02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

★あれから4年・・・心の穴を埋めるもの。

2014/03/31
昨日は、雨の日曜日で

母は、キャッチをお洗濯したり、

新聞をまとめたり・・・というお休みでした


消費税5%、最後の日曜日、

みなさんは、お買い物やお出掛けでしたか?




・・・この後の写真は、適当に挿入させていただきますm(__)m



さて、



昨年の記事へもUPしましたが、

コチラの記事

  

3/31という日



今日は、先代犬 コロスケの命日

あれから4年の月日が流れました。。。



3/31という「別れの日」を選んだコロスケのことを考えると、

運命的なことを感じる


そして、毎年、しっかりと4/1の「始まりの日」へ向かいなさい・・・

と言われている気がする

s-IMG_20140329_192340.jpg
雨が降る前の公園の桜です



コロスケがいなくなり、キャッチがやって来るまでの

4ヵ月間は、何をしていたんだろう


夕方のウォーキングを2005年より始めていた母


   ・・・人は、その姿を「お散歩」と見ていたようですが・・・



コロスケを失ってからは、ココも、コロと歩いた、こっちも・・・

と、心にぽっかり穴があいた状態で、

コロを探して歩いていたのかもしれない


s-IMG_20140329_192227.jpg
その公園横のゲートボール場です!



その後、

キャッチが8/1の「1」の日に突然やって来た時は、

衝撃的だった

s-IMG_20140329_192306.jpg
キャッチ、走って来ます


遅れた母への誕生日プレゼントだなんて

父にウマく丸め込まれたっけ・・・



s-IMG_20140328_194655.jpg


家を離れて、私立大学の医療系へ通う、ねーねの学費の支払い真最中で

生きて行けるのだろうか

と自問自答し、ここまでやって来た

s-IMG_20140328_194040.jpg


今では、母の支えとなり、

心の穴を埋める唯一の存在のキャッチ

s-IMG_20140326_191437.jpg


このコのいない生活はあり得ない・・・




おまけ画像


サツマイモを沢山もらったので、

消費するために、

昨日、キャッチをお洗濯中に焼きました

s-IMG_20140330_155456.jpg


アルモノで(笑)

s-IMG_20140329_191822.jpg

「にゅーにゅー」は、コレ

s-IMG_20140330_155619.jpg


玉子ナシの「サツマイモ・パウンドケーキ」です

準備に10分、焼き上げ30分です。


やっぱり手作りはオイシイです

しっとりして、甘さ控えめで ← ココ重要

適当なのにナカナカです

と、手前ミソでスミマセン


ただ、ヒトサマには差し上げられません

賞味期限切れの材料を使っているので




コロスケに導かれてうちのコになったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:31 家族 | コメント(10) | トラックバック(0)

★「ちょっとガッカリ賞」(-"-)

2014/03/30


キャッチ地方、雨の朝となりました

「あさんぽ」は、お休みです



昨日、母がご近所の美容院へ行こうとすると、

お見送りのキャッチ

s-IMG_20140329_191914.jpg
ちょこっと、ロールぱんださんも(笑)


玄関を出ると、

ココでも

s-IMG_20140329_191947.jpg


でも、この後、狭いお庭を出て

母の姿が見えなくなると・・・

「オトコ泣き」のキャッチでした


       



2時間程して帰宅すると、

そのガラス越しに待っていたキャッチ

そして、玄関をあけると

s-IMG_20140329_192014.jpg

今度は、お迎えに来てくれて

母はうれしかったです



さて、



タイトルの件ですが・・・

何が「ちょっとガッカリ」だったかといいますと、



先週のお買い物へ出た時の事

インターネット・プロバイダーのBOXティッシュを

2箱いただいた

s-IMG_20140329_192059.jpg


昨日、使っていたティッシュが終わったので、

そのティッシュを思い出し

手に取った



・・・随分変わった開け口のティッシュだなぁ・・・と思いながら

開けてみた

s-IMG_20140329_192127.jpg


そして、

急いで閉じた



慌てて、ひっくり返してみた



そーだよね・・・

s-IMG_20140329_192157.jpg

コレが正しい使い方です



母のイイワケ


  もらったとき、黄色が上だったんだよーー!

  そのまま置いてあったから・・・

  開けるように切り口があったから

    ・・・でもヘンだとは思った!その切り口!

  普段、ティッシュカバーを付けていたから

  そんなソコのカットって使わないしーー!



でも、なぜ、ひっくり返してみなかったんだろう・・・

裏にカットが入っているコトを忘れていました



はい、それが「ちょっとガッカリ」だったコトです



カンのいい方・・・

お分かりかもしれませんが、

えとー、「ちょっと」の次のお話があります



今日は、ここまでとしておきますが。。。



またのUPをご期待ください?!




おまけ画像


フロントラインを買ったときにもらったものです

s-IMG_20140329_192522.jpg


マジックテープを剥がして

広げると・・・

こんな

s-IMG_20140329_192454.jpg

エコバッグでした

キャッチは付いていません




今日は、母とずーーっと一緒のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:43 家族 | コメント(6) | トラックバック(0)

★なんちゃって番犬&セラピードッグ?!

2014/03/29


昨夕のお散歩では、

ラブラドールのロンちゃんとロンちゃんのパパさんに逢いました

s-IMG_20140328_193935.jpg

元気いっぱいのロンちゃん、

s-IMG_20140328_194005.jpg


キャッチを見つけると、わ~い!と走って来てくれました



それから、

先日の木曜日には、

母と一緒出勤をしたキャッチ

s-IMG_20140327_194526.jpg


会社へ着くと

すぐにお客さんが

s-IMG_20140327_194605.jpg


ワンコ好きな方なので、

ずーーっと

キャッチをナデナデ、よしよし・・・

キャッチもぺろぺろ



その後、

さらに2人



お客さんが一気に増え、

キャッチは、びっくりして

s-IMG_20140327_194632.jpg

母の机の後ろに隠れてしまうという

気の小ささ



こんな番犬でいいのだろうか・・・



まぁ、

かわいいから

s-IMG_20140327_194724.jpg

s-IMG_20140306_192824.jpg




ヨシとしよう




おまけ画像

その木曜日の帰りに、やっぱり買いだめしました

コレ

s-IMG_20140328_193709.jpg

食べ物じゃーないので、ムッとしています



それから、

母は、コチラの皮膚科へ行きました

s-IMG_20140328_193841.jpg

またまた、昨年同様、右足薬指にウオノメが出来てしまいました



実は、もう冬に入ってからずっと痛かったのですが、

いよいよ、夜中にその痛さで起きる事があり、

治療してもらいました


「ボクがフミフミしているわけではありましぇん!」

s-IMG_20140328_193745.jpg

キャッチのお鼻のキズ、お陰様で、完治しています・・・ありがとうございましたm(__)m



足の指へ薬を塗ると、

そこに心臓があるかのように脈打ち

激痛が・・・

s-IMG_20140328_194116.jpg
母が痛がると、ピョンしてきて、ペロペロしてくれるキャッチ

あまりの痛さに、歩けず、絆創膏を重ね貼りしたり

ウオノメパッドをしたりして歩いていました

s-IMG_20140328_194204.jpg


やっぱり、早めのぼーいんがいいですね



母、今日の午前中は、ぼーいんではなく、びおーいんへ行ってきまぁす




母のことを心配してくれるキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました



05:29 お仕事 | コメント(4) | トラックバック(0)

★3/27は、「桜の日」♪

2014/03/28


昨朝は、お散歩で時々立ち寄る公園を

通過しようとすると・・・

キャッチが

「こっち、こっち!」

と案内してくれた



ふと桜の木を見ると

桜の花が咲き始めていた



すかさず写真を撮ると

s-IMG_20140327_194130.jpg


頼んでもいないのに

お座りして写真に納まろうとするシロクロさん

s-IMG_20140327_194213.jpg


キャッチは真剣かもしれないけれど

おもしろすぎて

朝からチカラがぬけちゃいました(笑)



でも、昨日は、

偶然にも、

「桜の日」だったんですね

・・・カーナビがそー言っていました!



そのお散歩途中では、


黒ラブMIXのマリンちゃんにあって・・・


キャッチはマリンちゃんのお母さんに

いつもウマウマをもらうので、

マリンちゃんよりお母さんの方に夢中



お座りをして

ウマウマを請求する



マリンちゃんのお母さんは、

気をつかってくださって、

母からもらうようにと、私の手へ持たせてくれます。

s-IMG_20140327_194100.jpg


少し前に会った時にも

こんな

s-IMG_20140316_191115.jpg


今回は、家へ帰ってからあげようと思い

キャッチにあげずにいると、

家へ向かいながら

何回も母の顔を見る

s-IMG_20140327_194012.jpg


家へ帰ってからも

台所に、もらった「ウマウマ」を置くと

s-IMG_20140327_194246.jpg

自らすすんで、「ウマウマ」の番人となる

この「ウマウマ」、とてもいいニオイがするらしい

二本足になってクンクンしたり、

チェックに余念がない


s-IMG_20140327_194412.jpg


その一生懸命さがかわいくて、

根負けした母は、

キャッチにあげちゃいましたとさ

s-IMG_20140327_194327.jpg
オモチャ、散らかっていますが(笑)





おまけ画像


こんなカップに入ったポテトチップスみたいなものが売っていました

s-IMG_20140316_191148.jpg

父と買って以来、そのままになっています

味見したいなぁ。。。



昨日は、母と一緒出勤をしたキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:27 お散歩 | コメント(14) | トラックバック(0)

★キャッチを見習って・・・

2014/03/27
昨朝、雨が降る前にと

早めに「あさんぽ」へ行こうと、

玄関を出ると・・・



この残念な様子

s-IMG_20140326_191336.jpg
横のペットボトルは、猫ヨケです



また一夜をお外で過ごしたかわいそうな

ピンぶーさん


犯人は、モチロン、こちら~

s-IMG_20140326_191409.jpg




その犯人・・・


昨日のブログでも

スレンダーぶりがおわかりかと思いますが

s-IMG_20140326_191618.jpg


ここ数日、

体重測定をしてみると

15.2kg

理想の体重です



決して、

ゴワンをあげていないとか、

ケチッているとかではありません



キャッチ、生活のリズムが出来ていて


  快食

  快眠

  快便

なんです


母がオシゴトから帰ると、

熱烈歓迎後は、

ご褒美の催促


それを食べ終わると


ちっこ2回

・・・なぜか、2回にわける(笑)

んこちゃん1回



その後は、

夕方散歩


ゴワンをもらって、

歯磨き

s-IMG_20140320_192647.jpg




遊んで、

s-IMG_20140326_191502.jpg


いたずらして・・・

s-IMG_20140326_191655.jpg


疲れて寝る

s-IMG_20140326_192240.jpg
寝室前で待つキャッチです



ゴワン以外にも、

ご紹介したヨーグルトや、

小魚も食べている



イイんこちゃんも出ます


・・・ココ、見習いたいトコロです(笑)



何で

一緒に生活している母は

キャッチのように

理想体重へ戻らないのか


キャッチを目指して頑張らなきゃ!

ダイエット



いつから?!って、、、

今日から?!



「今でしょ!!」

  ・・・ちょっと古くなってきた?!



もぉ、春です・・・

食生活の見直し必須な母です




おまけ画像


お手頃サイズのトリュフです

s-IMG_20140320_192753.jpg

お値段もお手頃です



ナイスばでーなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:31 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

★食後のお楽しみ♪

2014/03/26


昨夕のお散歩は

風が強くて

s-IMG_20140325_194907.jpg
やせボーなキャッチです



恐がりなキャッチは

s-IMG_20140325_194947.jpg


お散歩へ出ても

すぐに帰りたがります

s-IMG_20140325_195027.jpg



気が小さいのは、


s-IMG_20140325_195109.jpg
風で片方の耳が立っています(笑)



誰に似たんだろう



母かなぁ


・・・母、真剣ですが(笑)




さて、

コチラ、数日前から、母が食べているヨーグルトです

s-IMG_20140325_194715.jpg
キャッチ、食べたいのですが、目を合わせません


食後のデザートです



そして、

この小魚

s-IMG_20140325_195132.jpg


人間用ですが・・・

塩無添加

原材料は、国内産かたくちイワシのみです



母がキャッチと一緒に食べられるようにと、

1年以上前から食べています



ただ、お魚の頭部は、

アレルギーを起こすコもあるという話を聞いたことがあるので

・・・ウソか本当かは、定かではありませんが



その頭部は、母が、ガブッと食べて、

それ以下の部分をキャッチへあげています

キャッチと、母の夕食後のオキマリです


「お魚食べる?!」

というと、

スタンバイするキャッチです





おまけ画像


少し前に買った「焼きドーナツ」です


s-IMG_20140309_184710.jpg

ミルク風味の軽い味でした

コバラがすいた時にいいかもしれません




母に似て?!気が小さなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:33 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

★買いだめの春^^;

2014/03/25


昨朝も富士山がキレイでした

s-IMG_20140324_201130.jpg

富士市民は、富士山を見ると、なぜか写真を撮りたがる・・・

しかし、毎日見ても飽きないものです



「あさんぽ」では、シラス漁のボートレースが

s-IMG_20140324_201013.jpg

あっぷ!

s-IMG_20140324_201049.jpg

春を感じます



土曜日午後のお散歩では、

s-IMG_20140324_200745.jpg


赤く色付いたサクラを発見

s-IMG_20140324_200818.jpg

s-IMG_20140324_200910.jpg

鳥が飛んできたー!と父が撮影しました
s-IMG_20140324_200935.jpg

あまりに赤いので、梅かな?!なんて思ったけれど、桜でした

何て種類なんだろう


なんて思いながらも、ここにも春が・・・

と感じました



でも、


このところ・・・

s-IMG_20140321_200717.jpg


消費税8%へUPの影響で

「買いだめの春」となってしまいました



ペットフード

おやつ

トイレシート

デンタルクロス



あとは何だろう



フロントラインでも買っておこうか

・・・なんて



本当は、

狭い我が家で、

買いだめ商品の置場に困っているのですが



実は・・・

次のカード代金の引き落としがコワイキャッチ家です




おまけ画像


普通のオレオクッキーに抹茶がサンドされているのかと思って買ってみました

s-IMG_20140320_192824.jpg

が!

ソフトクッキーで、ふわふわでした

   ・・・って書いてあるし(笑)

真ん中にミルクがサンドされていて、美味しかったです


何だか大人しくなっちゃったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

05:26 日常 | コメント(7) | トラックバック(0)

★コレでもお出掛け(≧▽≦)

2014/03/24


一昨日の土曜日は、町内の食事会で

今年度、私たちが計画する最後の行事でした

s-IMG_20140323_192236.jpg
母の場所を独占中のキャッチ


その為、

夜は、キャッチ、ひとりお留守番でかわいそうなので・・・

s-IMG_20140323_192203.jpg

午前中は、

s-IMG_20140322_205615.jpg
母へあまあまのキャッチ


近くのアソコへお出掛けすることに

s-IMG_20140323_192319.jpg
ソワソワするキャッチです


そこは、

いつもの

ココ

s-IMG_20140323_192432.jpg

駿河湾一望の

新東名「ネオパーサ駿河湾沼津」

s-IMG_20140322_205429.jpg

母とキャッチがドアに映っています



高台へ登って

s-IMG_20140323_192348.jpg

給水

そしてオヤツ

s-IMG_20140322_205743.jpg

s-IMG_20140322_205823.jpg



この後は・・・

s-IMG_20140323_192511.jpg

何を待っているかというと・・・




いつものアレです

s-IMG_20140323_192640.jpg

s-IMG_20140323_192720.jpg



いいお天気の中で食べるソフトクリームは、

とても美味しかったで~す



移動の車中は、相変わらずの

「ふなっしーキャッチ」でしたが




おまけ画像


期間限定の抹茶クッキーです

s-IMG_20140320_192730.jpg

そのコトバに弱い母です



父が松本へ出発してから、妙におとなしいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:27 お出掛け | コメント(6) | トラックバック(0)

★フロントライン出動!&仕上げはオマカセくだしゃい(^^)

2014/03/23

とーとー、アイツが襲って来た

「あさんぽ」から帰った

キャッチの頭に、動くアイツ



赤っぽくて、

小さくて・・・


黙ってキャッチについてくる

ダニエルとか、ダニーさんとかっていう

あの外人?!

いや、害人・・・害虫?!



フロントライン、出動です!!

s-IMG_20140321_200303.jpg


またまたこの姿をして

s-IMG_20140321_200237.jpg

ちっくんをする季節がやって来ました



みなさん、山や、草村などには、もういますよ!!

そのワルモノ



ご注意ください



話はかわって・・・


先日、

母がゴワンのデザートにヨーグルトを食べていると

忍び寄るシロクロ



ソロソロ、

ボクの出番でしゅか?!

みたいに・・・

s-IMG_20140317_194451.jpg

ペロペロ攻撃、開始

s-IMG_20140317_194542.jpg

その後、カップを持ち去り・・・

s-IMG_20140317_194626.jpg

怪獣と化する

s-IMG_20140317_194742.jpg

体も伸びきって

満足するまで

残ったヨーグルトをペロペロして

入念に、最後の仕上げをする



その一生懸命さがたまらない~




おまけ画像


イチゴ味のカントリーマームです

s-IMG_20140320_192556.jpg

ちょっと食べて見たくて、買ってみました


夜のお留守番、ちょーオリコウだったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:36 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

★ウンがついたコト(≧▽≦)

2014/03/22

昨朝の富士山です

s-IMG_20140321_195459.jpg

まだまだ冬の富士山のようです



そして、その数時間後、帰宅したキャッ父

s-IMG_20140321_195554.jpg

s-IMG_20140321_195844.jpg

父に甘えるキャッチ

s-IMG_20140321_195930.jpg



・・・そう、今日は、キャッ父の「ウン」がついたお話です



昨夕、強風の中、

s-IMG_20140321_200400.jpg

いつもの遊歩道や、海を

お散歩中の時

s-IMG_20140321_200501.jpg

トイレを済まさずお散歩へ出たキャッチは、

s-IMG_20140321_200528.jpg

遊歩道で「んこちゃん」をした


「じょーずにしたねぇ

といつもの通り誉めてあげた



しかし、

その遊歩道で

父が、

キャッチのおちりの数センチ下部分に

何かついているのを発見

s-IMG_20131109_195948.jpg
参考画像です

1センチ弱の丸い形状で・・・


軍手をしていた父は、

ためらいもなくそれを取ってあげようと、

手を伸ばした


「あれ??これ、んこだーー!」

えーーー!!

「柔らかい!」


   ・・・あの時のブツだったらしい。。。



もちろん、

しっかり、軍手には、キャッチの「んこちゃん」が

しかもその後、

「ダメだー!取れない!」



なぜ、母が持っているティッシュや、んこ袋を使わなかったんだろう

と後悔

家に帰ったら取ってあげようということになり、

歩き出した



が、


ふと

父を見ると

その「んこちゃん」がついた軍手をしたまま

手を振って歩いているではないかーー!!



ここでも、

えーーー??だった



母は、大笑いして(≧▽≦)

「その軍手してるのー!?」と聞くと、

父は、

「手が寒いかと思って!」と。


そこでまた、大笑いしてしまったのは、言うまでもありません



そして、

キャッチは、その大笑いに反応して、急いで母の所へやってきて

ピョン

自分の事を笑われたと思ったらしい



父のおかげで、

家に帰るまで?!

いえいえ

帰ってからも

笑いがこみあげて来て、


腹筋が鍛えられましたよ



サスガ、

父です(笑)





おまけ画像


キャッ父、おみやコーナー

「ほくときらり」って・・・

s-IMG_20140321_200030.jpg

箱を開けると

s-IMG_20140321_200558.jpg

これは、

s-IMG_20140321_200631.jpg


スィートポテトです

甘くて、美味しかったです

それから、

父、もう1つ、

s-IMG_20140321_200155.jpg

母と同じものを買って来てくれました

会社のおやつにいただきま~す



今夜は、町内食事会で、父と母はお出掛けです



夜、ひとりお留守番を頑張るキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:45 お散歩 | コメント(14) | トラックバック(0)

★オシゴト、頑張ったから・・・

2014/03/21

3連休の朝ですね・・・

みなさんは、どこかへお出掛けですかぁ

我が家は、特にナシで。。。

・・・町内の食事会があるくらいかな





これは、昨朝のキャッチ

s-IMG_20140320_192708.jpg

首、曲りすぎでしょーー(笑)



さて、

昨日の続きです



会社へ着くと、

この周辺が、「ボクの場所」とわかっていて

s-IMG_20140320_192029.jpg

ゴロゴロする場所を探します



たまには、

オシゴトもするのですが

s-IMG_20140320_192052.jpg

ちっこをしては

ウマウマを要求

s-IMG_20140320_192119.jpg


それから、

ちょっと早めの体内時計を持っているキャッチは

お昼前におなかがすくらしい

s-IMG_20140320_192307.jpg


夕方も終業時間には、まだ時間があるのに、

甘えて来る

s-IMG_20140320_192338.jpg


どーやら帰りたくなったよーです

まったく子供と一緒で



そーそー、

会社では、

母、こんなお菓子をもらいました

s-IMG_20140320_192231.jpg


残念ながら、キャッチは食べられませんが

s-IMG_20140320_192157.jpg


たまにはイイコトもあります




そして、



帰宅

   

お散歩

   

ゴワン

   

歯磨き


・・・が済むと、



この寝姿です

s-IMG_20140320_192617.jpg

夢の中でも、オシゴトしているようで、

足がピョコピョコ動いていました



オシゴトへ行くと疲れるんだね、キャッチ


この日は、夜中に起きることなく、

爆睡していました

・・・母が




母を起こしても起きないから、

勝手にちっこして

またZZZ・・・していたようです



朝、母が起きると、トイレシートにちっこがしてありました

・・・すでに、すっかりしみこんで、大分時間がたったような感じで。。。



その横にキャッチが、座り込んで

「シート、替えて!」と言っているような。。。


ハイハイ!とシートを替えると

すぐにちっこをしたキャッチ・・・



母によごれたシートを替えてほしくて待っていたんだね~



・・・って考えると、やっぱり、

夜中に、てとてと・・・と歩く音がしたのは、

この、ちっこだったんだー



えーー!?と言おうか、

あーあー・・・と言おうか・・・



まぁ、いいか





おまけ画像



抹茶のチロルチョコ、発見

s-IMG_20140317_194317.jpg

早く食べたいよーーー!

父、待ってるからぁ~

ヨダレが垂れる前に帰って来てちょー



オシゴト大好きなキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

05:38 お仕事 | コメント(10) | トラックバック(0)

★キレイになって、ご出勤(^^)

2014/03/20

これは、昨日の「あさんぽ」風景です

s-IMG_20140319_195558.jpg

空には、紙のような月が・・・

朝5時50分・・・明るくなりました



一昨日は、午後より雨で

夕方散歩は、お休みかな

・・・と、ちょっとうれしいような気持ちだったけれど


母が家へ着くと、

雨がやんだ


やっぱり、雨じゃないオトコか?!

それとも、雨じゃないオンナの母か・・・




これでは、お散歩へ行けてしまう


空から雨が降らなくても、

キャッチへは、地面から雨が


しかたない!!と覚悟を決めて

お散歩へ出て



お散歩から帰ったら

お風呂へ直行    

s-IMG_20140318_195506.jpg


母よりも早く

お風呂に入るという優遇ぶり


s-IMG_20140318_195536.jpg


その「キャッチおぼっちゃん」を仕上げて

s-IMG_20140318_195617.jpg
いつものかわいい前テテを・・・



お風呂の片付けをしながら

母もお風呂タイム


母が「どらら~」をしていると


「ボクも、もっと、どらら~をしてー!」


・・・と、またまた、前手が母の顔へベシッ!とヒット

おまけに、キャッチの顔は、母の顔の真正面にあるという近さ

・・・あまりに近くて、写真には撮れませんでした!


一体、どれだけ「どらら~」をしたら

気がすむんだろう



それで



モフモフになったので

昨日は、

キャッチ社員、

s-IMG_20140319_195649.jpg


一緒出勤を命じました

s-IMG_20140319_195757.jpg
早く着せてーー!のキャッチです!


今回は、この洋服を着て

s-IMG_20140319_195841.jpg





というわけで、

長くなったので、

明日へ続きますm(__)m


・・・大した内容ではありませんが




そーいえば、

その一昨日、

こんなものが届いていましたよ

s-IMG_20140318_195654.jpg


春のお知らせですね



・・・そろそろ、

アイツたちもお出ましです



そー、ダニエルとか、ダニーさんとかっていう

外人さんのよーな

小さな悪魔




おまけ画像


ポケットサイズのお菓子の仲間が増えていましたよ

s-IMG_20140317_194348.jpg

父の好きな黄色いアレの味みたいなので、買ってみました




オシゴト疲れで爆睡のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました


05:33 お仕事 | コメント(7) | トラックバック(0)

★うわさのロールぱんださん♪

2014/03/19

昨日の朝は、

この記事を書くことを、予測していたかのように、

いつの間にか、

ぱんださんをポイしたキャッチ

s-IMG_20140318_195439.jpg


そー、このコが我が家の「ロールぱんださん」



有名ブログの大阪の「ブランちゃん」の所で

このパンダさんをUPしていただいたので、

すっかり「ロールぱんださん」の知名度が上がって

その名が、

商品名化してきているような・・・



一応、ご説明をさせていただくと

このパンダさん、我が家では、

「ロールぱんださん」で、

・・・昨年3/13のブログで名付け報告をしていました・・・


luz家では、

「マッキー」

と言います。



s-IMG_20140314_212604.jpg
キャッチがオモチャたちをセットしておきました(笑)



オモチャに名前を付けるクセのある母は



ピンクのブタさんは「ピンぶー」

キャッチにいつも追い詰められていた

ワンコのぬいぐるみは「ピンチ」・・・あぶなーーい!ってわけで。

昨日のブログへUPしたボーダーたちも

大・中・小なので、

「エル・エム・エス」(まんまですが・・・)

・・・などと名づけて、

我が家の住人となっています

s-IMG_20140317_194127.jpg
コタツ犬のキャッチです



ちょっと変わったキャッチ家かもしれません


でも、

きっと・・・

このキャッチブログへ遊びに来てくださる

心優しい方々は、

そんなオバカなキャッチ家のことは

重々承知の上、

お付き合いしてくださっていると思います

ありがたいことです

s-IMG_20140317_194048.jpg
ゴワンまちチゥ~



しかし、

このパンダさん、

本当の商品名は、何なんだろう

名前、無いのかなぁ・・・

・・・ってそんなコトを考えるのは、やっぱり母だけか。。。




おまけ画像


昨日に引き続き、春のイチゴシリーズです

s-IMG_20140316_191229.jpg

父のご希望で買いました


母、見守っておきますよー




そーそー、昨日、夕方散歩の後

きゃちゃん、お洗濯しましたぁ




ちっこをしたら一緒にオシゴトへ行けると思って急いでちっこをするキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

05:28 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

★暗闇の中のシロクロ^_^;

2014/03/18


昨朝の富士山です

s-IMG_20140317_193942.jpg

大きくて美しいですが、

やっぱり霞んでいます



この時期、富士山が見られるだけでラッキーです

s-IMG_20140317_194021.jpg
写真撮るから待っていて・・・で、立ち止まって待つキャッチ



さて、


昨朝は、なかなか布団から出られなかった母です



夜9時前になると眠くなるキャッチですが、

寝室の入口を数センチあけてあると

勝手にドアを開けて

「お先に~!」

みたいに、寝てしまう

s-IMG_20140315_195152.jpg
こんな感じに・・・


つまり「早寝早起き」なんです


「ねんねする前には、ちっこだよー!」

・・・というと、

ちゃんとちっこへ行くから笑ってしまう



そんな健康なキャッチが

寝たばかりの母を

自分の都合で

夜中に3回も起こすから

・・・一度はちっこだからしかたないけれど。。。


また戸締りを忘れたかぁ?!

なんて思っちゃいました

でも、今回は、大丈夫でした



夜中に起こされると、

頭が働かない母は、

同じ部屋にいる

このこ達を

s-IMG_20140312_193716.jpg
豆電で、うっすら見えるので、ちょっと、セピア色にしてみました

大きいコ(エルといいます)をキャッチと間違えてしまう


何回、キャッチがこんな所にいる!

と思ったことか・・・

頼むから

朝まで寝かせて~



でも・・・

こんなかわいい顔されちゃうと

s-IMG_20140317_194157.jpg


許しちゃう~


単純です




おまけ画像



ちょっと前から気になっていたイチゴ味のコレ

s-IMG_20140314_212155.jpg

買っちゃいました

週末まで、見守っておきます



それから、

キャッチ号で帰宅すると、この姿

s-IMG_20140317_194241.jpg
ガラスが汚すぎて、スミマセン!キャッチのハナじゅるです(汗)


母、うれしくて、大興奮です


毎日ボクの場所で、母の帰りを待つキャッチへぽちっとお願いします

にほんブログ村

ありがとうございました
05:31 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

★京都日帰り旅行・・・お食事編♪

2014/03/16

いきなりですが・・・

記事を書く場所を間違えました

s-IMG_20140227_195830.jpg

反省してます・・・


よろしかったら、コチラを見てください

            
>>続きを読む・・・
19:41 お出掛け | コメント(12) | トラックバック(0)

★京都日帰り旅行・・・交通手段編?!

2014/03/16
   昨日は、キャッ父へのおめでとうメッセージ

   ありがとうございましたm(__)m



    陽気な父は

    「ありがじゅー♪」

    ・・・なんて言っていました


    おわかりですか?!

    この意味不明なキャッチ家言語



さて、

早速、

京都旅行の様子です


昨日は、

日頃の行いの良いキャッチ家

お天気に恵まれて、

富士山も真っ白な雪をかぶった姿を見せてくれました

とか・・・

s-IMG_20140315_195802.jpg
車窓より撮影で、ちょっと小さな富士山ですが。


まず、

一緒に行きたいキャッチを残して

キャッ父号で出発

新富士駅から新幹線に乗り

s-IMG_20140315_195837.jpg

ねーねの住む、浜松を通過


s-IMG_20140315_202634.jpg
アクトタワーです


s-IMG_20140315_202924.jpg

名古屋で、のぞみへ乗り換え・・・

s-IMG_20140315_202950.jpg

京都で下車

2分ほどで快速電車へ乗り換え

次は

京阪線へ

そして、タクシーへ乗って

着いた所は・・・

s-IMG_20140315_203220.jpg

このお店


元東伏見宮家別邸 「吉田山荘」

こちらの隣には

s-IMG_20140315_203315.jpg

京都ならではの風景です

門を入ると

s-IMG_20140315_203334.jpg

こんな外観が!

そして、

案内された部屋は

大文字焼きが見える

s-IMG_20140315_204303.jpg

2階のこの部屋

s-DSC_0110.jpg


s-IMG_20140315_203723.jpg

s-IMG_20140315_203812.jpg

s-IMG_20140315_204338.jpg

・・・てな感じでここまでやって来ました


そんな日のお出掛け前、

キャッチはというと・・・

コタツへもぐって

s-DSC_0108.jpg

こんな姿



かわいすぎて

置いて行くのがツライ父と母でした


長くなってしまったので、

今日は、ここまでで。

続きはお料理の様子を




そんな姿だけのキャッチではかわいそうなので、

先日の出勤時の姿をちょっと

s-IMG_20140312_194324.jpg

s-IMG_20140312_194121.jpg


s-IMG_20140312_194145.jpg

デザートの仕上げ中です

s-IMG_20140312_194214.jpg



おまけ画像



キャッ父のおみやコーナー

前ブログの続きで、

もう1つのおみやです

s-IMG_20140314_212310.jpg

「桃どらやき」です

サンドされているのは、餡子ではなく

桃の果肉入りのクリームなんです!

ちょっと変わっていて美味しかったです



いつもより早くからちょっと遅くまでお留守番を頑張ったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
06:05 お出掛け | コメント(4) | トラックバック(0)

★いよいよ今日は♪

2014/03/15

今日は、キャッ父のお誕生日で

とりあえず、

おめでとうさん


   ・・・キャッチ家的には、「おめで~!」と言います(笑)


何歳だぁ~

・・・とか。。。


s-IMG_20140314_212232.jpg
父をお迎え中のキャッチです


で、


いよいよ、

「京都日帰り強行旅行の日」です



準備に忙しいのに、


昨夜は、町内婦人部の最後の会合という

やっかいもの付きで


最後の最後まで

バタバタのキャッチ家です


この後、いつもの通り、

あさんぽへ行き

キャッチには

なるべく

さとられないように

出発したいと思います

s-IMG_20140312_193429.jpg


きっと、

また「オトコ泣き」しちゃうんだろうな・・・



旅行の様子は、


帰ってからゆっくりと

UPさせていただきます

s-IMG_20140311_193247.jpg
数日前のあさんぽの帰り道でのキャッチです




それでは、

行ってき~


・・・まずは、あさんぽですが^^;



ねーね、ありがと~




おまけ画像



キャッ父、おみやコーナー


いつもの通り、2種類買って来てくれました

今日は、まず、コチラ

s-IMG_20140314_212343.jpg

チーズバーです

「コレを食べよう!」と父が言うと・・・

s-IMG_20140314_212412.jpg

さーーっと、父の前へスタンバイしたキャッチ


s-IMG_20140314_212459.jpg

かわいそうに、見てるだけ~

・・・の、キャッチです


味・・・甘くなくてチーズの味が濃いクッキーでした

モチロン、美味しかったですよ



おりこうにお留守番してくれるはずのキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:31 お出掛け | コメント(8) | トラックバック(0)

★万歩計のわけ。。。

2014/03/14


朝、明るくなるのがちょっと早くなって来たので、

また、「朝起きウォーキング」のおばさまたちと

こんな形で会うようになりました

s-IMG_20140313_195520.jpg
ちょっと暗くて、写りも悪いですが・・・キャッチの方へ向かって来ます!




さて、


今日は、キャッチのコトとは、ちょっと離れて・・・


タイトルのコトを



画像は、適当に挿入させていただきます)



母は、朝起きた時から、夜布団に入るまでの間、

この万歩計を付けています

s-IMG_20140311_193325_201403122007454bb.jpg


キャッチとの朝のお散歩では、5800歩前後

約50分~60分のお散歩です



でも、少し前から、この万歩計の調子が悪い

お散歩から帰って、数値を見ると、2000歩代だったり、800歩代だったり・・・

どこかでリセットされてしまうらしい

s-IMG_20140313_195632.jpg


電池が無くなって来たのかと思い

電池交換をしてみた・・・

でも、また2000歩代だったりした

いよいよ、寿命かな?!とちょっと寂しくなった


s-IMG_20140313_195722.jpg



・・・この万歩計には、わけがあるんです



キャッチが、我が家へやってきてまもなくのこと、

母の学生時代の「仲良し6人組み」だったうちの1人が亡くなった。

40ウン歳、独身だった・・・


日本で3例目という、特殊なガンだった。

(そのため、症例も殆ど無い・・・)


様々な治療に耐え、頑張っていたのですが、

2010年8月下旬、亡くなってしまった

s-IMG_20140313_195854.jpg
とーとー、待ちくたびれて、フセしちゃいました!



葬儀から少しして、お母様よりカタログギフトが送られて来た


母は、その友人とずーーっと一緒にいられるようにと、万歩計を選んだ。

その時のものなんです。

だから、それがダメになってしまうのは、とてもツライ


s-IMG_20140313_195751.jpg



少し前に、父からもらった万歩計を使おうかと箱を開けてみた。

s-IMG_20140313_195547.jpg


USBまでついていて、PCで色々と管理ができるらしい



・・・母には、そこまではいらないかな・・・


でも、せっかくだから、使おうかと思って

一昨日より、2つの万歩計を身に付けて

一喜一憂している母です


s-IMG_20140313_195820.jpg
どらら~してほしくて、母の上へ倒れこむキャッチです!




その友人が亡くなって、すぐ後の9月、

その年の2010年3/31に亡くなっていた、我が家の先代犬コロスケと、

その友人がよりそって母の夢に出てきた。

s-IMG_20140312_194428.jpg
ココ、イチバンあったかいでしゅ!・・・のキャッチ




虹の橋のたもとで、コロスケは、

目が見えなくなってしまった友人の目となってくれていたのだろうか

と思った・・・



今月、3/31は、コロスケの4回目の命日になります




おまけ画像


このポケットサイズのおやつ

s-IMG_20140228_194611.jpg

美味しそうで、買っちゃいました



 今夜は、町内婦人部、最後の会合です

   キャッチは、またヒトリお留守番

   父、キャッチが待っていますよ~



今夜の父の帰りを心待ちにしているキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:36 お散歩 | コメント(8) | トラックバック(0)

★ボク、オシゴト中(^^ゞ

2014/03/13

昨日は、一緒出勤の看板犬

s-IMG_20140312_193857.jpg


朝から、早く服を着せて!とガン見

s-IMG_20140312_193931.jpg
・・・っていうか、オモチャ、散らかりすぎ!!



会社へ着くと、

一目散に階段を駆け上り

事務所へ飛び込む


s-IMG_20140312_114553.jpg


大分慣れたというか

慣れすぎて

s-IMG_20140312_194006.jpg


オシゴト中におやつが食べたくなると


ちっこをする

s-IMG_20140312_194253.jpg



・・・以前にも書きましたが

会社でちっこをしなかったので

ちっこをしたらウマウマをあげると言ったところ、

ウマウマを食べたい=ちっこをする!

となってしまいました。。。





お昼になると

「ごわーーん!」

と叫んだり

s-IMG_20140312_194049.jpg


お湯が飲みたくなると

台所へ行くという

ちゃっかりぶり



しかし、

おやつ食べたさに

ちっこの回数が多い、多い



トイレシート、たくさん持って来たのに

足りなくなりそうでした



今度は、「置きトイレシート」を準備しておこうかと・・・



ほんと、自分にとってプラスになることは、

積極的にやるワンコだ


ちなみに、

昨夜のキャッチは

こんなでした

s-IMG_20140312_200911.jpg
キャッチ、半目?!


看板犬は、

お疲れです



おまけ画像


先週のお買い物で買ったデザート

父のご希望、まだあります

s-IMG_20140308_201659.jpg

抹茶のシュークリーム

コレは、その日のうちに身になりました~



毎日一緒出勤がいい母とキャッチへぽちっとお願いします



にほんブログ村

ありがとうございました





05:41 お仕事 | コメント(6) | トラックバック(0)

★イイコを装って・・・

2014/03/12


昨日の「あさんぽ」での富士山です

s-IMG_20140311_193218.jpg

寒い朝だったので、富士山がくっきりでした



キャッチはというと・・・

s-IMG_20140311_193120.jpg


写真を撮っている母の足元で、

「待て!」のまま固まっています(笑)




そして、

コチラは、その後のキャッチの様子です

s-IMG_20140311_193411.jpg

おかーしゃん、あのね・・・

ボク、イイコにしているよ♪


s-IMG_20140311_193456.jpg
キャッチ、耳がナイです!



だからさーー

悪いコトなんかしていないよ!

s-IMG_20140311_193531.jpg

・・・と目をそらすキャッチ




ボク、かわいい?!・・・あまあま

s-IMG_20140311_193554.jpg




母・・・「そーか、そーか、そんなに一緒に会社へ行きたいのかぁ!」

・・・うんうん


「おかーしゃんもだよーー!」


かわいいコだ

・・・と思いながら、


戸締り、戸締り



と、あの「ボクの場所」を閉めに行くと


s-IMG_20140311_193655.jpg

あー

パンダさんがーーー



そーゆーコトだったのか



あーー、かわいそうなパンダさん



久しぶりにやられたーー



犯人は、シロクロだなーー!

・・・って、どっちもシロクロじゃん





でも・・・



きゃちゃん、悪いコだけど

今日は、オシゴト、連れて行ってあげるよーー



母に「看板犬禁断症状」が出てきているみたいだから




おまけ画像


キャッ父が欲しくて買ったもう1つのお菓子です


s-IMG_20140309_185054.jpg


金曜日まで、見てるだけの母です



今日は、ご希望通り、一緒出勤のキャッチへぽちっとお願いします



にほんブログ村

ありがとうございました


05:44 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

★キャッチ家の砂糖事情^m^

2014/03/11


あの震災から3年目の朝を迎えました。

テレビでは、様々な当時の様子を伝えている。

復興にはまだまだということがわかる・・・

人ごとではない被災。

母の親族関係者も亡くなった。

一日も早く、みなさんが元の生活が出来ますように・・・

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますm(__)m




さて、昨日は、3/10で、

「砂糖の日」だったですね



では、今日は、最近のキャッチ家での

「砂糖」のようすを書かせていただきます



・・・いつものように、キャッチの写真を適当に挿入させていただきます



少し前に、ねーねが帰省していた時


ねーねの希望で、

大量の「かぼちゃコロッケ」を手作りした母・・・

味の調整に、砂糖を加えようと

シュガーポットを開けると少ない砂糖が底の方にあった


「あー、しばらくお砂糖も買ってないなー!」


と思いながら、それを使った。

s-IMG_20140303_194407.jpg


そして、

その数日後にあった、

じーじのゴワン作りの日・・・



「ネギ入り玉子焼き」が大好きなじーじのために、

それを作って持って行こうと、

調理準備をして

お砂糖を入れようとすると・・・



お砂糖がなーーい!


じーじは、こってり甘い玉子焼きが好き

しまったー


この前、終わっちゃっていたんだった


s-IMG_20140307_194221.jpg


困った母は、

コーヒー用シュガーを見つけ


   グラニュー糖は、上白糖に比べて

   糖度が低いのですが、

   この際、しかたない!!・・・と




それを代わりに入れて焼き、

あーあ!と思いながらも、持って行きました


s-IMG_20140310_192446.jpg



その後、

すっかりお砂糖のことを忘れていた母でしたが・・・



先日の金曜日、

キャッ父が帰って来るので、

「カツ煮」をおかずの一品と考えて、

玉葱を薄切りにして、煮込み始めて

気付いた


また、お砂糖が無かった

s-IMG_20140219_192020.jpg


もちろん、コーヒー用のグラニュー糖を入れた母ですが、


まただよーー!

・・・の母でした



お砂糖が無い家って・・・


次こそ、お砂糖、買っておこーー


・・・と言いつつ、まだ買っていないイケナイ母です



お砂糖が無いのに、母、体重増量

一体、どこで


・・・アレかな、やっぱり


ガクッ




おまけ画像


父がどーしても興味があると言って買いました


s-IMG_20140309_185025.jpg



黄色いアレの味は、はずせないようです(笑)



それから、

父と飲もうと思って買ってあったコレ

s-IMG_20140310_192524.jpg


賞味期限が切れちゃったので、


母が、おいしくいただきました



母と一緒にオシゴト行きたいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:45 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

★ステキなクッキーをもらいました(*^^*)

2014/03/10


昨日も春の陽気で、

暖かかった「キャッ地方」


所々に桜の花が早き始めていました

s-IMG_20140309_185157.jpg

さて、


年度末の3月で・・・

町内の会合も

全体としては、

土曜日で終わりでした



町内会からは、

「ありがとう」のキモチとして、

こんなものをいただきました

s-IMG_20140308_201956.jpg



袋を開けてみると、

たくさんのクッキーが入っていました

s-IMG_20140308_202029.jpg


このクッキーは、

キャッチのいつものお散歩コースにある

市の授産施設で作られたもので、


ここです

s-IMG_20140309_184946.jpg


「静岡県知事賞」をもらったクッキーで

とても美味しいんです



ここに通う

ちょっと障害を持ったお子さんたちが

毎日、一生懸命作って

お店に置いてもらったり、

注文を受けて販売したりしているのですが・・・


町内でも、そのクッキーを

お礼として使うようになったようです



母は、以前、

ここのお子さんたちと

接する機会がありました


一生懸命で

任されたことを一途に行い

頑張って作ったことを

誇りに思っているような感じでした。。。



そんな子供たちが作った

おいしいクッキーを

お礼にしてくださった



やるなーー!

町内会



※ このようなお子さんたちが作ったものを買うことは、

  それがボランティアにもなり

  その子たちの収入にもなります。



1年間、頑張ってやってきてよかった

最後に、本当にうれしくて、

おいしいご褒美をもらった気持ちになった母でした




おまけ画像


キャッ父、おみやコーナー



・・・昨日の続きです!


もう1つは、こちら

s-IMG_20140308_201121.jpg


箱を開けてみると・・・

s-IMG_20140308_201426.jpg

こんなで


薄くて甘いクッキーにリンゴクリームがサンドされていました

s-IMG_20140308_201535.jpg

柔らかい口触りで、美味しかったです



父が帰ってからもボクの場所で、ずーっと帰りを待っていたキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました




05:37 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)

★春を見つけた(*^^*)

2014/03/09


昨日は、久し振りにキャッ父も一緒のお散歩



いつものコースを行くと

桜が満開

s-IMG_20140308_201253.jpg
小学校の桜です

いつものコースなのに、

平日の朝は、暗すぎて、

桜の開花に気付きませんでした



一応、

その下で、

父とキャッチの写真を

s-IMG_20140308_201322.jpg
父はカメラ目線なのに、キャッチは・・・


もう春なんだなぁ

とうれしくなりました



マリンプールへ向かうと、

富士山が美しい

s-IMG_20140308_201919.jpg


こちらはまだ冬みたいだけれど・・・

暖かくて、

春の陽気



そんな富士山を眺めながら

キャッチはというと


失礼にも



んこちゃんを

s-IMG_20140308_201849.jpg


サスガ、大物です

・・・出ているのも、「大」ですが


あっ、お食事中の方、失礼致しましたぁm(__)m




おまけ画像


キャッ父、おみやコーナー


父、また2つ買って来てくれました


まずは・・・


「りんごレーズンサンド」です

s-IMG_20140308_201043.jpg


箱を開けると、

こんなで

s-IMG_20140308_201355.jpg

いいニオイがしました

s-IMG_20140308_201457.jpg


・・・もう1つのおみやは、また明日で~


母が町内会合でお出掛け。悲しくて泣いちゃったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました






05:43 お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)

★そろそろ・・・って思って(*^_^*)

2014/03/08


何が「そろそろ」かと言いますと・・・

キャッ父が帰って来るのも・・・

s-IMG_20140307_194250.jpg
昨夜のキャッチ・・・ひたすら父を待っています


そーなんですが


えーと・・・


ホワイトデーじゃーなくて、



来週土曜日に迫った、

キャッ父のお誕生日

・・・でもありますが



アレです


「京都日帰り強行旅行の日」


以前もお伝えした通り、

ねーねからのプレゼントの旅行

ねーねは、お泊り用にプレゼントしてくれたのですが・・・


キャッ父も、母も、

色々な都合を考えると

泊まりは難しく


キャッチのこともあるし

利用期限のコトもあって

その父のお誕生日に強行

s-IMG_20140307_194015.jpg
この写真は、文面とは関係ありませんm(__)m・・・ちとカワイイので(笑)




早いもので、

予約した日には、

まだまだ

と思っていたのに、

もう間近となりました



で、ついでがあって

「安売りチケット屋さん」へ行ったので

s-IMG_20140307_193933.jpg


往復2セットを購入

s-IMG_20140307_193904.jpg


合計2880円のお得


・・・母ったらどこまでもケチ



浮いたお金で何買おーー

・・・ってな調子の母です




おまけ画像



会社で「京都 小倉山荘」のお煎餅をもらいました

s-IMG_20140306_192749.jpg


ここのお煎餅も好きです


そして、

少し前に、

どら焼きももらいました

s-IMG_20140221_211423.jpg



これじゃーやせられないよね




父が帰って来てうれしくて、ぴーぴー騒ぐキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました





05:37 イベント | コメント(12) | トラックバック(0)

★3色昼寝付き(^^;)

2014/03/07
昨朝の富士山です

s-IMG_20140306_192419.jpg
朝早くて暗い上、ピンボケでスミマセン!


寒い朝で、まるで真冬の富士山の姿だったのですが、

写真が悪くて、わかりにくいですね

・・・なのに、それをUPしてしまう母




昨日は、キャッチと一緒出勤で



出掛ける前から張り切っていたキャッチですが

s-IMG_20140306_193842.jpg


いつも通り


寝姿が多い

s-IMG_20140306_193913.jpg


考えてみたら

家でも

このように・・・

s-IMG_20140302_183455.jpg

遊んでいたと思うと、、、


s-IMG_20140302_183526.jpg


気づくと

寝ている

s-IMG_20140303_194330.jpg
後ろ足、ピコピコ動いています(笑)



気配を消しているのかと思いきや

また寝ている

s-IMG_20140211_201409.jpg


キャッチ、

お父さん犬がチョコだったので

このように

s-IMG_20140209_202924.jpg

3色です

染めたり、脱色したわけではありません



「ブラック&ホワイト」で買ったのに

・・・だから安かったのか・・・とか。。。


キャッチのようなワンコのことを

「3色昼寝付き」

というんだ

・・・と実感した


ぷっ!



おまけ画像


おいしそうなポケットサイズのカントリーマーム発見

s-IMG_20140301_220437.jpg


期間限定の白いのぉ

美味しそう

早く食べたいなぁ~




お仕事で、寝てばかりいるキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました

05:35 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

★雨の日の過ごし方^^;

2014/03/06

昨日は、1日雨で

・・・この所、こんな日が多いですが、

春に向かっている証拠ですね・・・



でも、お散歩もお休みで、

つまらなかったキャッチと母


まぁ、


そんな日だから出来ることは、

いつも通りではありますが



母は、

賞味期限が迫った卵消費のために

・・・ひとりって、不経済で、食材があまっちゃうんです!


朝からチョコレートケーキを!

今回は、

このオマケの容器で

s-IMG_20140305_191559.jpg

チンします

・・・なので、ケーキというほどではありませんが。。。

s-IMG_20140305_191652.jpg


パッパと作れば、準備から仕上がりまで

5分で充分のアレ

s-IMG_20140305_191743.jpg

ちょっと、混ぜるのが雑で美しくないですが

コレは、お昼のお楽しみに会社へ持参



キャッチはというと・・・

狭いお家で

なんちゃって遊び

s-IMG_20140303_194903.jpg

s-IMG_20140305_191900.jpg

それから・・・



s-IMG_20140304_193139.jpg

いつものオモチャをKEEPして

「あそぼっ!」

と誘う




キャッチボールをすると・・・




こんなんですけどっ

s-IMG_20140304_193208.jpg

なかなか貸してくれない

イジワルキャッチです



おまけ画像

昨日のお買い物で見つけました

s-IMG_20140305_191828.jpg

買っておかないと、売り切れちゃうからね



今日は、一緒出勤のキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:35 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)

★サティちゃん、出会えたばかりだったのに・・・

2014/03/05


2/22㈯に、富士川大会の見学へ誘ってくださった

ブロ友さん、

「だいすきムクムク」のだいすきさんの

3人娘の2番目、サティちゃんが

急に虹の橋を渡ってしまったそうです・・・

s-IMG_20140222_205538.jpg
2/23のブログへUPした写真です・・・真ん中がサティちゃん


まだ、10歳だったのに・・・


昨朝、

ブログを見たねーねが

ラインで教えてくれた


とてもショックだった

出会ったばかりだったのに・・・



ねーねも泣いてしまったらしい

この前、ヨシヨシってしたばかりで、

次も会って、またもっとふれあいたかったって。


s-IMG_20140304_192845.jpg
手前は、マリアちゃん・・・あまりいい写真が撮れなくて・・・



昨日は、悲しくてツライ1日でした

なのに、仕事もチョー忙しくて



s-IMG_20140304_192918.jpg



でも、だいすきさんご一家は、

もっと、もっと辛かったですよね・・・

元気を出してくださいね。

言葉が見つからなくてすみません。


サティちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。




サティちゃんのコトをキャッチへ話したら、

母の顔をぺろっとなめた。

悲しい気持ちがわかったんだね・・・




おまけ画像


毎朝、6時前くらいに、お散歩であう方です

s-IMG_20140304_193052.jpg

いつも、ご夫婦で、ウォーキングしていらっしゃいます。



「キャッチ!」と遠くから呼んでくださって、

「今日も会えたね!」

「明日も会えるといいね・・・」

と言ってくださる



名前も知らないご夫婦だけれど、

毎日、楽しみにしてくださっている

・・・こちらも楽しみです




それから、

今日は、にーにの誕生日

おめでと~

雨の朝だけど・・・



朝のお散歩で、優しさを与え、与えられているキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました




05:21 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

★母の大失態(>_<)・・・カミングアウト・・・

2014/03/04

今日は、タイトルの件、

思い切って書きます



一応、お断りとして、

結果的には、誰にも迷惑を掛けていませんから





・・・では、始まり始まりぃ~!



母の「やっちゃった!」は、時々あるのですが、

今回は、自分ながらに、がっかりだった出来事です


s-IMG_20140302_183428.jpg
ひとり遊び中のキャッチ・・・ぶたさんが


先週のお話です・・・



きゃちゃんのお世話に、ゴミ出しなどの自分の家の事に加え、

じーじのゴワンのお世話などがあって

バタバタしていた時のこと。。。


じーじの家から戻って、

その日の夜は、お洗濯もあった・・・



そーだ

お洗濯の間に、PCも・・・

なんて思ってコタツにノートPCを運び、

立ち上げた

s-IMG_20140303_194247.jpg


すると、

キャッチは、必ず

「ボクの場所を開けて!」と態度で示す

s-IMG_20140303_194120.jpg


母がPCをやっている時は

遊んでもらえないから、


夜でも、雨が降っていても

寒くても、風が強くても

そんなの関係ねー

・・・てな感じで催促する。


仕方なく、頭が出るくらいの幅を開けてあげると・・・

s-IMG_20140302_183827.jpg

そこから狭いお庭の監視をする



しばらくして、洗濯が終わると、

キャッチが、

「洗濯、終わったでしゅ!」

と教えてくれる。


ハイハイ、わかりましたっ!・・・と、


洗濯を干し終わると、

PCが途中だったので、

またディスプレイを覗き込む母・・・



キャッチは、ちょっと狭いお庭の監視をして

眠くなったのか、

コタツへ体を預けながら

丸くなっていた

s-IMG_20140225_194409.jpg



その後、PCを終え、

電源を落とす音で、キャッチが反応し

さっ!と起きて、

ちっこをして、寝室前で母を待つ



キャッチにせかされるように

バタバタと片付けて

いつもの布団の場所取り合戦をして

就寝



その日の夜中は、

キャッチが、母をいつもより多くちっこへ起こした

でも、ちっこが出たのは1回だけ。

・・・ちっこだと思っていたが、違っていたんだ!



一度寝ると朝まで寝るタイプの母

まったくキャッチは、ちっこに起こしてばかりいて

と思って、また布団へ入った。。。



~~~ココからが本題?!~~~
  

         


朝、いつものように起床



お散歩へ行く準備をしていると、

さ~っと風がふいた



あれっ

何で風


カーテンが風に揺れていた・・・




ハッとした

キャッチの「ボクの場所」が開いていた

ぎゃーーー!!

だった



昨夜から朝まで、

「ボクの場所」が開けっ放しだったーー


さーっと血の気が引いたような感じで、

キョロキョロ


その部屋には、母のバッグが置きっ放し

お財布を確認した



カーテンを閉めてあったということと

夜、風が無かったため、

そこがあいているコトをうっかり忘れていた



夜中にキャッチが落ち着かなかったのは、

何だか、いつもと違っていたからなんだ

朝起きたのは、すでに新聞屋さんが来た後だった


コワイ、コワイ



何もなかったけれど



・・・と、こんな出来事がありましたとさ


チャンチャン



長かったですね・・・

スンマセンm(__)m



・・・反省していますよ。。。





おまけ画像


昨日のブラウニーのチガウ味です(バラ売り)

s-IMG_20140228_194654.jpg

バニラ味みたいです

味見してみたくて


・・・まだ食べていませんが


母のお世話に忙しいキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:45 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)

★雨なのでシャンプーを・・・

2014/03/03


今日は、3/3で、ひな祭りですね



土曜日の夜からの雨が続いて

昨日の日曜日も1日中雨で



お約束通りのキャッチのお洗濯

s-IMG_20140302_183024.jpg



       




シャンプー完了

s-IMG_20140302_183102.jpg


大好きなどらら~をして

s-IMG_20140302_183207.jpg

ドライも完了




一応、シャンプー後の前テテもUPで

s-IMG_20140302_183352.jpg

このテテ、たまらない母です




朝ゴワン前だったので・・・


おなかがすいたキャッチ

「ゴワンだよーー!」

で、急いでスタンバイ



「お手」「おかわり」「タッチ」をすると、

s-IMG_20140302_183247.jpg

ヨダレがーーー


母、あわてて

「よし!」・・・で

s-IMG_20140302_183326.jpg

超スピードでかぶりつく

たまには、ゴワンシーンを・・・と

写真を撮りましたが、


あっという間に完食でした


トッピングは、さつま芋とジャガイモで

イモにぃです




おまけ画像


このお菓子、オイシイんです

s-IMG_20140227_200149.jpg


「ブラウニー」です

・・・バラ売りもありますよ~



一日ずーーっと母と一緒でうれしかったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
05:37 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)

★ボク、お留守番でしゅね・・・

2014/03/02


天気予報通りの雨の朝で

少しゆっくりスタートのキャッチ家です



昨朝は、いつもより、15分程遅いお散歩で


ラブラドールのロンちゃんに会いました

s-IMG_20140301_220313.jpg


キャッチの視線は、

ママへ釘付け


いつもウマウマをくれるから

ロンちゃんママは、キャッチには、

ウマウマとダブって見えているようです(笑)



さて、

昨夜、

お出掛けの母



出掛ける支度をしていると、

ちゃっかり

大好きなボールを持って来て

母の座布団をGET

s-IMG_20140301_220756.jpg

お出掛け前に遊んでほしいのか、

見上げる



そんな目で見つめられると

置いて出かけるのがつらい



・・・でも

出掛けちゃいましたが




食事会のお料理は、こんな感じで

s-IMG_20140301_220846.jpg
s-IMG_20140301_220921.jpg
s-IMG_20140301_221024.jpg

あと、ブイヤベースもあったのですが、

これで、1人2500円(税込)

食べきれないほどでした


とても楽しかったで~す


次回は6月で




この後、キャッチ、ソロソロの予定だったアレ・・・

「朝シャン」しま~す



ゴワン前のひと仕事です




おまけ画像



実家のばーばも帰って来ました


東京のおみやはコレ

s-IMG_20140301_220719.jpg


母、じーじの心配もなく、お出掛け出来ました~


夜のヒトリお留守番、頑張ったキャッチへぽちっとお願いします


にほんブログ村

ありがとうございました
06:18 お出掛け | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »