも

おねむ



キャッチは、

「ボクもここにいよーっと!」

みたいなポジション





そして、

少したつと

こんな

s-IMG_20140418_194807.jpg
キチャナイお家でスミマセン・・・


「魔の三角地帯」



あまりに雑然とした中に

マジに爆睡中の抜け殻3体



・・・そんなキャッチ家でした



その翌日、


月曜日は、

お休みをとっていた父&ねーねでしたが、

一足先に、父が松本へ出発



すると、

抜け殻を通り越して

この世の終わりのようになってしまったキャッチ

s-IMG_20140416_133351.jpg


ずーっとこんなで

s-IMG_20140416_133421.jpg


母が帰って来る30分くらい前から、

少し元気が出て、

「ボクの場所」で待ち続けていたそうです


みんなと一緒で、楽しかった日曜日から

次々と誰かがいなくなってしまう我が家、

火曜日には、ねーねが帰ってしまって。。。



キャッチは、クンクン・・・

階段に前テテを掛けて、

2階の様子を伺っていました



でも、

キャッチは、


元気だから

s-IMG_20140418_194930.jpg


オモチャも貸してくれないし

s-IMG_20140416_192808.jpg

ちゃんと、おかーさんが会社へ出掛ける前には

お見送りもしてくれるよーー

s-IMG_20140411_193804_20140418210215f3e.jpg



だから、

また、

一緒にお出掛けしよーね




おまけ画像


今週はこのヨーグルトです

s-IMG_20140416_132854.jpg

キャッチの為に?!

いやいや、母の為に、脂肪ゼロで




今日も、明日も、おかーさんとべったりのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:55 お出掛け | コメント(14) | トラックバック(0)

★ドギーパーク・・・多目的ドッグラン編♪

2014/04/18
今日も「ドギーパーク」の続きです・・・



さー、食後のひとっ走りを

と、ご一行は、奥へ奥へと歩きます



すると・・・



ガイコツ人(外国人)の女の人と、大きなワンコが


みんなは、その大きさに驚いていたのですが


キャッチはなぜか、ひとりご挨拶へ・・・

s-DSCN0282.jpg

焦って写真を撮っていると


うり父さん、

Where are you from?

と流暢ににお話していましたYOーー!


あと、何を聞いていたっけ・・・

ワンコの犬種と、年齢・・・

・・・違っていたらスミマセン


ナマうり父さんのステキな一面を垣間見ました




さて、

「多目的ドッグラン」へ着くと



キャッチは、はるちゃんと電車ごっこ

s-DSCN0291.jpg
こんな写真しかなくて、スミマセン・・・



コチラからは、うりつちゃん

s-DSCN0295.jpg



そして、

少し離れた所に

涼音ちゃん

s-DSCN0297.jpg


きゃーきゃー

s-DSCN0293.jpg

「ボクのまわりは、カワイコちゃんだらけでしゅ!」




それから、



このドッグランには、

ステージもあります



サスガ、目立ちたがり屋のキャッ父

ステージに立ちます

s-DSCN0301.jpg
右隅のワンちゃんは、途中からランにいらっしゃった、年輩の方のワンちゃんです!







続いて、

その血を分けたねーね

s-DSCN0303.jpg

恐いもの知らずです

s-DSCN0305.jpg


そして、

うりつちゃんは、

s-DSCN0296.jpg

コチラのステージで?!

ブログ通りのうりつちゃんで

ちょーカワイイです

s-DSCN0298.jpg



遊び疲れて、

のどが渇いたのか

うりつちゃんとりーちゃんは

わずかに残っていた雪をぺろぺろ

s-DSCN0308.jpg
広いランなので、みんなの距離は、一層開いているよーな(汗)


という所で、

迷カメラマンのカメラ

バッテリー切れ~


エーーー!!

ざんねーん!!



後は、またまたスマホを取り出し

s-IMG_20140416_132715.jpg

りーちゃんとキャッチをパチリ



その後は、

母、みんなにウマウマをあげて

お名残おしく、

出口へ向かいました



最後に撮ったのこの写真が

s-IMG_20140416_132803.jpg

「イチバンちかい!de SHOT」かも~




みなさん、お世話になりましたm(__)m


楽しかった~\(^o^)/


その言葉以外、見つからない我が家です



次、またどこかで会えますよね



その時は、よろしくお願いしま~す




おまけ画像


おみやを買いました

s-IMG_20140416_133212.jpg


包装を開けるとこんなで

s-IMG_20140416_133626.jpg

ねーねの好きなサブレのお菓子です

そして、


ボーダーグッズを見ると

「何でも買ってしまう病」の母は

コレも買って・・・

s-IMG_20140416_133254.jpg

ボーダーがディスクをくわえています



さて、

どこへつけよーかな




昨日もオシゴト、頑張ったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:29 お出掛け | コメント(12) | トラックバック(0)

★ドギーパーク・・・ゴワン編!

2014/04/17
昨夕のお散歩では、

ロンちゃん(ラブラドール)と、プリンちゃん(ビーグル)に会いました



仲良しなのに、またまたこの距離です

s-IMG_20140416_192735.jpg




さてさて、


昨日の続き、

みんなでお食事で~す




ワン達と一緒にテラス席へ

s-DSCN0253-1.jpg


注文は、それぞれで・・・



我が家は

ランチメニューから

オムライス(本日のランチでした)・・・ねーねと母、

s-DSCN0259.jpg

父は、カレー

s-DSC_0141.jpg



どちらも、サラダ&デザート付でした


・・・デザート、写真を撮らずに、うっかり食べちゃいました

イチゴのムースでしたが。。。

s-IMG_20140416_131458.jpg


ワンたちは、

オヤツをもらったり・・・

s-DSCN0257.jpg


s-DSCN0260.jpg
飼い主交代?!



まったりしたり・・・

s-DSCN0255.jpg

楽しいゴワンタイムでした

s-DSCN0269.jpg


でも、



コチラ

時々、こんな光景が・・・


3枚UPです

s-IMG_20140416_131721.jpg

s-IMG_20140416_131803.jpg

s-IMG_20140416_131833.jpg
美人さんが・・・



ぷぷぷ・・・



でも、何で笑っちゃうんだろう

s-IMG_20140416_131907.jpg

・・・ねぇ、涼音ちゃん




ゴワン後は、

またまたみんなで移動

s-DSCN0273.jpg



こんな所で、

寄り道しながら

s-DSCN0281.jpg
うりつちゃん、オイシイですよ



「多目的ドッグラン」へ向かいます




・・・というわけで、

今日は、このへんで。。。



長くなってスミマセンm(__)m


またまた続きます・・・





おまけ画像



うりつちゃんの高速「お手・タッチ!」・・・ねーね編です

s-DSCN0261.jpg

s-DSCN0262.jpg

・・・「おかわり」が撮影できませんでした!

カワイイ前テテです




今日は、母と一緒出勤のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:29 お出掛け | コメント(8) | トラックバック(0)

★ドギーパーク・・・林のドッグランで♪

2014/04/16
昨日「あさんぽ」へ行ったキャッチ



母が・・・

「ねーね、おうちにいるかな?」

と言うと、


s-IMG_20140415_200531.jpg

急に帰りを急ぎます



この日は、

ねーねが浜松へ戻る日



階段下でねーねを待つキャッチ

s-IMG_20140415_201140.jpg



2階が気になります


そして、

いよいよ、

ねーねが出発です

s-IMG_20140415_201047.jpg

玄関へ、あのぱんださんを連れてやってきたキャッチ・・・


健気過ぎます




さて、


日曜日のうりつちゃんたちとの出会いの様子です



待ち合わせ場所は、

「林のドッグラン」



キャッチ家が待っていると・・・



やって来たのは、

プチバセのはる花ちゃん

s-DSCN0219.jpg

早速遊びに誘うキャッチ



そして、

涼音ちゃんと

s-DSCN0228.jpg

うりつちゃんがやって来ました

s-DSCN0238.jpg

ちょっと、シャイなキャッチは

   ・・・誰に似たのでしょうか?!



父にあまあま・・・

s-DSCN0229.jpg


うり父さんが、

涼音ちゃんをダッコすると

s-DSCN0230.jpg


何と、

ねーねも!!

s-DSCN0236.jpg



そんな時、


キャッチはというと・・・

うりつちゃんへアタック

s-DSCN0237.jpg


でも、うりつちゃんは、


逃げます

s-DSCN0241-1.jpg



どーやら、キャッチは振られちゃったようです

s-DSCN0239.jpg

悲しいねぇ



しかし、

この日集まったみんなは

終始こんな

s-DSCN0240.jpg

微妙な距離感です

s-DSCN0248.jpg
うりつちゃん、ぺろ~んです


さぁ、



この後は、

ランを出て

s-DSCN0250.jpg

ランチタイム



s-DSCN0252.jpg

おいしいゴワンを食べに行きますよ



この続きは・・・

また~




おまけ画像


このパンは、

キャッチ家地方で売っている人気のパンです

s-IMG_20140415_201257.jpg

中には、クリームがサンドされています


にーにも、ねーねも、

このパンを買って

それを持って、それぞれの住む場所へ戻って行きました



置いて行かれないように必死なキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:39 お出掛け | コメント(18) | トラックバック(0)

★犬泥棒?!

2014/04/15

昨朝の富士山です

s-IMG_20140414_211728.jpg

こんな富士山をうりつ家でも見られたでしょうか・・・


うりつちゃん達のおさしんは

もう少しお待ち下さいm(__)m

モタモタ・・・でスミマセン



今日は、

ねーねが帰って来た日の午後のコトを



キャッチ家が、出掛けた先は

ココ

s-IMG_20140414_205421.jpg


新東名SA 「ネオパーサ駿河湾沼津」 上り線です


3人は、テーブルで母を待ちます



少しして、

母が戻って来ました



そう

アレを持って・・・

s-IMG_20140414_205551.jpg
キャッチの視線の先には・・・


「いでぼくソフトクリーム」です


s-IMG_20140414_205514.jpg

ヨダレが大変です


次は、ねーねのぉ

s-IMG_20140414_205702.jpg

s-IMG_20140414_205806.jpg


食べ終わると

大変です



「イヌどぼろー」・・・出現

・・・通訳しますと「犬泥棒」というコトで(汗)



s-DSC_0122.jpg

キャッチが連れ去られます!!



・・・んなわけはナイけれど


写真撮影をやっていたので、

最後の方に

飛び入り参加しちゃうキャッチ家

・・・どんだけ出しゃばるのか?!

s-DSC_0123.jpg

キャッチがうさぎさんたちのコトを怖がるので、ダッコしちゃいました



このうさぎさん

「リサとガスパール」というキャラクターらしいです・・・byねーね



ちなみに、ワンコの参加は、キャッチだけでした

・・・やっぱりね。。。



おまけ画像


父のスマホで撮った写真です

s-DSC_0136_20140414220319d11.jpg

s-DSC_0143.jpg

涼音ちゃん、かわいこちゃんです



ねーね、今日、浜松へもどります


昨日、父が松本へ出発して、がっかりなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

05:33 お出掛け | コメント(10) | トラックバック(0)

★楽しみにしていた4/13(≧▽≦)

2014/04/14

昨日も「あさんぽ」で、

お会い出来たお二人

s-IMG_20140413_203001.jpg

キャッチを見つけると、

いつも「おはよう♪」のご挨拶と

ナデナデ・・・をしてくださる


s-IMG_20140413_203030.jpg

キャッチも喜んで

走って行きます



いつも、キャッチをありがとうございます

楽しく朝を始めることが出来ましたm(__)m




さて、



昨日は、

年明け早々から

楽しみにしていた「お出掛けの日」



この日の為に、

ねーねは、何としても

一緒に行こうとお休みの申請を出していました


朝から、

ワクワク

・・・な飼い主



キャッチも

みんなの様子がヘンだな?

と感じながらも

とにかく、一緒に行こうと

ウロウロ

ソワソワ・・・



やっと洋服を着せてもらうと

s-IMG_20140413_203122.jpg

玄関で待つ



ハーネスを付けて


s-IMG_20140413_203246.jpg


出発です



キャッチ号の窓からは、

いつもと違ったカタチの富士山が

s-IMG_20140413_203351.jpg


車内はこんな

s-IMG_20140413_203320.jpg

ちなみに、母は、キャッチの横にいます


出発から

約2時間

到着です

s-IMG_20140413_203426.jpg


ココは、

山梨県にある


河口湖近くの


「ドギーパーク」です


ねーねとまずは、写真を撮って

s-IMG_20140413_203458.jpg


待ち合わせ場所

「林のドッグラン」へ向かいます



しばらく待つと

来た来た!!


s-IMG_20140413_203642.jpg

この後ろ姿・・・

見覚えある方、

多いのではないでしょうか



そう



このご家族は、


富士山を見に・・・


s-IMG_20140413_203849.jpg

群馬からやって来た



うりつちゃんとうり父さん、うり母さんで~す


とーとー、会えました



とーーっても

楽しみにしていました



カッパも用意したけれど

雨じゃないオトコ・キャッチには

必要ありませんでした


そして、


実は、この日、ここに集まったのは

他にも、

こーんなお仲間が

s-IMG_20140413_204129.jpg


ワンコちゃんの紹介だけですが・・・

左から、涼音(りおん)ちゃん、はる花ちゃん(プチバセット)、うりつちゃん、右端がキャッチ



初めてお会いする方達だったのですが、

とても楽しく、まるでオフ会のようでした



また、この様子は、後日UPさせていただきます。

今日は、とりあえず、

スマホの中の画像のみでしたが



迷カメラマン(キャッチ母)のNikonのカメラでの写真のUPを

お届けしたいと思います(大汗)

 


うりつ家さん、

涼音家さん、

はる花家さん、

バタバタなキャッチ家とお付き合いいただき、

ありがとうございましたm(__)m





おまけ画像



キャッ父、おみやコーナー


昨日のUPに続きまして、

残りの2つです

コレと

s-IMG_20140411_222617.jpg


コレ

s-IMG_20140411_222517.jpg

どちらも、口あたりがよく、

コンビニのお菓子だけれど、

美味しかったです


楽しい1日を過ごしたキャッチ家へぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:30 お出掛け | コメント(18) | トラックバック(0)

★カッパでSHOW^^;

2014/04/13

金曜日の夜に、父が帰って来て

s-IMG_20140411_222411.jpg


土曜日の午後には、ねーねも


キャッチはうれしくて、うれしくて


思わず、玄関を飛び出してお迎え

s-IMG_20140412_202657.jpg


家へ入っても

熱烈歓迎

s-IMG_20140412_202543.jpg


ねーねは、オシゴト終わりで帰って来てくれました



そして、



お疲れの所

ちょっとお出掛け

目的は、オイシイ、ソフトクリームを食べに行くコトだったけれど



・・・それはまた後日UPしま~す!



そこで、

キャッチは、こんなものを買ってもらいました

s-DSC_0125_201404122052069b3.jpg



それは、



コレ


s-DSC_0127_20140412212229a97.jpg

カッパです

s-DSC_0128.jpg

s-DSC_0129.jpg


後ろ姿は、こんなで

s-DSC_0132.jpg

ねーねが着せてくれました

s-DSC_0131.jpg

そー、

今日は

お・で・か・け


カッパ・・・「もしも」の為に

準備してみました



うりつちゃーーーん♪

今日、会いに行きま~す\(^o^)/





おまけ画像



キャッ父、おみやコーナー


コンビニおやつだそーです

とりあえず、コレと

s-IMG_20140411_222652.jpg

コレ

s-IMG_20140411_222743.jpg

ネーミング、「ころこ」って・・・コロ?!みたいで

お気に入り~(笑)




今回、4種類のおみやでした

残りは、また・・・



やっとうりつちゃんに会えるキャッチ家へぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:41 お出掛け | コメント(12) | トラックバック(0)

★オシゴト犬キャッチの一日♪

2014/04/12


昨夜のキャッチ・・・

ずーっとキャッ父を待っています

s-IMG_20140411_194114.jpg

時々、母の所へやって来ては、

「まーだー?!」

みたいな顔をする

もう少しだよ

・・・その後は、

いつも通り、大騒ぎのキャッチでした




では、



よろしかったら、

一昨日のこーんな

s-IMG_20140410_194958.jpg
先に休憩室で待つチャッカリモノです



オシゴト犬の様子をご覧ください


・・・2分半ほどかかります



あっ、それから、

BGMの音量、お気を付けください・・・






オヤバカ・ショーですみませんでしたm(__)m


おまけ画像


昨朝、出勤前サッシを閉めようとすると・・・


こんな状態でした

s-IMG_20140411_193719.jpg


セオリー通り、犯人は、現場へ戻るようで。。。



※ 恒例のキャッ父「おみやコーナー」は、写真の準備が出来ましたらUPしますね



昨日は、父、今日はねーねを待つキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:34 お仕事 | コメント(8) | トラックバック(0)

★ドラマ、BORDER?!

2014/04/11

昨朝、一緒出勤の準備をしていると

テレビで春の新作ドラマのPRをしていた

s-IMG_20140410_194310.jpg


「BORDER」


このタイトルに、みなさんも耳がダンボになったことと思います


画面まえにキャッチをシフトさせようとしたけれど、

s-IMG_20140410_194139.jpg

もうすでに、お出かけスタンバイ中のキャッチ



急にそんなこと言われたって、

忙しいボクも母も

ただただあわてるだけだよね


朝だもの



母、「どらら~」をしはじめると、

s-IMG_20140409_194306.jpg

ココにシロクロさん

(自分撮りで撮影なので、写りが悪くてスミマセン!)

ダッコ状態です

s-IMG_20140409_194332.jpg

母、朝晩、こんな「どらら~」をやっています


ちょっとやりにくいです



所で、みなさん、



このドラマ、見ましたか?!




予告・・・


(小さな声で。。。)



凝りもせず、昨夜、オシゴト中のキャッチのスライドショーを作成しました!

またUPさせていただきますが、

ただ、

1日なので、長いです

お時間のある時や、

ヒマな時に、よかったらご覧くださいm(__)m




おまけ画像

昨日、一昨日のヨーグルトは、コレ

s-IMG_20140409_194402.jpg

s-IMG_20140409_194425.jpg

s-IMG_20140409_194504.jpg

s-IMG_20140410_195920.jpg

キャッチ、満足したようです


今日は、久し振りに父が帰って来ます



キャッチにはまだ内緒ですが・・・


昨日もオシゴト頑張ったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:35 日常 | コメント(14) | トラックバック(0)

★春のハヤリモノ(-"-)

2014/04/10


昨夜、突然、

「スライドショーのテスト」をUPという

冒険をして

母の相変わらずの適当加減に

みなさん、お付き合いいただき、

ありがとうございましたm(__)m

とてもうれしかったです



さて、


我が家のシロクロさんですが、

春まっさかりで、

流行に乗っているようです




「ボクの場所」から外をみていたキャッチ


振り返って母の所へ来ると、


s-IMG_20140409_194224.jpg

ハナタレボーダーになっていました!


急いで拭いてあげたけれど、

ヨダレじゃーないよなぁ・・・とか思いながら(汗)


もしかして、

花粉症?!


でもくしゃみはしていなかった・・・

朝、寒かったから

というキャッチでした



あっ、それから、



少し前から、

母、こちらのスリッパを使わせていただいています

s-IMG_20140408_193457.jpg



ブラン母さん、

今頃すみませんm(__)m

4月になってから履かせていただいておりまする


キャッチが

・・・ではありませんが



秋にブラン母さんからいただいたスリッパです

決して忘れていた訳ではありません



ただ単に、ケチな庶民というだけで


寒い我が家は、まだまだ冬のようで・・・

キャッチもこのように

s-IMG_20140407_200055.jpg


正しいコタツ犬になっています

s-IMG_20140406_202542.jpg

s-IMG_20140406_202610.jpg


とても履き心地がよく、ソフトで

まるで、ルームシューズのよう

フットワークが軽いです



・・・で、おわかりでしょうけれど、

モチロン、母が使わせていただいていますm(__)m



ありがとうございました




おまけ画像


桜の季節で、父が前回のお買い物で買ったものです

s-IMG_20140406_202737.jpg


いつ開けよう・・・

今でしょ!!

といきたい所ですが、

まだでしょ!!

・・・のキャッチ家です




お留守番頑張ったので、今日は、出勤のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:25 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

★スライドショーてすと!

2014/04/09


突然ですが・・・





ちょっとテストです・・・





流行りのスライドショーを作ってみたくて(笑)



見られるでしょうか。。。



にほんブログ村

ありがとうございました
22:18 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

★治療はお任せくだしゃい!!

2014/04/09
昨夕のお散歩風景です

s-IMG_20140408_193818.jpg


急がなきゃ、日が暮れちゃうーーー!!って

でも、暖かな1日でした





先週のウオノメの治療からはじまり、

腰痛継続中の母ですが



季節と同じく、ゆっくりの回復です


・・・トシだから・・・というのが本当のトコロかも。。。


みなさまには、ご心配をお掛けしてすみませんm(__)m



母が、ついつい

「イタタターー!」

なんていうと、

心配してか・・・

急いで走って来て

ピョン!と二本足になって

s-IMG_20140402_182936.jpg

・・・と心配顔


s-IMG_20140402_182912.jpg

てな具合にペロペロ攻撃をしてくる



・・・それは、トコロかまわず



そして、

うっかり口にしてしまうその言葉は、



ささやくようにちいさな声で言っても・・・



その「お医者犬」は、どこからともなく

ちょースピードで走ってくる



にーにがくしゃみをしても同じ

・・・昨年も書きましたが、母以外の人のくしゃみに反応します!


「大丈夫だよ!」

というと「そー?!」みたいなカオをして、立ち止まる



キャッチは、

「イタイ!」

とか、

「えーん!」(泣き声、泣きマネ)という声、

「くしゃみ」に反応して、

ペロペロしにやってきます


s-IMG_20140404_053554.jpg
(この画像は、本文とは関係ありません。。。)



こんな一生懸命なセラピードッグの

健気さが、


s-IMG_20140404_054712.jpg



かわいくてたまらない~





おまけ画像




昨日は、キャッチ号、半年点検でした


待合室で、コーヒーをいただき

s-IMG_20140408_193617.jpg



マッサージチェアで、マッサージをしながら仕上がりを待つ母

s-IMG_20140408_193645.jpg


「ここは、わんこ、一緒に来てはいけないのだろうか?!」

とか思いながら待っていた、シロクロ病の母でした


s-IMG_20140408_193714.jpg


キャッチ号、お洗濯してくれたようで、キレイになって帰って来ました


一緒にお出かけしたいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

05:35 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

★そしてボクは、またヒトリお留守番・・・

2014/04/08

昨日の「あさんぽ」は、早めに出発

まだ少し暗かったので、


街灯のあかりが

s-IMG_20140407_195847.jpg


ライトUPのようで

さながら、夜桜のようでした

そして、寒い朝だったので、富士山も美しかったで~す

s-IMG_20140407_195804.jpg



帰省中だったにぃに、

昨日、午前中に前橋へ出発しましたが



こちらにいた、ほんの数日・・・


  夜遊び  朝帰り   睡眠不足で

起床は、午後が当たり前



起きて来るのを待てなかった、キャッチと母は

お散歩へ行って

s-IMG_20140406_203117.jpg


ちょっと「赤いお皿」で遊んでみたり

s-IMG_20140406_202817.jpg


s-IMG_20140406_202835.jpg


・・・家へ戻ると、にぃが、ぬぼーーっと、起きていましたが




それから、


ボクは、

いつもにーにへくっついて、

s-IMG_20140406_203413.jpg


お・も・て・な・し♪

していたのに、

   ・・・ちと、フルイけど。。。


s-IMG_20140406_203332.jpg


にぃは、

こんなイタズラをして

s-IMG_20140406_203507.jpg


ボクをオモチャにして

s-IMG_20140406_203213.jpg


また、いなくなっちゃった



ボク、

待ってるからね

「ボクの場所」




おまけ画像



一昨年からのヒット商品らしいですね・・・

s-IMG_20140317_194422.jpg

何回か食べていて、そんなウワサを聞いたので一応、UPしてみました(笑)


・・・今さらですが


あー、、、冬季限定品でした(汗)




また少しヒトリぼっちのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

05:35 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

★ボクは一緒がいいんでしゅ♪

2014/04/07

昨日は、町内の総会で、

やっとこれにてお役御免となりました

s-IMG_20140406_212158.jpg
置いて行かれるキャッチ・・・目を合わせません!




さて、

キャッチ、

にーにが帰って来てから、

s-IMG_20140405_173926.jpg

ベッタリです

遊んでもらいたいことはモチロン

s-IMG_20140405_173853.jpg


にーにがいるときには、

いつもイチゴがある

s-IMG_20140405_173736.jpg


しかも、じじばばからも、もらった




時々、

にーが、狭いお庭で

素振りをしているのも気になる

s-IMG_20140405_173818.jpg



「あさんぽ」へ行く時も、

にーが一緒じゃないから

なかなか出発しない



やっと出かけても

何回も立ち止まって後ろを見たり




にーにが気になって気になって・・・

s-IMG_20140406_202423.jpg

帰りを急ぎます

s-IMG_20140406_202503.jpg

しかも、ちょースピード



家へ帰って、

もし、

にーにが、いなくなっていたら

どーしよー

と思っているのか



・・・そんな時、

きっと、

キャッチは、寂しくてたまらないんだろうな





おまけ画像



金曜日に、会社で「ぼた餅」をもらいました


s-IMG_20140404_193124.jpg


結構ずっしりでしたよ



あっ、コレも

s-IMG_20140404_193210.jpg




今日、帰っちゃうにーにと、一緒に行きたいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました



05:36 家族 | コメント(10) | トラックバック(0)

★キャッチ、危機一髪!?(後編)・・・

2014/04/06

あの公園の桜、昨日は、まだ頑張っていました

s-IMG_20140405_174006.jpg


でも、こっちは、もう見頃を過ぎてしまったようです

s-IMG_20140405_174029.jpg




金曜日、夜10時前

キャッチも一緒に、駅までにーにのお迎えへ



うれしい、うれしいキャッチです

s-IMG_20140405_084314.jpg


s-IMG_20140405_084357.jpg

s-IMG_20140405_084335.jpg


そして、

この後は、

s-IMG_20140405_084052.jpg

ご褒美を請求



s-IMG_20140405_084135.jpg



にーに、ウマウマを選んで・・・

s-IMG_20140405_084218.jpg

その間に、ヨダレ王は・・・



なんて夜でした




さて、



気になる?!

昨日の続きです


ず・ずずーーーー!!


・・・という音がした


次の瞬間


ガシャーーン!!

バタン

ドスン



びっくりして振り返ると



キャッチが寝ていた場所が

地震でも起きたかのような状況に



s-IMG_20140404_054024.jpg

チェストはひっくり返り

植木も倒れ

周囲にはガラスが散乱していた

s-IMG_20140404_054102.jpg
取りあえず、チェストを起こし、植木も、元あった場所へ立てた時の写真です


チェストの倒れていた場所は、

まさにキャッチが寝ていた場所だった



キャッチが・・・と思い

急いでそれをどけた



ふと気付くと

キャッチは、机の前方に逃げて

すっかり怯えていた

s-IMG_20140404_054133.jpg

思わず、キャッチを、ぎゅーーーっとして

手足の様子を見た



ケガは無かった



何が起きたのか、さっぱりわからなかった



キャッチをリードで繋ぎ、

何でこんなことになったんだろう?!と考えながら

母は、片付けに追われた




想像だけれど・・・



そのチェストの上に置いてあった

写真立ての付いたガラスの時計が

何かに押されたか、

または、バランスが悪かったか何かで、

落下して割れた

  

その音に驚いたキャッチが飛び起き
 
逃げた拍子に

チェストの観音開きのノブへ

キャッチの洋服の脇部分が引っかかり

チェストを倒してしまった




そんな感じだったのでは

と、想像する・・・



探偵キャッチ母」であった




チェストの上にあったガラスの時計は大破してしまったけれど、

他に壊れたりしたものはなく、

・・・元々、重要なものもなかったのでよかったです!



そして、

何よりも、その下で寝ていたキャッチが何ともなかったことが

イチバンの喜びでした



割れてガラスの破片になってしまったその時計の写真立てには



先代犬 コロスケの写真が飾ってあった

ころすけ


まさに、この写真です


ありがとう、コロ・・・

キャッチにケガはなかったよ




おまけ画像


にーに、おみやを買って来てくれました

群馬みやげではなく、東京みやげのアレ

s-IMG_20140405_084417.jpg
重いからと、にぃが、持ってくれています


そして、コレも

s-IMG_20140405_084457.jpg

時間がたったから、茶褐色に・・・

というわけではありません


ただ、賞味期限、短いです



・・・食べちゃおうかな・・・(笑)



黄色いアレ、大好きな父はいませんが



にーにと遊びたいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました



05:29 お仕事 | コメント(10) | トラックバック(0)

★キャッチ、危機一髪!?(前編)・・・

2014/04/05

昨夕のお散歩で見えた富士山

s-IMG_20140404_192853.jpg


ちょっと冷えたのでまた雪がキレイです



そして、写真を撮る母の足元では

s-IMG_20140404_193056.jpg

うれしそうなキャッチです



木曜日の夜は、

ひとりお留守番のキャッチでしたが

「帰って来たら遊ぼうね!」

・・・の母の言葉を覚えていたかのように

かわるがわるオモチャを持って来て

s-IMG_20140404_054547.jpg
眠そうなキャッチです(笑)


夜10時半過ぎというのに

s-IMG_20140404_054618.jpg

元気いっぱいでした

s-IMG_20140404_054642.jpg


こんな元気な姿を見られてよかった・・・

と心から安堵する母でした



というのは、

昨日、ちょっと予告した出来事があったから・・・



それは、

一緒出勤をした木曜日


s-IMG_20140404_053625.jpg

s-IMG_20140404_053737.jpg



ワクワクしながらいつもの業務をこなすキャッチ社員ですが

s-IMG_20140404_053953.jpg

ちょっと休憩したくなったらしく

s-IMG_20140404_053834.jpg

甘えてきたりした



s-IMG_20140404_053854.jpg

「ゴロンしていいよ!」

というと

s-IMG_20140404_053917.jpg

いつもの場所で、

タイヤになってZZZ・・・



母は、その場所にキャッチがいることを確認して

PCへ向かった

(キャッチのいる場所と、母は背合わせ状態となりました)


その日は、文書作成を頼まれ、

母にしては?!

集中していた



すると

どこからか、

ず・ずずーーーー

という何か変な音が


何の音だろう・・・と思った瞬間・・・




          




スミマセン!

長くなったので、次回へ続きますm(__)m


・・・文才が無いので、ダラダラと

よろしかったら、また次回、読んでやってください(ペコペコ)




おまけ画像

その木曜日のゴワン会でおみやをもらいましたよ

s-IMG_20140404_054510.jpg

母は、あの「京都日帰り旅行」のおみやを持っていきましたぁ



にーにが帰ってくるのをあの場所でひたすら待っていたキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

05:41 お仕事 | コメント(10) | トラックバック(0)

★オモチャが好き(*^_^*)

2014/04/04

キャッチ家地方、今朝もまだ雨です・・・

キャッチ、つまらなそうです



昨朝のコト、

出勤のため、お化粧をしようと

化粧ポーチを探すけれど、

ナイ!!

どんなに探してもナイ


s-IMG_20140402_182821.jpg
「おかーしゃん、何しているでしゅか?!」のキャッチ



もともと、口紅も、マスカラもしない・・・

   ・・・マスカラってどーやって塗るのかも知らない母です(汗)

土台のベタ塗り程度の母ですが

   ・・・なので、いつも顔色が悪い?!


キャッチと一緒出勤すると、

ありました

机の引き出しの中に


前日、帰りのお片づけついでに

それも一緒に片付けて帰ってしまった母でした

・・・またがっかりが増えてしまった




さて、

雨の日や、

夜のキャッチは、


母や、大切なお友達と

おもいっきり遊ぶ

s-IMG_20140330_154730.jpg
前手で、ぱんださんをしっかりKEEP!




・・・そんな時、母は「オトモダチ化」する


s-IMG_20140331_195633.jpg



オモチャ大好きな、

「甘えんボー」だから


s-IMG_20140330_154828.jpg
ぶたさんがーー!!



s-IMG_20140330_154903.jpg



そして、


  リビング  玄関  脱衣所  キッチン  リビング


・・・で、一周出来る狭い我が家は、


s-IMG_20140330_154934.jpg


お手頃な運動場になる



s-IMG_20140330_155001.jpg
キャッチ、悪代官のカオしています



今日は、にーにが帰って来るようです



どんな運動会が繰り広げられることでしょう




おまけ画像



以前にもUPしたかもしれませんが・・・

抹茶がおいしそうで

ついつい気になって買っちゃいました

s-IMG_20140329_192425.jpg



今週も、父、帰って来ないので、

キャッチと一緒に番犬していますよ~


あっ、昨夜、キャッチ、おりこうにお留守番していてくれましたよー

かわいいコです




実は昨日、一緒出勤で、危機一髪だったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村


・・・そのコトは、また。。。


ありがとうございました
05:45 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

★春眠暁を覚えず^m^

2014/04/03

キャッチ家地方、雨の朝となりました・・・

「あさんぽ」がお休みで

何だか、つまらないのは、母の方かもしれない



そして、キャッチの一緒出勤をどーしようか?!

と、考え中・・・雨なので。

まぁ、しばらく、考えます・・・




昨朝は、日も良かったので、

母もあの靴を初おろししました

s-IMG_20140402_182659.jpg

ちょっと、オシゴトへも履いて行ってみたりもして・・・

s-IMG_20140402_182848.jpg



で、本題です・・・



このところ、ぽかぽか陽気で、



キャッチ、狭いお庭の監視も楽しいらしい

s-IMG_20140402_183243.jpg


狭くて、寒くて、

日の当たらなかったお家の中でも


よく遊ぶ

s-IMG_20140402_183028.jpg



そして、


よく働く?!



でも、



すぐに眠くなるらしくて

姿が見えないなーと思っていたら


こたつからむっくりと出て来て

驚いたーー


一体いつ入って来たのか

全然気付かなかった母でした




その後は、


玄関へ行き、

ちょっと休憩のもよう・・・

そして、すぐに、

寝息が聞こえてきた

s-IMG_20140331_195827.jpg

あー、カワイイなぁ・・・

眠くなっちゃったんだぁ。。。

と思って、そのままにしておいた



すると、

今度は、


カタッ!と音がした

どきっ

また何かが起きたか

と思って、

振り返ってみると・・・



キャッチが倒れていた


s-IMG_20140331_195752.jpg

何やら、夢を見ているようで

キュンキュン泣きながら

あんよをピコピコ動かしていた

きっと、お散歩で走っている夢を見ているのかな?!

と思って見入ってしまった



キャッチは、もー、寝たいんだぁ・・・と思い

寝室へ布団をセットしてあげると

急いでやってきて

ボクの場所をKEEP


s-IMG_20140331_200015.jpg
前テテが「ポッキン」(←キャッチ家言語です)になっています!


ちょっと待って!!

そこじゃー、母が入れない!!




と、いつものコトだったのですが・・・


この日は、

この後

こんな状態に

s-IMG_20140331_195915.jpg
キャッチ白目です(笑)


よくわからないかもしれませんが

キャッチ、ごろんっ!となって

母の枕をしています



これって、

ぜーーーったい

母は、寝る場所ナイですよね


やられたーーー



教育がなっていないですねぇ・・・

一体どこのコなんだろう

もっと遠慮しなさい




おまけ画像



昨日は、じーじのお誕生日だったので

お裾分けをもらいました


  ・・・じーちゃん、みんなにふるまいたかったようです!


まず、某うなぎ専門店のお持ち帰り用お弁当

s-IMG_20140402_190809.jpg
・・・「小」だそうです


・・・じじばばは、そこで、お食事をしてきたそーです

そして、

ケーキ

s-IMG_20140402_190913.jpg


キャッチ、今回の修行は、大変だったと思います



もちろん、母、プレゼント、持って行きましたよ~




さて、今夜は、母、お出掛けで~す


  ナカヨシさんと




毎朝、今日はボク、出勤ですか?!と聞いてくるキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村


ありがとうございました
05:27 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

★最近の「もっとガッカリ賞」(ーー;)

2014/04/02
昨日の「あさんぽ」では、


キャッチもボートレースが気になって

s-IMG_20140401_195627.jpg

いつもに増して沢山のボートでした


それから、

新年度に入ったので

思い切って

あの新しいハーネスにしてみました

s-IMG_20140401_195814.jpg


前から見ると、

こんなで

s-IMG_20140401_200006.jpg
キャッチャーは、レガース付で(笑)



さて、

今日は、

先日の「ちょっとガッカリ賞」の続きを・・・




・・・画像は、前回の一緒出勤のものを適当に入れさせていただきます・・・




サッシの鍵の件は、以前にもあげたガッカリでしたが

一応、コチラです

   


3/4の記事



まず・・・


時々、朝までホットカーペットのスイッチが入りっぱなしだったり

・・・一応、6時間で本体は切れますが。。。


お散歩へ行こうとすると、

何か1つを忘れたり、

お散歩から戻ると

誰も居ない部屋の電気が点きっぱなしだったり

他にも、何かしようとすると、1つ落ち度がある

と、ここまでは、自宅のガッカリ


s-IMG_20140401_195741.jpg
コレも、ある意味、ガッカリの1つで・・・昨朝のコトですが(泣)



でも、

この所・・・

仕事でのガッカリが増えて来た



実は、先日、

会社へ着くと、靴が違っていた


もともと、スニーカー族ではあるけれど・・・

何と、いつものお散歩靴で出勤してしまった



靴には、「キャ毛」が・・・

しまったー!の母でした



そして、

前回、キャッチが一緒出勤した日のコト・・・


s-IMG_20140327_194953.jpg


母は、オシゴトでお金のコトなんかをやっているのですが・・・

銀行へ出掛け、

振込みついでに、出金もしようと

払い戻し伝票に金額を記入

s-IMG_20140327_194903.jpg



窓口へ持って行くと・・・

呼び出された




「○○さーん」の時は、

受け取ってオシマイ



「○○さん、恐れ入ります!」の時は、

何か訂正や間違いがあった時の呼び方です



今まで、後者のコトは、殆ど無かった母。



ところが、

この頃、後者で呼ばれる


s-IMG_20140306_192722.jpg



前回は、振込み先の口座番号を記入し忘れた


・・・なので、この日、出掛ける前に、口座番号をチェックした

s-IMG_20140327_194803.jpg


すると、

今回は、現金受け取り額と引き出し金額の合計が合っていなかった



何と、桁間違いをしてしまった


・・・モチロン、後者で呼ばれました・・・



情けないやら、何やら・・・

自分にガッカリしている母です



こんな私じゃーなかったのに。。。

ヤバイヤバイ



s-IMG_20140327_194829.jpg


でも、

ダテに年を取っていないおばさんは、

その失敗を、どう思い直して

対処していくか・・・

という術を身に付けたのでした

転んでも起き上がると言いましょうか、


・・・タダじゃー起きない!?


簡単にはへこたれない



これを、

「開き直り」とかって

いうのかもしれません




おまけ画像



「あさんぽ」で時々会うご夫婦のかたです

s-IMG_20140401_195703.jpg

以前にもちょっとご紹介しましたが・・・



この所、我が家「日の出事情」で、ちょっと早いあさんぽで、

なかなか会えなかったのですが、

昨朝は、キャッチに会う為に

わざわざ早起きして出掛けて来てくださいました



日の出が早くなると、

すっぴんの母の日焼けや

日差しの強さで、キャッチの体力消耗なんかがあるので

だんだん早くなってしまって・・・



優しいお言葉をいただいて、とてもうれしかったです




それから、

4月になり

会社にあるカレンダー

今月は、シロクロさんです

s-IMG_20140331_200156.jpg

毎月4月でもいいなぁ~




お留守番より一緒出勤がいいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

05:25 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »